孤独のグルメで話題の「わさび丼」が食べられるお店は?伊豆の人気店紹介!

テレビドラマ・孤独のグルメで大変話題となった「わさび丼」を味わうことができるのが、静岡・伊豆にある「わさび園 かどや」です。絶品の「わさび丼」である、と大変人気があります。テレビドラマ・孤独のグルメで評判の「わさび丼」について、いろいろな情報を集めました。

孤独のグルメで話題の「わさび丼」が食べられるお店は?伊豆の人気店紹介!のイメージ

目次

  1. 1孤独のグルメで人気の「わさび丼」を味わいに行こう!
  2. 2孤独のグルメで人気の「わさび丼」とは?
  3. 3孤独のグルメ「わさび丼」はどこで食べられる?
  4. 4孤独のグルメに登場したわさび園 かどやの外観・内観
  5. 5孤独のグルメに登場したわさび園 かどやのおすすめメニュー
  6. 6わさび丼だけじゃない!孤独のグルメに登場したわさび園 かどやのドリンクもおすすめ
  7. 7孤独のグルメに登場したわさび園 かどや「わさび丼」の口コミ
  8. 8わさび園 かどやの店舗情報とアクセス
  9. 9わさび園 かどやのおすすめ周辺観光:河津七滝
  10. 10孤独のグルメに登場した人気の「わさび丼」を食べに行こう!

孤独のグルメで人気の「わさび丼」を味わいに行こう!

テレビドラマ・孤独のグルメで大変話題となったお料理の一つに「わさび丼」があります。うまさ満点の「わさび丼」を味わうことができるお店が、静岡・伊豆にある「わさび園 かどや」です。人気急上昇中の「わさび園 かどや」について、メニュー情報や店舗情報・アクセスなどの基本の情報とあわせて紹介します。是非、行ってみてください。

孤独のグルメで人気の「わさび丼」とは?

テレビドラマ・孤独のグルメで大変人気となった「わさび丼」を味わうことができるお店の一つが、「わさび園 かどや」です。

「わさび園 かどや」は、静岡県の賀茂郡・河津町梨本にある、豊かな自然に囲まれた静かな場所にある和食・丼屋さんです。

獲れたての新鮮さ抜群のわさびを使った「わさび丼」は、抜群の美味しさである、と評判になっていて、いつもたくさんの人で賑わっています。

豊富な緑からたっぷりのマイナスイオンを浴びながら、美味しい「わさび丼」を味わえば、気分をすっとリフレッシュさせることができること間違いなしです。

静岡・伊豆の周辺に観光や仕事などで行く予定があるときには、是非ランチタイムに少し足を延ばして「わさび園 かどや」へ行ってみることをおすすめします。

Thumb天城峠は静岡の絶景スポット!おすすめの観光名所やグルメを一挙紹介!
静岡県の伊豆半島を代表する「天城峠」は、静岡県を代表する数々の観光スポットを多く有する人気の...

孤独のグルメ「わさび丼」はどこで食べられる?

「わさび丼」は、人気のテレビドラマ・孤独のグルメのSeason3・第三話に登場し、大変話題となりました。

テレビドラマ・孤独のグルメでは、いつもは2品目は異なるメニューをおかわりすることが多い主人公が、同じ「わさび丼」を続けておかわりしたということで注目されました。

「わさび丼」は、テレビドラマ・孤独のグルメのロケ地巡りをしている人からもとても評判となっていて、大変多くの人が本場の「わさび丼」を味わいに訪れます。

テレビドラマ・孤独のグルメのロケ地巡りで同じものを味わいに行くことは良いですが、周囲にはそうでない人もいることをしっかりと理解し、節度やマナーを守った行動をするようにしましょう。

静岡の伊豆にあるわさび園 かどやで提供

テレビドラマ・孤独のグルメで大変人気となった「わさび丼」を思う存分堪能することができるのが、静岡・伊豆にある「わさび園 かどや」です。

「わさび園 かどや」では、自分ですりおろしたわさびを乗せて食べる「わさび丼」が大変うまいと評判になっています。

ここでしか味わうことができない満点の美味しさの「わさび丼」をゆっくりと噛みしめながら食べれば、お腹も心もしっかり満足することができること間違いなしです。

孤独のグルメに登場したわさび園 かどやの外観・内観

静岡・伊豆にある「わさび園 かどや」は、1階建ての昔ながらの食事処ふうの建物となっていて、緑色の屋根に「わさび園 かどや」と大きな文字で書かれています。

わさびの絵が大きく描かれているので、ここで新鮮さ抜群のわさびを使ったお料理を味わえることがすぐに分かります。

道路沿いには「お食事 かどや」の文字と「わさび丼」の絵・メニューなどが書かれた看板が建てられているので、初めての人でも迷うことなく行くことができるでしょう。

店内には、テーブル席・座敷席などの合計が約40席あり、ゆったりと食事を楽しむことができる空間となっています。

靴を脱いで上がる座敷席があるので、子ども連れのファミリーや年配の人と一緒に行っても大丈夫です。

壁には今までお店を訪れた有名人などのサインなどがずらりと並べられていて、とても注目度の高いお店であることがよく分かります。

孤独のグルメに登場したわさび園 かどやのおすすめメニュー

静岡・伊豆にある、テレビドラマ・孤独のグルメに登場してより人気がUPした「わさび園 かどや」にはたくさんのメニューがあり、どれも食べたくなってしまうことでしょう。

