コストコで人気の魚ランキングBEST31!コスパ最高の安い商品も多数!

コストコの魚は鮮度がよく美味しいと評判です。生魚の切り身の他にも冷凍の海老やイカ、デリコーナーの惣菜などさまざまな魚介を扱っています。どれも大容量なのでコスパがよく人気があります。いくらや鮭、銀だらなどコストコの人気魚をランキングで紹介しましょう。

コストコで人気の魚ランキングBEST31!コスパ最高の安い商品も多数!のイメージ

目次

  1. 1コストコの人気の魚ランキングをご紹介
  2. 2コストコで人気の魚とは
  3. 3コストコの人気の魚ランキング第31位から第21位
  4. 4コストコの人気の魚ランキング第20位から第11位
  5. 5コストコの人気の魚ランキング第10位から第4位
  6. 6コストコの人気の魚ランキング第3位: しらす干し
  7. 7コストコの人気の魚ランキング第2位: いくら醤油漬け
  8. 8コストコの人気の魚ランキング第1位: 天然紅鮭定塩切り身・甘口
  9. 9コストコのおすすめの魚を購入してみよう!

コストコの人気の魚ランキングをご紹介

会員制の巨大スーパーコストコでは、あらゆる生鮮食料品を扱っています。美味しい魚介類も多く、冷蔵や冷凍のものがたくさん販売されています。

そこで今回は、コストコで買いたいおすすめの魚介をランキングで紹介しましょう。大容量で、コスパがいい商品を厳選して紹介します。

コストコで人気の魚とは

コストコでは大容量の肉類に目が行きやすいのですが、新鮮で美味しい魚もたくさん扱っています。生食用の魚もあり刺身にもできます。

また個別包装された冷凍の魚や海老やムール貝も人気があります。デリコーナーには、調理済みの美味しい魚介デリがたくさん販売されています。

コストコの人気の魚ランキング第31位から第21位

ます最初にコストコの人気の魚ランキングを第31位から第21位まで紹介しましょう。ここではデリコーナーで販売されている人気商品も紹介します。

また、脂が乗った美味しいサーモンや使い勝手のいい冷凍魚なども紹介します。ランキングを参考に、お買い物をしてみてください。

第31位: シュリンプカクテル

シュリンプカクテルはコストコのデリコーナーで販売している魚介の惣菜です。調理済なので、添付されているソースとレモンをかけてすぐに食べることができます。

肉厚のプリプリとしたエビが40尾くらい入っていて、値段は1,880円と安いので、コスパがいい魚介デリです。エビチリなどにアレンジするのもおすすめです。

第30位: アトランティックサーモン ハラス燻製

サーモンのトロといわれるハラスを燻製にしたもので、コストコの魚介コーナーで販売しています。たっぷりと脂が乗って美味しいと評判です。

希少な部位のハラスが6本、内容量は1.2kgあります。値段は2,776円と安いので、コストコのコスパがいい魚介としておすすめです。

第29位: 数の子松前漬け

コストコの数の子松前漬けは函館の竹田食品の商品で、お正月用品としておすすめです。モンドセレクションの受賞経験がある高品質の商品です。

数の子が丸々1本を昆布やニンジンと一緒に醤油ベースのタレに漬け込んだものです。内容量は420円で、コストコでは1,000円弱と安い値段で販売しています。

第28位: まだら切身個包装 骨・皮なし

コストコの自社ブランド、カークランドシグネチャーの冷凍魚介です。1枚ずつ個別包装されているので、お弁当など少量必要な時にも便利です。

皮や骨がないのでお子様や年配の方にもおすすめです。内容量は910gで、価格は2,700円と安いので、冷凍庫に常備しておきたい冷凍魚です。

第27位: まぐろたたき

コストコの魚介コーナーに並んでいる人気商品です。たっぷりと500g入って、値段は1,600円くらいと安いので、コスパがいいと評判です。

コストコのまぐろたたきは、セイシェル産のまぐろを使っており、魚の旨味が堪能できます。賞味期限は2日と短いので、食べ切れない場合は冷凍保存がおすすめです。

第26位: ぶりポキ

ぶりポキは、コストコのデリコーナーで扱っている魚介のデリです。ポキは魚介をマリネしたハワイ料理の1種で、コストコではネギ生姜味と新製品の明太子味のぶりポキがあります。

