東京の激辛グルメおすすめ13選!初級から悶絶まで都内の人気店を一挙紹介!

東京には美味しいグルメがたくさん集結しています。今回はその中から、激辛グルメに焦点をあててご紹介していきたいと思います。ご紹介する東京でおすすめの激辛グルメ13選には、初級の辛さから悶絶するような辛さまで様々な激辛グルメの人気店が登場します。

東京の激辛グルメおすすめ13選!初級から悶絶まで都内の人気店を一挙紹介!のイメージ

目次

  1. 1中華からメキシカンまで!東京の激辛グルメをご紹介
  2. 2東京でいただける様々な旨みの詰まった激辛グルメ・激辛料理
  3. 3東京の激辛グルメ・おすすめ激辛ラーメン3選
  4. 4東京の激辛グルメ・人気の激辛カレー2選
  5. 5東京の激辛グルメ・美味しい激辛中華3選
  6. 6東京の激辛グルメ・メキシカン2選
  7. 7東京の激辛グルメ・韓国料理3選
  8. 8東京で激辛グルメ・激辛料理を探しに行こう

中華からメキシカンまで!東京の激辛グルメをご紹介

東京には様々な美味しいグルメが集結しています。今回は、その中から激辛グルメ・激辛料理に焦点をあててご紹介していきたいと思います。

ご紹介する東京の激辛グルメおすすめ13選には、初級の辛さから悶絶するような辛さまで様々な激辛グルメ・激辛料理の人気店が登場します。激辛グルメ・激辛料理がお好きな方は必見です。

東京でいただける様々な旨みの詰まった激辛グルメ・激辛料理

東京でいただくことのできる激辛グルメ・激辛料理には、ただ単に辛いというだけではなく、辛い中にも美味しさや旨みの詰まった絶品グルメが色々あります。

また、辛い料理といっても、中華料理、メキシカン、韓国料理、カレー、ラーメンなど料理によっても違った辛さを感じることができます。辛い料理には料理の仕方やメニューなどによって異なった魅力があることがわかります。

辛い料理がお好きな方は、東京の激辛グルメ・激辛料理を味わうことができるお店を巡って色々な種類の辛いグルメををいただき、美味しさを味わってみるのはいかがでしょうか。

東京の激辛グルメ・おすすめ激辛ラーメン3選

これから、東京の激辛グルメについてご紹介していきたいと思います。まず最初に、東京の激辛グルメ・おすすめ激辛ラーメン3選についてご紹介します。

ご紹介するおすすめの激辛ラーメンのお店は、「味覚」、「辛麺屋一輪」、「鬼金棒」です。それぞれのお店おすすめ激辛ラーメンの特徴をご紹介したいと思います。

味覚の石焼麻婆刀削麺

東京の激辛グルメ・おすすめ激辛ラーメンの1つ目にご紹介するのは、味覚の石焼麻婆刀削麺です。こちらのお店では、様々な種類の美味しい刀削麺をいただくことができますが、なかでも今回激辛料理としてご紹介する石焼麻婆刀削麺が人気のメニューとなっています。

石焼刀削麺はつけ麺スタイルでいただく激辛麺です。石焼のメニューなので、グツグツと熱く辛いなかにも旨みたっぷりの汁にたっぷり絡めて麺をいただくことができます。辛さは、薄辛、普通、中辛、激辛かを選ぶことができます。

美味しい激辛料理をいただくことができる味覚の店舗は、東京メトロ銀座線の虎ノ門駅から徒歩約4分のところにあります。リーズナブルな価格で美味しい激辛麺をいただけるおすすめのお店です。

住所 東京都港区西新橋1-10-8 西新ビル B1F
電話番号 03-6677-2666

辛麺屋一輪の辛麺

東京の激辛グルメ・おすすめ激辛ラーメンの2つ目にご紹介するのは、辛麺屋一輪の辛麺です。この辛麺とは、宮崎発祥の激辛料理です。

お店おすすめの辛麺は、辛さを選ぶことができます。辛さによって値段も変わります。厳選した唐辛子を使って作られる辛麺のスープは、辛みの中にもコクや旨みを感じることのできる絶品スープです。辛さを選ぶ際にプラス250円して最高の辛さマグマの辛麺をいただくことができます。

