昭島アウトドアヴィレッジの楽しみ方ガイド!おすすめのショップも紹介!

2015年3月、東京都で気軽にアウトドア体験ができる施設「昭島アウトドアヴィレッジ」がオープン。昭島アウトドアヴィレッジは広大な敷地を誇り、ショッピングやキャンプ気分を上げる施設が充実しています。子供からお年寄りまでアウトドア好きにはたまらないスポットです。

昭島アウトドアヴィレッジの楽しみ方ガイド!おすすめのショップも紹介!のイメージ

目次

  1. 1【東京】人気の昭島アウトドアヴィレッジとは?
  2. 2昭島アウトドアヴィレッジが人気の理由
  3. 3昭島アウトドアヴィレッジのアウトドア体験内容
  4. 4昭島アウトドアヴィレッジのおすすめショップ
  5. 5イベントもたくさんある昭島アウトドアヴィレッジ
  6. 6昭島アウトドアヴィレッジの口コミ
  7. 7昭島アウトドアヴィレッジの施設情報とアクセス
  8. 8キャンプ気分を味わえる昭島アウトドアヴィレッジへ行ってみよう!

【東京】人気の昭島アウトドアヴィレッジとは?

2015年にオープンして以降、多くのアウトドア好きが集まる施設「昭島アウトドアヴィレッジ」。大都会「東京」にいながらアウトドア体験を行うことができ、ショッピングやキャンプ気分で過ごせる施設が充実しています。

今回はそんな昭島アウトドアヴィレッジでおすすめのショップをはじめ、人気のアウトドア体験をまとめてご紹介します。小さい子供から参加できる体験プランも多く、東京でも身体を動かして思いっきり遊ぶことができます。

昭島アウトドアヴィレッジが人気の理由

東京都で人気のあるアウトドア施設「昭島アウトドアヴィレッジ」。昭島アウトドアヴィレッジは広大な敷地を誇り、遊びながらキャンプ用品まで揃う理想的な施設です。季節ごとのイベントも開催され、誰でも自由に参加することができます。

今回は昭島アウトドアヴィレッジの人気の理由について詳しくご紹介します。昭島アウトドアヴィレッジは東京でも話題を集めたショッピングモールで、1日中楽しい時間を過ごせる観光スポットでもあります。

アウトドアの魅力を体験できる

昭島アウトドアヴィレッジでは、アウトドアならではの魅力を体験できる施設が充実しています。キャンプを実際に体験できる飲食店もあり、気軽にキャンプ気分を楽しむことができます。今までアウトドアを行っていない方にもおすすめです。

昭島アウトドアヴィレッジにはクライミングジムやヨガスタジオも併設され、地元の方にも親しまれています。また、芝生広場やミニトレッキングコースでは子供たちが遊びながらアウトドアを体験でき、家族みんなで楽しむことが可能です。

アウトドア商品のショッピングも楽しめる

昭島アウトドアヴィレッジは東京都でも有名なショッピングモールとなっており、アウトドアブランド直営店の店舗を構えています。キャンプ用品をお手頃価格で手に入れることができ、ショッピング目的で訪れる方が多いです。

昭島アウトドアヴィレッジに点在しているお店では、テントの張り方やキャンプ用品の使い方紹介などさまざまなイベントを開催しています。そのため、アウトドア初心者の方でも気軽にショッピングを楽しめ、キャンプ用品を揃えることが可能です。

昭島アウトドアヴィレッジは季節によってセールを行っていることも。アウトドアブランドの商品を安く手に入れることができるので、事前に情報をチェックしておきましょう。ブランドによって品数も種類も変わるので、ぜひ1度立ち寄ってみてください。

昭島アウトドアヴィレッジのアウトドア体験内容

先ほども紹介した通り、昭島アウトドアヴィレッジではさまざまなイベントが開催されています。アウトドア体験ができるプランが多く、小さい子供から参加できるので思いっきり遊ばせたい方にもおすすめです。

今回は昭島アウトドアヴィレッジで行われているおすすめのアウトドア体験内容をご紹介します。毎回行われているわけではなく、常に体験内容に変更があるので訪れる前に公式HPにて確認しておきましょう。

小学生ボルダリング体験

昭島アウトドアヴィレッジで小学生に大人気の体験内容が「ボルダリング」。ボルダリングはイベントスペースで行われており、思いっきり身体を動かしたい活発な子供におすすめです。プロのスタッフが丁寧に説明してくれるので、安心して取り組めます。

