岩本山公園は富士山が絶景の人気スポット!夜景はデートにもおすすめ!

富士山を綺麗に眺めることができる絶景スポット「岩本山公園」をご存知でしょうか。今回は、観光名所として人気の「岩本山公園」についてご紹介したいと思います。「岩本山公園」は夜景も美しくデートにもおすすめのスポットです。公園の情報とともに魅力に迫りたいと思います。

岩本山公園は富士山が絶景の人気スポット!夜景はデートにもおすすめ!のイメージ

目次

  1. 1静岡・岩本山公園は富士山絶景スポット
  2. 2岩本山公園はどんな公園?
  3. 3岩本山公園からの富士山は絶景!
  4. 4岩本山公園からは富士市の夜景が一望できる
  5. 5岩本山公園内にあるカフェもおすすめ
  6. 6岩本山公園の口コミ
  7. 7岩本山公園の基本情報とアクセス方法
  8. 8岩本山公園に美しい富士山を見に行こう!

静岡・岩本山公園は富士山絶景スポット

静岡・岩本山公園は美しい富士山を眺めることができると人気の絶景スポットです。観光名所としても人気となっている岩本山公園は、日中に美しい富士山を眺めたり、自然を満喫するだけではなく、夜は夜景が綺麗な場所としてデートなどにもおすすめのスポットです。

今回は、そんな人気の絶景スポット、静岡・岩本山公園の情報をご紹介するとともに、公園の魅力に迫りたいと思います。ぜひ、参考にして静岡・岩本山公園へ足を運んでみるのはいかがでしょうか。

岩本山公園はどんな公園?

富士山の絶景や美しい夜景を眺めることができると人気の観光スポット、岩本山公園とはどのような公園なのでしょうか。岩本山公園のある場所や公園内の様子などについてご紹介いたします。岩本山公園では、どのような楽しい時間を過ごすことができるのでしょうか。

静岡県富士市の岩本山にある公園

岩本山公園は静岡県富士市の岩本山にある公園です。岩本山は、標高193mの山です。岩本山の山頂にある岩本山公園は見どころ満載の公園として観光に訪れる人たちも多い人気のスポットとなっています。

静岡・岩本山公園は常時開放されている公園なので、いつでも訪れることができます。見どころ満載の公園は無料で利用することができるのも人気の秘密といえます。

芝生大広場や樹木園・展望施設などもある

静岡・岩本山公園の公園内についてご紹介したいと思います。公園内には、芝生大広場があります。広く開放的な芝生大広場では子供たちが思いっきり遊んだり、ピクニックなどを楽しむこともできます。ベンチもあるので、ゆったりと時間を過ごすのにもおすすめの場所です。

岩本山公園内にある芝生大広場では、桜の見頃時期になると満開の美しい桜を眺めることができます。芝生大広場でお花見を楽しむ人たちの姿も多くみられます。

岩本山公園内には展望施設が3ヵ所あります。ちびっこ展望台、パノラマ展望台、張り出しデッキです。それぞれ違った美しい景色を眺めることができる3ヵ所ある展望施設を楽しんでみるのはいかがでしょうか。

このように静岡・岩本山公園は見どころ満載の公園です。山の頂上にあるので、園内は起伏がありますが散策路などは歩きやすいように綺麗に整備されていますので、公園内の散策もおすすめです。岩本山公園にはハイキングコースもあります。園内に咲く花や景色を眺めながらハイキングを楽しむのも楽しい時間となるに違いありません。

岩本山公園からの富士山は絶景!

岩本山公園は美しい富士山を眺めることができる絶景スポットとして人気です。公園内の場所によって様々な富士山の景色を楽しむことができます。

岩本山公園は梅の名所としても人気があります。梅の開花時期には、梅と富士山のコラボレーションを写真に収めることができます。また、茶畑と富士山のコラボレーションを写真に収めるのも訪れる人たちに人気です。

また、岩本山公園では場所によって、富士山の裾野までの美しい景色も眺めることができます。富士山の様々な絶景をぜひ楽しんでみるのはいかがでしょうか。

約400本もの梅が咲き誇る季節もおすすめ

岩本山公園は梅の名所として知られている人気の公園です。園内には梅園があり、梅の開花時期には梅園から富士山を眺めたり、梅と富士山のコラボレーションを楽しむことができます。富士山と梅の美しい景色を写真に収めるために多くの人たちが訪れます。写真を撮るのがお好きな方には、ぜひおすすめのスポットです。