「わさび園 かどや」の充実したメニューの中でも、特に人気となっていておすすめのメニューについて、選りすぐって紹介します。注文メニュー選びの参考にしてください。

「わさび園 かどや」では、生わさび付のメニューは、先に生わさびと鮫皮おろしが運ばれてくるので、自分ゆっくりとでわさびをおろしながらメインお料理が来るのを待ちます。

生わさび付 わさび丼

「わさび園 かどや」の人気でおすすめのメニューの一つ目は、「生わさび付 わさび丼」です。料金は、650円となっています。

「わさび園 かどや」の「生わさび付 わさび丼」は、ごはんの上にたっぷりのかつおぶしが乗った丼に、わさび漬け・岩のりわさび・わさび三杯酢・わさび味噌などの4品が乗せられた皿が添えられています。

かつおぶしがふんだんにかかっているごはんの上に自分でおろしたわさびを乗せて食べると最高に美味しいと一番人気の看板メニューです。

生わさび付 わさび丼とざるそばセット

「わさび園 かどや」の人気でおすすめのメニューの二つ目は、「生わさび付 わさび丼とざるそばセット」です。料金は、1300円となっています。

「わさび園 かどや」の「生わさび付 わさび丼とざるそばセット」は、話題沸騰中の「わさび丼」と「ざるそば」がセットとなった豪華なメニューです。

「わさび丼」にはもちろん、「ざるそば」にも自分でおろしたわさびを乗せて味わうことができ、どちらも食べたい時におすすめの、男性やがっつり食べたい人にぴったりなセットメニューです。

生わさび付 ざるそば

「わさび園 かどや」の人気でおすすめのメニューの三つ目は、「生わさび付 ざるそば」です。料金は、800円となっています。

「わさび園 かどや」の「生わさび付 ざるそば」は、わさびがたっぷりと練りこまれている「ざるそば」であり、緑色のとても鮮やかできれいな色をしています。

このそばの上に自分でおろしたわさびを乗せて食べることで、ダブルでたっぷりとわさびを感じることができます。

生わさび付 わさび茶漬け

「わさび園 かどや」の人気でおすすめのメニューの四つ目は、「生わさび付 わさび茶漬け」です。料金は、900円となっています。

「わさび園 かどや」の「生わさび付 わさび茶漬け」は、のりや梅干しなどが入ったシンプルなお茶漬けの上に、自分でおろしたわさびを乗せて食べる、堪らなく美味しいと評判になっている逸品です。

山菜そば

「わさび園 かどや」の人気でおすすめのメニューの五つ目は、「山菜そば」です。料金は、950円となっています。

「わさび園 かどや」の「山菜そば」は、大変うまい山菜がふんだんにつかわれているそばであり、山の幸をしっかりと楽しみたい時などにおすすめです。

わさび丼だけじゃない!孤独のグルメに登場したわさび園 かどやのドリンクもおすすめ

静岡・伊豆にある、テレビドラマ・孤独のグルメで注目された「わさび園 かどや」には、超絶人気の「わさび丼」とあわせて飲みたいおすすめのドリンクもあります。

500円の「自家製 わさび焼酎」は、ふんわりとわさびの香りが漂い、さわやかさを楽しむことができるオリジナルの焼酎となっています。

わさびを心ゆくまで堪能したい人は、是非「わさび丼」とあわせて「自家製 わさび焼酎」なども味わってみることをおすすめします。

ただし、車で来店した人でドライバーの人は、「自家製 わさび焼酎」をはじめとしたお酒を飲むことはできません。

その他にも、ドリンクメニューとして、コーヒー・コーラ・オレンジジュースなどもあるので、ドライブ途中の休憩スポットにもぴったりです。

孤独のグルメに登場したわさび園 かどや「わさび丼」の口コミ

静岡・伊豆にある、テレビドラマ・孤独のグルメに登場した「わさび園 かどや」の「わさび丼」は、絶品であると人気があり、口コミやSNSなどでも話題となっています。

「本当に美味しい」「何杯でも食べられる」「また絶対に行く」などの良い評価となっているものが多く、注目をされている丼であることがよく分かります。

「わさび園 かどや」の「わさび丼」は、大変話題性の高いメニューなので、早い時間に売り切れとなってしまい、閉店時間より早めの時間で店じまいしていることも多い評判のお店です。

「わさび丼」を食べに行くスケジュールを立てるときには、できるだけ早めの時間に行くようにすると良いでしょう。

また、ランチタイムのピークの時間帯に行くと、入店することができるまでの待ち行列があることもあります。

「わさび園 かどや」の抜群の美味しさの「わさび丼」を心ゆくまで堪能したら、今度は発信者となり、SNSや口コミに、味の感想や素敵な写真を投稿してたくさんの人と思いを共有してみることをおすすめします。