宮崎県産の新鮮な黒糖ぶりを加工したもので、ブリブリとした食感が美味しいと人気です。480g入って、1,400円前後とコスパのいい魚介デリです。

第25位: 生パンガシウスフィレ ベトナム産

コストコで販売している生パンガシウスは、白身魚のようににえますが、魚ではなく南アジアを中心に生息しているナマズの一種です。鶏肉に近い淡泊な味の魚介です。

皮や骨は除いてあり、ムニエルやソテーなど、白身魚と同じように利用できます。コストコでは、内容量は1kg弱、5切れ入って1,700円くらいで販売しています。

第24位: アトランティックサーモン切身個包装 骨・皮なし

コストコの自社ブランド、カークランドシグネチャーの冷凍魚介で、1切れ200g弱の切り身が7~8切れ入っています。

個別包装されているので使い勝手がいいと人気があります。内容量は1.36kgで、値段は4,300円とコスパがいい魚介です。冷凍なので長期保存ができるのでおすすめです。

第23位: 辛子明太子

コストコの魚介コーナーには辛子明太子(切子込)があります。内容量は500gで、明太子が5~10本入っています。値段は1,680円と安いのでおすすめです。

切子込なので形にはばらつきがありますが、味には変わりありません。賞味期限は約1週間で、食べ切れない場合は冷凍委保存するのがおすすめです。

第22位: 甘塩たら切身 アメリカ産

コストコの魚介コーナーで販売しているアメリカ産の甘塩たら切身は、一切れが40cmもあるジャンボサイズで厚みがある魚です。

内容量は1.2kgで、大きな切り身が3枚入って1,400円と、コストコでは安い値段で販売しています。カットしてムニエルやホイル焼きにするといいでしょう。

第21位: 塩サバフィレ

コストコの魚介コーナーで販売している塩サバフィレはコスパのいい魚で、1パックに10切れ入って、1,400円と安い値段で販売しています。

ノルウェー産のサバで、一切れのサイズが大きく厚みがあります。コストコの塩サバは骨が除いてあるので、そのまま焼いて食べることができます。

Thumbコストコのサーモンはどう食べる?人気のアレンジ術や冷凍保存の方法を調査!
コストコには人気の商品がたくさんありますが、その一つがサーモンです。かなりの大容量ですが、美...
Thumbコストコのガーリックシュリンプが美味しいと話題!気になる値段や食べ方は?
コストコは食材の宝庫といってもいいくらいのおすすめスーパーです。そんなコストコでおすすめな食...

コストコの人気の魚ランキング第20位から第11位

続いて、コストコの人気の魚ランキングのうち、第20位から第11位までを紹介しましょう。こちらでは、コスパがよく美味しいと話題の魚が選ばれています。

コストコでは冷凍された魚介もたくさん販売しています。冷凍されたものは少量ずつ使うことができるいので、冷凍庫の常備しておくといいでしょう。

第20位: 北海道産 刺身用ほたて貝柱

コストコの魚介コーナーには、刺身用ほたて貝柱もあります。約5cmほどあるLサイズのほたて貝柱が24個入って、2,800円と安い値段で販売しています。

コストコのこちらのほたて貝柱は新鮮でプリプリとしていて甘味があり、食べごたえがあります。刺身として食べる他、フライにもおすすめです。

第19位: かつお土佐造り

コストコの魚介コーナーにあるかつお土佐造りは、刺身用の大きなケースに一口サイズのかつおの切り身が35枚入っています。値段は1,600円でコスパのいい魚です。

切り身の下には玉ねぎスライスと大根おろしが敷いてあり、タレやおろししょうがなどが添付されているので、そのまま食卓に並べて食べることができるのでおすすめです。

第18位: 冷凍ムール貝

コストコの冷凍ムール貝は、1箱2袋入って648円とコスパがいい冷凍魚介です。1袋は約450gで、大きめのムール貝が25~30個入っています。

コストコの冷凍ムール貝は調理済みでバターガーリックソースの味が付いているので、そのまま解凍して食べることができます。パエリアなどにアレンジするのもおすすめです。

第17位: 北海道産 さんま蒲焼

コストコの魚介コーナーで販売されているさんま蒲焼は、10枚入りで1,400円で販売されているコスパのいい魚介です。

コストコのさんま蒲焼は濃いめの甘辛のタレに絡めてあります。電子レンジで温めて蒲焼丼にすると、美味しく食べることができます。

第16位: 活じめ黒瀬ぶり切身

コストコの魚介コーナーには、高級魚として有名な宮崎県産の黒瀬ぶりの切り身が販売されています。大きくカットされた切り身9枚が入って、2,200円と安い値段で販売されています。

