八幡(京都)周辺のラーメン屋おすすめ9選!美味しい評判の人気店を紹介!

京都・八幡には美味しい人気のラーメン屋がたくさんあります。今回は京都の中でも隠れたラーメン激戦区の八幡周辺のラーメン屋を9選に厳選してご紹介します。ラーメンランチにピッタリなお店や絶品とんこつの名店など、京都・八幡のラーメン事情を徹底チェックしましょう。

八幡(京都)周辺のラーメン屋おすすめ9選!美味しい評判の人気店を紹介!のイメージ

目次

  1. 1京都・八幡周辺のラーメン屋さん事情
  2. 2八幡周辺は美味しいラーメン屋がたくさん!
  3. 3八幡周辺のおすすめラーメン店をご紹介!
  4. 4八幡周辺のラーメンランチにおすすめの店5選
  5. 5八幡周辺の美味しいと評判の人気ラーメン店2選
  6. 6八幡周辺の絶品とんこつラーメン店2選
  7. 7八幡周辺で美味しいラーメン店を探そう

京都・八幡周辺のラーメン屋さん事情

京都市のベッドタウンとして知られる八幡には、地元民が美味しいと太鼓判を押す人気のラーメン屋が数多く立ち並んでいます。そこで今回は、京都・八幡周辺のおすすめラーメン屋を9選に厳選してご紹介します。

八幡周辺にあるラーメン屋の特徴については、国道沿いなどアクセスしやすい立地に多彩なラーメン屋が集まっていることです。ランチが安いお店から美味しいと評判の人気店、絶品とんこつが堪能できる有名店まで揃い踏みとなっています。

八幡周辺は美味しいラーメン屋がたくさん!

今回ご紹介する京都・八幡周辺のおすすめラーメン屋は、地元の人たちをはじめ、大阪などからも多くの人たちがわざわざ訪れる人気店や有名店など、美味しいと評判のラーメン屋を数ある中から厳選してご紹介しています。

ベッドタウンとして人口が増えている八幡周辺は、地元で古くからある老舗から注目度の高い話題の新店までさまざまなラーメン屋がしのぎを削っています。そのため、幅広い世代に支持される魅力的な美味しいラーメン屋が目白押しです。

八幡周辺のおすすめラーメン店をご紹介!

今からご紹介する京都・八幡周辺のおすすめラーメン屋ですが、それぞれ各店舗によって異なる特徴や魅力があります。ですので、今回は9店舗あるラーメン屋について細かく3つのジャンルに分類してまとめました。

八幡周辺における「ラーメンランチにおすすめの店」「美味しいと評判の人気ラーメン店」「絶品とんこつラーメン店」という3ジャンルです。京都・八幡で美味しい人気のラーメン屋をお探しの人はぜひとも参考にしてください。

Thumb京都のラーメン人気おすすめランキング・トップ51!こってりが特徴の名店も!
そんな観光地でも有る京都には、多くのラーメン屋さんがあります。ラーメン激戦区としても知られて...

八幡周辺のラーメンランチにおすすめの店5選

それではまず最初にご紹介するのは、京都・八幡周辺のラーメンランチにおすすめのお店についてです。八幡周辺で美味しいラーメンランチを楽しみたいなら、こちらでご紹介するラーメン屋をぜひチョイスしましょう。

八幡周辺でラーメンランチが味わえる人気店は、どこもお得な値段でコスパの良いスポットばかりです。どんなランチにピッタリな美味しいメニューがあるのか、さっそくチェックしていきます。

彩華ラーメン 八幡店

八幡周辺のラーメンランチにおすすめのお店としてまずご紹介したいのが、「彩華ラーメン八幡店」です。「彩華ラーメン八幡店」は、奈良天理名物のスタミナラーメンが食べられる若者に人気の高いお店です。

醤油ベースのタレにとんこつスープと大量のにんにくを入れた強烈なパンチのラーメンが自慢で、見た目にも食欲をそそるスタミナ満点の一杯となっています。ランチ限定の「サイカラーメン&からあげセット」は、ボリューム満点の一番人気メニューです。

店舗情報

「彩華ラーメン八幡店」の店舗情報をご紹介します。営業時間は、ランチタイム11時30分から15時まで、ディナータイム17時から23時までで、土日祝日は通し営業となっています。定休日は毎週月曜日です。