静岡・岩本山公園の梅の開花時期についてご紹介したいと思います。梅の開花時期は、例年1月の下旬頃からです。2月中旬から3月上旬に見頃となります。

岩本山公園にある梅園では、紅梅、白梅合わせて約400本もの梅が咲きます。梅が満開の美しい景色と富士山を一緒に眺めることができる絶景スポットです。ぜひ、梅の咲く時期に、岩本山公園の梅園に足を運んでみるのはいかがでしょうか。

岩本山公園では、毎年梅の見頃時期に合わせて梅まつりが開催されています。色々なイベントなどがあり、多くの人たちが訪れます。岩本山公園に行かれる際には、開催に関しての情報をご確認のうえ行かれるようおすすめします。

桜の季節にはカメラマンと花見客で大賑わい

静岡・岩本山公園は梅の名所として知られている公園ですが、桜も美しいと人気があります。桜の開花時期になると芝生大広場をはじめ、園内のいたるところに桜がさき、華やかな雰囲気につつまれます。

桜の開花時期には、駐車場にも美しい桜がたくさん咲きます。車でお越しの方は、到着してすぐに美しい景色を眺めることができます。駐車場の桜も綺麗だと人気です。

桜の季節には、園内にはお花見を楽しむ人たちや美しい景色をカメラに収めるために訪れる人たちでいっぱいです。岩本山公園は、美しい景色を写真に収めることができるフォトスポットとしても人気です。

静岡・岩本山公園の桜の見頃時期は、例年3月下旬から4月上旬となっています。岩本山公園では、ソメイヨシノやヤマザクラを眺めることができます。

例年、岩本山公園では、桜の見頃時期には桜のライトアップもおこなわれます。日中の桜と夜桜を楽しむことができます。夜桜も日中の桜とはまた違った美しさがあるのでおすすめです。公園に桜を見に行かれる際は、予め桜のライトアップなどの情報に関してご確認のうえ行かれることをおすすめします。

岩本山公園からは富士市の夜景が一望できる

静岡・岩本山公園の魅力として公園から美しい夜景を楽しむことができるという点も挙げることができます。岩本山公園からは、富士市の夜景を一望することができます。美しい夜景を楽しみたい方は、ぜひ足を運んでみるのはいかがでしょうか。思い出に残る素敵な時間を過ごすことができるに違いありません。

カラフルな夜景でデートにもおすすめな人気スポット

岩本山公園から美しい夜景を楽しむのには、展望台がおすすめです。公園内にある張り出しデッキとちびっこ展望台から美しい夜景を眺めることができると人気です。デートスポットとしてもおすすめです。

岩本山公園からの夜景は、住宅地から工場地帯、オフィスビル、そして港など様々な景色を眺めることができます。色とりどりに輝く光を眺め、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

岩本山公園へ夜景を見に行かれる際は、駐車場から綺麗な夜景を楽しむことができ展望台までは暗いので、足元を照らすライトなどを用意されることをおすすめします。安全に展望台まで行くことができます。

岩本山公園内にあるカフェもおすすめ

岩本山公園は見どころ満載の公園です。園内の散策を楽しんだ後に、ゆったりとカフェで過ごすのはいかがでしょうか。岩本山公園内には、「KAGUYA Iwamotoyama Cafe」というおしゃれなカフェがあります。

「KAGUYA Iwamotoyama Cafe」は、富士山をはじめ、周囲の美しい景色を眺めながらゆったりとした時間を過ごすことができるおすすめのカフェとなっています。これから、カフェについてご紹介したいと思います。

「KAGUYA Iwamotoyama Cafe」は、木の温もりあふれる開放的なカフェです。天気の良い日にはテラス席で美しい景色を眺めながら美味しいランチをいただくことができます。

カフェでいただくことができるメニューには、ボリュームたっぷりのサンドイッチやベーグルサンド、ライ麦のパンを使ったハンバーグサンドなどがあります。セットにしていただくことができるお得なランチセットメニューがあります。

お得なランチセットなどの他にも、パンケーキなどおしゃれなスイーツメニューもあります。パンケーキは、リコッタパンケーキとスフレパンケーキがあります。ランチやパンケーキなどと一緒にいただくことができるドリンク類も、コーヒーや紅茶、自家製レモネードなどバラエティーに富んだ豊富な種類が用意されています。

「KAGUYA Iwamotoyama Cafe」の営業時間についてご紹介したいと思います。営業時間は、月曜日、火曜日、水曜日、金曜日が11時から16時までです。ラストオーダーは、フードが15時15分、ドリンクが15時30分です。

