カルディのパスタソースおすすめ11選!美味しいアレンジ方法も紹介!

カルディは輸入食材などを多く取り扱っており、パスタソースにも日本ではあまり見ないような珍しいもの、本格的なものが多く販売されています。そこでカルディのパスタソースの中でも特に人気が高いおすすめの商品について、その人気のポイントについて紹介します。

カルディのパスタソースおすすめ11選!美味しいアレンジ方法も紹介!のイメージ

目次

  1. 1カルディで買えるおすすめパスタソースとは?
  2. 2カルディのパスタソースが人気の理由
  3. 3カルディのおすすめパスタソース
  4. 4カルディの美味しいと人気のパスタソース
  5. 5カルディの他の料理にも使えるおすすめパスタソース
  6. 6カルディの人気の冷製パスタソース
  7. 7カルディのパスタソースのアレンジも要チェック
  8. 8カルディのパスタソースの注意点
  9. 9人気のカルディのパスタソースをチェックしておこう!

カルディで買えるおすすめパスタソースとは?

「カルディ」は輸入食材や珍しい国産の高級食材などが販売されているお店で、他ではなかなか手に入らないような珍しいもの、美味しいものが購入できるということで人気となっています。中でもパスタソースは、美味しいうえにアレンジもできると評判です。カルディでおすすめのパスタソースをいくつか紹介します。

カルディのパスタソースが人気の理由

さて、カルディには魅力的な人気の食材がたくさん揃っています。最も有名なのはコーヒーで、約30種類のコーヒー豆が常時購入できるなど、コーヒー好きには人気のお店でもあります。またグリーンカレーやパスタソースなど、手軽に本格的で美味しい食事を作ることができる商品も人気となっています。

そこでまず、カルディのパスタソースのおすすめポイントとして挙げられる点をいくつか紹介しましょう。カルディのパスタソースは、アレンジ力も高く、一品あればいろいろな楽しみ方ができると、多くの方に愛される商品となっています。

アレンジを楽しめる

一般的にスーパーなどで販売されているパスタソースは、レトルトなどで一回使いきりのタイプが多いです。もちろん指定された人数分のパスタをゆで、パスタソースをからめるだけですから、それはそれでいいのですが、量の調節ができないというデメリットがあります。

カルディにはレトルトのパスタソースのほかに、ビン入りのパスタソースが販売されています。このビン入りのタイプは、必要な分だけ使うことができるため、肉や魚介などにスプーン一杯使うなどの方法でアレンジをすることができるのです。

素材の味をいかした美味しいビン入りパスタソースをうまく使うことで、アレンジの幅がぐんと広がります。お料理が好きでいろいろアレンジしてみたいという方には特におすすめです。

多彩なパスタソースの種類

このビン入りパスタソース以外にも、カルディにはさまざまなパスタソースが販売されています。カルディはなんといっても輸入食品を多く取り扱う店なので、トマトソース、クリームソースなどの定番のものから他では見ないような珍しいものまで飽きることがないほどにたくさんのパスタソースが揃います。

一口にトマトソースといっても、使っているトマトの種類により味わいが違ってきますし、クリームソースに加えられるチーズも種類や量により違う美味しさが楽しめます。いろいろ見比べて好みの味を見つけるのもカルディの楽しみの一つです。

Thumbカルディのコーヒー豆おすすめランキングTOP11!種類や買い方・値段は?
カルディは、コーヒー豆をはじめ、世界各国の食材を輸入販売しているお店です。コーヒー豆の種類も...

カルディのおすすめパスタソース

それでは、数あるカルディのパスタソースの中でも、美味しいと人気が高いおすすめのものをいくつか紹介していきましょう。まずは、パスタソースとしては定番のものでありながら、本格的な食材が使われていて美味しいと評判になっているものから紹介していきましょう。

パスタソース トマト&バジル

「トマト&バジル」は先ほど少し触れたビン入りのタイプのパスタソースです。しっかりとした濃厚なトマトの味とバジルの風味がしっかりしており、パスタソースとして使うと本格的で美味しいパスタを味わうことができます。

バジルが入ることでトマトの味がより引き立てられますし、バジルで本格的な美味しさも感じられます。生のバジルが手にはいるのであれば、それをトッピングにすることで、彩りもよくなり、よりクオリティ高いパスタを作ることができます。

ビン入りのパスタソースなので、これをベースにしてミートソースやオムライスのソースなどにアレンジすることもできますし、自分が使いたい量を調節して使うこともできるので、使い勝手もよいパスタソースです。常備しておくと、いろいろ使えて便利なのでおすすめです。

パスタソース プッタネスカ

「プッタネスカ」はオリーブ、アンチョビ、ニンニクなどが加えられたトマトソースのパスタソースです。輪切りになったオリーブがたっぷり入っており、イタリアンの雰囲気がよく感じられると人気が高い商品です。

