神津島の観光スポットおすすめ11選!外せない絶景の名所から穴場まで!

絶景の宝庫ともいえる、東京の伊豆諸島にある神津島へ観光に出かけてみませんか。人気スポットから穴場までおすすめスポットが盛りだくさんです。花の百名山にもなっている天上山などがあります。神津島観光の際の参考にしてみましょう。

神津島の観光スポットおすすめ11選!外せない絶景の名所から穴場まで!のイメージ

目次

  1. 1神津島ではマリンスポーツなども楽しめる!
  2. 2【東京】伊豆諸島の一つ・神津島のおすすめ観光スポットとは?
  3. 3神津島の絶景を楽しめるおすすめ観光スポット2選
  4. 4神津島の人気観光スポット2選
  5. 5神津島の穴場の観光スポット5選
  6. 6神津島のレンタカーで訪れたいおすすめの観光スポット2選
  7. 7神津島のおすすめの観光スポットを巡ってみよう!

神津島ではマリンスポーツなども楽しめる!

澄んだ空気に美しくきれいな海が広がる神津島では、シュノーケリングにダイビングや海水浴などといった感じにマリンスポーツが思いっきり楽しめます。赤崎遊歩道からは夕陽を眺めることができるなどと素敵な海を身近に感じることができます。

観光とともにレジャーも楽しみたいといった方にもぴったりな場所ではないでしょうか。民宿などといった宿泊施設やお土産店なども数多くあるといったところも人気の観光地ならではの光景となっています。伊豆諸島においても人気の島です。

Thumb神津島の宿泊施設まとめ!おすすめの民宿やホテル・ペンションを紹介!
東京の神津島はへ観光旅行をしてみませんか?美しい景色を楽しめるのでおすすめの神津島にある、宿...

【東京】伊豆諸島の一つ・神津島のおすすめ観光スポットとは?

伊豆諸島においても人気のある神津島の魅力にたっぷりと触れていきます。人気スポットから穴場的な感じのある場所まで、いろいろな情報も織り交ぜながら紹介していきます。観光やレジャーを思う存分に満喫してみませんか。

満天の星空を眺めることができる場所であったり、穴場的な感じもあり落ち着いた時間を過ごすことができる取った場所もあります。東京都内でありながら、非日常的な感じなロケーションが楽しめるのもおすすめの理由です。

神津島の絶景を楽しめるおすすめ観光スポット2選

神津島で絶景を楽しみたいといった方におすすめの観光名所となっています。伊豆諸島においても屈指の絶景となっており、心を和ませることのできるといった光景が広がります。壮大な景色を眺めつつ、心も身体もリフレッシュしましょう。

温泉を楽しむことができる場所もあり、神津島観光を楽しんだ後の旅の疲れを癒してみたいといった方にもぴったりな場所もあります。バラエティに富んだ内容となっているので、ぜひチェックしてみましょう。

天上山

伊豆諸島にある神津島で登山を楽しみたいといった方におすすめです。通年登山ができるので、ぜひチャレンジしてみましょう。神津島港より黒島、白島への登山口までは徒歩40分ほどでアクセスができます。天上山ツアーも不定期ですが実施しています。

千代池を経由といった場合についても徒歩15分ほどで、裏砂漠へ到着します。低山ですので、一気に登ることができます。30分ほどで不動池、その先にある天空の丘へは徒歩5分、10分ほど登ると山頂へと進むといったルートです。

落ち着いた感じがあるので、ちょっとした穴場感も楽しむことができるのでぜひ登山に挑戦してみませんか。神秘的な感じもあり、フォトジェネリックな感じがあるので、インスタ映えする画像をお探しといった方も必見です。

山頂からは伊豆半島のほか、伊豆諸島を一望することができるので絶景を眺めてみたいといった方は足を運んでみませんか。神津島を代表する観光スポットですので、どなたでも満足ができます。

住所 東京都神津島村天上山
電話番号 04992-8-0321

神津島温泉保養センター

国内でも屈指の大露天風呂があり、自然の岩場を利用したといった居心地のよさに定評があります。頭上を遮る障害物もないので、開放感あふれる空間で過ごすことができるといったところもおすすめとなっています。

営業時間は10時から21時となっており、神津島港より徒歩23分の場所にあります。旅の疲れをしっかりと癒したいといった方におすすめとなっています。サウナにジャグジーなどといった施設もあるので、有意義な時間が過ごせます。

