彩華ラーメンは屋台でも食べられる!場所や営業時間・メニューも調査!

奈良・天理にある「彩華ラーメン」には、屋台もあり、いつもたくさんの人でいっぱいです。とても行きやすい場所にあり、メニューもいろいろあるので、とても話題になっています。奈良・天理にある「彩華ラーメン」の屋台について、情報をピックアップして紹介します。

彩華ラーメンは屋台でも食べられる!場所や営業時間・メニューも調査!のイメージ

目次

  1. 1奈良の彩華ラーメン屋台に行こう!
  2. 2奈良の彩華ラーメンは屋台もある?
  3. 3彩華ラーメン屋台の様子
  4. 4彩華ラーメン屋台のおすすめメニュー
  5. 5彩華ラーメン屋台の持ち帰り
  6. 6彩華ラーメン屋台の注文方法
  7. 7彩華ラーメン屋台の基本情報
  8. 8彩華ラーメン屋台へのアクセス方法
  9. 9彩華ラーメン屋台のおすすめ周辺観光:御経野共同浴場 御谷温泉
  10. 10彩華ラーメン屋台へ足を運ぼう

奈良の彩華ラーメン屋台に行こう!

奈良・天理にある「彩華ラーメン」の屋台は、とても美味しいラーメンを堪能することができることで知られています。メニューもさまざまあり、いつもたくさんの人で賑やかです。奈良・天理にある「彩華ラーメン」の屋台について、基本の情報やアクセスの情報・注文方法などの基本の情報とあわせて紹介します。是非、行ってみてください。

奈良の彩華ラーメンは屋台もある?

奈良・天理にある「彩華ラーメン」の屋台は、奈良県の天理市・別所町にある、有名なスーパーのプライスカット天理北店の駐車場にあります。

天理ラーメンと呼ばれて親しまれているラーメンを味わうことができるお店であり、近畿地方を中心に店舗が展開されている「彩華ラーメン」の店舗の一つです。

昭和43年(1968年)に屋台で開業したのが始まりの大変歴史のあるラーメン屋さんであり、地元の人を中心として、観光の人や周囲で働く人などに大変愛されているお店です。

自家製の秘伝のしょうゆだれを中心としてニンニクがよく利いたスープは、とてもうまいと評判で、思わず最後まで飲み干したくなります。

麺は、やや細めのちぢれ面となっていて、スープとのコラボレーションが見事である、と話題になっています。

トッピングとして、たっぷりの白菜・豚肉・にんじん・にらなどが乗っていて、食べ応えも満点で、普段の野菜不足が気になっている人にもおすすめのラーメンとなっています。

本場の中国の四川省から仕入れている辣醤(ラージャン)が使われていて、ちょっぴり辛味を感じることができ、食欲をそそる逸品であると人気となっています。

奈良・天理の周辺に観光や仕事などで行くスケジュールを立てている人は、是非食事をしに「彩華ラーメン」の屋台に行ってみることをおすすめします。誰もが満足できること間違いなしです。

Thumb天理ラーメンランキングBEST7!深夜OKや屋台がおすすめの人気店は?
天理市内のおすすめ人気である天理ラーメンをランキング形式でご紹介します。天理ラーメンは名前の...

