フォルクスのランチはお得で美味しい!時間帯やパン食べ放題の条件は?

美味しいステーキやハンバーグをお得に堪能できる人気の「フォルクス」では、さらにお得にステーキやハンバーグを楽しめるランチを開催していることをご存じでしょうか。今回は「フォルクス」のおすすめランチメニューやランチのシステムについて詳しく紹介していきます。

フォルクスのランチはお得で美味しい!時間帯やパン食べ放題の条件は?のイメージ

目次

  1. 1フォルクスのランチは魅力がいっぱい
  2. 2フォルクスのランチのおすすめメニューやシステムを詳しく紹介!
  3. 3フォルクスのおすすめのランチメニューを紹介
  4. 4フォルクスにはお得な日替わりランチメニューも存在!
  5. 5フォルクスにはランチタイム限定の特典もある?
  6. 6フォルクスのお得なランチタイムを楽しめる時間は?
  7. 7フォルクスのランチメニューは土日も利用できる?
  8. 8フォルクスのランチでお腹いっぱいになろう!

フォルクスのランチは魅力がいっぱい

美味しいステーキやハンバーグなどのメニューをアツアツの鉄板で提供することでおなじみの「フォルクス」では、お得なランチタイムを開催していることをご存じでしょうか。

もともとコストパフォーマンスの良い人気のステーキチェーン店であるフォルクスのランチタイムは、グランドメニュー以上にお得に美味しいステーキやハンバーグを楽しめると大人気です。

通常よりも格安料金で美味しいステーキやハンバーグを楽しめるフォルクスのランチタイムですが、フォルクスのランチタイムの特典はそれだけではありません。

ランチメニューにはどれもライスやパン、カレーやスープなどの食べ放題を楽しめるフォルクス名物のサラダバーもセットになります。

フォルクスのランチのおすすめメニューやシステムを詳しく紹介!

今回はフォルクスの美味しいステーキやハンバーグなどをよりリーズナブルに楽しめる、フォルクスのランチタイムのシステムやおすすめメニューを徹底的に紹介します。

フォルクスのランチタイムではグランドメニューと比較してただ安いだけでなく、ライスやパンの食べ放題やサラダバーの食べ放題も同時に満喫することのできるお得なサービスを実施しています。

栄養バランスも高い食事を楽しむことができるため、フォルクスのランチタイムは健康志向の高い人にもおすすめと言えるでしょう。魅力いっぱいのフォルクスのランチタイムですが、気になるのは土日にも開催されているのかという点ではないでしょうか。

また今回はランチタイムの開催時間についても詳しく紹介していきましょう。なお今回紹介するメニューの価格についてはすべて税抜価格となります。

紹介するフォルクスのランチメニューの内容や価格、食べ放題の実施時間やランチタイムの営業時間などについてはすべて2021年1月時点のものとなります。利用前には最新の情報をフォルクス公式ホームページなども併せて確認しておくと良いでしょう。

フォルクスのおすすめのランチメニューを紹介

早速ここからはフォルクスのおすすめランチメニューを紹介していきましょう。フォルクスにはたくさんのランチメニューが用意されていますが、中でも人気の高いおすすめメニューを5品に厳選しています。

アメリカ産ビーフならではの食べ応えのあるステーキをリーズナブルに楽しめる「熟成サーロインステーキランチ150g」、1,000円台で美味しいリブアイ・サーロインの切り落としたっぷりと堪能できる「切り落としロースランチ120g」の2品はフォルクスのステーキランチを代表する人気メニューです。

ハンバーグメニューからは、フォルクス伝統のハンバーグと言われる「フォルクスハンバーグランチ」、子供も大人も大好きな「ダブルチーズハンバーグランチ」が登場します。

そして厚切りベーコンと目玉焼きハンバーグの融合を楽しめる贅沢メニュー「厚切りベーコンと目玉焼きハンバーグ」は、コストパフォーマンスが特に良いことが特徴となっているメニューです。

熟成サーロインステーキランチ150g

最初に紹介したいフォルクスのおすすめランチメニューは「熟成サーロインステーキランチ150g」になります。

熟成サーロインステーキランチ150gはメニュー名からも分かるように、熟成されたサーロインステーキを150グラムもたっぷりと楽しめる、お得で安いランチタイムならではのメニューです。

