カルディで買うべきスパイスおすすめ7選!あると便利な神アイテムを紹介!

カルディではさまざまなスパイスを扱っていて、いつもの料理に少し加えるだけで美味しい料理に早変わりすると人気があります。タイやベトナム、中東のスパイスなど、日本ではあまり知られていないスパイスなど、カルディのあるあと便利なおすすめスパイスを紹介します。

カルディで買うべきスパイスおすすめ7選!あると便利な神アイテムを紹介!のイメージ

目次

  1. 1カルディで人気のスパイスや万能調味料をご紹介!
  2. 2カルディの購入したいおすすめスパイスとは?
  3. 3カルディの購入したいおすすめスパイス(1) シンチャオ サテトム
  4. 4カルディの購入したいおすすめスパイス(2) クアンプルン フライドオニオン
  5. 5カルディの購入したいおすすめスパイス(3) インディアン カレーパウダー
  6. 6カルディの購入したいおすすめスパイス(4) デュカ
  7. 7カルディの購入したいおすすめスパイス(5) スパイスアップ 麻辣ペッパー
  8. 8カルディの購入したいおすすめスパイス(6) カルディオリジナル 味噌パウダー
  9. 9カルディの購入したいおすすめスパイス(7) ハリッサ
  10. 10カルディの購入したいおすすめスパイスを購入してみよう!

カルディで人気のスパイスや万能調味料をご紹介!

コーヒー豆や輸入食品、オリジナル商品などさまざまな食品が並ぶカルディ。スパイスも多く、中には万能調味料として様々な料理に使えるものがたくさんあります。

しかしカルディのスパイスは珍しいものが多く、使ってみたいけれど、どうやって使ったらいいか分からないものも少なくありません。

そこで今回は、カルディのスパイスの中から、あると便利な万能調味料やスパイスを紹介します。いろいろなスパイスを購入し、いつものお料理に使ってみてください。

カルディの購入したいおすすめスパイスとは?

カルディでは、さまざまなスパイスを扱っています。定番のハーブソルトやミル付きのペッパー、カレー粉の他、何にでも使える万能調味料も少なくありません。

地中海でよく使われているハリッサや中東の万能調味料デュカや、ベトナムの激辛スパイス、味噌パウダーなど世界中のスパイスが楽しめます。

カルディの購入したいおすすめスパイス(1) シンチャオ サテトム

シンチャオ サテトムはベトナム産の辛味調味料で、地元のスーパーでは一般的に販売されている人気商品です。日本でもテレビ番組で紹介され、人気上昇中のスパイスの一つとなっています。

シンチャオ サテトムはレモングラスと干しエビ、赤唐辛子などを合わせたラー油のような調味料で、濃厚なエビの風味が美味しいと評判です。カルディでは100g入りのプラスチック容器に入って、298円とお手頃な値段で販売しています。

SNSでも人気の料理にちょい足しできる調味料

シンチャオ サテトムは激辛の濃厚スパイスで、干しエビやにんにくのつぶつぶがたくさん入っています。レモングラスの香りが強く、生姜やスパイスの味がしっかりと効いています。

カルディのこちらの調味料は、チャーハンや野菜いためにほんの少し加えるだけでアジアンテイストの料理になると好評です。激辛調味料なので、辛さを調節しながら少しずつ使うのがおすすめです。

おすすめの使い方

シンチャオ サテトムはさまざまな使い方ができます。おすすめは焼きそばやチャーハン、野菜炒めなどで、ピリ辛の美味しい味に仕上がります。また生春巻きや餃子のつけダレや冷奴にもよく合います。

その他の使い方としては、マヨネーズに少し加えるとエスニック風のディップソースになります。セロリやキュウリなど生野菜に付けて食べるといいでしょう。

シンチャオ サテトムはベトナムの調味料なので、フォーとの相性が抜群です。スープに少し加え、パクチーなどの香味を加えると美味しいフォーができます。

さらに簡単な使い方として、インスタントラーメンに魚醤とシンチャオ サテトムを加えるだけで、ベトナム風ラーメンになります。

カルディの購入したいおすすめスパイス(2) クアンプルン フライドオニオン

カルディで販売しているこちらの商品は、タイの食品メーカー「クアンプルン」が製造しているフライドオニオンです。

赤たまねぎを小さくカットし、油であげた調味料です。原料は赤玉ねぎとパーム油だけで、塩味などその他の調味料は加えていないので、素材の美味しさが堪能できます。

家庭で玉ねぎをカリッと揚げるのは難しいのですが、こちらの調味料はカリカリに揚がっていて、食べるとバリバリとした食感が楽しめます。カルディの人気商品で、90g入りのプラスチック容器に入っていて298円です。

多彩な料理に使える美味しいと人気の調味料

カルディのこちらの商品は小麦粉や食塩などを使っていないので、玉ねぎの甘味や旨味が感じられ、とても美味しいと評判です。油で揚げているのですがベタベタとした感じや、油っこさは感じられず、サクサクとした食感が楽しめます。

どんな料理にもよく合う万能調味料で、料理の上にパラパラと振りかけるだけで、いつもとは違った味に仕上がると好評です。お値段もお手頃なので、常備しておくのもおすすめです。

