『活き活き亭』で新鮮な海鮮浜焼きを堪能!人気メニューやアクセスを解説!

千葉県の木更津エリアで美味しい浜焼きメニューを味わうことができるということで大人気となっている、「活き活き亭」のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。木更津の活き活き亭のおすすめメニューやランチ情報、アクセスもまとめています。

『活き活き亭』で新鮮な海鮮浜焼きを堪能!人気メニューやアクセスを解説!のイメージ

目次

  1. 1『活き活き亭』は海鮮焼き必見のスポット!
  2. 2【木更津】人気の海鮮浜焼きを楽しめる『活き活き亭』とは?
  3. 3『活き活き亭』のおすすめポイント
  4. 4『活き活き亭』のおすすめ浜焼きメニュー
  5. 5『活き活き亭』のランチも人気
  6. 6『活き活き亭』の口コミ
  7. 7『活き活き亭』の店舗情報とアクセス
  8. 8人気の『活き活き亭』へ行ってみよう!

『活き活き亭』は海鮮焼き必見のスポット!

千葉県は雄大な海に面している県ということもあって、美味しいお魚・海鮮グルメを味わうことができるグルメスポットが満載です。そんな千葉県エリアでも特に美味しい浜焼き・海鮮バーベキューを楽しむことができるということで人気を集めているのが、木更津の「活き活き亭」です。木更津・活き活き亭のおすすめ情報をご紹介していきます。

Thumb木更津の浜焼きを堪能!食べ放題の人気店などおすすめスポットを完全網羅!
千葉は木更津の浜焼きを知っているだろうか。東京湾に面している木更津の魚貝類は新鮮で美味しいの...

【木更津】人気の海鮮浜焼きを楽しめる『活き活き亭』とは?

千葉県で美味しい海鮮浜焼きメニューを食べることができるということで有名な、活き活き亭とは一体どういった特徴を持っているお店なのでしょうか。木更津の活き活き亭がどんなお店かまだイマイチ分かっていないという人はチェックしてみてください。

活き活き亭は千葉県の木更津市に店舗を構えているグルメスポットで、新鮮な海鮮グルメメニューをお手軽に食べることができる名店です。活き活き亭は網焼きの海鮮浜焼きが楽しめるということで有名で、千葉県の内外から多くのお客さんが訪れて賑わっています。

木更津の活き活き亭は海鮮メニューも非常にバリエーション豊かですし、お酒を飲んだりすることもできるグルメスポットです。活き活き亭は車を使ってもアクセスしやすいお店なので、たまたま用事があって木更津エリアに立ち寄ったという時にも、ドライブ・レジャーで千葉県に行くことがあった時にも、是非おすすめしたい海鮮スポットです。

自分で焼く浜焼きスタイルのお店

千葉・木更津の活き活き亭のお店の特徴としてまずご紹介しておきたいポイントが、活き活き亭は海鮮の浜焼きをメインとしているお店だということです。木更津の活き活き亭では、自分でお魚・海鮮を網の上で焼いて行くスタイルのサービスを提供しています。

浜焼きといってもあまり馴染みがないという人も多いかもしれませんが、千葉木更津周辺では浜焼き手を提供するお店がいくつかあって大人気です。一般的に居酒屋さんでも鉄板焼きやさんであっても、貝やエビなどの食材はすでに調理した状態で提供されることが多いですが、浜焼きのお店では席に焼き網があって、食材を自分で焼いていきます。

新鮮なお魚は普通に食べるだけでも美味しいですが、活き活き亭のような海鮮浜焼きのお店で自分で焼くと、より一層美味しく味わうことができますし、単に食べるだけではなくて、焼くというエンターテイメント要素も味わうことができておすすめです。

千葉観光のお食事にもおすすめ

木更津の活き活き亭は千葉県エリアの観光シーンでも大人気のグルメスポットです。活き活き亭は千葉の定番の観光・レジャースポットからもアクセスがしやすい場所に位置しているお店なので、千葉観光に行った際のランチスポットとして非常に人気です。

千葉県は何と言っても海鮮・シーフードがとても美味しいエリアなので、せっかく千葉まで行ったら新鮮で美味しい海鮮をたっぷりと食べたいという人も多いはずです。木更津の活き活き亭であれば、コストパフォーマンス良く海鮮浜焼きランチを堪能できます。

活き活き亭の店舗がある木更津の周辺エリアには、イルミネーションも綺麗で人気の「東京ドイツ村」や、可愛い動物と触れ合ったりすることができて子連れにもおすすめの「マザー牧場」、リーズナブルにアウトレット品をショッピングすることができる「三井アウトレットパーク 木更津」などもあるので、合わせて楽しんでみてください。

