銭函でランチにおすすめのお店11選!美味しいと評判の人気店を紹介!

小樽の銭函には、美味しいランチを提供するお店がたくさんあることをご存知でしょうか。本記事では、銭函のおすすめランチとして、美味しいと人気のランチのお店から地元の人に愛されるランチのお店まで銭函で訪れておきたいおすすめランチスポットを特集してご紹介します。

銭函でランチにおすすめのお店11選!美味しいと評判の人気店を紹介!のイメージ

目次

  1. 1銭函にあるおすすめランチを大特集!
  2. 2【小樽】銭函にあるおすすめランチとは?
  3. 3銭函の美味しいと人気のランチ店
  4. 4銭函のおしゃれなランチのお店
  5. 5銭函の地元で愛される人気のランチのお店
  6. 6銭函のテイクアウトできるおすすめランチスポット
  7. 7銭函のランチ後スイーツを食べるのにおすすめのお店
  8. 8銭函おすすめランチをチェックしてみよう!

銭函にあるおすすめランチを大特集!

北海道の人気の観光地として知られる小樽。その小樽の東に位置する銭函は、札幌市のベッドタウンとしても知られています。日本海側に面しており、古くから交通の要所としても知られていたのです。

そんな銭函には、美味しいグルメを食べることができるお店がたくさんあるということで知られています。和食から洋食、そして、おしゃれなカフェまでバラエティに富んだグルメを堪能することが出来るのです。

そこで本記事では、銭函のおすすめランチとして、11のお店を厳選してご紹介していきます。

Thumb小樽の寿司ランチがおすすめのお店まとめ!安いしコスパもいい店ばかり!
北海道を代表する人気スポットの小樽には、美味しいお寿司屋さんがたくさんあります。今回はそんな...

【小樽】銭函にあるおすすめランチとは?

小樽市の東に位置している銭函では、どのようなランチを食べられるのだろうかと気になっている人もいることでしょう。日本海側に面しているということで、海の幸を堪能することができるお店が多いのではないかと思っている人もいるかもしれません。

一方で、ランチの定番と言っても過言ではないイタリアンや和食を楽しむことができるお店が多いのではと期待している人もいることでしょう。

銭函には、これらのお店だけでなく、おしゃれなカフェや地元の人から愛される人気のお店までバラエティに富んでいます。それでは、順番に銭函にあるおすすめランチを紹介します。

銭函の美味しいと人気のランチ店

まず最初にご紹介していくのは、銭函の美味しいと人気のレストランです。銭函には、美味しいとメディアでも取り上げられるランチのお店がいくつかあります。

特に美味しいと言われているのが、海鮮メニューを取り扱うランチがあるお店です。それでは順番に、銭函の美味しいと人気のランチのお店をご紹介しましょう。

銭函大山

メディアでも取り上げられることが多く、地元でも知っている人の多い有名店として知られるのが、『銭函大山』です。日本海の海の幸を食べられるということで、ランチの時間帯に足を運ぶ人も多いのです。

『銭函大山』のおすすめランチメニューは、刺身定食です。季節の旬の魚のお刺身を堪能することができるということもあり、ランチの時間帯に魚を食べたいという人から人気があるのです。

『銭函大山』の刺身定食の値段は、1,300円です。刺身定食以外でも、寿司などの和食メニューを中心に堪能することができるので、『銭函大山』へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

住所 北海道小樽市銭函3-4
電話番号 0134-62-4274

磯のれん 海銭亭

北海道で一番海に近い寿司屋として有名な『磯のれん 海銭亭』も美味しいランチを食べることができるということで有名です。店内から日本海を眺めつつ、美味しい海鮮メニューを食べることができると評判です。

『磯のれん 海銭亭』のおすすめポイントは、地元で水揚げされた新鮮な海鮮を使ったメニューを堪能することができるという点です。旬の海の幸を食べられるということもあり、季節ごとに訪れるという地元の人も多いのです。

宴会コースや割烹コースも提供している『磯のれん 海銭亭』は、ランチだけでなくあらゆるシーンで利用することができる寿司屋となるので、銭函で新鮮な海の幸を使った食事を楽しみたい人は、『磯のれん 海銭亭』へ訪れてみることをおすすめします。

住所 北海道小樽市銭函2-1-10
電話番号 0134-62-2704

手打ち蕎麦 春別

銭函の住宅街にある美味しい手打ちそばを堪能することができると人気の『手打ち蕎麦 春別』は、北海道産のそば粉を使った手打ちそばを味わえることもあり、多くの人が足を運んでいます。

『手打ち蕎麦 春別』は、冷たいそば、温かいそば、そして、旬の食材を使ったオリジナルのそばなどがあります。特に人気なのが、旬の食材を使用したオリジナルのそばです。

北海道産の食材を使っているということもあり、北海道らしい蕎麦を堪能することができると評判です。『手打ち蕎麦 春別』は、地元以外でもそばを食べてみたいという人や北海道旅行で札幌エリアへ訪れた人が訪れてみたいおすすめのお店なのです。