辛麺は、中華麺の他にも、こんにゃく麺、うどんに変更することもできます。ご飯を選んで雑炊のようにいただくこともできます。辛麵は自分好みにトッピングを楽しむこともできます。にんにくやニラ、ひき肉を増やしたり、チーズやきくらげなどを入れたりすることができます。トッピングの種類も豊富です。

辛麺屋一輪の店舗は、東京の目黒区、千代田区などにあります。目黒区の店舗情報をご紹介します。こちらの店舗は、JR山手線の目黒駅より徒歩約2分のところにあります。駅近のアクセスの便利なおすすめの激辛料理店です。

住所 東京都目黒区目黒1-4-8 脇田ビル1F
電話番号 03-6420-0661

鬼金棒のカラシビ味噌らー麺

東京の激辛グルメ・おすすめ激辛ラーメンの3つ目にご紹介するのは、鬼金棒のカラシビ味噌らー麺です。こちらのお店でいただくことができるラーメンは、お店ならではの味噌味のスープに唐辛子の辛さと山椒の良い香りと痺れの合わさった絶品激辛ラーメンです。辛さのなかにも、旨みやコクも感じられる美味しい料理となっています。

鬼金棒のカラシビ味噌らー麺にも種類が色々あります。ヤングコーンがたっぷりトッピングされたラーメンやパクチーたっぷりのメニューもあります。旨辛の美味しい味噌ラーメンをいただくことのできるおすすめのお店です。

鬼金棒の本店の情報をご紹介したいと思います。店舗は、東京メトロ銀座線の神田駅より徒歩約2分のところにあります。JR中央線・山手線・京浜東北線の神田駅東口、北口からは徒歩約3分、都営地下鉄新宿線の岩本町駅からは徒歩約4分でアクセスすることができます。

住所 東京都千代田区鍛冶町2-10-9
電話番号 03-6206-0239

東京の激辛グルメ・人気の激辛カレー2選

2番目に、東京の激辛グルメ・人気の激辛カレー2選についてご紹介したいと思います。ご紹介する人気激辛カレーのお店は、「カリーライス専門店エチオピア」、「サフラン 池袋」です。

それぞれのお店ではどのような激辛カレーをいただくことができるのでしょうか。カレーの中でも、特に辛いカレーがお好きな方は必見です。

カリーライス専門店エチオピアのチキンカリー

東京の激辛グルメ・人気の激辛カレーの1つ目にご紹介するのは、カリーライス専門店エチオピアのチキンカリーです。こちらのお店のチキンカリーは、大きめのチキンが入った存在感たっぷりの食べ応えのあるカレーです。

エチオピアのカリーは、様々な種類のスパイスを合わせて作られた辛いなかにも、スパイシーな美味しさを感じることができる絶品カレーです。こちらのお店ではカリーの辛さを70倍まで選ぶことができるようです。興味深いカレーです。

カリーライス専門店エチオピア本店は東京都千代田区にあります。JR中央線のお茶の水駅より徒歩約5分、東京メトロ神保町駅からも徒歩約5分でアクセスすることができます。東京メトロ千代田線の小川町駅B5出口からは徒歩約4分でアクセスできます。長年にわたり地元の人たちをはじめ、多くの人たちに愛されてきたカリーライス専門店です。

住所 東京都千代田区神田小川町3-10-6
電話番号 03-3295-4310

サフラン池袋の世界一辛いカレー

東京の激辛グルメ・人気の激辛カレーの2つ目にご紹介するのは、サフラン 池袋の世界一辛いカレーです。こちらのカレーには、世界一辛いといわれているブートジョロキアという唐辛子が使われているのが特徴となっています。

世界一辛いカレーはチキンカレーです。辛いカレーのなかにも、チキンとスパイスなどの旨みの詰まった絶品カレーとなっています。ナンやライスと一緒に激辛カレーをいただくことができます。こちらのお店では、他にも美味しくて辛いカレーのメニューがたくさんあります。

サフラン 池袋は東京メトロ有楽町線東池袋駅より徒歩2分のところにあります。JR池袋駅東口からは徒歩約5分でアクセスすることができます。

住所 東京都豊島区東池袋1-28-1 タクトTOビル 201
電話番号 03-5952-5676

Thumb激辛カレーを東京で食べるならココ!本当におすすめの人気店11選!
美味しいカレーを食べられるお店がたくさんある東京でも、最近人気なのが、激辛カレーです。本記事...