フォルクスのランチタイム限定で提供される「スペシャルステーキランチ」メニューの一つであり、お好みの焼き加減で味わうことができるというのも人気のポイントです。

「レア」「ミディアムレア」「ミディアム」「ミディアムウェルダン」「ウェルダン」の5段階の焼き加減からお好みの焼き方で楽しましょう。

ステーキに使用しているのはこだわりのアメリカ産ビーフとなり、フォルクスオリジナルのオニオンソースとの相性が抜群の一品です。

アメリカ産ビーフならではのガッツリとした食べ応えのある肉質と、上品なオニオンソースの旨味が絶妙に絡み後を引く味わいが楽しめるでしょう。

一度食べれば病みつきになること間違いなしの熟成サーロインステーキランチ150gは、ランチタイム価格2,130円となります。上質なステーキをこの価格で楽しめるのはお得で安いフォルクスのランチならではといえるでしょう。

切り落としロースランチ120g

続いて紹介したいフォルクスのおすすめランチニューは、1,000円台で美味しいリブアイ・サーロインの切り落としたっぷりと堪能できる一品「切り落としロースランチ120g」になります。

リブアイ・サーロインとはサーロインと肉の味わいが特に強いとされている部位です。そのリブアイ・サーロインを120グラム1,380円で味わうことができる、紛れもなくお得なメニューとなっています。

噛み応えのあるリブアイ・サーロインの切り落としはステーキに最も適した部位と言われることもあり、120グラム1,380円でいただくことができるのはフォルクスのランチタイムならではと言ったところです。

さっぱりとしたフォルクス自慢のオニオンソースと一緒にいただけば、ライスやパンも止まらないことでしょう。

なお切り落としロースランチ120g以外にも150グラムサイズのメニューも用意されており、「切り落としロースランチ150g」の価格に関しては1,580円となります。

フォルクスハンバーグランチ

ここまではフォルクスのおすすめランチメニューの中でも素敵を中心に紹介してきましたが、フォルクスでおすすめなのはステーキだけではありません。フォルクスのハンバーグもステーキに泣けない美味しさで高い人気を獲得しています。

続いてはランチタイムに楽しむことのできるお得なハンバーグメニューを厳選して紹介していきましょう。まずはフォルクスのランチタイムのハンバーメニューを代表する「フォルクスハンバーグランチ」からのご案内です。

フォルクスハンバーグランチは別名「フォルクス伝統のハンバーグ」とも呼ばれるロングセラー商品です。

きのことデミグラスソースで味わうシンプルなハンバーグですが、ライスはもちろんパンとの相性も非常によく、大人から子供まで幅広く愛される味が人気の秘密です。フォルクスハンバーグランチの特徴と言えば、なんと言っても食感の良さにあります。

粗挽きされた牛肉はしっかりと表面を焼き上げられており、中はジューシーでとろけるような食感の牛肉がたっぷりと詰まっています。

噛むたびに肉汁があふれ出すフォルクスハンバーグランチは、一度味わえば病みつきになる美味しさを味わえることから高い人気を獲得しています。ランチタイム価格1,080円でフォルクス伝統の味を思う存分堪能してみてはいかがでしょうか。

ダブルチーズハンバーグランチ

続いて紹介するフォルクスのおすすめハンバーグランチは、子供も大人も大好き「ダブルチーズハンバーグランチ」です。ダブルチーズハンバーグランチはその名の通り一つのメニューで2つのチーズの楽しみ方ができる贅沢なハンバーグです。

ハンバーグに添えられたチーズ、そしてナイフでハンバーグをカットした時に中からあふれ出てくるチーズのダブルチーズを堪能できることが最大の魅力です。

小さな子供や女性からの人気が特に高いメニューですが、チーズが好きな人であれば男性にも十分におすすめすることのできるメニューです。

チーズのダブル使いをした贅沢なハンバーグであるにもかかわらず1,180円とリーズナブルなのは、ランチメニューの安さに定評のあるフォルクスならではと言えるのではないでしょうか。

厚切りベーコンと目玉焼きハンバーグ

フォルクスのおすすめランチメニューの最後に紹介したいのは、ハンバーグだけでなく厚切りベーコンも同時に味わえる人気メニュー「厚切りベーコンと目玉焼きハンバーグ」になります。

厚切りベーコンと目玉焼きハンバーグはその名の通り、厚切りベーコンと目玉焼きハンバーグの贅沢コラボを楽しめるメニューです。

小さな子供からの人気が特に高い贅沢な内容のメニューとなっていますが、厚切りベーコンと目玉焼きハンバーグ専用のマスタードマヨネーズが添えられているため、大人の味わいも同時に楽しめます。

マスタードマヨネーズがあることによって、ガッツリ系のメニューである厚切りベーコンと目玉焼きハンバーグを最後まで飽きずに美味しくいただくことができるでしょう。ボリューム満点の内容でありながら1,230円という安さで楽しめるおすすめメニューです。

フォルクスにはお得な日替わりランチメニューも存在!