住所 北海道小樽市銭函3-186-27
電話番号 0134-61-6182

銭函のおしゃれなランチのお店

銭函にはおしゃれなランチを堪能することができるお店もあります。おしゃれなカフェで、友人と一緒に美味しいランチを食べたいという人もいることでしょう。

また、お昼時間に一人でのんびりとおしゃれカフェで過ごすという人にとっても、ランチも食べられるカフェがあると便利だと感じている人もいることでしょう。

それでは、銭函にあるおしゃれなランチのお店として、『茶房夢香舎』と『癒月』の2つのランチのお店をご紹介します。

茶房夢香舎

旬な食材を使った美味しいご飯やパンを楽しむことができると人気の『茶房夢香舎』は、銭函にあるおしゃれランチを堪能することができるお店のひとつです。

『茶房夢香舎』では、美味しい焼きたてのパンやジャム、そして、食事に合う食器などを完備しており、おしゃれな雰囲気の中で五感を使ってランチを楽しむことができると人気です。

『茶房夢香舎』のおすすめランチは、おまかせプレートです。肉料理と魚料理をメインに据え、複数の副菜、そして、天然酵母で作られたパンあるいは、五穀米がセットになったプレートとなります。1,200円にて食べられるので、ぜひチェックしてみましょう。

住所 北海道小樽市銭函2-51-6
電話番号 0134-62-6015

癒月

銭函駅から歩いてアクセスすることができるおしゃれなレストラン・カフェとして知られる『癒月』。落ち着いた雰囲気のおしゃれな空間で、女性を中心に人気を集めているレストラン・カフェです。

『癒月』のおすすめランチは、パスタのランチです。パスタのみ、そして、パンとスモークサーモンのサラダがセットになったパスタランチを提供しており、1,200円から注文することができます。

複数のパスタメニューから選んで注文することができる『癒月』のパスタランチは、おしゃれな空間で美味しいランチ楽しみたいという人におすすめのカフェ・レストランとなります。

住所 北海道小樽市銭函1-23-2
電話番号 0134-62-0184

銭函の地元で愛される人気のランチのお店

銭函の地元に愛されるランチを知りたいという人もいるのではないでしょうか。続いては、銭函の地元の人から愛されている人気のランチについてご紹介していくことにします。

ここでご紹介する地元の人に愛される人気のランチのお店は、『海賊船』、『餃子茶屋 あおぞら銭函3丁め』、『そば処 海景庵』、そして、『ムラタ・ポトフー』の四つの店です。

海賊船

銭函駅から歩いてアクセスすることができる人気のラーメン店として有名な『海賊船』。メディアでも取り上げられることのある人気のラーメン店として知られており、ランチの時間帯には、地元の人を中心にたくさんの人が足を運んでいます。

『海賊船』では、海の幸を使ったラーメンを食べることができるということもあり、北海道ならではのオリジナルのラーメンを食べることができるのです。

『海賊船』のおすすめメニューは、海賊ラーメンです。新鮮な海の幸を使った海賊ラーメンは、とてもおいしいと口コミでも評判で、この海賊ラーメンを求めて、足を運ぶという人も多いのです。

地元の人のみならず、道外からもたくさんの人が訪れる『海賊船』は、ラーメン以外にも北海道グルメの一つであるザンギなども食べることができます。銭函で美味しいラーメンなどを味わいたい人は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

住所 北海道小樽市銭函2-2-4
電話番号 0134-62-7655

餃子茶屋 あおぞら銭函3丁め

『餃子茶屋 あおぞら銭函3丁め』も銭函にあるおすすめの地元の人から愛されているランチのお店のひとつです。美味しい餃子を堪能することができるということで、開店前から多くの人が訪れるお店でもあります。

『餃子茶屋 あおぞら銭函3丁め』の特徴としては、横幅10センチのジャンボ餃子から食べやすい一口サイズの一口餃子、そして、水餃子など多彩な点心メニューを提供しているのです。

『餃子茶屋 あおぞら銭函3丁め』のおすすめメニューは、ジャンボ餃子定食です。ジャンボ餃子にご飯、そして、スープがセットになって、780円から注文することができます。美味しいと人気の餃子なので、ぜひチェックしておきたいところです。

住所 北海道小樽市銭函3-509-6
電話番号 0134-62-6606

そば処 海景庵

オーシャンビューを眺めながら美味しい蕎麦を食べることができると人気の『そば処 海景庵』も地元の人から愛されている人気のランチのお店として知られています。そば以外にも天丼などの人気メニューがある『そば処 海景庵』。