わさび園 かどやの店舗情報とアクセス

テレビドラマ・孤独のグルメで話題となった「わさび丼」を食べることができる「わさび園 かどや」に行ってみたいと思った時に、事前に知っているとスムーズに行動ができる店舗情報とアクセスの情報について、まとめました。

ファミリーやグループ・カップル・一人など、それぞれのスタイルにあわせて好きな方法で行ってみることをおすすめします。

店舗情報

「わさび園 かどや」は、静岡県・賀茂郡の河津町梨本にある、絶品の「わさび丼」を味わうことができることで注目されている和食・丼屋さんです。

営業時間は、9時30分から14時までのランチタイムのみの営業となっているので注意をしておくと良いでしょう。毎週水曜日は定休日となっています。

また、その日の分が売り切れ次第閉店となるので、気になっている人は早めの時間に行くことをおすすめします。

休みの日や営業時間は、急に変更となることもあるので、あらかじめホームページなどでチェックをしておくと良いです。

すぐ隣にあるお土産や獲りたてわさびの直売などがある販売の営業時間は、9時から17時までとなっています。

アクセス

静岡・伊豆にある「わさび園 かどや」に電車を利用して行ってみようと思っている場合は、伊豆急行の「河津駅」で降りるとアクセスすることができますが、少し距離があるので、タクシーなどをうまく利用すると良いでしょう。

バスを利用する場合は、「河津駅」で降りて修善寺方面行きのバスに乗り換えて約30分の「河津七滝バス停」で降りると約13メートル・徒歩約1分ですぐにアクセスできます。

また、「大滝入口バス停」で降りても約270メートル・徒歩約4分、「椎の木上バス停」で降りても約280メートル・徒歩約4分などでアクセスすることができます。

静岡・伊豆にある「わさび園 かどや」に自動車を利用して行ってみようと思っている場合は、天城北道路の「月ケ瀬インターチェンジ」などで降りるとアクセスすることができます。

一般道路を利用して行ってみようと思っている場合は、国道414号線・県道115号線・県道14号線・国道135号線などを利用するとスムーズに行くことができるでしょう。

周辺観光とあわせて行くことを考えている時には、レンタカーなどを借りて行ってみるのもおすすめです。

静岡・伊豆にある「わさび園 かどや」には、お店を訪れた人が専用で利用することができる駐車場が約20台分設けられています。利用料金は無料で利用することができるので、「わさび園 かどや」へ食事に行こうと考えている人は、ここの専用駐車場を第一目標にして行くと良いでしょう。

また、「わさび園 かどや」から少し離れた場所には約60台分の駐車スペースがある料金無料の「七滝町営無料駐車場」もあります。周辺観光とあわせてお店に行こうと考えている時・体力に自信がある人たちなどはここの駐車場を利用するのも良いでしょう。大型車も駐車することも可能となっていて、トイレもあります。

わさび園 かどやのおすすめ周辺観光:河津七滝

「河津七滝」は、静岡県・賀茂郡の河津町を流れている河津川にある、7つの滝の総称のことを言います。

「河津七滝」には、全長が約850メートルの遊歩道が巡らされていて、ゆっくりと1時間ほどかけながら雄大な滝を見て回ることができるようになっています。

滝の一つ一つの表情が異なり、自然の迫力を間近に感じることができて大変面白いと話題になっている人気の観光スポットであり、途中には伊豆の踊り子の像が置かれていたり、展望デッキがあったり、つり橋があったりとさまざまな楽しみ方ができます。

四季の移り変わりをしっかりと感じることができるスポットであり、のんびりとした時間を楽しむことができます。

「河津七滝」へのアクセス方法は、伊豆急行の「河津駅」で降りてタクシーやバスなどに乗り換えると行くことができます。自動車では、天城北道路・「月ケ瀬インターチェンジ」などの利用がおすすめです。

遊歩道の開放時間は、6月から9月までが8時から18時まで、10月から5月までが8時から17時までとなっています。

7つすべての滝を巡ろうと思っている時には特にしっかりとしたスケジューリングを組んでおき、動きやすい服装・靴で行くことをおすすめします。

Thumb河津七滝めぐりの回り方!アクセスや駐車場は?周辺の温泉もおすすめ!
伊豆にある河津七滝(かわづななだる)は、河津を代表する人気の観光スポットです。河津がわの上流...
Thumb伊豆の紅葉が見ごろの時期はいつ?おすすめスポットや温泉もご紹介!
静岡県の伊豆には、様々な文学家が利用していたという宿があったりするなど、日本の歴史的にも価値...

孤独のグルメに登場した人気の「わさび丼」を食べに行こう!

テレビドラマ・孤独のグルメで登場した「わさび丼」をゆっくりと堪能することができるお店が「わさび園 かどや」です。大変人気があり、いつもたくさんの人でいっぱいです。静岡・伊豆に行く予定がある人は、ほんのちょっぴり時間をみつけて「わさび園 かどや」で満点のうまさの「わさび丼」を味わってみることをおすすめします。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