上記で紹介してきたのはフォルクスの一般的なランチメニューの中から厳選してきたおすすめメニューです。フォルクスはランチタイムであればいつでも楽しめる一般的なランチメニューの他に、お得な日替わりランチメニューが存在することをご存じでしょうか。

残念ながら日曜日と祝日には日替わりランチの提供はありませんが、その他の曜日であればいつでも980円で豪華ラインナップを堪能することができます。

一般的なランチメニューよりもさらに安い料金で提供される日替わりランチですが、フォルクスのランチタイム限定の特典であるライスやパン、サラダバーの食べ放題ももちろん利用することができます。

なおここで紹介する日替わりランチの内容については月によって変更されている可能性がありますので、利用前にはフォルクス公式ホームページなどをチェックしておくことをおすすめします。

気になる日替わりランチの内容とは?

ここでは2021年1月時点のフォルクスの日替わりランチの内容について紹介します。月曜日の日替わりランチはハニーマスタードとさくさくチキンの相性がたまらない「チキングリル ハニーマスタードソース」、火曜日はトマトソースとハンバーグ、そのまま食べても美味しい揚げ茄子が魅力の「ハンバーグ 揚げ茄子とトマトのソース」となります。

水曜日の日替わりランチの内容については「チキングリル ディジョンマスタードソース」、木曜日は「ポークカツレツ バジルソース」となり、金曜日は「豚フィレのグリル トマトソース」です。

土日にも日替わりランチを楽しめるのかという点について気になっている人も多いかも知れませんが、土日でも土曜日だけは日替わりランチが用意されています。

なお現在の土曜日の日替わりランチの内容については「ハンバーグ シチューソース」となっています。日替わりランチは気になる料理であれば最もお得にランチを楽しむことができるメニューです。日替わりランチの内容は一度チェックしておくと良いでしょう。

Thumb東京のステーキランキング・ベスト19!安いおすすめ店やランチの人気店も!
東京には美味いお肉がたくさん集結する。従って東京には美味しいステーキ屋もたくさんあるのだ。こ...

フォルクスにはランチタイム限定の特典もある?

これまでにもすでに紹介してきた通りフォルクスのランチメニューを注文すると、ランチタイム限定の特典を受けることができます。

ここではフォルクスのランチタイム限定の特典の内容についてまとめておきます。一つ目の特典はなんと言っても、グランドメニューと同じ内容のメニューもランチタイムには安く食べられる点にあります。

二つ目の特典として挙げられるのは、ライスやパンの食べ放題を満喫できること、そしてサラダバーの食べ放題も併せて堪能することができる点にあります。

日替わりランチが用意されているということもランチ限定の特典と言えますが、ここでは食べ放題について詳しく見ていきましょう。

ライスやパンの食べ放題を満喫できる

フォルクスでランチメニューを注文すると、自動的にライスやパンの食べ放題がセットになります。セルフ方式となりますが、たくさん食べたい人にとってライスやパンの食べ放題は嬉しいサービスと言えるのではないでしょうか。

ステーキを注文した人はライスの食べ放題を、ハンバーグメニューを注文したい人にはパンの食べ放題を無料で楽しむことができるというのは大きな利点と言えるでしょう。

パンコーナーにはクロワッサンやオレンジブレッドをはじめとしたこだわりのパンが数種類用意されています。そのまま食べても美味しいと評判のパンだけに、お腹に余裕のある人はデザート代わりに美味しいパンを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ライスやパン、サラダバーの食べ放題には特に時間制限がないという点も嬉しい点です。営業時間内であれば何度でもライスやパンの食べ放題を楽しむことができるでしょう。

サラダバーもありで食べ放題を堪能

フォルクスのランチメニューを注文すとライスやパンの食べ放題だけでなく、サラダバーの食べ放題も同時に堪能することができます。

サラダバーの食べ放題もライスやパンの食べ放題と同様すべて無料となり、ランチタイムの営業時間内であれば何度でおかわりすることができます。フォルクスのサラダバーは無料であるにもかかわらず豪華なラインナップが大きな魅力です。

フォルクスのサラダバーは各種サラダやドレッシングが用意されていることはもちろん、美味しいと評判のスープが数種類用意されていることも大きな魅力です。フォルクスのスープは種類も多く、何より美味しいことで評判です。

定番の「オニオンスープ」はもちろん、「ミネストローネスープ」「コーンポタージュに大麦入りクリームスープ」、さらにはサラダバーには珍しい「ケイジャン風スープ」「グヤーシュ風トマトスープ」に「グリーンカレースープ」といったスープまであります。

パンとの相性が良く一緒に食べても美味しいスープばかりとなっていますので、パンやスープが好きな人はもちろん、とにかくたくさん食べたいという人もぜひフォルクス名物のサラダバーを存分に堪能してみましょう。

スープはさらに週替わりの2品が用意されていますので、お気に入りのスープを探してみてはいかがでしょうか。フォルクスのサラダバーにはその他にも美味しいと評判のカレーも用意されていますので、ライスやパンでぜひ味わってみましょう。

フォルクスのお得なランチタイムを楽しめる時間は?