この体験は小学生のみの参加となりますが、大人が体験したい場合はクライミングジムにて体験申し込みを行いましょう。保護者同伴で体験することができ、普段はできない動きを体験できるので、子供たちは遊びながら身体の動きを学べます。

ツリークライミング

大都会東京にある昭島アウトドアヴィレッジでも、今話題のツリークライミングが体験できます。昭島アウトドアヴィレッジのすぐ近くにある「フォレスト・イン昭和館」の北の森で開催されており、実際の木に触れながら遊べます。

東京ではなかなか自然に触れる機会が少ないので、貴重な時間が過ごせると多くの人々に人気があります。手ぶらで参加することができ、ツリークライミングを始める前に安全確認や説明をしっかりと行うので初めての方でも安心です。

スターパーティ

昭島アウトドアヴィレッジで子供から大人まで人気のある体験が「スターパーティー」。毎年冬に開催しているイベントになり、昭島アウトドアヴィレッジから専用の望遠鏡を使用して星や月など観測することができます。

昭島アウトドアヴィレッジではVixenの双眼鏡や天体望遠鏡を使用して観測することができ、キャンプに行かなくても綺麗な夜空を体験することが可能です。望遠鏡に映し出された月をお手元のスマートフォンで撮影でき、思い出の1枚として残しておけます。

昭島アウトドアヴィレッジでは専門のスタッフが双眼鏡、望遠鏡の使い方を教えてくれるので初めての方でも天体観測を楽しむことができます。東京ではあまり見ることのできない星空を楽しみたい方は、ぜひ参加してみてください。

昭島アウトドアヴィレッジのおすすめショップ

先ほども紹介した通り、昭島アウトドアヴィレッジにはアウトドアブランドの直営店が数多く点在しています。キャンプ用品を揃えることができ、ショッピング目的で昭島アウトドアヴィレッジに訪れる方が多くいます。

今回はそんな昭島アウトドアヴィレッジでおすすめのショップをまとめてご紹介します。ゆっくりと寛げる飲食店も多くあるので、ショッピングに疲れても休憩することができます。ただ見て周るだけでも充実した時間を過ごすことが可能です。

A&F COUNTRY 昭島アウトドアヴィレッジ店

キャンプのおしゃれな小物を揃えたい方におすすめのショップが「A&F COUNTRY」。キャンプで使用できるおしゃれなアパレル用品をはじめ、ブランケットなどあると便利なアイテムも種類豊富に揃っています。

小物1つ1つにこだわりを感じることができ、どれも丈夫なので長持ちすることでも人気。女性に嬉しいカラフルなアイテムが多いので、女性キャンパーにも注目されています。季節によってアイテムの入れ替えもあるので、情報をチェックしておきましょう。

住所 東京都昭島市田中町610-4
電話番号 042-519-6380

Coleman 昭島アウトドアヴィレッジ店

アウトドアブランドで人気を集めているのが「Coleman」。Colemanは「真夜中の太陽」とも言われているランタンが有名なショッピングブランドで、アメリカ発祥です。今ではテントなどキャンプ用品全般を取り扱っています。

Colemanでは毎週末、テントの設営会が行われています。今までテントを張ったことのない方、アウトドア初心者の方に人気のあるイベントで、目の前で実際にテントを設営してくれます。撤収するところまで見られるので、イメージしやすいです。

住所 東京都昭島市田中町610-4
電話番号 042-500-6177

Columbia 昭島アウトドアヴィレッジ店

1938年、アメリカで生まれたアウトドアブランド「Columbia」。Columbiaではアウトドアウェアを中心に取り揃えており、季節ごとのウェアを購入することができます。オリジナル素材で作られており、着心地が良いと評判も高いです。

Columbiaはショッピングに訪れる方が多く、サイズも子供から男性用まであるので家族連れの方にもおすすめ。靴やリュックサック、帽子などキャンプにあると便利なアイテムも揃えているので、ワクワクできる商品が並んでいます。

住所 東京都昭島市田中町610-4
電話番号 042-546-5454

THE NORTH FACE 昭島アウトドアヴィレッジ店

日本でも有名なアウトドアブランド「THE NORTH FACE」。THE NORTH FACEではダウンパーカの原型「シェラ・ パーカ」が発売されたことでも有名で、ブランドのファンも多いです。キャンプだけでなく、普段使いでも利用できるアイテムが多くあります。

THE NORTH FACEは、世界初のドーム型テントを発売したことでも注目されており、アウトドア好きな方におすすめのショッピングスポット。赤ちゃん用のウェアや靴も揃っており、家族みんなでショッピングを楽しんでいる方におすすめです。

