池袋のボーリング場全3店まとめ!投げ放題や24時間営業店もあり!

室内でも楽しく遊ぶことができる人気のボーリングについて、今回は池袋のボーリング場全3店についてご紹介したいと思います。池袋のボーリング場には、投げ放題や24時間営業店などもあり便利に利用することができます。ぜひ、ボーリングを楽しんでみるのはいかがでしょうか。

池袋のボーリング場全3店まとめ!投げ放題や24時間営業店もあり!のイメージ

目次

  1. 1ドラマのロケ地としても有名!池袋のボーリング場ご紹介
  2. 2池袋の魅力あふれるボーリング場
  3. 3池袋のボーリング場1:ラウンドワン池袋店
  4. 4池袋のボーリング場2:池袋ロサボウル
  5. 5池袋のボーリング場3:ハイパーレーン
  6. 6池袋近辺のその他のボーリング場2選
  7. 7深夜早朝でもOK!池袋にボーリングに行こう

ドラマのロケ地としても有名!池袋のボーリング場ご紹介

池袋は色々な楽しみの詰まった魅力ある街です。今回は、池袋を舞台としたドラマのロケ地としても有名のボーリング場を含め、池袋で楽しく遊ぶことができるボーリング場全3店についてご紹介したいと思います。

ご紹介する池袋のボーリング場には、投げ放題や24時間営業の便利に利用できるボーリング場など様々な特徴のあるボーリング場があります。それぞれのボーリング場についての情報をご紹介するとともに魅力に迫りたいと思います。

池袋の魅力あふれるボーリング場

池袋には、様々な特徴のある魅力たっぷりのボーリング場があるのをご存知でしょうか。それぞれのボーリング場の特徴や魅力を知って、ボーリング場を選び、ボーリングを楽しんでみるのはいかがでしょうか。

ボーリングは室内で楽しむことができるので、天候などに左右されることなく遊ぶことができます。雨の日などにもおすすめです。また、身体を動かして思いっきり遊ぶことができるので、運動不足の方なども楽しんで身体を動かせると人気です。家族で楽しんだり、友達と、デートなどにと色々なシーンで楽しむことができます。

池袋のボーリング場1:ラウンドワン池袋店

これから、池袋のボーリング場をご紹介していきたいと思います。まず最初に、池袋のボーリング場1店舗目にご紹介するのは、「ラウンドワン池袋店」です。店舗は、JR、東京メトロ丸ノ内線・有楽町線・副都心線の池袋駅より徒歩約4分のところにあります。

「ラウンドワン池袋店」は、駅からも近く便利に利用できるおすすめのボーリング場で、ボーリングのレーンは40レーンあります。広々とした空間の広がる人気のボーリング場です。

24時間いつでも楽しめる・投げ放題も人気

「ラウンドワン池袋店」の特徴は、24時間営業のボーリング場であるということです。いつでも気軽にボーリングを楽しめると多くの人たちが訪れる人気のボーリング場となっています。

また、「ラウンドワン池袋店」は投げ放題もある人気のボーリング場です。料金にも投げ放題パックがあって、全会員共通料金とビジター料金があり、会員になればより安い投げ放題の料金となりお得に利用できます。ボーリングを存分に楽しみたいという方は、安い料金でたくさん楽しむことのできる投げ放題パックがおすすめです。

会員になるには、年会費300円かかります。しかし、ボーリング存分に楽しみたいという方はお得な特典がたくさんあるのでおすすめです。ラウンドワン全店で使うことができて、会員カードは申し込みをした当日から1年間有効です。

「ラウンドワン池袋店」の投げ放題には、朝割投げ放題もあります。朝割投げ放題は、投げ放題のゲーム開始時間が平日は5時から11時、土曜日と日曜日、祝日は5時から10時となっています。朝割投げ放題は、特に安い料金でお得に利用できる投げ放題なのでおすすめです。

「ラウンドワン池袋店」では、ボーリングを楽しみながら2時間300円という安い価格でドリンクバーも利用することができます。

「ラウンドワン池袋店」は24時間営業のボーリング場でいつでも気軽にボーリングを楽しむことができますが、こちらの店舗ではボーリングの他にも、カラオケやビリヤード、卓球、ダーツ、アミューズメントがあります。室内で楽しむことができる様々な施設が充実していると人気です。