コストコの活じめ黒瀬ぶり切身は骨と皮が取り除いてあり、生食もできます。脂が乗って美味しく、お刺身や煮付けにして食べるといいでしょう。

第15位: ティラピア切身個包装 骨・皮なし

コストコの自ブランド、カークランドシグネチャーの冷凍魚介で、内容量は約1.3kgあり2,300円弱と安い値段で販売されています。

コストコのこちらの商品は、1袋に個別包装された大きな切り身が8切れ入っています。淡泊な淡水魚でクセもなく、ソテーやムニエルにして食べるのがおすすめです。

第14位: 北海道 秋鮭 (白鮭) 生筋子【季節限定】

コストコの魚介コーナーで、秋限定で販売している人気商品です。鮭の魚卵である筋子(すじこ)が2本入っていて、内容量は約450g、値段は2,500円前後です。

味付け用の醤油だれがが添付されているもで、下処理をした後、醤油漬けにして食べるのがおすすめです。醤油漬けにしたものは冷凍保存ができます。

第13位: 大粒 松島の牡蠣

コストコの魚介コーナーで販売している松島の牡蠣は、宮城県産の大粒の生ガキです。300g入りのパックが2パックセットになって1,480円と、コスパのいい魚介です。

加熱用なので生で食べることはおすすめできず、フライや鍋などにして食べるといいでしょう。プリプリとしていて美味しいという口コミがたくさんあがっています。

第12位: 銀だら味醂干し

コストコの魚介コーナーで扱っている銀だら味醂干しは、大きな銀だらの切り身が8枚入って、3,300円弱です。銀だらは値段が高い魚なので、コスパがいい商品といえます。

コストコのこちらの商品はアメリカ産の銀だらで、醤油とみりんの甘辛ダレに漬けてあります。焼いて食べるとご飯によく合って美味しいという口コミがたくさん寄せられています。

第11位: 北海道産 生真だらフィレ

コストコの魚介コーナーで人気の商品で、大きな生真だらフィレが1枚入っています。内容量は650~700gで、値段は1,200円弱と安い値段で販売しています。

生真だらは身が柔らかく崩れやすい魚ですが、コストコで販売している生真だらフィレはしっかりとしていて煮付けにもおすすめです。鍋にもよく合います。

Thumbコストコの冷凍ムール貝は使い勝手もコスパも良し!値段やアレンジを紹介!
コストコで販売している冷凍ムール貝は値段が安く、コスパがいい商品として人気があります。コスト...

コストコの人気の魚ランキング第10位から第4位

続いてコストコの人気の魚ランキングのうち第10位から第4位までを紹介していきましょう。一般のスーパーでは見かけない大きな切り身の魚もランキングしています。

コストコでは刺身用の赤海老や冷凍ホタテ貝などもあり、食卓が華やかになると人気があります。さまざまなレシピに応用できるのでおすすめです。

第10位: 縞ホッケ開き

縞ホッケ開きはコストコの魚介コーナーにあります。アメリカ産の縞ホッケが3枚入って、1,500円で販売されており、コスパのいい魚です。

コストコの縞ホッケは1枚の大きさが約35g、重さが400g~450gもある大きな魚で、食べごたえも十分にあります。ほろほろとしていて柔らかく、薄く塩味が付いています。

第9位: スチームほたて貝

スチームほたて貝はコストコの人気冷凍魚介です。新鮮なほたてを下処理後に茹でて冷凍保存したもので、解凍してさっと使うことができるので便利です。

コストコのスチームほたて貝は、大きなほたてが16~18個入って、1,980円と安い値段で販売されています。プリっとした食感が美味しく、バター醤油で食べるのがおすすめです。

