東中野で焼肉が美味しいお店まとめ!連日大人気の店やランチ営業店もあり!

新宿からのアクセスが良く「大人の街」として人気が高い東中野には、地元民から末永く愛される焼肉店が数多くあります。今回は東中野の人気焼肉店の中から厳選した9店舗を紹介しましょう。各店舗の人気のポイントやおすすめメニューはもちろん、アクセス情報もご案内します。

東中野で焼肉が美味しいお店まとめ!連日大人気の店やランチ営業店もあり!のイメージ

目次

  1. 1東中野で人気の焼き肉店をまとめて紹介!
  2. 2東中野の焼肉店にはどんな特徴が?
  3. 3東中野でおすすめの焼肉店2選
  4. 4東中野でランチも人気の焼肉店3選
  5. 5東中野の安いと評判の焼肉店2選
  6. 6東中野で美味しいと人気の焼肉店2選
  7. 7東中野で美味しい焼肉を食べよう!

東中野で人気の焼き肉店をまとめて紹介!

JR東中野駅を中心に栄える東中野エリアには、おしゃれなカフェやランチがお得なレストランがたくさんあります。今回はそんな東中野にある人気の焼肉店を厳選して紹介していきましょう。

ランチが充実した焼肉店やとにかくリーズナブルな焼肉店、知す人ぞ知る穴場的な名店も登場しますので、東中野で美味しい焼肉をお得に食べる時の参考にしてみましょう。

東中野の焼肉店にはどんな特徴が?

今回紹介する東中野の焼肉店の特徴についてから紹介していきます。今回紹介する東中野の焼肉店はほとんどが個人店となっています。大手の焼肉チェーンの手がけるお店も登場しますが、ほとんどが地元民の間で定着した知る人ぞ知る焼肉店ばかりです。

またアクセスが良いことも大きな特徴として挙げられるでしょう。JR東中野駅から徒歩数分圏内のアクセスの良い焼肉店ばかりとなっており、紹介する焼肉店の中には改札から出てすぐの場所にあるお店も少なくありません。

中には例外もありますが、基本的にはアクセス抜群の焼肉店ばかりを厳選しています。アクセス抜群、そして美味しい焼肉を食べられる焼肉店をさっそく探してみましょう。

東中野でおすすめの焼肉店2選

早速ここからは東中野でおすすめの焼肉店を2店舗に厳選して紹介していきましょう。極上の厚切りタンをはじめとしたメニューが名物となっている「焼肉JIN」、そして地元民を中心に愛され続ける「かるび焼御殿 極」の2店舗は数ある東中野の焼肉店の中でも特におすすめです。

焼肉JIN

最初に紹介したい東中野でおすすめの焼肉店は「焼肉JIN」になります。焼肉JINはJR東中野駅の西口から徒歩でおよそ1分ほどの場所にある駅チカのお店です。

焼肉JINで人気なのはなんと言っても、厚切りでジューシーな柔らかさを持つ極上のタンです。このタンを求めて多くの人が焼肉JINに訪れていると言っても過言ではありません。焼肉JINでタンならではの旨味と香ばしさを思う存分堪能しましょう。

タン以外のメニューで人気が高いのが、ガーリックバター薫る「極ロースステーキ」です。最高級の赤身肉をベリーレアでいただける希少なメニューだけに、焼肉JINに足を運んだ際はぜひ味わってみることをおすすめします。

焼肉JINではランチタイムの営業は行っていないため、夜の部の営業に足を運ぶようにしましょう。

住所 東京都中野区東中野3-1-1 寛栄ビル3F
電話番号 03-3366-2900

Thumb焼肉JINは東中野で人気の黒毛和牛専門店!絶品のおすすめメニュー紹介!
芸能人もお忍びで行く焼肉店として人気がある、東中野にある焼肉JIN。色々なメニューが揃ってい...

かるび焼御殿 極

中野でおすすめの焼肉店と言えば、「かるび焼御殿 極」の存在も欠かせません。かるび焼御殿 極はJR東中野駅の東口北側出口から徒歩5分ほどの場所にあるお店です。

東京メトロ東西線の落合駅から徒歩2分の場所にありながら、お店の利用者であれば無料で利用できる専用駐車場が完備されていることもおすすめのポイントです。

マンションの一室にある隠れ家的な焼肉店となっていますのでお店の看板を見逃さないように注意しましょう。かるび焼御殿 極はおもに東中野の地元民から愛され続ける、地元密着型のお店と言ってもいいでしょう。

個室で炭火焼の焼肉を楽しむことのできる希少なお店となっており、デートや女子会で利用するのにもまさにぴったりのお店です。

提供されるお肉も生産者が見える和牛が中心となっており、質と鮮度の高い焼肉をリーズナブルに提供することにこだわりを持っています。残念ながらランチタイムの営業はなく夜の部の営業のみとなりますので了承のうえで足を運びましょう。