そのままパスタソースとして使ってもいいですが、ナスや魚介類、きのこなどの食材もよく合うので、パスタの具材として加えてもいいですし、そのまま炒めたりするときの味つけとして使っても美味しく食べることができます。

定番のメニューに使えるソースなので、パスタ以外にも使い道が広く、忙しい時にでも手軽に使えるということで常備しておきたいパスタソースの一つと言えるでしょう。カルディに行ったらぜひチェックしてみてください。

ラ・ターボラ パスタソース ポルチーニクリーム

イタリアンレストランなどでポルチーニのパスタを食べたことがある方もいるのではないでしょうか。ポルチーニというのはマツタケ、トリュフとともに世界三大きのこの一つに数えられるもので、独特の香りと歯切れが人気の高級きのこです。

マツタケと並ぶところで気づくように、ポルチーニは値段が高いきのこでもあり、パスタソースでポルチーニのものはそれほどあるものではありません。それがカルディでは、「ポルチーニクリーム」ということでパスタソースを販売しているのです。

ソースを湯煎し、ゆでたパスタにかけるだけで、クリーミーでふんわりとポルチーニの香りが香る、本格的なパスタソースを味わうことができます。ソースはぜひ最後まで、パンにつけて味わうことをおすすめします。

カルディの美味しいと人気のパスタソース

次に紹介するカルディのおすすめパスタソースは、特に本格的な味が楽しめて美味しいと人気が高い商品です。ボロネーゼなど、パスタとしては定番のメニューなのですが、本格的な材料をたっぷり使うことで、よりグレードアップした味が楽しめるという点でおすすめです。

パスタソース エビクリーム

「エビクリーム」はクリームベースのソースにエビのうまみや甘味がたっぷりと溶け込んだ、贅沢な味わいが楽しめるパスタソースです。エビの味が濃厚に感じられるので、パスタはもちろんですがドリアやグラタンのベースのソースとして使うアレンジも人気です。

また、バジルやアボカドなどをトッピングしたり、アスパラなどを加えるとさらに風味が増しますし、野菜などの栄養も摂れるため、アレンジを加えて楽しむ方も多く見られます。やや太めのパスタやショートパスタなどを使うと濃厚な味がよくからみます。

パスタソース ボロネーゼ

「ボロネーゼ」はミートソースに似たパスタですが、香味野菜をと肉をワインで煮込む、より大人の味わいが楽しめるパスタです。そのまま湯煎し、ゆでたパスタにかけるだけで本格的な味わいが楽しめるほか、ナスやきのこなどを具材として組み合わせても美味しくいただくことができます。

また、全体として濃厚な味わいのパスタソースということもあり、温泉卵や黄身などを中央に落とし、混ぜながら食べるのも美味しいと評判が高く、大人から子供までみんなに愛される商品と言えるでしょう。

パスタソース ボンゴレビアンコ

定番のパスタの一つとして挙げられる「ボンゴレビアンコ」は、あさりのパスタということで、自分でも作って見たことがある方もいるのではないでしょうか。カルディのパスタソースにはボンゴレビアンコもあり、人気となっています。

カルディのボンゴレビアンコは、あさりのうまみをニンニクと白ワインの風味で十分に引き出しています。特にあさりがしっかりと入っているのがポイントで、大きなあさりが入っているために食べた時の満足感もあると評価が高いです。

カルディの他の料理にも使えるおすすめパスタソース

先ほども述べたように、カルディのパスタソースはいろいろなタイプのものがあります。パスタそのもののソースとして使うのももちろん美味しいのでおすすめなのですが、いろいろなアレンジメニューにも使えればさらにバリエーションに富んだ味が楽しめると人気が高いです。

塩レモンパスタソース

「塩レモンパスタソース」はたっぷりのレモン果汁にニンニクベースのソースを増せたものです。しっかりとしたレモンの酸味が爽やかで、真夏など食欲が落ちる時期でも美味しいと人気が高いパスタソースの一つです。

また、こちらのパスタソースはゆでた魚介類や鶏肉などに使っても爽やかで美味しいと評判が高く、いろいろなアレンジメニューを楽しんでいる方も多く見られます。アレンジメニューにも使えて美味しいという点もまた、こちらのパスタソースが人気のポイントと言えるでしょう。

和ペペロンチーノソース山椒風味

ペペロンチーノはガーリックの風味が効いた、こちらも定番のパスタの一つです。シンプルなだけに美味しさの違いがよく感じられるパスタの一つと言ってもいいでしょう。カルディではこれを和風パスタにアレンジしたパスタソースが販売されています。

「和ペペロンチーノソース山椒風味」は山椒の持つ爽やかな香りやピリッとした刺激が感じられる、より大人っぽい味わいのパスタソースです。ゆでたパスタにオリーブオイルとあえて混ぜることで、本格的なパスタを作ることができます。

ソースそのものは醤油ベースの味つけとなっており、和風のあっさりした食べやすい味になっています。参照が加えられていることから、ステーキなどのソースとして使うのもおすすめです。

Thumbカルディのおすすめ商品25選!大人気のおつまみや調味料・お菓子など!
「カルディ」はたくさんの種類のコーヒー豆と共に、ユニークなラインアップの食品や飲料がおすすめ...