入浴料は大人が800円で子供が400円といった感じに、安い値段で利用ができます。気軽にどなたでも温泉が楽しめるといったところがおすすめの理由となっています。ナトリウム塩化物強塩泉で冷え性や腰痛などに効果があります。

漬け丼のほか、島天丼やカレーにラーメンなどといった海の家のような感じのメニューもあるので、お食事を兼ねながらゆっくりとくつろげるといったところもおすすめとなっています。

住所 東京都神津島村錆崎1-1
電話番号 04992-8-1376

神津島の人気観光スポット2選

神津島で人気の観光スポットを紹介していきます。観光とともにレジャーも楽しむことができるといったところも人気の秘密となっています。豊かな自然とともに絶景も楽しみましょう。季節感を体感しつつ、ゆったりとした時間を過ごしましょう。

白い砂浜で透明感抜群となった海で時間を忘れるほどの楽しさを満喫してみませんか。大人から子供までどなたでも心地よく過ごせるおすすめの場所です。マリンスポーツなどはいかがでしょうか。 

赤崎海水浴場

神津島港より車で15分ほどで行くことができます。赤碕の海岸沿いには木造の遊歩道があり、趣ある光景が楽しめます。のんびりと散策をしてみませんか。ダイビングスポットとしても人気となっています。

伊豆諸島北部にある島々であったり、遠くは富士山や南アルプスなどといった場所まで眺めることができるといった抜群のロケーションにあります。夏季期間においては海の家も開かれ、人気の海水浴場となります。

住所 東京都神津島村神戸山
電話番号 04992-8-0321

前浜海岸

神津島港の南側あり、およそ800メートルほど続く白砂が美しいと評判の海岸です。周辺にはたくさんの民宿もあり、散策を兼ねながら出かけられるといったところも人気の理由となっています。新島港から徒歩7分です。

ビーチバレーであったり、バナナボートなどといったマリンスポーツも楽しめる人気スポットです。きれいで白い砂浜は居心地のよさが感じられます。水平線に沈んでいく美しい夕陽を眺めに出かけてみませんか。

住所 東京都神津島村前浜
電話番号 04992-8-0011

神津島の穴場の観光スポット5選

神津島にある穴場的な場所を紹介します。神津島ならではの雰囲気が感じられる穴場的なスポットとなっているので、要チェックとなります。フォトジェネリックな感じもある場所もあります。

神聖で神秘的な感じが感じられる場所もあるので、心地よい感じが得られます。素敵な光景が眺められる穴場でもあるので、観光の際にはぜひ立ち寄ってみませんか。素敵な光景が広がるのでチェックしておきましょう。

水配り像

伊豆諸島の中心となっている神津島にある天上山では、島々の神々が集まって会議を行いました。配分を決める会議の際に、利島の神様の分が配分される際にはほとんど水がなかったといったことです。この光景に利島神様が怒り、水に周囲に飛び散りました。

このことが気掛けで、神津島では至る所より水が湧き出るようになったといった伝説が残っています。神津島港より徒歩2分のところにある穴場的なスポットです。フォトジェネリックな感じがあり、日中であっても夜間であっても観光におすすめです。

住所 東京都神津島前浜海岸
電話番号 04992-8-0321

ぶっとおし岩

人が通れるくらいといった小さな感じのある穴ですが、トンネルのような感じのある奇岩です。神秘的な感じを楽しみたいといった方にもおすすめのスポットです。岩の真ん中部分には、波の浸食によってできた大きな穴があり見通すことができます。

神津島港より車で10分でアクセスできます。大岩の上には松の木が繁っており、穴からはひんやりとした風が流れ出ています。長浜海岸にあり、高さは10メートルといった大きな岩です。

神津島村はいろいろな地形なスポットがありますが、特徴ある場所のひとつでもあります。赤崎遊歩道より、温泉保養センターへの道中にあるので近隣スポットにお出かけの際には一緒に立ち寄ってみましょう。

神秘的な雰囲気に出会うことができるといったちょっとした穴場感を満喫できるスポットではないでしょうか。幻想的な雰囲気が感じられるパワースポットでもあるので、散策に出かけてみませんか。