彩華ラーメン屋台の様子

奈良・天理にある「彩華ラーメン」の屋台は、屋外にある屋台店舗であり、四季折々の風を感じながらのんびりとラーメンを味わうことができることで人気となっています。

夜の時間のみの営業となっているので、夏の暑い時期には涼しくなってから思う存分ラーメンを堪能しに行くことができ、最高の場所である、ととても注目されています。

春や秋には心地よい空気に包まれながらゆったりと美味しいラーメンを味わうことができ、とても気持ちが良いと話題になっています。

冬の寒い時期に行こうと考えている人は、できたてあつあつのラーメンを食べれば少し温かくはなりますが、できるだけ厚着をして寒さ対策をして行くことをおすすめします。

大変多くの人に好まれている「彩華ラーメン」の屋台の様子について、選りすぐりの情報を紹介していきます。

場所はプライスカット天理北店の駐車場内

「彩華ラーメン」の屋台は、地元では知らない人がいないほど人気のあるスーパーの一つのプライスカット天理北店の駐車場にあります。

とても行きやすい場所にあるお店であり、電車でも車でもアクセスがらくらくである、ととても多くの人でいつも賑やかです。

ファミリーでスーパーでのお買い物の帰りに食べたり、カップル・グループ・一人など、さまざまなスタイルで行っても安心して食事をすることができます。

ただし、駐車場という車が行きかう場所の中にあるお店なので、周囲をしっかりと見渡して歩き、交通安全にはしっかりと気をつけておくと良いでしょう。

夜も常連客で賑わう人気ぶり

「彩華ラーメン」の屋台は、屋台形式のお店となっていて、食事場所にはテントが張られ、長机と丸椅子が置かれています。

座席数は、基本的には合計で約70席と比較的広めですが、日によって座席数は変動することがあることを知っておくと良いでしょう。

夕方から深夜にかけてのみの営業となっていて、夜遅い時間まで開いているので、仕事や観光などで遅くなっても、飲み会後の締めなどでも安心して行くことができます。

遅めの時間であっても常連客を中心にいつも多くの人で賑わっていて活気があり、とても人気のあるラーメン屋さんであることが良く分かります。

自分で好きなお酒などを持ち込むこともできるので、ここでお酒とラーメンを思う存分ゆっくりと味わうこともできます。

彩華ラーメン屋台のおすすめメニュー

奈良・天理にある「彩華ラーメン」の屋台にあるさまざまなメニューの中でも、特に人気となっているおすすめメニューを厳選して紹介します。

普段とは一味違った雰囲気の屋台で、のんびりと自由に美味しいラーメンを堪能してみると良いでしょう。

サイカラーメン・小

「彩華ラーメン」で人気となっているおすすめメニューの一つ目は、「サイカラーメン・小」です。料金は、700円となっています。

「彩華ラーメン」の「サイカラーメン・小」は、麺が1玉となっていて、一般的なラーメンの普通サイズなので注意をしておくと良いです。

白菜などの野菜がふんだんに乗っている満点の美味しさのラーメンであり、ちょっぴり辛くて大変評判のスタミナラーメンとなっています。

サイカラーメン・大

「彩華ラーメン」で人気となっているおすすめメニューの二つ目は、「サイカラーメン・大」です。料金は、950円となっています。

「彩華ラーメン」の「サイカラーメン・大」は、麺の量が2玉となっていて、大盛サイズとなっています。

もちもちと感じられる麺と、切れ味が鋭くて野菜のうまみもしっかりと溶け込んでいるスープをたっぷりと堪能することができるメニューです。

もっとたくさん食べたい人には、麺が3玉入っている「サイカラーメン・特大」が料金1250円であるので、がっつり食べたい時などにはこちらのメニューもおすすめです。

トッピング各種

「彩華ラーメン」で人気となっているおすすめメニューの三つ目は、「トッピング各種」です。料金は、モモチャーシューが200円、半熟煮たまごが100円、生卵(ヨード卵)が100円、バラチャーシューが200円などとなっています。

好みに合わせて自由にトッピングを選んで乗せることができ、自分だけのオリジナルラーメンとすることができます。

遅い時間に行くと売り切れとなっているトッピングもあるので、目的のものがあるときには早めに行くと良いでしょう。

彩華ラーメン屋台の持ち帰り

奈良・天理にある「彩華ラーメン」の屋台では、持ち帰り・テイクアウトをすることができるようになっています。

家や職場など、自由に好きなところで「彩華ラーメン」の屋台の味をゆっくりと堪能することができることで大変人気となっています。

「彩華ラーメン」の屋台の持ち帰り・テイクアウトの料金は、1食分がセットとなって720円となっています。

麺は生麺とゆで麺から選択することが可能です。きちんと容器に入っているので、安心して持ち帰りをすることができます。

彩華ラーメン屋台の注文方法

奈良・天理にある「彩華ラーメン」の屋台には、ここだけのオリジナルの注文方法があるので、事前に知っておくとスムーズに行動することができ、戸惑うことがないのでおすすめです。

「彩華ラーメン」の屋台の注文方法の1ステップ目は、「先に注文をする」ということです。屋台の店員さんのところで先に食べたいメニューの注文のみをします。

「彩華ラーメン」の屋台の注文方法の2ステップ目は、「ラーメンが到着後支払いをする」ということです。注文したラーメンが自分のところに届いたら、それと交換で料金を支払います。できるだけおつりがないように準備しておくとより良いでしょう。