東京の激辛グルメ・美味しい激辛中華3選

3番目に、東京の激辛グルメ・美味しい激辛中華3選についてご紹介したいと思います。ご紹介する美味しい激辛中華をいただくことができるお店は、「景徳鎮」、「橙」、「陳家私菜」です。美味しい激辛中華の人気の秘密に迫りたいと思います。中華がお好きな方は、ぜひチェックしてみてください。

お店によって様々な特徴のある美味しい麻婆豆腐をはじめ、絶品激辛中華をいただくことができるお店の人気の秘密とは何でしょうか。美味しい激辛中華の人気の秘密に迫りたいと思います。中華がお好きな方は、ぜひチェックしてみてください。

陳家私菜の頂天石焼麻婆豆腐

東京の激辛グルメ・美味しい激辛中華の1つ目にご紹介するのは、陳家私菜の頂天石焼麻婆豆腐です。こちらのお店でいただくことができる頂天石焼麻婆豆腐はメディアなどでもたくさん取り上げられている注目の激辛グルメです。

大きな豆腐が石焼鍋の中にドンと入ったボリュームたっぷりの麻婆豆腐は、辛いけど旨みもあって美味しいというクセになるメニューです。このこだわりの詰まった頂天石焼麻婆豆腐はランチに定食としてお得な価格でいただくことができます。辛さも、普通辛、中辛、激辛、地獄辛と段階があります。

陳家私菜の店舗は東京の渋谷や新宿、秋葉原、赤坂など何店舗かあります。今回は、陳家私菜 赤坂一号店 湧の台所の情報をご紹介したいと思います。店舗は、東京メトロ丸ノ内線、東京メトロ銀座線の赤坂見附駅より徒歩約3分のところにあります。

住所 東京都港区赤坂3-19-8 赤坂ウエストビル B1F
電話番号 03-3583-8688

橙の地獄谷麻婆豆腐

東京の激辛グルメ・美味しい激辛中華の2つ目にご紹介するのは、橙の地獄谷麻婆豆腐です。メニュー名からも麻婆豆腐が辛いというのが想像できるのではないでしょうか。

地獄谷麻婆豆腐は石焼鍋の中に熱々の麻婆豆腐が入って提供されます。真っ赤な麻婆豆腐の上には、唐辛子が表面を埋め尽くすようにたっぷりと入っています。この地獄谷麻婆豆腐は辛いというのはもちろんですが、旨みも感じることができる絶品激辛料理です。

石焼鍋の下にあるたっぷりの木綿豆腐と生卵を混ぜていただくことができます。辛い中にも旨みたっぷりのおすすめメニューです。クセになるほど美味しい地獄谷麻婆豆腐は、お店を訪れる多くの人たちが注文する人気メニューとなっています。

橙は、田園都市線の池尻大橋駅北口より徒歩約5分のところにあります。他にも辛い料理のメニューがたくさんあります。ランチメニューもあるおすすめのお店です。

住所 東京都目黒区大橋2-16-24 三勝マンション 1F
電話番号 03-5790-2528

中国家庭料理 楊の麻婆豆腐

東京の激辛グルメ・美味しい激辛中華の3つ目にご紹介するのは、中国家庭料理 楊の麻婆豆腐です。こちらのお店の四川麻婆豆腐は、自家製の辣油を使い、四川料理の特徴ともなっている花椒がきいた絶品麻婆豆腐です。

中国家庭料理 楊でいただくことができる花椒を使った麻婆豆腐は、香りが良く、辛さと旨みが合わさり食の進む逸品といえます。こだわりの辛い四川麻婆豆腐は、このお店ならではの絶品激辛料理です。

