コストコでかねふくの明太子を買うべし!おすすめの食べ方や冷凍保存のコツは?

みなさんはコストコで売っているかねふくの明太子をご存じですか?小分けされているコストコのかねふくの明太子は、冷凍保存可能ですのでさまざまな方におすすめです。そこで今回はコストコで人気のかねふくの明太子をご紹介します。ぜひ参考にされてみてください。

コストコでかねふくの明太子を買うべし!おすすめの食べ方や冷凍保存のコツは?のイメージ

目次

  1. 1みんなが行きたい!コストコってどんなところ?
  2. 2コストコで買っておきたいかねふくの明太子とは?
  3. 3コストコで販売している明太子で知られるかねふくとは?
  4. 4コストコで買えるかねふくの明太子の種類
  5. 5コストコで買えるかねふくの明太子の値段
  6. 6コストコで買えるかねふくの明太子の量
  7. 7コストコで買えるかねふくの明太子の保存方法
  8. 8コストコで買えるかねふくの明太子のおすすめの食べ方
  9. 9コストコで明太子と一緒に買いたいおすすめ商品
  10. 10コストコで買える美味しいと人気のかねふくの明太子を食べてみよう!

みんなが行きたい!コストコってどんなところ?

みなさんはコストコをご存じですか?元々アメリカで誕生した大型ホールセールクラブチェーンとなっていて、現在は日本にも多くの店舗を構えています。そのため日本でも多くの方がコストコ会員になっていて、明太子だけではなくさまざまな商品を購入できます。

年会費はかかるものの安い価格で食品はもちろんのこと、日用品に車用品、アクセサリーに家電に家具とさまざまなアイテムを購入することができ、コストコのみで買い物を終わらせることもできます。どの商品も量が多く冷凍できる食材は冷凍保存がおすすめですし、ストックしておきたい商品が多いです。

ご家族やお友達同士でシェアすることで、よりお得に欲しかった商品を手に入れることもできます。ぜひみなさんも上手にコストコを利用して、コスパのいい買い物を楽しんでみてはいかがでしょうか。節約上手になれること間違いなしです。

コストコで買っておきたいかねふくの明太子とは?

みなさんはコストコで売っているかねふくの明太子をご存じですか?かねふくといえば辛子明太子で有名な会社ですが、その会社の明太子ということで高い!というイメージを持たれている方も多いです。ですが実際は値段も安く手ごろに買える明太子と評判です。

また値段が安いというだけではなく、味も美味しいと評判ですので、迷わず買っておきたい商品の一つとして人気です。そこで今回はコストコのかねふくの明太子についてご紹介していきます。ぜひみなさんも参考にされてみてはいかがでしょうか。

Thumbコストコで人気の魚ランキングBEST31!コスパ最高の安い商品も多数!
コストコの魚は鮮度がよく美味しいと評判です。生魚の切り身の他にも冷凍の海老やイカ、デリコーナ...

コストコで販売している明太子で知られるかねふくとは?

ここでコストコで売られている明太子のかねふくという会社についてご紹介です。かねふくとは福岡県福岡市に本社をかまえる辛子明太子を扱う会社で、辛子明太子だけではなく辛子明太子を使った商品も多く取り扱っている製造販売会社として有名です。そのため名前は知っているという方も多く、メディアで見かけたことがある方も多いはずです。

50年以上続く会社ですので、今までに多くのヒット商品を開発していますし、家庭用明太子はもちろんの事、贈呈用明太子の販売も行っています。明太子が食べたいけどどこの明太子がいいのかわからない!という方はぜひかねふくの明太子を買ってみてください。

コストコで買えるかねふくの明太子の種類

ではコストコで買えるかねふくの明太子の種類をご紹介します。かねふくは明太子を使った商品を多く取り扱っている会社ですので、どんな種類があるのか気になっている方も多いです。コストコではかねふくの明太子として「かねふく 辛子明太ばらこ」を販売しています。スティック状に小分けされていて使いやすいと評判の明太子として有名です。