座席は基本的には好きなところに座ることができますが、混雑時には番号札を手渡され、その順番に座るという時もあります。

また、セルフサービスとなっているので、食器などの返却は自分で運んで店員さんに返すこと、となっています。

さらには、水などの飲み物はないので、近くの自販機などで水やお茶などをあらかじめ購入しておくことをおすすめします。ビールなどのアルコールの持ち込みもOKです。

彩華ラーメン屋台の基本情報

「彩華ラーメン」のある場所は、奈良県・天理市の別所町の、スーパーのプライスカット天理北店の駐車場にあります。

営業時間は、平日が17時30分頃から25時頃まで、土・日・祝日が16時30分頃から25時頃までとなっています。基本的には年中無休営業となっています。

ただし、気象条件や社会情勢などによっては営業時間や休みなどが変動することもあることを知っておくことをおすすめします。

座席数は、合計で約70席となっていて、すべて丸椅子の席ですが、比較的ゆったりと食事を楽しむことができるようになっています。

四季をしっかりと感じる場所にある屋台のお店なので、特に冬などにはしっかりと防寒対策をして行くことをおすすめします。

彩華ラーメン屋台へのアクセス方法

奈良・天理にある「彩華ラーメン」の屋台に電車を利用してアクセスしようと思っている場合は、JRの「天理駅」で降りると約960メートル・徒歩約12分、JRの「櫟本駅」で降りると約1.7キロメートル・徒歩約22分、近鉄天理線の「前栽駅」で降りると約2.2キロメートル・徒歩約28分などでアクセスすることができる場所にあります。

バスを利用する場合は、「天理北大路バス停」で降りると約350メートル・徒歩約5分、「憩の家外来棟バス停」で降りると約370メートル・徒歩約5分などで行くことができる場所にあります。

奈良・天理にある「彩華ラーメン」の屋台に自動車を利用してアクセスしようと思っている場合は、西名阪自動車道の「天理インターチェンジ」、または名阪国道の「天理東インターチェンジ」、または京奈和自動車道の「郡山南インターチェンジ」などで降りるとスムーズに到着することができる場所にあります。

一般道路を利用してのアクセスを考えているときには、国道169号線・国道25号線・県道51号線などを利用するのがおすすめです。

奈良・天理にある「彩華ラーメン」の屋台は、スーパーであるプライスカット天理北店の駐車場にあるので、ここの駐車場に車を停めてラーメンをゆっくりと味わうことができます。スーパーの利用者との共同駐車場です。

ただし、週末や連休・ゴールデンウィークや夏休み・冬休みなどの長期休み期間を中心として駐車場が混みあうこともあります。また、周辺観光とあわせて行きたい場合などには周辺のコインパーキングなどについて、しっかりと調べておくとすんなりとした行動に移しやすいでしょう。

「天理駅前駐車場」は、約289台分の駐車スペースがある自走式の立体駐車場となっています。24時間年中無休営業なので、自由に出入り可能です。料金は、1・2・3階が入庫から最初の30分までが100円、30分を超えて1時間までが200円、以降は1時間ごとに100円で、最大料金は、24時間までが800円となっています。

屋上は入庫から最初の45分までが100円、45分を超えて1時間30分までが200円、以降は1時間30分ごとに100円で、最大料金は、24時間までが500円となっています。

「スペースECO 天理駅前第3」は、約11台分の駐車スペースがある駐車場です。24時間営業なので、時間を気にせずに過ごすことができます。料金は、入庫から24時間までが1日300円となっています。領収証がきちんと発行されるので、仕事などの時でも安心して利用することができます。

彩華ラーメン屋台のおすすめ周辺観光:御経野共同浴場 御谷温泉

「彩華ラーメン」の屋台からほど近いところにある「御経野共同浴場 御谷温泉」は、奈良県・天理市の御経野町にあるとても人気の日帰り入浴銭湯・温泉です。

昔懐かしさを感じることができるレトロ感満載のつくりとなっていて、入口には「御谷温泉」と大きく書かれたのれんがかけられています。

大浴場とジェットバス・気泡風呂だけとシンプルな銭湯・温泉ですが、ゆっくりとお湯に浸かりながら日ごろの疲れをしっかりと取ることができる場所となっています。

「御経野共同浴場 御谷温泉」に電車を使ってアクセスしようと考えている時には、近鉄やJRの「天理駅」で降りると徒歩約15分で到着することができます。自動車の時には、西名阪自動車道・「天理インターチェンジ」、さらには名阪国道・「天理東インターチェンジ」、さらには京奈和自動車道・「郡山南インターチェンジ」などで降りましょう。

営業時間は、17時から22時までとなっています。毎週日曜日は定休日です。その他にもお盆時期やお正月などには休みとなることもあります。入浴料金は、大人が300円、小人が100円となっています。

彩華ラーメン屋台へ足を運ぼう

奈良・天理にある「彩華ラーメン」の屋台は、とても人気でいつもたくさんの人でいっぱいです。外の空気を吸いながら美味しいラーメンに舌鼓を打つことができる場所であり、のんびりとした雰囲気を楽しむことができます。

奈良・天理の周辺に行く予定がある人は、是非ほんの少し時間を取って「彩華ラーメン」に行ってみることをおすすめします。

関連記事

Original
この記事のライター
mina-a

新着一覧

最近公開されたまとめ