浜町のおしゃれカフェ7選!駅周辺のおすすめ店やランチが人気の店もあり!

日本橋にあるおしゃれな街「浜町」には普段使いにも、そしてデートや女子会などのシチュエーションにもピッタリのカフェがあります。ここでは「浜町」にあるカフェを7つに厳選して、各店舗の特徴やおすすめメニュー、浜町駅からのアクセス情報などを中心に紹介します。

浜町のおしゃれカフェ7選!駅周辺のおすすめ店やランチが人気の店もあり!のイメージ

目次

  1. 1おしゃれカフェがある浜町ってどんな街?
  2. 2浜町にあるおしゃれカフェとは?
  3. 3浜町のおしゃれカフェの特徴とは?
  4. 4浜町駅近のおしゃれカフェ
  5. 5浜町のスイーツが人気のおしゃれカフェ
  6. 6浜町のランチがおすすめのおしゃれカフェ
  7. 7浜町周辺のおすすめおしゃれカフェ
  8. 8浜町のおしゃれカフェをチェックしてみよう!

おしゃれカフェがある浜町ってどんな街?

東京都中央区日本橋にある浜町は、東京を代表する大都市やオフィス街に囲まれた街です。

おしゃれな街、浜町にはおしゃれな飲食店やショップも多く、カフェが充実していることも魅力のひとつです。

浜町にあるおしゃれカフェとは?

浜町には仕事の合間にホッと一息つけるようなカフェが駅からすぐの場所にあり、かと思えば駅から少し離れた場所に行列のできる有名なカフェがあったりと個性豊かなカフェが点在しています。中でも個性的なのが呉服店の営むカフェです。

そちらのカフェでは美味しいと評判のスイーツを楽しむこともできます。いずれの店舗も今回紹介する7店舗のカフェに登場しますので、ぜひ最後までチェックしてみましょう。

浜町のおしゃれカフェの特徴とは?

まずは今回紹介する浜町の7店舗のおしゃれカフェの特徴から見ていきましょう。浜町周辺はオフィス街ということもあり、平日のモーニングやランチの需要が高いためか週末には営業時間を短縮しているカフェが多い傾向にあります。

もちろんカフェによって異なりますが、日曜日や祝日を定休日としているカフェがあるのは浜町ならではと言えるのではないでしょうか。

美味しい料理が楽しめるカフェが多いことも特徴の一つで、中にはカフェとしての利用よりもランチの人気が高いような料理自慢のお店もいくつか登場します。

浜町駅近のおしゃれカフェ

浜町駅周辺にあるおしゃれなカフェをここでは紹介していきます。「Brew Parlor 3615」「カフェ アルファ」の2店舗のおすすめ情報やアクセス情報のご案内などをしていきますが、どちらも浜町駅からのアクセスが抜群に良いです。

賑やかなカフェというよりはゆっくりと時間を過ごせるようなカフェであることが特徴の2店舗となっているため、仕事の合間の休憩やちょっと一息つきたい時などに立ち寄ると良いでしょう。また昔ながらのレトロ喫茶が好きな人にもおすすめしたい2店舗です。

Brew Parlor 3615

最初に紹介したい浜町駅周辺のおしゃれカフェは「Brew Parlor 3615」になります。Brew Parlor 3615は清澄白河駅からすぐの場所にあるアクセスの良いカフェです。営業時間は7時から19時までとなり、毎週水曜日がお休みです。

Brew Parlor 3615ではトーストやコーヒーにサンドウィッチといった昔ながらのカフェメニューを楽しめるかと思えば、名物のトルティーヤまで用意しています。

美味しいコーヒーやサンドウィッチ類を楽しみながらゆっくりと読書などを楽しむのに最適な空間を提供してくれる魅力的なカフェでもあります。

浜町駅からすぐの場所にあるということもあり、デートの合間のちょっとした休憩や待ち合わせにもぴったりのカフェとなっているため、さまざまなシチュエーションで利用できるというのもおすすめのポイントです。

住所 東京都中央区日本橋浜町3-20-11 ニューハウス浜町102
電話番号 03-6885-5881

カフェ アルファ

続いて紹介する浜町駅からすぐの場所にあるカフェは「カフェ アルファ」です。カフェ アルファは浜町駅から徒歩2分ほどの場所にあるカフェとなっており、7時から19時まで営業しています。なお金曜日と土曜日は9時から17時までの営業となり、毎週日曜日は定休日です。

レトロでどこか懐かしい雰囲気のあるカフェ アルファですが、開放的な店内でもあるためロケーションが抜群です。男性だけでなく女性でも気軽に入れるようなアットホームさが魅力のカフェといえるでしょう。