住所 東京都中野区東中野4-25-5 三越東中野マンション1F
電話番号 03-6279-2941

東中野でランチも人気の焼肉店3選

ここでは東中野でランチもおすすめの焼肉店を3店舗に厳選して紹介しましょう。「好味亭」「焼肉 Kan 東中野店」「焼肉ブルズ亭 中野坂上店」の3店舗は1,000円台から高級焼肉を楽しめるお店から、平日限定の安い焼肉セットまで幅広く安いランチを提供してくれるお店ばかりです。

「お得なランチで思い切り焼肉が食べたい!」という人はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

好味亭

最初に紹介したい東中野のランチも人気の焼肉店は「好味亭」になります。好味亭はJR東中野駅の北口から徒歩およそ4分の場所にあるお店です。ランチタイムの営業時間は11時30分から14時50分までですが、日曜日と祝日のランチの営業は12時開始となります。

好味亭は東中野の商店街の一角にお店を構える焼肉店です。好味亭ではA5ランクの黒毛和牛を中心に提供していますが、ランチタイムでもA5ランクの黒毛和牛をお得で安い料金で楽しむことができます。

ランチタイムの名物メニューである「好味亭ランチ」では、わずか1,500円の安い料金でA5ランクの黒毛和牛と豚トロを計120グラム楽しむことができます。

A5ランクの黒毛和牛のおかわりができる「おかわりカルビ」では90グラムのA5ランクの黒毛和牛を1,100円の安い料金で追加できるなど、とにかく安いランチで人気です。

住所 東京都中野区中野5-59-12 ピカ一ビル1F
電話番号 03-5380-4129

焼肉 Kan 東中野店

続いて紹介するランチがおすすめの東中野の焼肉店は、埼玉県の食材にこだわったお店「焼肉 Kan 東中野店」になります。焼肉 Kan 東中野店はJR東中野駅の西口から徒歩3の場所にあるお店となります。ランチタイムの営業時間は11時30分から14時までです。

焼肉 Kan 東中野店のランチはとにかく安いことがおすすめのポイントと言えるでしょう。

埼玉県のA4ランクからA5ランクの黒毛和牛、深谷牛を惜しげもなく使用した人気メニュー「深谷牛焼肉丼」1,080円をはじめ、こちらも深谷牛を贅沢に使用した「焼肉&牛タン定食」が1,280円で味わるなどお得感満載です。

深谷牛の希少部位を使用した「深谷牛 希少部位焼肉定食」を2,180円で味わえるのはコストパフォーマンスの良い焼肉 Kan 東中野店のランチタイムならではと言えるでしょう。

高級焼肉を1,000円前後で味わえるお店を探している人はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

住所 東京都中野区東中野2-26-3 リオン東中野ビル1F
電話番号 03-6279-2068

焼肉ブルズ亭 中野坂上店

東中野で焼肉ランチがおすすめの人気店と言えば「焼肉ブルズ亭 中野坂上店」も有名です。

焼肉ブルズ亭 中野坂上店はJR東中野駅ではなく東京メトロ丸ノ内線もしくは都営大江戸線の中野坂上駅の1番出口からすぐの場所にあるアクセス抜群のお店です。ランチタイムは11時30分から15時までとなります。

定休日の月曜日以外いつでも安いと評判のランチタイムを開催している焼肉ブルズ亭 中野坂上店では、焼肉以外にもさまざまなランチメニューを展開しています。

中でも平日限定のランチメニュー「平日限定‼︎満腹ランチ」のコストパフォーマンスが高いおすすめの一品です。

ライスにスープ、サラダに小鉢、さらには食後のコーヒーまで容易された平日限定!!満腹ランチは、上質なカルビやハラミやロース、さらには豚トロにタン塩までも同時に味わうことができます。

1,800円でこの内容の焼肉ランチを楽しめるのは非常に安いと言えるのではないでしょうか。土日祝でもお得なランチメニューは数多く用意されていますので東中野で美味しい焼肉ランチを楽しみたい時に気軽に訪れてみましょう。

住所 東京都中野区本町2-45-13 山手ビル1F、2F
電話番号 03-6304-2919

東中野の安いと評判の焼肉店2選

ここからは東中野のとにかく安い焼肉店を2店舗に厳選して紹介します。「和牛焼肉 漢江」「焼肉げんき」の2店舗は気軽に美味しい焼肉を食べたい時にぴったりのお店と言えるでしょう。

どちらのお店もランチタイムを開催していますので、東中野でコストパフォーマンス抜群のランチのお店を探している人も必見です。自慢のランチメニューが味わえるランチタイムの営業時間についても併せて紹介していきます。