電車でアクセスの場合は、京阪本線「石清水八幡宮」駅もしくは「樟葉」駅が最寄りで徒歩23分ほどです。車を利用するのであれば、国道1号線の八幡一ノ坪交差点より北へ約5分で行くことができます。

住所 京都府八幡市八幡吉原12-3
電話番号 075-981-5059

麺処 森元 松井山手店

八幡周辺のラーメンランチにおすすめのお店として次にご紹介するのが、「麺処森元松井山手店」です。「麺処森元松井山手店」は、すっきりで甘めの醤油スープが美味しい絶品の中華そばが味わえるお店です。

店内は木目調で清潔感のある雰囲気で、カウンター席やテーブル席のほか、ファミリーに嬉しい座敷も完備されています。看板の中華そば以外にもこってりさが自慢の特製醤油ラーメン、魚介ダシを合わせた塩ラーメンなどバラエティに富んだメニューが揃っています。

ランチタイム以外でも利用できる「ラーメン定食」は、お好きなラーメンにサイドメニューが付いたお得なセットメニューです。サイドメニューは半炒飯、餃子、唐揚げ、チキン南蛮、アジフライ、ミンチカツなど種類豊富なラインナップとなっています。

店舗情報

「麺処森元松井山手店」の店舗情報をご紹介します。営業時間は、ランチタイム11時から15時まで、ディナータイムは17時から22時までで、土日祝日は通し営業となっています。定休日は原則なく、年中無休です。

電車でのアクセスは、JR学研都市線「松井山手」駅より徒歩15分ほどです。車を使ってのアクセスであれば、第二京阪道路の八幡京田辺インターより南へ約3分で行くことができます。

住所 京都府八幡市美濃山13
電話番号 075-972-0310

どうとんぼり神座 八幡店

八幡周辺のラーメンランチにおすすめのお店として続いてご紹介したいのが、「どうとんぼり神座八幡店」です。「どうとんぼり神座八幡店」は、郊外の大型スーパー内にあるファミリーに人気のラーメンチェーン店です。

店内は広々とした開放感のある空間で、ゆっくりとお食事が楽しめる仕切り付きのテーブル席が完備されているので子供連れでも安心して利用できます。もちろん、お一人さまが気軽に利用できるカウンター席も多数あります。

平日限定で注文できるランチセットが人気で、看板メニューのおいしいラーメンとおにぎり、焼餃子が一緒になった「ランチ餃子セット」はボリューム感とお得感の両方を兼ね備えたお店おすすめのメニューです。

店舗情報

「どうとんぼり神座八幡店」の店舗情報をご紹介します。営業時間は、11時から23時まででラストオーダーは閉店の30分前までです。定休日はイズミヤスーパーセンターの休業日に準じます。

電車でアクセスする場合は、京阪本線「石清水八幡宮」駅もしくは「樟葉」駅が最寄りで徒歩25分ほどです。車でのアクセスは、国道1号線の八幡一ノ坪交差点より北へ少し進むとイズミヤスーパーセンターが見えます。

住所 京都府八幡市八幡一ノ坪23-1 イズミヤスーパーセンター
電話番号 075-982-3798

都飯店 本店

八幡周辺のラーメンランチにおすすめのお店として続いてご紹介するのが、「都飯店本店」です。「都飯店本店」は、便利で安くて美味しい四川ラーメンが味わえる地域に密着した人気店です。

コスパの良いお得なランチメニューが評判で、ワンコイン近い安い値段からボリューム満点のラーメンセットを堪能することができます。一番人気の「Bランチ」は、お店こだわりの四川ラーメンと炒飯がセットになった食べごたえ抜群のメニューです。

四川ラーメンはコクのある旨みとピリッとした辛さがクセになる逸品で、麺はツルツルでコシのある細ストレートタイプが使用されています。具材はたっぷりのミンチとシャキシャキの野菜類がのっていて、スープや麺とも大変よく合います。

店舗情報

「都飯店本店」の店舗情報をご紹介します。営業時間は、11時から23時まででランチメニューの提供は17時で終了となります。定休日はなく、年中無休です。

電車でのアクセスの場合は、京阪本線「樟葉」駅より京阪バスに乗り、「しで原」バス停で下車して徒歩すぐです。車でのアクセスであれば、国道1号線の八幡洞ヶ峠交差点から東へ約5分で、22台収容の専用駐車場があります。