都内からもアクセスしやすいお店

観光のランチシーンにもおすすめの活き活き亭の特徴として次にご紹介しておきたいポイントが、東京都内からもアクセスがしやすいグルメスポットであるということです。木更津の活き活き亭は、東京から日帰りでサクッとアクセスすることができてしまいます。

千葉県の木更津は、アクアラインが開通したことによって、東京都内からのアクセスがとても良くなっています。アクアラインを使えば木更津にある活き活き亭の店舗まで1時間足らずでお食事に行くことができます。都内にお住いの人も、活き活き亭に気軽に浜焼きを食べに行ってみてはいかがでしょうか。

Thumb千葉で浜焼きを堪能しよう!おすすめの食べ放題や名店をチェック!
鮮度抜群の海の幸を楽しむのなら、浜焼きはいかがでしょうか。千葉にはおいしい浜焼きを味わうこと...

『活き活き亭』のおすすめポイント

千葉県の活き活き亭のおすすめ情報として、次にお店の魅力・おすすめポイントについて詳しくご紹介していきます。千葉県には海鮮グルメの有名店が数え切れないほどありますが、そんな中でも木更津の活き活き亭は行列ができる人気スポットです。他店と比べてどんな点が魅力なのかチェックしてみてください。

食材の鮮度が抜群

木更津の活き活き亭のおすすめポイントとして、まずご紹介しておきたいのが食材の鮮度がとても素晴らしいということです。活き活き亭にランチ・ディナーに行けば、毎日港からあがった鮮度抜群の海鮮・シーフードを浜焼きとして食べることができます。

活き活き亭は地元近くで獲れた食材を随時仕入れているそうなので、お客さんに提供されるまでの時間ロスが少なくて、いつでも新鮮なお魚が店舗に揃っています。普段海から少し離れた場所に住んでいる人であれば、食べてすぐに食材の食感や風味の違いに気づくはずです。

好きな海鮮を食べられる

活き活き亭の浜焼き・海鮮バーベキューのシステムは、自分が食べたい海鮮食材を自由に選択することができるようになっています。好きな海鮮を好きな量だけ食べることができるので、お魚好きの人にとっては夢のようなグルメスポットです。

活き活き亭の店舗では貝などの食材が入っている水槽が設置されています。浜焼きメニューを楽しむ際には、事前に水槽から食べたいものだけを自分で選んでピックアップするスタイルとなっています。

活き活き亭なら美味しい海鮮を食べる前から、選んでいる時点からも非常に楽しいので、カップルでデートに行っても楽しむことができるはずですし、子連れで行っても楽しいグルメスポットです。

地元のお酒

活き活き亭の知られざる魅力として次にご紹介しておきたいポイントが、美味しいお酒も楽しむことができるお店だということです。浜焼きを食べるなら、一緒にお酒を飲みたいというお酒好きの方も、活き活き亭にお食事に行ってみてください。

焼きたての貝やエビは香りも豊かで、おつまみとしてもピッタリです。木更津の活き活き亭ではバリエーション豊かな日本酒も取り揃えていて、スッキリとした味わいのお酒や、飲みやすい口当たりの地元のお酒も満載です。

定番のお酒メニューも充実

活き活き亭では地元のお酒以外のドリンクメニューも充実しています。日本酒はちょっと苦手だという人でも、定番のお酒メニューが豊富に揃っているので、好みのお酒をセレクトして、美味しい浜焼きメニューと一緒に味わうことができます。

キンキンに冷えていて美いしい生ビールはもちろんですし、リーズナブルなお値段で味わうことができるハイボールや、レモンサワーや巨峰サワーなどのお酒メニューも揃っています。

『活き活き亭』のおすすめ浜焼きメニュー

木更津の活き活き亭のおすすめ情報として、次にご紹介しておきたいのが、おすすめのメニュー情報です。活き活き亭に具体的にどんなメニューがあるのか気になるという人はチェックしてみてください。バリエーション豊かな海鮮を味わうことができる活き活き亭の中でも、特におすすめ・人気のメニューをピックアップして解説します。

車エビ

活き活き亭にお食事に行ったら食べておきたい、おすすめの海鮮グルメメニューとしてまずご紹介しておきたいのが「車エビ」です。車エビは活き活き亭でも一番人気の浜焼きメニューなので、是非一度は食べてみていただきたいメニューです。

とても新鮮な車エビを扱っているので、焼いた時にエビ本来の旨みが溢れ出てきてとても美味しいです。また、活き活き亭の浜焼き用の車エビは大きなサイズのものもあるので、食べ応えがある車エビを食べてみたいなんていう人にもおすすめです。

ハマグリ

活き活き亭の美味しい浜焼きメニューとして、次にご紹介しておきたいのが、鮮度がとても良くて、身も大きくておいしいと人気の「ハマグリ」です。活き活き亭のハマグリは日本酒やハイボールなどのお酒と一緒に食べたくなってしまうようなメニューです。