中国家庭料理 楊は、JR埼京線の十条駅より徒歩約3分のところにあります。こちらのお店は、支店が池袋にもあります。ぜひ、辛さの中にもコクや旨みたっぷりの美味しい麻婆豆腐を味わってみるのはいかがでしょうか。

住所 東京都北区中十条2-22-4 ビレッジ山田 1F
電話番号 070-6968-0212

東京の激辛グルメ・メキシカン2選

4番目に、東京の激辛グルメ・メキシカン2選についてご紹介したいと思います。ご紹介する激辛メキシコ料理のお店は、「エル・アルボル」、「メキシカンダイニング オトラ」です。

激辛のメキシコ料理にはどのような特徴があるのでしょうか。美味しいと人気のおすすめメキシカンの魅力をご紹介していきたいと思います。

エル・アルボルのハバネロの肉詰め

東京の激辛グルメ・メキシカン1つ目にご紹介するのは、エル・アルボルのハバネロの肉詰めです。こちらのお店でいただくことができるハバネロの肉詰めは、生のハバネロの中に挽肉とチーズを詰めてトマトソースで煮込んである激辛料理です。小さめのハバネロをまるごと使った料理は、辛さのパンチもあります。

辛い料理ですが、その中にもしっかりと旨みも感じられる激辛料理なので、辛いけど美味しいとクセになる料理です。周りにかかっているソースと一緒にいただくことができます。ハバネロの肉詰めの他にも激辛の絶品メキシコ料理をいただくことができます。

エル・アルボルは、JR中央の四ツ谷駅より徒歩約4分、東京メトロ南北線の四ツ谷駅より徒歩約4分、東京メトロ丸ノ内線の四ツ谷からは徒歩約5分でアクセスすることができます。

住所 東京都新宿区四谷1-7 第2鹿倉ビル 1F
電話番号 03-3357-6868

メキシカンダイニング オトラのハバネロチキンファヒータ

東京の激辛グルメ・メキシカン2つ目にご紹介するのは、メキシカンダイニング オトラのハバネロチキンファヒータです。こちらのお店でいただくことができるチキンファヒーターという料理は、特製スパイスで味付けした鶏もも肉を使って作る料理です。鉄板の上で熱々に焼いたチキンや野菜をトルティーヤで包んでいただくという人気のメニューです。

チキンファヒータは、たっぷりとお肉や野菜をいただくことができるボリューム満点のメニューとなっています。ハバネロチキンファヒータは、チキンファヒータの激辛料理です。ハバネロをはじめとする唐辛子がたっぷりトッピングされています。

メキシカンダイニング オトラは、JR山手線の恵比寿駅より徒歩約4分のところにあります。激辛料理がお好きな方におすすめの絶品メキシコ料理店です。

住所 東京都渋谷区恵比寿南1-23-8 アメリカンブリッジビル 3F
電話番号 03-3719-8511

東京の激辛グルメ・韓国料理3選

最後に、東京の激辛グルメ・韓国料理3選についてご紹介したいと思います。激辛グルメというと韓国料理を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

ご紹介するおすすめの激辛韓国料理のお店は、「赤い壺 旨・辛・DINING」、「東京純豆腐」、「ぴょんぴょん舎 GINZA UNA」です。それぞれのおすすめ韓国料理店ではどのような美味しい激辛グルメをいただくことができるのでしょうか。

赤い壺 旨・辛・DININGのいかとニラのハバネロチヂミ

東京の激辛グルメ・韓国料理の1つ目にご紹介するのは、赤い壺 旨・辛・DININGのいかとニラのハバネロチヂミです。こちらのお店では、旨みを感じることができる美味しい激辛料理をいただくことができると人気です。

ご紹介する人気メニュー、いかとニラのハバネロチヂミはお店のメニューにある辛さ段階1辛から8辛までの中の一番辛い8辛のメニューです。誓約書への署名をしてからいただくことができるメニューとなっています。