和牛焼肉 漢江

東中野の焼肉店の中でも特に安いお店として知られるのが「和牛焼肉 漢江」です。和牛焼肉 漢江はJR東中野駅の東口からすぐの場所にあるお店です。

和牛焼肉 漢江ではリーズナブルに美味しい焼肉を楽しめるランチタイムを12時から13時40分までの1時間40分間限定で開催しています。

和牛焼肉 漢江は最高ランクの和牛をとにかく安い料金で提供しているだけでなく、丁寧なサービスも人気となっているお店です。

知る人ぞ知る焼肉店、和牛焼肉 漢江のランチは特に安いことで知られており、「ハラミ定食」や「ホルモン定食」といった好きな部位をたっぷりと堪能できるメニューがわずか800円から用意されています。

ランチタイムだけでなくどのメニューもとにかく安いですが、最高級和牛を使用するこだわりを持った焼肉店だけに品質についても間違いありません。コストパフォーマンス重視の焼肉店を探している人は一度訪れてみる価値があると言えるでしょう。

住所 東京都中野区東中野4-2-23 東中ときわビル1F
電話番号 03-3368-8837

Thumb東中野でランチにおすすめのお店21選!人気のカフェやイタリアン・焼肉など!
今回は東京・東中野で美味しいランチがいただけるおすすめのお店21選をご紹介したいと思います。...

焼肉げんき

続いて紹介する東中野のお得で安い焼肉店は「焼肉げんき」です。焼肉げんきはJR東中野駅の西口から徒歩3分ほどの場所にあるお店です。ランチタイムの営業時間は11時30分から14時までです。

焼肉げんきはおもに「1,000円以下で美味しい焼肉を食べたい」と言う地元民から親しまれているお店です。通常の焼き肉メニューも安いですが、特にお得なのが「サービスカルビ定食」や「牛ハラミ定食」をはじめとした定食メニューです。

上質で美味しいお肉を贅沢に使用した定食メニューが1,000円台から楽しめるとあってガッツリ系の定食を食べたいサラリーマンや学生からの人気も高いです。美味しい焼肉を気軽に楽しめるお店を東中野で探している人はぜひ足を運んでみましょう。

住所 東京都中野区東中野3-6-1
電話番号 03-3369-8935

東中野で美味しいと人気の焼肉店2選

ここからは東中野で特に美味しいと評判の焼肉店を2店舗に厳選して紹介していきましょう。

「慶州」と「焼肉DINING 太樹苑」の2店舗は上質なお肉をさまざまなバリエーションで楽しむことのできる名店です。

慶州

東中野にある焼肉店の中でも特に美味しいと評判なのが「慶州」です。慶州はJR東中野駅の東口から徒歩5分ほどの場所にあるお店です。

慶州は全国各地に店舗を展開する焼肉店となっており、同じ都内では銀座にもお店があるという名店です。

上質で美味しい焼肉をリーズナブルに楽しめることができるだけでなく、通常の焼肉店ではなかなか見られないような部位を味わうことができる事でもおなじみのお店です。

薄切りのタンをしゃぶしゃぶにして味わうことができるのも慶州ならではと言ったところです。美味しい焼肉をさまざまなバリエーションで楽しみましょう。

個室が用意されていますのでデートや女子会といったシチュエーションで焼肉を食べたい時に訪れるのにもふさわしいお店と言えるでしょう。

住所 東京都中野区東中野5-3-3 第10東京ビルB1F
電話番号 03-3364-1728

焼肉DINING 太樹苑

今回の最後に紹介したい東中野の焼肉店は、こちらも美味しいと評判の「焼肉DINING 太樹苑」になります。焼肉DINING 太樹苑はJR東中野駅の東口から徒歩およそ2分ほどの場所にあるお店です。

焼肉DINING 太樹苑は味、コストパフォーマンス、お店の雰囲気全てのレベルが高いと評判のお店です。

「よい素材を、美味しく、お安く」をコンセプトに営業を続ける焼肉DINING 太樹苑で提供しているお肉はとにかく上質、そしてリーズナブルです。また希少部位をまんべんなく味わえるのも焼肉DINING 太樹苑に来た時の楽しみです。

「えんぴつ」や「かいのみ」、「ミルフィーユみすじ」や「しゃくし」は他店ではなかなか出会うことのない希少部位です。真の焼肉ファンに訪れてほしくなるような東中野の名店です。

住所 東京都中野区東中野1-45-9 2F
電話番号 03-5338-1929

東中野で美味しい焼肉を食べよう!

東中野にはランチが充実した焼肉店や、希少部位をじっくりと味わえる隠れ家的名店、そしてコストパフォーマンス抜群の人気店まで幅広い焼肉店が揃っていることがわかりました。

東中野に訪れた際は今回紹介した焼肉店でぜひ美味しい焼肉を堪能してみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ピーナッツ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