『そば処 海景庵』のおすすめメニューは、天丼セットです。大振りの海老が2尾入った天丼に、蕎麦がセットになったメニューで、850円という安い値段で注文することができるというのも人気のポイントです。

セットのそばは、温かいそば、そして、冷たいそばから選ぶことができます。季節に応じて、食べ分けることもできるので、銭函で美味しいランチを食べたいという人におすすめのお店と言っても過言ではないでしょう。

住所 北海道小樽市銭函3-392-2
電話番号 0134-62-6776

ムラタ・ポトフー

銭函でブイヤベースやシチューを食べるなら、ここという評判のお店が、最後にご紹介する『ムラタ・ポトフー』です。お店ならではのビーフシチューやポトフを堪能することができるということで多くの人が訪れています。

柔らかいお肉ながら、しっかりとした肉の食感を楽しめるビーフシチュー、そして、野菜がたっぷりと入ったポトフをランチから食べられるということもあり、多くの人が足を運んでいるのです。

『ムラタ・ポトフー』のおすすめメニューは、本日の牛肉の部位、こだわりの特製ビーフシチューです。赤ワインでマリネをし、たっぷりの野菜と煮込んだビーフシチューはとても美味しいと評判です。

1,580円という値段ですが、食べてみる価値はあると口コミでも評判の本日の牛肉の部位、こだわりの特製ビーフシチュー。お得なランチセットもある『ムラタ・ポトフー』は、ぜひチェックしておきたいおすすめのお店の一つでしょう。

住所 北海道小樽市銭函3-23-23
電話番号 0134-61-3338

銭函のテイクアウトできるおすすめランチスポット

銭函には、ランチでテイクアウトできるお店がないのだろうかと気になってる人もいるのではないでしょうか。次に、銭函のテイクアウトできるおすすめランチスポットをご紹介します。

ここでご紹介するのは、銭函駅近くにある人気のパン屋『カトルフィーユ アトリエ ゼニバコ』です。毎週水曜日から日曜日で、営業しており、お持ち帰りすることができるということもあり、ランチとして利用する人もたくさんいます。

『カトルフィーユ アトリエ ゼニバコ』は、ハード系パンから惣菜パンまでバラエティに富んだパンを販売しています。ランチとしても十分に利用することができるので、テイクアウトで自宅で食べたいという人は、『カトルフィーユ アトリエ ゼニバコ』を利用してみてはいかがでしょうか。

住所 北海道小樽市銭函2-4-6
電話番号 0134-64-5878

銭函のランチ後スイーツを食べるのにおすすめのお店

友人や気の合う仲間と一緒にランチを食べた後に、スイーツを食べに行こうと考えている人もいることでしょう。そんな人にとっては、ここまでご紹介したランチのおすすめ店の近くなどにスイーツ店はないだろうかと探している人もいるのではないでしょうか。

そこで、銭函にあるランチの後にスイーツを食べるのにおすすめのお店を厳選してご紹介します。

しろくまコーヒー

まず最初にご紹介する銭函のランチ後にスイーツを食べるのにおすすめのお店は、『しろくまコーヒー』です。海を見ながら北海道産の食材を使ったスイーツなどを堪能することができる『しろくまコーヒー』。

美味しいエスプレッソコーヒー、そして、スイーツを一緒に食べながら友人とおしゃべりを楽しむことができるということもあり、女性を中心に人気を集めているお店でもあるのです。

『しろくまコーヒー』のおすすめスイーツは、クッキーです。チョコレートチップがたっぷりと入ったクッキーで、220円という安い値段で注文できます。美味しいコーヒーとともに、ランチ後の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

住所 北海道小樽市銭函2-1-7
電話番号 0134-64-9589

KICK ASS! CAFE

『しろくまコーヒー』と同じく海沿いにあるカフェの『KICK ASS! CAFE』も美味しいスイーツを堪能することが出来るお店として知られています。おしゃれなドリンク、そして、フードメニューも充実している『KICK ASS! CAFE』。

『KICK ASS! CAFE』では、美味しいカレーを食べられるということでランチの時間帯に訪れるという人もいます。また、カラフルなドリンクも販売しており、このおしゃれなドリンクを求めて訪れるという若い人も多いのです。

SNSにアップしたくなるようなカラフルなスイーツメニューも充実しています。友人たちと一緒にランチを済ませた後に、おしゃれなスイーツを堪能したいという人は、『KICK ASS! CAFE』へ足を運んでみるのが良いでしょう。

住所 北海道小樽市銭函2-37-7

銭函おすすめランチをチェックしてみよう!

札幌市のベッドタウンとして知られる小樽市銭函には、美味しいと人気のランチを食べられるお店がたくさんあります。地元に愛されるランチからおしゃれランチまでバラエティに富んだランチを楽しむことができる銭函のお店を本記事を参考に探してみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
daiking

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