ここまではフォルクスのランチメニューの内容や魅力を中心に紹介していましたが、ここからはフォルクスのランチタイムの営業時間や、ランチメニューが土日にも利用できるのかといった部分についてご案内していきましょう。

まずランチタイムの営業時間についてですが、フォルクスではどの店舗でも日曜日と祝日を除き毎日開店から16時までランチメニューの販売を行っています。

開店時間は店舗によって異なることがありますが、フォルクスは11時開店のお店がほとんどのため多くの店舗では1日5時間ランチタイムが開催されていることになります。

ランチタイムならではのお得な食べ放題サービスはこの時間無制限で楽しむことができますので、ぜひたくさんの時間を使ってお得なランチタイムを堪能しましょう。

フォルクスのランチメニューは土日も利用できる?

魅力的なフォルクスのランチタイムですが、土日にも開催されているのかという点が気になるという人も多いのではないでしょうか。続いては土日にもフォルクスのランチタイムを利用することができるのかという点についてご案内してきましょう。

フォルクスのランチタイムは土日のどちらも開催されているわけではく、土曜日のみ開催しており日曜日はランチタイムの開催はありません。

また祝日にもランチタイムは開催されておらず、ゴールデンウィークや年末年始など一部の大型連休にもランチタイムの提供を中止することがあります。詳しくはフォルクスの公式ページを参照するようにしましょう。

フォルクスでは土日のどちらもランチが楽しめるわけではありませんが、土日休みの人にとって土曜日だけでもランチタイムが開催されているというのは嬉しい点ではないでしょうか。

土曜日も日替わりランチを楽しめる

土日休みの人にとって土曜日にもフォルクスのランチタイムが開催されているというのは大きな魅力と言えますが、さらに嬉しいことに土曜日でも人気の日替わりメニューが用意されています。

日替わりメニューはフォルクスのお得なランチの中でも格安と言っていいメニューとなっており、毎日異なるメニューを楽しむことができる希少なメニューでもあります。

2021年1月時点の土曜日の日替わりランチの内容は「ハンバーグ シチューソース」となっており、濃厚なシチューソースとハンバーグの美味しさがたまらない一品です。

日替わりランチは日曜日と祝日には提供されていませんが、980円という安さでフォルクスのランチタイム名物であるサラダバーも無料で楽しめるため、土日休みの人はぜひ土曜日のフォルクスのランチタイムに訪れてみましょう。

土日問わず食べ放題メニューを満喫できる

日曜日と祝日にはランチメニューの提供こそありませんが、土日や祝日に来店した際も今回紹介してきたフォルクス名物のサラダバーはもちろん利用可能です。

ただし日曜日と祝日は開店時間から16時までの間に来店しても、お得なランチメニューや日替わりランチの用意はないという点に気を付けましょう。

パンやサイス、サラダバーの食べ放題の内容については基本的に平日、土日どちらも変わりありません。

土日でも美味しいステーキやハンバーグと併せてライスやパン、カレーやスープに栄養バランスの良いサラダを楽しめるサラダバーを思い切り堪能しましょう。

Thumbフォルクスはテイクアウトも充実!おすすめの人気メニューや注文方法は?
「フォルクス」は、大変人気のステーキ・ハンバーグなどのお肉料理のお店です。お弁当などのテイク...

フォルクスのランチでお腹いっぱいになろう!

フォルクスでは美味しいステーキやハンバーグをよりお得に楽しめるランチタイムを日曜日と祝日を除き毎日16時まで開催しています。ランチライムにはランチメニューならではの格安料金でレギュラーメニューと同じ料理を味わえるというのが最大のメリットです。

料金が安くてもランチメニューの中にはサラダバーの料金も含まれていますので、フォルクス名物のサラダバーももちろん無料で楽しむこともできます。

定番のランチメニューだけでなく日替わりランチも用意されているため、曜日ごとに異なった料理を味わえるというのもランチタイムの魅力です。

ぜひお得なフォルクスのランチを利用して美味しいステーキやハンバーグ、そしてサラダバーの食べ放題を時間を気にせず思い切り堪能してみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ピーナッツ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