住所 京都府八幡市男山15-17
電話番号 075-982-3540

餃子の王将 八幡店

八幡周辺のラーメンランチにおすすめのお店として最後にご紹介したいのが、「餃子の王将八幡店」です。「餃子の王将八幡店」は、ロードサイドの郊外型店舗で200席以上のキャパを誇る地元きっての大型チェーン店です。

日替わりで提供される「サービスランチ」は、お店自慢のラーメンメニューと炒飯などご飯メニューがセットになったコスパ抜群のランチ限定品です。ラインナップはその日によって異なるので、毎日でも飽きずにお腹いっぱいランチが楽しめます。

店舗情報

「餃子の王将八幡店」の店舗情報をご紹介します。営業時間は11時から翌0時30分までで、金曜日・土曜日・祝前日は翌2時まで、日曜日は22時30分までです。

お店へは、京阪本線「石清水八幡宮」駅より徒歩30分以上ということで電車でのアクセスはおすすめしません。車でのアクセスは、国道1号線の八幡中代交差点すぐで専用駐車場が完備されています。

住所 京都府八幡市戸津中代60-1
電話番号 075-983-1091

八幡周辺の美味しいと評判の人気ラーメン店2選

続いては、京都・八幡周辺の美味しいと評判の人気ラーメン屋を厳選してご紹介しましょう。八幡周辺にあるラーメン屋の中でも、とくに味にこだわった地元でも評判の人気店を2店舗にまとめました。

ここだけでしか味わえない個性的なピリ辛ラーメンや何度でも食べたくなる極上の極太つけ麺など、ラーメン好きの人にとっては見逃せない大人気のお店が目白押しです。

いちりん

八幡周辺の美味しいと評判の人気ラーメン店としてまずご紹介したいのが、「いちりん」です。「いちりん」は、リーズナブルな値段で優しい味わいのピリ辛ラーメンが味わえる地元民行きつけのスポットです。

お店おすすめの「いちりんラーメン」は、鶏ガラをベースに自家製芝麻醤と豆乳を合わせた程よい辛さのマイルドなスープが人気です。白濁としたスープにはチャーシュー、水菜、もやしなどがトッピングされ、コシのある細ストレート麺ともよく合います。

店舗情報

「いちりん」の店舗情報をご紹介します。営業時間は、ランチタイム11時から15時まで、ディナータイム18時から21時までとなっています。水曜日と日曜日のディナータイムのみ休業です。

電車でアクセスする場合は、京阪本線「樟葉」駅より京阪バスに乗り、「公園前」バス停で下車して徒歩すぐです。車でのアクセスであれば、くずはアベニューの男山泉交差点からすぐで1台のみ収容の専用駐車場があります。

住所 京都府八幡市男山泉18-10

麺屋 たけ井 R1号店

八幡周辺の美味しいと評判の人気ラーメン店としてもう一つご紹介したいのが、「麺屋たけ井R1号店」です。「麺屋たけ井R1号店」は、2014年のオープン以来関西一円から多くのラーメンファンが訪れる地元でも指折りの行列店です。

魚介と豚骨を合わせた濃厚なWスープで味わう「魚介つけ麺」をはじめ、丁寧に下処理したとんこつで煮出したあっさりスープの「清湯らーめん」、九十九里から取り寄せた煮干しを贅沢に使った「こいくち清湯らーめん」など魅力的なメニューが揃っています。

中でも一番人気の「魚介つけ麺」は、とんこつをベースに濃厚な魚介ダシを合わせたとろみのあるつけ汁と、そんなパンチの強いスープに負けない自家製の極太麺が見事にマッチした極上のつけ麺です。具材のチャーシューもホロホロに柔らかくジューシーです。

店舗情報

「麺屋たけ井R1号店」の店舗情報をご紹介します。営業時間は、11時から23時までの通し営業でラストオーダーは閉店の30分前となっています。定休日は年末年始を除く無休です。

電車でのアクセスであれば、京阪本線「樟葉」駅より京阪バスに乗り、「水珀」バス停で下車して徒歩1分ほどです。車でアクセスする場合は、国道1号線の八幡南山交差点からすぐで専用駐車場も完備されています。

住所 京都府八幡市八幡57-2
電話番号 075-982-2288

Thumb「麺屋たけ井」はラーメンの名店!京都・梅田の店舗や人気メニューは?
大阪や京都に店舗展開をしている「麺屋たけ井」は、若い人から子供にまで人気を集めている超人気店...