おすすめの使い方

カルディのフライドオニオンはさまざまな使い方ができます。おすすめはチャーハンや焼きそば、野菜炒めなどで、適量をパラパラとかけて使ってください。フライドオニオンのサクサク感と料理の味がよく合い、とても美味しい仕上がりになります。

フライドオニオンは生野菜のサラダにもよく合います。サラダの上にたっぷりとかけて食べるのがおすすめです。少し変わった使い方としては、ポテトサラダに加えたり、カレーを食べる時にふりかけのようにご飯にかけたりすることもできます。

また、ホットドッグのソーセージの上にかけて食べるのもおすすめです。海外では一般的な食べ方で、フライドオニオンのサクサク感がたまらないという口コミもたくさんあります。

カルディの購入したいおすすめスパイス(3) インディアン カレーパウダー

インディアン カレーパウダーは、カルディの人気スパイスの一つです。最近は市販のルーを使わず、家庭でカレー粉やスパイスを組み合わせてオリジナルのカレーを作る人も多く、そんな時におすすめなのがカルディのこちらのスパイスです。

さいたま市に本社をもつインデアン食品株式会社の製品で、ウコンやリアンダー、ターメリックなど15種類のスパイスがミックスされていて、簡単に美味しいカレーを作ることができます。

カルディでは大小2サイズがあり、大きいサイズは160gの瓶入りで679円、小さいサイズは75gの瓶入りで481円です。

風味豊かな万能調味料

カルディのインディアン カレーパウダーは、ジンジャーや唐辛子、さらにウコン、コリアンダー、チンピなどのスパイスがバランスよく配合されています。さらりとした黄色い色をしたカレー粉で、カレーの芳醇な香りとコクが感じられます。

カルディのこちらのカレーパウダーを使ってカレーを作ると、市販のカレールーにはない美味しいカレーができると口コミがたくさん寄せられています。カレーの他、万能調味料としてさまざまな料理に使えるのもおすすめのポイントです。

おすすめの使い方

カルディのインディアン カレーパウダーはさらさらとした粉末状のカレー粉で、キーマカレーやスープカレーなどいろいろな使い方ができます。お好みでカルディの他のスパイスを混ぜて、オリジナルの味にするのもおすすめです。

その他の使い方では、いつものカレーに少し加えるだけで美味しいカレーに仕上がります。チャーハンや肉料理にもおすすめです。

Thumbカルディのおすすめカレー15選!スパイスの効いた美味しい人気商品ばかり!
カルディではさまざまな種類のレトルトカレーを販売しています。インドカレーやタイカレー、オリジ...

カルディの購入したいおすすめスパイス(4) デュカ

こちらはカルディのオリジナル商品で、中東発祥のDikkah(デュカ)という万能調味料です。デュカとはアラブ地域でよく使われている調味料の一つで、刻んだナッツにスパイスを混ぜたものです。オリーブオイルをかけて、ご飯に混ぜたりサラダにかけたりして食べます。

カルディのデュカは、カシューナッツ・ヘーゼルナッツ・松の実・ペカンナッツなどのナッツをローストし細かく刻み、白ゴマ・コリアンダー・クミン・塩などのスパイスを混ぜています。50gの袋入りで、値段は417円です。

アラブ発祥の1ランク上の味付けにしたい人におすすめ

いろいろなナッツが細かくカットされていて、封を開けるとローストしたナッツのいい香りが広がります。大小さまざまなナッツが入っていて、アラブ風のエキゾチックなスパイスが食欲をそそります。

クミンやコリアンダーなどのスパイスを使っているので、インドカレーのような香りがします。このまま食べても、調味料としても利用することができ、普段の料理にアラブ料理風の味付けをしたい時におすすめです。

おすすめの使い方

中東ではデュカにオリーブオイルをたっぷりとかけるのが一般的な使い方です。そして、パンに乗せたり、サラダのトッピングにしたりして食べます。

カルディでは、「デュカ風ナッツライスの素」というスパイスセットも販売しています。こちらは熱々のご飯に混ぜるだけで、エキゾチックなアラブ風ライスができます。レモン汁やパクチーなどを添えるのがおすすめです。

カルディの購入したいおすすめスパイス(5) スパイスアップ 麻辣ペッパー

スパイスアップ 麻辣ペッパーはカルディの人気スパイスの一つです。ミル付きのボトルに入っているので、使いたい時に挽いて、挽きたての美味しいスパイスが味わえます。

カルディのこちらのスパイスは、唐辛子・花椒・食塩・しょうがをミックスした中華風のピリ辛スパイスです。原産国は南アフリカ共和国で、45g入りのボトルに入って、値段は306円です。

癖になる味のスパイス

カルディのスパイスアップ 麻辣ペッパーは、花椒(山椒)のしびれるような辛さが楽しめるスパイスで、激辛が好きな方におすすめです。挽きたての花椒の香り強く感じられ、クセになる美味しい味という口コミがたくさん寄せられています。