「ラウンドワン池袋店」へ車でお越しの際は、池袋スクエア駐車場を利用することができます。こちらの有料駐車場の駐車料金は30分300円です。

住所 東京都豊島区東池袋一丁目14番1号 池袋スクエア
電話番号 03-5928-0221

池袋のボーリング場2:池袋ロサボウル

池袋のボーリング場2店舗目にご紹介するのは、「池袋ロサボウル」です。店舗は、池袋駅西口より徒歩約3分のところにあります。ロマンス通りにあるピンクの建物が目印です。ピンクの建物、ロサ会館の7階に「池袋ロサボウル」はあります。駅から近く便利なところにあるおすすめのボーリング場です。

「池袋ロサボウル」は、ビルの6階と7階の2フロアに28のボーリングレーンがあります。お子様用ノンガターレーンやレーンまでの車椅子用スロープなどもあるボーリング場です。

ネットカフェも併設でおすすめ

「池袋ロサボウル」はロサ会館の6階と7階にありますが、建物の4階には24時間営業のネットカフェがあります。ボーリング場ととも便利に利用することができるおすすめの施設です。

ネットカフェには、たくさんの本があります。また、ダーツを楽しむこともできます。シャワールームも使うことができる人気の施設です。ボーリングを楽しんだ後に、休憩しながらゆったりとした時間を過ごすことができます。

「池袋ロサボウル」では、平日、土休日料金の他に、安い料金で利用することができるパックや投げ放題があります。受付が平日の朝10時から17時まで、完全終了が19時の平日限定3ゲームパックは、安い料金でボーリングを存分に楽しめるおすすめのパックです。

こちらのパックは、貸靴代込みで大人・学生一人1,200円、中高校生以下は1,000円という安い料金でボーリングを楽しむことができます。

朝の投げ放題もあります。こちらは10時から12時30分まで投げ放題を楽しめます。最終受付は11時です。水曜日と木曜日(平日)は行っていません。朝の投げ放題は、貸靴別料金で平日は一人1,200円、土休日は1,700円でボーリングを存分に楽しめます。

「池袋ロサボウル」の営業時間についてご紹介したいと思います。日曜日から木曜日までが10時から23時までです。最終受付が22時となっています。金曜日、土曜日、祝前日は10時から24時までです。最終受付が23時です。

「池袋ロサボウル」に車でお越しの際は、利用することができる専用の駐車場がありませんので、周辺の有料駐車場をご利用なさることをおすすめします。

住所 豊島区西池袋1-37-12 池袋ロサボウル 受付7階
電話番号 03-3988-8456

池袋のボーリング場3:ハイパーレーン

池袋のボーリング場3店舗目にご紹介するのは、「ハイパーレーン」です。店舗は、JR池袋駅東口より徒歩約5分のところにあります。駅からのアクセスも良く、24時間年中無休で営業している人気のボーリング場です。

「ハイパーレーン」は、イベントなども充実しています。様々なシーンに気軽に利用することができると人気のボーリング場です。

安い値段設定が人気の理由

「ハイパーレーン」のおすすめポイントは色々ありますが、中でも料金が安いということがおすすめポイントとなっています。安い値段設定は多くの人たちが訪れる人気の理由ともなっています。

ここで、安いと人気の「ハイパーレーン」の利用料金についてご紹介したいと思います。ボーリング1ゲームの通常料金は、祝日を除く月曜日から金曜日までが、一般500円、大学生・専門学生400円、高校生以下300円となっています。

土曜日と日曜日、祝日は、一般650円、大学生・専門学生550円、高校生以下450円です。レンタルシューズは1足350円となっています。

会員料金は、通常料金よりさらに安い価格でボーリングを楽しむことができるのでおすすめです。会員(メンバーズカード)は新規の入会の場合200円、更新や再発行の場合は100円となります。メンバーズカードの有効期限は2年間なので、ボーリングがお好きな方はぜひおすすめです。

「ハイパーレーン」でのパック料金や投げ放題に関してもご紹介したいと思います。5ゲームパック料金は平日のみ、メンバーズカードを持っている人が利用することができるパックとなっています。

5ゲームパックは、高校生以下1,000円、大学生・専門学生1,400円、一般1,700円となっています。こちらの料金にはシューズ代も含まれています。延長は1ゲームにつき300円です。

土日祝日利用することができる3ゲームパックもあります。こちらのパックもメンバーズカードを持っている人が利用することができます。

「ハイパーレーン」には、深夜の投げ放題もあります。深夜の投げ放題は23時から翌5時まで利用できるプランです。だれでも一人2,000円でゲーム制限なしのボーリングを楽しむことができます。シューズ代も込みのお得感満載の料金です。