八幡周辺の絶品とんこつラーメン店2選

では最後に、京都・八幡周辺の絶品とんこつラーメンが味わえるお店をご紹介します。八幡周辺は京都の中でも有数のラーメン激戦区ということで、全国的に有名なラーメンチェーンの店舗も数多く軒を連ねています。

こちらではその中でも濃厚でパンチのきいた本格的なとんこつラーメンが堪能できる2店舗を厳選しています。八幡周辺で絶品とんこつを食したいという人はぜひチェックしてください。

一蘭 京都八幡店

八幡周辺の絶品とんこつラーメン店としてまずご紹介したいのが、「一蘭京都八幡店」です。「一蘭京都八幡店」は、味集中カウンターで知られる本格博多とんこつラーメンのお店です。

店内は一席ずつ仕切られた自習室のようなつくりとなっていて、他の人を気にせず食べられるようにシステマティックな空間・運営となっているのが特徴です。入店から退店まですべて非対面の効率的なサービスが実施されています。

お店の看板「天然とんこつラーメン」は、創業以来の変わらないライトでまろやかなとんこつスープが自慢で、モチモチ度の高い極細ストレート麺とのからみも絶妙です。秘伝の辛タレやにんにくをプラスするとよりパンチのきいた一杯に仕上がります。

店舗情報

「一蘭京都八幡店」の店舗情報をご紹介します。24時間営業を行っていて、時間帯を問わずいつでも利用することができます。定休日はなく、年中無休です。

電車でのアクセスは、京阪本線「樟葉」駅より京阪バスに乗り、「福禄谷」バス停で下車して徒歩2分ほどです。車でアクセスの場合なら、国道1号線の八幡洞ヶ峠交差点からすぐで51台収容の専用駐車場があります。

住所 京都府八幡市八幡南山106-3
電話番号 075-981-3100

ラー麺ずんどう屋 京都八幡店

八幡周辺の絶品とんこつラーメン店としてもう一つご紹介したいのが、「ラー麺ずんどう屋京都八幡店」です。「ラー麺ずんどう屋京都八幡店」は、ラーメン激戦エリアの国道1号線沿いで若者を中心に人気の高い濃厚とんこつラーメンの有名店です。

姫路発のとんこつラーメンチェーンとして知られ、濃厚でありながらクセや臭味のない万人受けするスープが自慢となっています。店内も黒を基調としたおしゃれな雰囲気で、女性やファミリーでも気軽に利用できます。

自慢のラーメンはこってりとした濃厚なとんこつスープで、後に残らないマイルドな味わいが特徴です。麺はパツっとした歯ごたえのある細ストレートとなっていて、噛んだ時の弾力感が何ともいえません。具材のチャーシューも絶妙なホロホロ具合が最高です。

店舗情報

「ラー麺ずんどう屋京都八幡店」の店舗情報をご紹介します。営業時間は、11時から翌1時まででラストオーダーは閉店の30分前までとなっています。定休日はなく、年中無休です。

電車でアクセスするのであれば、京阪本線「樟葉」駅より京阪バスに乗り、「水珀」バス停で下車して徒歩すぐです。車でアクセスしたい場合は、国道1号線の八幡水珀交差点からすぐで専用駐車場も完備されています。

住所 京都府八幡市八幡水珀13-1
電話番号 075-925-9844

八幡周辺で美味しいラーメン店を探そう

京都・八幡にあるおすすめのラーメン屋を9選に厳選してご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。それぞれラーメンランチに最適なお店であったり、美味しいと評判の人気店や絶品とんこつが堪能できるチェーン店など選りすぐりのラーメン屋ばかりです。

今回ご紹介しました八幡周辺でおすすめのラーメン屋は、どれも地元のラーメン好きなら一度は訪れたことがあるぐらい名の知れた名店揃いとなっています。この中に皆さんの興味を惹く店舗があれば、ぜひとも足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
MT企画

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