カルディのスパイスアップ 麻辣ペッパーは、麻婆豆腐はもちろん、野菜炒めやチャーハンなどさまざまな料理に使える万能スパイスです。食欲がない時でも食べやすく、どんな料理にもよく合うと人気があります。

おすすめの使い方

カルディのスパイスアップ 麻辣ペッパーはさまざまな使い方ができます。ミルで挽くと、完全なパウダー状にはならず、つぶつぶの状態で出てきます。少量をかけるだけで、四川料理の味が楽しめます。

おすすめの使い方は、冷奴、唐揚げ、スープ、チャーハン、ラーメンなどです。塩分が含まれているので、あまりたくさんかけすぎると、塩辛くなってしまうので気を付けてください。

その他の使い方として、きゅうりに麺つゆとゴマ油、スパイスアップ 麻辣ペッパーを混ぜて四川風きゅうり漬けを作るのもおすすめです。

カルディの購入したいおすすめスパイス(6) カルディオリジナル 味噌パウダー

カルディオリジナル 味噌パウダーは、味噌を粉末状にしたスパイスで、赤味噌と白味噌の2種類があります。味噌の美味しさや香りが凝縮されていて、味噌本来の旨味が堪能できます。

カルディオリジナル 味噌パウダーの原料は、大豆・米・食塩・酒精で、出汁は入っていません。そのため、湯で溶いて味噌汁にして食べるような使い方よりも、調味料として使うのがおすすめです。

カルディでは赤味噌タイプも白味噌タイプも40gの袋入りで、値段は163円です。少しずつ使うのにちょうどいいサイズで、値段もお手頃です。

多彩な使い方を楽しめるスパイス

カルディオリジナル 味噌パウダーは使い勝手がいいと人気がある万能調味料です。一般的なペースト状の味噌ではなく、サラサラとしたパウダー状になっています。

赤味噌タイプはは塩分濃度が一般的な味噌より高く、濃厚で塩辛い味噌パウダーとなっています。口に入れるとざらっとした味噌のような食感が楽しめます。

白味噌タイプはマイルドな味わいで、上品な甘さが感じられる味噌パウダーです。口に入れると、味噌らしいつぶつぶ感を感じることができます。どちらも美味しいパウダーとして人気があります。

おすすめの使い方

赤味噌パウダーは塩味が効いているので、和風カルパッチョや和風スパゲティによく合います。白味噌パウダーはマイルドなので、チーズと合わせて和風チーズフォンデュにしたり、味噌シチューにしたりするのもおすすめです。

また、白味噌パウダーはパン粉に混ぜて白身魚のオーブン焼をするのにもいいでしょう。その他の使い方としては、トーストしたパンにかけて味噌パンにしたり、バニラアイスにかけて味噌アイスにしたりしても美味しいでしょう。

Thumbカルディの調味料おすすめ21選!塩系から万能系まで人気商品ばかり!
全国に店舗を展開するSNSや口コミでも話題の「カルディ」。様々な輸入食品を扱うカルディではた...

カルディの購入したいおすすめスパイス(7) ハリッサ

カルディのオリジナルスパイスのハリッサは、やみつきになるスパイスとしてたいへん人気があります。ハリッサとは北アフリカや地中海などで一般的に使われているスパイスで、日本ではモロッコ料理でおなじみの調味料です。

カルディオリジナルのハリッサは、赤唐辛子やコリアンダー、クミン、にんにくなどのスパイスをペースト状にしたもので、カレーのようなエキゾチックな香りと味が楽しめるピリ辛スパイスです。110gの瓶入りで販売されていて、値段は415円です。

一度購入すると虜になる万能調味料

カルディオリジナルのハリッサは、クミンやコリアンダーの実がホールの状態で入っていて、つぶつぶとしています。トマトソースのように真っ赤な色をしていて見るからに辛そうですが、激辛ではなく、スパイスの旨味が堪能できます。

カルディでは、日本人の口によく合うようアレンジをしているので、本番のハリッサよりも食べやすく、さまざまな料理に利用することができます。

おすすめの使い方

ハリッサの使い方は幅広く、煮込み料理やクスクスなど地中海料理のアクセントにする他、マッシュしたポテトのトッピングにしたり、パスタに加えたりするのもおすすめです。

さらに塩とハリッサを合わせトマトにかけると、さっぱりとしたトマトサラダができます。その他の使い方としては豆腐に乗せたり、チーズトーストのトッピングにしたりすることもできます。鍋料理やフライドチキンにも美味しいと評判です。

Thumbカルディのハリッサは話題の万能調味料!おすすめの使い方やアレンジ方法は?
カルディにあるハリッサという調味料をご存じでしょうか。近年メディアなどで取り上げられ人気にな...

カルディの購入したいおすすめスパイスを購入してみよう!

カルディの人気スパイスを紹介しました。ベトナムの激辛スパイスや中東のデュカ、モロッコなど地中海で使われているハリッサなど、一般のスーパーでは見かけない海外のスパイスも楽しめます。

これらのスパイスは普段の料理に少しプラスするだけで、いつもとは異なるエキゾチックな料理になります。カルディの様々なスパイスを購入し、いろいろな料理に使ってみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
Momoko

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