また、「ハイパーレーン」には卓球コーナーやゲームコーナーもあります。ボーリングと一緒に楽しむことができると人気のコーナーとなっています。

「ハイパーレーン」は24時間営業のボーリング場ですが、8時から9時まではメンテナンスの時間になるので、ボーリングを利用することはできません。

住所 東京都豊島区東池袋1-43-6 D-BOXビル3・4F
電話番号 03-3987-1631

池袋近辺のその他のボーリング場2選

池袋にあるボーリング場全3店についてご紹介してきましたが、池袋近辺のその他のボーリング場についてもご紹介したいと思います。

ご紹介する池袋近辺のボーリング場は、「高田馬場グランドボウル」と「東京プラザボウル」です。2つのボーリング場の施設情報、特徴などについてご紹介します。

高田馬場グランドボウル

池袋近辺のその他のボーリング場1店舗目にご紹介するのは、「高田馬場グランドボウル」です。店舗は、西武新宿線・JR山手線・東京メトロ東西線の高田馬場駅より徒歩すぐのところにあります。

こちらのボーリング場には30レーンあります。小さな子供たちも楽しく遊ぶことができるように、子供の手でも持ちやすいボーリングのボール、子供用シューズ、ボールを置いて転がすだけで簡単にボーリングができるキッズスライダーなどがあります。小さな子供たちと一緒に楽しむことができる子連れでのボーリングにおすすめのボーリング場です。

「高田馬場グランドボウル」では、子供用のレンタルシューズがある他にも、女性専用のレンタルシューズがあるのもおすすめポイントです。レンタルシーズは1足350円、小学生以下は200円でレンタルできます。

「高田馬場グランドボウル」のボーリングの料金は、開店から17時までと17時から閉店までの2つの料金設定があります。通常料金よりお得に利用できるゲームパックもあります。ゲームパックは3ゲームと5ゲームあります。

「高田馬場グランドボウル」の営業時間は、9時から20時までです。最終受付が19時となっています。車でお越しの方が利用することができる駐車場も完備されています。

住所 東京都新宿区高田馬場1-35-3 BIGBOX 8F
電話番号 03-3232-1220

東京プラザボウル

池袋近辺のその他のボーリング場2店舗目にご紹介するのは、「東京プラザボウル」です。店舗は、都営三田線の新板橋駅より徒歩約2分、JR埼京線の板橋駅より徒歩約6分、東武東上線の下板橋駅より徒歩約10分のところにあります。

「東京プラザボウル」のボーリング料金は、平日と土曜日と日曜日、祝日共通料金となっています。開店から12時までは1ゲーム220円で、12時から閉店までは1ゲーム600円でボーリングを楽しむことができます。

「東京プラザボウル」では、靴料金込みのお得な3ゲームパックや貸靴料金別の1日投げ放題プランなどもあります。ボーリングを存分に楽しみたいという方におすすめです。

「東京プラザボウル」の営業時間は、平日が8時から23時までです。土曜日と日曜日、祝日は6時30分から23時までとなっています。受付終了は22時となります。

住所 東京都板橋区板橋4丁目6−1
電話番号 03-3962-5050

Thumb池袋の遊び場おすすめ21選!子供から大人まで楽しめる人気スポット紹介!
池袋は色々な遊び場のある人気の街です。今回は、池袋の数多くある遊び場の中からおすすめ21選を...
Thumb池袋でダーツができるスポット9選!投げ放題や料金の安い人気店も!
池袋エリアのダーツスポットを探している人へ。当記事では、池袋エリアにあるおすすめ人気ダーツ専...

深夜早朝でもOK!池袋にボーリングに行こう

池袋で人気のボーリング場全3店と池袋近辺にあるボーリング場についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。池袋のボーリング場は駅からのアクセスも良く、24時間営業している店舗や投げ放題のある人気店、ボーリング以外に楽しめる遊びの施設が併設されているところ、料金の安い人気店など様々です。

室内でも身体を思いっきり動かすことのできるボーリングは、子供から大人までが楽しむことができます。そして、池袋のボーリング場では、深夜でも早朝でも気軽にボーリングを楽しめます。

また、池袋で街散策中に雨になってしまった時などに、室内のボーリングで楽しい時間を過ごすこともできます。ぜひ、多くの人たちが訪れる池袋で人気のボーリング場に行ってみるのはいかがでしょうか。きっと楽しい時間を過ごすことができるに違いありません。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Canna

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