ハマグリは千葉の地元の九十九里浜から直送をしているそうです。浜焼きで味わう際には網でじっくりと焼いた後に、貝が開いて焼きあがったら、ちょっとだけ醤油をかけて味わうのがおすすめです。

サザエ

日本酒のお供としてもおすすめの浜焼きメニューで、鮮度によって味が大きく左右されるので、活き活き亭の海鮮の新鮮さをハッキリと感じることができるのが「サザエ」です。コリコリとした食感で身も大きめです。

活き活き亭では鮮度抜群のサザエを仕入れているということもあって、苦味や臭みなどもほとんどなくて、お子さんでも食べやすい美味しいサザエということで人気です。浜焼きで味わう際には、サザエは長めに丁寧に焼いて、内部が沸騰して外側が白くなるまで焼き上げるのがポイントです。

ほたて貝

とにかく食べ応えのある海鮮を食べたいという人におすすめしたい浜焼きメニューの一つが、「ほたて貝」です。ほたて貝は浜焼きでも比較的焼きやすいので、お腹ペコペコの時には、まずはたっぷりのほたて貝を焼いてみるのもおすすめです。

活き活き亭のほたて貝は新鮮なので、弾力があってかみごたえがあって美味しいです。また、活き活き亭ではシーズンによってほたて貝の仕入れ先を変えているそうで、どのシーズンであっても大ぶりで美味しいほたて貝を食べることができます。

あさりバター焼き

男性や女性を問わず、幅広い世代の方から人気を集めている定番浜焼きメニューの一つで、焼いている時の香りもとても良いので、浜焼きのバーベキュー感を堪能することができるおすすめメニューが「あさりバター焼き」です。

活き活き亭のあさりバター焼きは、バターをたっぷりと絡めて食べると、バターのマイルドさと新鮮なあさりの出汁が合わさって絶品です。あさりの身を食べたあとは、残っているお汁も美味しいので味わってみてください。

『活き活き亭』のランチも人気

活き活き亭のランチ情報について、詳しくご紹介していきます。木更津の活き活き亭は浜焼きメニューが有名なお店ではありますが、実はランチタイムにはランチ用のセットメニューも用意されています。リーズナブルに海鮮ランチが楽しめます。

浜焼きだとちょっと予算的に厳しいという人や、あまり時間がなくてサクッと美味し海鮮グルメを味わいたいという人は、ランチ用のメニューがおすすめです。活き活き亭は平時限定でお得なランチを提供していて、1000円程度から海鮮ランチが味わえます。

活き活き亭の平日ランチでおすすめしたいメニューは、天丼と煮魚、刺身までセットになっていてとにかくボリューミーな「Aランチ」や、天ぷらや刺身をはじめとしたおかずがセットになっていて定食風の「Bランチ」、エビフライや各種のお魚のフライが盛り合わせになっている「ミックスフライ定食」などです。

『活き活き亭』の口コミ

活き活き亭の口コミ情報について、詳しくご紹介していきます。ツイッターやインターネット上にも好意的な口コミが多いようで、海鮮の美味しさや新鮮さに関する口コミがあります。

具体的な口コミとしては。大きなエビやホタテをお手軽に味わうことができてよかったという口コミや、ランチセットもリーズナブルでおすすめ、アクアラインからアクセスがしやすいなんて口コミも豊富にあります。

『活き活き亭』の店舗情報とアクセス

木更津の活き活き亭の店舗情報とアクセスについて、詳しくご紹介していきます。具体的な店舗の営業時間やアクセス方法を知りたいという人はチェックしてみてください。活き活き亭では千葉の木更津エリアに2つの店舗があって、「富士見店」と「金谷店」が営業をしています。

店舗情報

活き活き亭の店舗情報を解説していきます。まず富士見店の営業時間ですが、平日は午前11時から15時までの営業となっていて、土日は11時から18時まで営業をしています。年末年始が定休日です。

金谷店の営業時間は平日はランチタイムが11時半から営業開始で、ディナータイムは20時までとなります。土日は11時から20時までの営業です。金谷店は年中無休で営業をしています。

アクセス

活き活き亭の店舗へのアクセス情報をご紹介していきます。活き活き亭 富士見店は、電車を使うのであれば「木更津駅」から徒歩で15分程度のアクセスです。車なら木更津南インターチェンジから7分程度です。

金谷店へのアクセスは、「金田中島東」のバス停から徒歩で3分程度のアクセスです。車でアクセスをする場合は、金田インターチェンジから2分程度でアクセスすることができます。

人気の『活き活き亭』へ行ってみよう!

千葉の木更津で新鮮で美味しい海鮮メニューを味わうことができると人気の、活き活き亭のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。活き活き亭はホタテや車エビなどの美味しい海鮮を浜焼きスタイルで気軽に味わうことができるスポットです。都内からもアクセスがしやすいので、活き活き亭に行ってみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