住所 東京都神津島村長浜
電話番号 04992-8-0011

ありま展望台

神津島港より徒歩45分のところにあります。村落より坂道をひたすらと登っていくといった感じになるので、 自転車やマウンテンバイクをレンタルするなどしてアクセスするのがおすすめです。駐車場もあるので、車でのアクセスもできます。

星空の観測もできますが、空がきれいな反面、街明かりなどがなく周辺は暗いので注意が必要です。自然の神秘に触れることができるといったスポットです。海の透明度も抜群で、心を和ませることもできます。

高さが10mほどある白い十字架は、徳川家康公のキリスト教禁止令に背いたことにより伊豆諸島に流刑となってしまった「おたあジュリア」をしのんで建てられたものです。見どころのひとつともなっています。

前浜海岸のきれいなビーチであったり、天上山や村落、前浜桟橋、恩馳島などを眺めることができるといったロケーションにあるのでぜひ足を運んでみましょう。穴場的な感じのある観光スポットとなっています。

住所 東京都神津島村鴎穴
電話番号 04992-8-0011

山の神・冷風穴

標高572メートルとなっており天上山の黒島登山口に向かう途中にあります。2015年には整備も行われています。 冷たい風が吹くといった不思議な感じのある穴場的スポットです。神津島港より車で5分でアクセス可能です。

穴の下より空気が流れ出てくるといった感じがあり、穴に手をかざしてみればしっかりと風を感じることができます。黒島登山道を登る際のちょっとしたオアシスとなっている場所です。心地よい気分に触れてみましょう。

住所 東京都神津島村鉄砲場
電話番号 04992-8-0321

物忌奈命神社

神津島港より徒歩5分のところにあり、前浜集落北部にある丘上に鎮座しています。例年8月2日に行われている「カツオ釣り神事」については、国の重要無形民俗文化財ともなっており見ごたえがあります。

伊豆諸島が明治11年に静岡県から東京都へと所管替えとなった際に、府社となりました。薬師如来が安置されている薬王殿がありなどといったことから、パワースポットとしても話題となっています。

住所 東京都神津島村41
電話番号 04992-8-0193

神津島のレンタカーで訪れたいおすすめの観光スポット2選

伊豆諸島にある神津島でレンタカーで巡ってみたいといった素敵なロケーションにある場所を紹介します。神津島らしい自然豊かな光景に出会える場所となっています。足場のよくない場所もあるので、歩きやすいスニーカーなどで出かけましょう。

神津島灯台の周辺には、スイセンやカンナなどといった花々も咲く光景が眺められるので、四季折々の変化も楽しめるといったところもおすすめの理由となっています。ゆっくりと過ごしたい場所ではないでしょうか。

神津島灯台

昭和26年に完成しました。海抜120メートルといった場所にある灯台で、高さは12メートルあります。展望台があり、絶景が望めると評判です。神津島港より徒歩50分です。オートメーション化しているといった無人燈台で、周辺は断崖絶壁となっています。

前浜海岸より横道展望台、ありま展望台に神津島灯台といった場所を巡る90分のウォーキングコースもあるので、チャレンジしてみましょう。灯台へは登り坂となっているので、歩きやすいスニーカーなどで出替かけられることをおすすめします。

住所 東京都神津島村葱の場
電話番号 04992-8-0011

多幸湧水

多幸湾船客待合所より徒歩2分でアクセスできます。冷たくて美味しい水が流れ出ています。地面にも水があふれているので、スニーカーなどではぬれてしまうので注意が必要です。サンダルなどがあると便利です。

持ち帰りもできるので、ペットボトルや水筒などといったものを持参していくことをおすすめします。「東京の名湧水57選」ともなっています。島民に親しまれている湧き水として評判のスポットです。

住所 東京都神津島村榎木が沢
電話番号 04992-8-0321

神津島のおすすめの観光スポットを巡ってみよう!

神津島にある人気スポットから穴場的な感じのあるおすすめスポットまで、いろいろな観点から紹介してきました。白砂の海岸線が広がり、広大な海をしっかりと満喫することができるといったところが神津島ならではの魅力です。

伊豆諸島においても人気が高いおすすめスポットがたくさんあるので、観光名所をたくさん巡ってみましょう。神津島の開祖でもある物忌奈命を祀った物忌奈命神社などといったパワースポットもあるので、ご利益に授かってみませんか。

関連記事

Original
この記事のライター
Rey_goal

新着一覧

最近公開されたまとめ