モーニングでは1枚100円のトーストから昔ながらの喫茶店ならではの「ドライカレー」、さらには「チキンステーキ」や「煮込みハンバーグプレート」などのメニューがしっかりと用意されているのでランチで利用するにもぴったりです。

住所 東京都中央区日本橋浜町2-60-10 浜町公園ビル1F
電話番号 03-5641-8666

浜町のスイーツが人気のおしゃれカフェ

ここでは浜町でスイーツが美味しいと評判の名店を紹介していきましょう。知る人ぞ知るお店のため、スイーツ好きな人でもなかなか足を踏み入れたことのないという人も多いのではないでしょうか。

浜町駅から徒歩ですぐの場所にあるカフェ「日本橋成匠 千日Cafe」は、通常のカフェとは異なる趣のカフェと言えるでしょう。外観からはカフェであることが伝わりますが、店内に足を一歩踏み入れれば創造とは違う世界が待ち受けています。

こちらのカフェは店内のインパクトだけでなくスイーツの美味しさにも定評があり、美味しい和スイーツを求めて連日多くの人がこちらのカフェに足を運んでいます。

日本橋成匠 千日Cafe

浜町でスイーツの美味しいカフェとして有名なのが「日本橋成匠 千日Cafe」です。日本橋成匠 千日Cafeは浜町駅から徒歩3分未満の場所にあるこちらもアクセスの良いカフェです。

年中無休で9時から18時まで営業していますが、その理由は日本橋成匠 千日Cafeが老舗呉服屋が営むカフェであることも関係しています。

日本橋成匠 千日Cafeを語る上で和スイーツの存在は欠かせません。まるで京都の老舗の呉服店のような独特の雰囲気の中温かいコーヒーや、暑い時期に登場する「ところてんセット」や「冷やしぜんざいセット」といったスイーツを楽しむことができます。

スイーツはこちらのカフェの一番の名物と言っても過言ではなく「宇治抹茶金時」や「栗ぜんざい」といったスイーツはこちらのカフェのロケーションともぴったりと合った見事なスイーツとなっています。

噂を聞きつけ一度足を運び、すっかりとこちらのカフェに魅了されたというリピーターも多いのだとか。

ちょっと変わったカフェや、心からくつろげるカフェを探している人であれば遠方からでも訪れる価値のある名店と言えるでしょう。

住所 東京都中央区日本橋浜町2-30-6 2F
電話番号 03-5640-8568

浜町のランチがおすすめのおしゃれカフェ

ここからは浜町のおしゃれカフェの中で特にランチがおすすめなカフェを厳選して2店舗紹介しましょう。

「MK Farmers & Grill」「Hama House」という2つのカフェは知る人ぞ知るおしゃれカフェです。ランチがおすすめですがランチタイム以外にもぜひ訪れたくなるような魅力にあふれたカフェとなっており、特に女性に必見のカフェといえるでしょう。

MK Farmers & Grill

浜町でランチがおすすめのおしゃれなカフェといえば、まず「MK Farmers & Grill」が挙げられるでしょう。MK Farmers & Grillは浜町駅から徒歩10分ほどの場所にあるおしゃれなカフェです。

11時から14時30分までの間がランチタイムとなり毎週月曜日と第1第3火曜日が定休日となります。

外観から内装、食器や料理の盛りつけに至るまで全てがおしゃれで洗練されており、さらにはオーガニック食材を使用するなど女性がカフェに求める要素がぎゅっと詰まったようなカフェとなっています。

平日と土日祝ではランチの内容が異なりますが、ランチ限定でサービスされる特製の野菜ジュースや野菜パン、野菜チップスなどもすべてのメニューにセットになります。

美味しさと栄養がたっぷりと詰まったランチをMK Farmers & Grillで楽しんでみてはいかがでしょうか。

住所 東京都中央区日本橋蛎殻町2-14-4
電話番号 03-3527-2239

Hama House

浜町のおしゃれカフェでランチを楽しみたい時にぴったりのカフェ「Hama House」のご案内です。Hama Houseは浜町駅から徒歩7分ほどの場所にある洗練されたロケーションが魅力のカフェとなります。

平日11時30分から14時まで限定で提供されるランチメニューはどれも安いため、気軽に足を運んでみましょう。こちらのカフェの最大のインパクトは店内ロケーションにあります。

天井まで届く高さ5メートルの本棚、そして開放的な窓から日差しが差し込み、まるでキャンプをしているような不思議な感覚でランチを楽しむことができるようになっています。アウトドア好きな人にはたまらないカフェといってもいいのではないでしょうか。