土曜日の営業時間は、11時から17時までです。ラストオーダーは、フードが16時15分、ドリンクが16時30分となっています。土曜日限定で10時45分よりオムレットの販売があります。

日曜日と祝日の営業時間は、9時から17時までです。ラストオーダーは、フードが16時15分、ドリンクが16時30分です。9時から11時まではモーニングの営業もしています。お店の定休日は木曜日です。臨時休業もあります。臨時休業に関してはInstagramよりご確認ください。

岩本山公園の口コミ

ここで、静岡・岩本山公園の口コミについてご紹介したいと思います。これから行ってみたいと思われる方は、ぜひ口コミなども参考に岩本山公園へ行ってみるのはいかがでしょうか。

口コミには、岩本山公園は山の頂にあるので景色が良い、天気が良いと富士山がくっきり見える、駿河湾も見えて展望が最高、伊豆半島も一望できる素晴らしいロケーション、景観が素晴らしい、雄大な自然を楽しむことができるなどの口コミがあります。

また、四季折々の花が咲ている、梅や桜、紫陽花など季節の花を楽しむことができる、良く整備されていて樹木の名前の表示もあるので観察するのにも良い、晴れた日の桜と青空と富士山のコントラストが最高、桜や梅の時期がおすすめ、のんびり散歩することができる、公園は広々としていてのんびりできるなどの口コミもありました。

岩本山公園の夜景に関する口コミには、駿河湾の絶景と伊豆半島、東名を走る車のライトなどの幻想的な夜景を眺めることができる、街を一望できる夜景はすごく綺麗などの高評価の口コミが多数あります。

口コミには、美しい景色を楽しむことができ、料金が無料なのが良い、ハイキングを楽しんだ、お弁当を持ってのピクニックを楽しんでいる人たちが多い、展望台からは遠くの美しい景色を見ることができて良い、駐車場も広く、トイレもあるので便利などの口コミもありました。

口コミからも、岩本山公園の人気の高さをうかがい知ることができます。家族連れで訪れる人たちが多く、子供から大人までが楽しめるおすすめスポットであるということがわかります。また、無料で充実した楽しい時間を過ごすことができるのも人気の秘密といえます。

岩本山公園の基本情報とアクセス方法

静岡・岩本山公園の基本情報とアクセス方法についてご紹介したいと思います。アクセス方法については公共交通機関を利用してアクセスする方法と車でのアクセス方法、そして車でお越しの際に利用することのできる駐車場情報についてもご紹介します。ぜひ、参考に岩本山公園へ行ってみるのはいかがでしょうか。

まず最初に、岩本山公園の基本情報についてご紹介します。岩本山公園は常時開放されている公園なので、いつでも利用することができます。入場料は無料です。

次に、岩本山公園へのアクセス方法についてご紹介します。公共交通機関を利用してアクセスされる際は、JR富士駅よりタクシーで約20分でアクセスできます。また、JR新富士駅からはタクシーで約25分でアクセスすることができます。

車で岩本山公園へお越しの際は、東名高速道路の富士インターチェンジより車で約20分でアクセスすることができます。車でお越しの際は公園内にある駐車場を利用することができます。

岩本山公園には車でお越しの方が利用することができる駐車場が3ヵ所あります。無料で利用することができます。第1駐車場と第2駐車場の利用できる時間は、8時30分から21時までです。第3駐車場は24時間利用可能となっています。因みに、夜景のおすすめスポットである張り出しデッキに一番近い駐車場は第2駐車場となっています。

Thumb富士市の観光スポットおすすめまとめ!子供もカップルも楽しい場所多数!
富士市は名前の通り富士山の南側に位置する静岡県東部の市です。富士市は製紙の街として有名です。...

岩本山公園に美しい富士山を見に行こう!

静岡・岩本山公園についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。岩本山公園は山の上にある公園で、四季折々の美しい景色を楽しむことができます。なんと言っても、公園から眺めることができる富士山の絶景は特に素晴らしく、訪れる人たち人気です。

岩本山公園は梅の名所として人気なので、梅の咲くころには綺麗に咲く梅の花と富士山のコラボレーションを楽しむことができます。岩本山公園は日中の景色も美しいですが、夜景も素晴らしいと夜景を眺めに来る人たちも多い人気スポットでもあります。

ぜひ、静岡・岩本山公園へ行って公園内の四季折々の自然を満喫するとともに、美しい富士山を眺めに行ってみるのはいかがでしょうか。岩本山公園でしか見ることのできない富士山の絶景を眺め、思い出に残る素敵な時間を過ごすことができるに違いありません。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Canna

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