住所 東京都昭島市田中町610-4
電話番号 042-519-1980

snowpeak 昭島アウトドアヴィレッジ店

昭島アウトドアヴィレッジ内でキャンプ気分を楽しめると人気のショッピングスポットが「snowpeak」。snowpeakのウェアやテント、アウトドアアイテムはもちろん、昭島アウトドアヴィレッジには「Snow Peak Eat」が注目されています。

Snow Peak Eatではキャンプ気分を楽しみながら食事を楽しめるレストランで、アウトドアにおすすめの「コロダッチ」で提供されます。味噌汁はシェラカップ、コーヒーはダブルウォールのマグカップなどキャンプで使用するアイテムで食べることができます。

店内には目立つ場所に「リビングシェル」を設置し、よりキャンプ気分を上げてくれます。Snow Peakで販売されているリビングシェルを体験することができ、子供たちも自然とキャンプ気分を盛り上げることが可能です。

住所 東京都昭島市田中町610-4
電話番号 042-519-7685

イベントもたくさんある昭島アウトドアヴィレッジ

東京都にある昭島アウトドアヴィレッジは、1年を通してさまざまなイベントが開催されています。イベント内容は公式HPで常に更新されているので、イベントに参加したい方は事前に確認しておくのがおすすめです。

昭島アウトドアヴィレッジのイベントは焚き火カフェやカッティングボード作り、木で作る人形などさまざま。東京の貴重な自然を体験することができ、モノづくりをすることで遊びながら自然の力強さを感じることもできます。

昭島アウトドアヴィレッジの口コミ

昭島アウトドアヴィレッジは口コミ評価の高いショッピングモールになります。ただキャンプ用品のショッピングを楽しむだけでなく、実際にキャンプ気分を上げたりアウトドアを体験することで充実した時間を過ごすことができます。

キャンプ前に寄りたい施設との声も多く、アウトドアアイテムが充実していることでも人気。館内も自然を演出しており、いつきてもキャンプ気分を楽しめます。レストランやカフェが充実していることも口コミ評価の高い理由の1つです。

昭島アウトドアヴィレッジの施設情報とアクセス

東京で人気のある昭島アウトドアヴィレッジは、休日になると多くの人々で賑わっています。また、人気のあるイベントの時には家族連れで混雑しているので、事前に情報をチェックしておくのがおすすめです。

今回はそんな昭島アウトドアヴィレッジの施設情報をはじめ、アクセス方法までまとめてご紹介します。昭島アウトドアヴィレッジはアクセスしやすいショッピングモールなので、利用しやすい交通手段を選びましょう。

施設情報

昭島アウトドアヴィレッジの営業時間は平日が11時から20時、土日・祝日が10時から20時までです。ショップによってオープン時間が異なる場合もあるので、行きたいお店がある場合は事前に調べておきましょう。

昭島アウトドアヴィレッジでのイベント開催日・定休日は公式HPにてお伝えしているので、訪れる前にチェックしておくのがおすすめ。基本的に飲食店は平日、休日ともに11時からの営業となります。ランチタイムは混み合うので注意。

アクセス

昭島アウトドアヴィレッジは車、電車でアクセスできるショッピングモールです。昭島アウトドアヴィレッジの最寄り駅はJR青梅線「昭島駅」となり、昭島駅からは北口を出て徒歩3分でアクセスできます。

車で昭島アウトドアヴィレッジにアクセスする場合は、中央自動車道「八王子IC」もしくは圏央道「あきる野IC」・「日の出IC」を目指しましょう。どちらも高速を降りてから20分前後でアクセスでき、都心からも行きやすいです。

昭島アウトドアヴィレッジには専用の駐車場が2ヵ所設置されています。第1駐車場、第2駐車場と場所がわかれており、入り口が違うので事前に地図上で場所を確認しておくのがおすすめです。

住所 東京都昭島市田中町610-4
電話番号 042-541-0700

キャンプ気分を味わえる昭島アウトドアヴィレッジへ行ってみよう!

東京都内でキャンプ気分を体験できると人気の「昭島アウトドアヴィレッジ」。昭島アウトドアヴィレッジはショッピングやアウトドア体験など1日中楽しむことができ、小さい子供からお年寄りまでアウトドアの魅力を感じることが可能です。

昭島アウトドアヴィレッジは常にさまざまなイベントが開催されているので、何度足を運んでも新しい体験ができます。ぜひ、東京でキャンプ気分を上げたい方は「昭島アウトドアヴィレッジ」へ足を運んでみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
mdn

新着一覧

最近公開されたまとめ