カルディの人気の冷製パスタソース

夏の暑い時期は冷製パスタが人気です。冷たいパスタは食欲をそそりますが、調理の時間もなるべくなら節約して、美味しいパスタを食べたいと考えることも多いでしょう。そんな方におすすめなのが、カルディの冷製パスタに使えるパスタソースです。人気の商品を紹介します。

カニの冷たいパスタソース

「カニの冷たいパスタソース」はなんとパスタソースの中にカニのほぐし身が入っているという、贅沢な美味しさが味わえるパスタソースです。冷製パスタ用のソースなので、ソース自体を加熱する必要はなく、ゆでて流水で冷やしたパスタにかけるだけで完成します。

ソースそのものはトマトクリームソースなので、爽やかなトマトの味がまろやかなクリームに溶け込んでいて、本格的でありながら食べやすい味に仕上がっています。手軽に美味しいランチが食べたいという時などにおすすめです。

ウニの冷たいパスタソース

冷製パスタでもより贅沢な味わいが楽しみたいという方におすすめしたいのが「ウニの冷たいパスタソース」です。生クリームベースのソースにウニが加えられているため、ウニのもつ磯の香りとまったりとしたクリーム感が高級感あふれる一品です。

ワインにもよく合う味なので、ランチメニューとしてもおすすめですし、おしゃれな前菜メニューのような形で食べるのもおすすめです。高級なウニを気軽に味わいたいという方にも人気です。

トマトとズッキーニの冷たいパスタソース

「トマトとズッキーニの冷たいパスタソース」は名前の通り冷製パスタ用のパスタソースです。パスタをゆでたら流水で冷やし、しっかりと水を切ったものにこのソースをかけるだけで美味しいパスタができるという手軽さが人気です。

また、トマトソースの中にはトマトとズッキーニがたっぷりと入っており、その分夏野菜のうまみがたっぷりと溶け込んでいるため、パスタソースそのものが美味しく食べごたえがあるという点も魅力的です。

ソースを別にあたためたり、パスタとからめたりする必要もなく、そのままかけるだけで本格的な冷製パスタが楽しめるという点は、おうちでちょっと贅沢な気分を感じさせてくれるでしょう。

カルディのパスタソースのアレンジも要チェック

カルディのパスタソースはここまで述べてきたように、さまざまな具材ともよく合います。バジルなどのハーブや香草を加えて香りを立たせるのはもちろん、野菜などの具材を加えることでさらに本格的な味わいにすることもできます。

また、カルディのパスタソースは、パスタ以外の料理にアレンジするのもおすすめです。最初にも述べたように、ビン入りのタイプのパスタソースは、好きな量が使えるというメリットがあるため、炒め物などにちょっと加えることでより美味しく味つけることも可能です。

なお、バジルパスタのソースは、クリームチーズに混ぜるだけで、野菜のディップのソースとして使うこともできます。バジルがよく効いているため、パーティーメニューなどにも人気が高いです。

カルディのパスタソースの注意点

このようにカルディのパスタソースは、バジルなどをちょっとトッピングするなどするだけで簡単に美味しい本格的なパスタを作ることができると評判です。レトルトのタイプなどは賞味期限も長いので、常備しておくという方も多いでしょう。

ただし、ビン入りのタイプのパスタソースに関しては少し注意が必要です。瓶詰めは基本的には賞味期限が長く、そのまま保存するのは問題ないのですが、封を開けると劣化が進みます。特に使う量が少ない場合など、冷蔵保存しても数日で食べられなくなってしまいます。

パスタソースを使いきれなかった場合は、一回分ずつに小分けするなどして、冷凍保存することをおすすめします。冷凍することで長期保存ができるようになりますし、使いたい時にまた使えるので上手に利用するとよいでしょう。

人気のカルディのパスタソースをチェックしておこう!

カルディのパスタソースはバジルや肉、魚介などの具材もしっかり使われており、食べごたえがある本格的な美味しさが味わえると評判が高いです。レトルトなどになっているので、手間をかけずに美味しいパスタが食べられるでしょう。ぜひカルディに行ったら、いろいろなパスタソースを見比べてお気に入りを選んでください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
茉莉花

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