赤い壺 旨・辛・DININGでは激辛料理といっても辛さのレベルがあるので、自分に合った辛さの料理を美味しくいただくことができます。辛い料理メニューには、とうがらしケーキなど興味深い激辛料理も色々あります。

赤い壺 旨・辛・DININGは、東京メトロ半蔵門線、千代田線、銀座線の表参道駅A3出口より徒歩約4分のところにあります。

住所 東京都港区北青山3-5-9 レイカーズ青山 B1F
電話番号 03-3401-7883

東京純豆腐のスンドゥブチゲ

東京の激辛グルメ・韓国料理の2つ目にご紹介するのは、東京純豆腐のスンドゥブチゲです。スンドゥブは豆腐を美味しくいただくことができる人気の韓国料理です。

こちらのお店でいただくことができるスンドゥブチゲは、毎日お店で作られるお店手作りの豆腐とこだわりのスープを使って作られる絶品激辛料理です。スープは動物系、魚介系の旨みに野菜の旨みも加わった味わい深いスープとなっています。

スンドゥブには、魚介がたっぷりのメニュー、肉入りのボリュームたっぷりのメニュー、野菜たっぷりのヘルシーなスンドゥブもあります。季節限定でいただくことができるメニューも人気です。スープの辛さは6段階まであり選ぶことができます。料金をプラスしてお好きな具材をトッピングできるのもおすすめポイントです。

東京純豆腐の店舗は、東京では新宿や池袋、北千住などにあります。今回は、東京純豆腐の池袋パルコ店の情報をご紹介したいと思います。東京純豆腐 池袋パルコ店は、JR池袋駅東口より徒歩約1分のところにあります。

住所 東京都豊島区南池袋1-28-2 池袋パルコ7F
電話番号 03-6907-4311

ぴょんぴょん舎 GINZA UNAの冷麺

東京の激辛グルメ・韓国料理の3つ目にご紹介するのは、ぴょんぴょん舎 GINZA UNAの冷麺です。こちらのお店でいただくことができる冷麵は、こだわりのコクのあるスープとコシの強い食べ応えのある麺、そして冷麵用の特製キムチを使った、こだわりの詰まった逸品です。

ぴょんぴょん舎 GINZA UNAでは、冷麵の辛さを別辛、中辛、特辛、激辛の4段階から選ぶことができます。冷麵をいただくならこちらのお店とわざわざ冷麵をいただくためにお店を訪れるというリピーターの人たちもいる人気のお店です。お店を訪れる多くの人たちがいただく絶品冷麵を味わってみるのはいかがでしょうか。

ぴょんぴょん舎 GINZA UNAは、地下鉄丸ノ内線の銀座駅C8出口より徒歩約1分のところにあります。JR山手線の有楽町駅中央口からは徒歩約4分でアクセスすることができます。

ぴょんぴょん舎 GINZA UNAは、ギンザ・グラッセの11階にあるお店なので、美しい景色を眺めながらの美味しい食事も楽しめるおすすめのお店です。

住所 東京都中央区銀座3-2-15 ギンザ・グラッセ11F
電話番号 03-3535-3020

Thumb東京の韓国料理おすすめランキング・ベスト15!ランチの人気店や安い店も!
東京といえば、世界を代表する大都市の1つで、日本だけでなく世界から注目されているトレンド発信...

東京で激辛グルメ・激辛料理を探しに行こう

東京の美味しいと人気のおすすめ激辛グルメ・激辛料理についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。東京には、様々な特徴や魅力たっぷりの激辛グルメ・激辛料理があることがわかります。

美味しい激辛中華、唐辛子を丸ごと使った激辛グルメをいただけるメキシコ料理店、美味しい激辛ラーメン店、激辛カレーが人気のお店、猛烈な辛さのグルメのある韓国料理店など様々です。

是非、魅力あふれる東京の激辛グルメ・激辛料理のお店に行って美味しい料理をいただいてみるのはいかがでしょうか。激辛グルメがお好きな方は、色々な激辛グルメのお店を巡ってお気に入りのお店を探すのも楽しい時間となるに違いありません。

関連記事

Original
この記事のライター
Canna

新着一覧

最近公開されたまとめ