ランチタイムの名物メニューとなっているのが「ヘルシーデリプレート」であり、わずか850円で日替わりのメインと選べるデリを2品、五穀米も選べるご飯と味噌汁、サラダまでセットになるという魅力的なランチメニューです。

その他にも「バターチキンカレー」をはじめとしたランチメニューが3品用意されており、いずれも800円からとリーズナブルです。

住所 東京都中央区日本橋浜町3-10-6
電話番号 03-6661-7084

浜町周辺のおすすめおしゃれカフェ

今回の最後に、浜町のおしゃれカフェの中でも特におすすめのカフェを2店舗紹介しましょう。「bakuro COMMON」「Brozers 人形町本店」は浜町でもっとも有名なカフェの一つと言えるでしょう。

カフェとしてだけでなく名物料理を思う存分楽しめることが特徴の2店舗となっていますので、お腹を空かせて訪れてみてはいかがでしょうか。

bakuro COMMON

最初に紹介する浜町でおすすめのおしゃれカフェは「bakuro COMMON」になります。bakuro COMMONは浜町駅から徒歩12分ほどの場所にある大人気カフェです。

外観から内装に至るまでまるでヨーロッパのおしゃれなカフェといった雰囲気が特徴のカフェとなっており、お一人様はもちろんデートや女子会といったシチュエーションにもぴったりのカフェといえるでしょう。

平日であれば11時30分から15時ラストオーダー、土日祝なら12時から15時ラストオーダーで開催されているランチタイムの人気が特に高いカフェです。

そしてランチメニューの中でも特に人気が高いのが名物の2品「新レアバクロチーズバーガー」と「鶏モモ肉のロースト弁当」になります。

とくに名物の新レアバクロチーズバーガーはこの商品を食べるためにお店まで足を運ぶ人も多いというまさに看板メニューです。チーズとパティ、そしてほど良いバンズの弾力がクセになる味わいの新レアバクロチーズバーガーは、ランチセットで1,200円です。

香ばしさとジューシーさがたまらない鶏モモ肉のロースト弁当は、一度食べれば病みつきの味わいとなっておりリピート率ナンバーワンのランチメニューと言われています。わずか1,000円という安さも魅力のため一度味わってみてはいかがでしょうか。

ランチタイムだけでなくディナータイムでも美味しい料理を楽しむことができ、ランチタイムとはまた異なった大人のカフェの魅力を味わうことができるでしょう。

ディナーではイタリアンやフレンチ、地中海料理を中心とした料理を幅広く楽しむことができ、どれも美味しいと評判です。ランチ、ディナーともにおすすめのbakuro COMMONは紛れもない名店と言えるでしょう。

住所 東京都中央区東日本橋3-12-7 鈴森ビル1F・2F
電話番号 03-6661-1657

Brozers 人形町本店

今回の最後に紹介するおすすめのカフェは「Brozers 人形町本店」です。Brozers 人形町本店は浜町駅から徒歩5分ほどの場所にあります。年中無休で11時から21時30分まで営業しています。

Brozersといえば都内を中心に数店舗展開している有名グルメバーガーチェーンです。名物のグルメバーガーの他にもめずらしいドリンクや美味しいコーヒーも多数取り揃えているためカフェとしても十分に利用することができるでしょう。

Brozers 人形町本店で食事をするのであればやはりおすすめはハンバーガーメニューになります。

どの時間帯でも美味しいグルメバーガーをリーズナブルに楽しめることがBrozers 人形町本店の人気の秘密ですが、特におすすめなのが11時から開催されるランチタイムです。

ランチタイムには1,000円から絶品のグルメバーガーを楽しむことができるだけでなく、平日ランチ限定のお得な「日替わりハンバーガー」も注文可能です。

美味しいハンバーガーをおしゃれなカフェ空間で楽しめるBrozers 人形町本店は今回の最後に紹介するにふさわしい名店と言えるでしょう。

住所 東京都中央区日本橋人形町2-28-5 月村マンション№25 1F
電話番号 03-3639-5201

Thumbブラザーズ人形町本店は人気ハンバーガー専門店!おすすめメニュー紹介!
「ブラザーズ人形町本店」は、ホームデリバリーやテイクアウトもできる、日本橋人形町にある大人気...

浜町のおしゃれカフェをチェックしてみよう!

浜町には駅近のカフェや老舗呉服屋の営む唯一無二のカフェ、ランチが人気のカフェなどたくさんの人気カフェがあることが分かりました。

どのカフェもカフェとして利用できるだけでなく料理が美味しいことで評判のため、ぜひお腹を空かせて訪れてみましょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ピーナッツ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