第8位: 刺身用天然赤海老

コストコの魚介コーナーで販売している頭付きのアルゼンチン産の赤海老です。1尾が手の平くらいある大きなものが16~18尾入って、値段は1,900円前後です。

甘味のある美味しい赤海老で、下処理をしてお刺身で食べるのがおすすめです。パエリアやパスタなどさまざまなレシピにも使えるおすすめの魚介です。

第7位: やわらか焼きいか

コストコの人気冷凍商品で、甘辛に味を付けた焼きいかを細長く割いて、冷凍保存したものです。内容量は1kgもあり、2,000円前後とコスパがいい魚介です。

日本国内で加工されたもので、日本人の口にもよく合います。自然解凍をして食べることができます。コストコの魚介売り場の冷凍ケースの中に置いてあります。

第6位: 4種の海鮮串

コストコの4種の海鮮串は、バーベキューをするときにおすすめの魚介です。海老やイカ、ほたて貝などの魚介が4つずつ串に刺さっています。

コストコの冷凍コーナーにあり、全部で8本入って3,000円弱とコスパがいい商品です。未加熱品なので、よく焼いて食べるのがおすすめです。

第5位: 刺身用生アトランティックサーモンフィレ

コストコの魚介コーナーで販売している生食用の大きなフィレで、内容量は1kg弱あり、約3,500円とコスパがいい魚です。

ノルウェー産やカナダ産のサーモンで、冷凍をぜずにフレッシュな状態で空輸されています。脂が乗ってとても美味しいと評判で、刺身の他、カルパッチョにするのもいいでしょう。

第4位: シーフードアヒージョ

シーフードアヒージョはコストコの人気デリの一つです。ムール貝・エビ・タコ・イカなど大きくカットされた魚介がごろごろと700g入っていて、1,500円と安い値段で販売しています。

コストコのこちらの商品はすでに茹でてあり、添付されているオリーブオイルとニンニクを温めて調理するだけで簡単に美味しいアヒージョができます。

Thumb コストコのシーフードアヒージョ特集!作り方や美味しい食べ方もチェック!
コストコのデリコーナーで販売しているシーフードアヒージョが美味しいと評判です。シーフードや野...

コストコの人気の魚ランキング第3位: しらす干し

コストコの人気魚ランキング第3位は、しらす干しです。一般のスーパーでは少量パックで販売されているしらす干しですが、コストコでは約500gと大容量で販売されています。

コストコでは2,100円前後で販売されていて、100gあたり約370円とコスパがいい魚介です。賞味期限は4日です。

使い勝手が良いと人気の商品

コストコのしらす干しはご飯のおともとして人気があります。またチャーハンやパスタなど、さまざまな料理に利用できます。

大容量なので、賞味期限内に食べ切れないときは小分けにして冷凍保存をするのがおすすめです。少量ずつ使うことができるので便利です。

コストコの人気の魚ランキング第2位: いくら醤油漬け

コストコの人気魚介ランキング第2位はいくら醤油漬けです。大容量に入っていてコスパがいいので、値段をあまり気にせずに食べることができます。

コストコのいくら醤油漬けは子供から大人まで誰にでも好まれている魚介です。お酒のつまみやいくら丼などにおすすめです。

コスパが良いと人気

コストコのいくら醤油漬けは、冷凍と冷蔵があります。冷凍は1kg入りのパッケージに入って、値段は6,500円です。100gあたり60円くらいなので、コスパがいい商品です。

冷蔵コーナーには400g入りのいくら醤油漬けが3,500円くらいで販売されています。100gあたり880円くらいなので冷凍のほうがコスパがいいでしょう。

コストコの人気の魚ランキング第1位: 天然紅鮭定塩切り身・甘口

コストコの人気の魚ランキング第1位は、天然紅鮭定塩切り身・甘口です。1パックに鮭1尾の半身が12枚にカットされたものが入っています。

紅鮭は鮭の中でも脂が乗っていて美味しく、コストコのこちらの魚は甘口の味付けなので食べやすいと人気があります。

冷凍保存もでき、安い値段でコスパも良いと大人気

コストコのこちらの魚は内容量は約1.5kgもあり、値段は2,600円とコスパがいい商品としておすすめです。お弁当や朝食にもおすすめです。

コストコの天然紅鮭定塩切り身は、食べ切れない場合は1切れずつラップに包んで冷凍保存をしておくといいでしょう。また鮭フレークにしても美味しく食べることができます。

Thumbコストコの定塩銀鮭切身はリピート必須の大人気商品!評判や保存方法をチェック!
コストコのおすすめ商品の中には、食卓やお弁当などに便利な鮭があります。今回は、コストコで購入...

コストコのおすすめの魚を購入してみよう!

コストコには冷凍の魚介や調理済のデリなど、さまざまな魚介を販売しています。おすすめをランキングで紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

コストコの魚介コーナーでは大きな切り身の鮭などが安い値段で販売しています。おすすめの魚を購入して、いろいろな料理に使ってみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
Momoko

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