アメリカ発祥のコストコに売っているとは考えにくいのですが、美味しいかねふくの明太子が食べやすい形で楽しめますので幅広い年代の方々におすすめです。ご飯に乗せるもよし、パスタなどのアレンジも簡単ですので、ぜひみなさんも試してみてください。

コストコで買えるかねふくの明太子の値段

ではコストコで買えるかねふくの明太子の値段についてご紹介します。元々明太子といえば高級食材としてイメージも高く、値段が高い!と思っている方も多いです。そのためコストコでも高価で販売されているのでは?と思われる方も多いですが、1500円程度で買えます。明太子の量は600g程度入っていますので、100gあたり250円と値段も安いです。

コストコではクーポンを配布していることもあり、クーポンを利用することでさらにお得な値段で購入できることもあります。そのため明太子を購入する場合にはクーポンをまず見てみるのがおすすめですし、クーポンがなくても安い値段で購入できます。

値段が気になっていて買ったことがない!という方は、コスパもいいですし安心して買える商品の一つですので、ぜひ買ってみてはいかがでしょうか。値段以上に便利ですし、やはりかねふくの明太子ということで味も美味しいと評判の商品で口コミでも話題です。

コストコで買えるかねふくの明太子の量

ではコストコで買うことのできる明太子の量についてご紹介していきます。小分けされていますのでわかりにくいのですが、全体の量としては600g入りです。そのためいろいろな使い方ができますし、たっぷり量がある明太子を探している方にもおすすめです。

スティック状のチューブに入った明太子ですので、見た目も量が少なく感じるのですが実際はいろいろな料理にアレンジすることができますし、量の多さ自体も満足できること間違いなしです。また小分け包装されていて量も多いですので、ご家族や友達同士でシェアすることもできますし、いろいろな買い方も楽しめる明太子としておすすめです。

コストコで買えるかねふくの明太子の保存方法

ではコストコでかねふくの明太子の冷凍保存についてご紹介していきます。通常量が多い場合小分けして冷凍しなくては解凍する際に大変ですし、その小分けする作業がめんどくさい!という方も多いです。ですが使い切りやすい量で小分けされている、かねふくの明太子は冷凍保存するにもおすすめですし、わざわざ小分けにする必要がありません。

細長いスティック状ですので冷凍保存する際に場所も取りませんし、一本一本解凍することもできますので一人暮らしの方にもおすすめです。コストコで買う際には量も多いので基本冷凍できる商品は冷凍する!という方も多いので明太子もぜひ試してみてください。

冷凍にて保存、解凍は水でOK

明太子ももちろん冷凍保存できますし、スペースも取らない形状ですので冷凍保存するにも便利です。また解凍方法なのですが、スティック状ですので使いたい分だけ出して、冷蔵庫で解凍するのもいいのですが、水につけておくことで解凍することもできます。

小分けされているためサイズも小さいですし、ボウルに水を張ってそこに使いたい分だけを入れておくと、解凍時間を早めることができます。値段も安いですし、冷凍解凍が簡単ですので、調理の際の手間も軽減させることができます。ぜひみなさんも便利なかねふくの明太子を使ってみてはいかがでしょうか。

コストコで買えるかねふくの明太子のおすすめの食べ方

ではここからはコストコで買えるかねふくの明太子を使ったアレンジレシピをご紹介していきます。もちろんそのまま食べたり、おつまみとして食べるにもいいのですが、アレンジ一つでより美味しい明太子を使ったレシピを楽しむことができます。

ここではおすすめのレシピを5種類紹介していきますので、ぜひ参考にされてみてはいかがでしょうか。どのレシピも簡単ですので一人暮らしの方はもちろん幅広い年代の方々にもおすすめです。せっかく安く明太子を手に入れるチャンスですので、いろいろなメニューを試して明太子レシピのレパートリーを増やしてみてはいかがでしょうか。

白いご飯

まずご紹介するのは「白いご飯」です。やはり日本人といえばご飯を主食にする文化が主流で、現在でもご飯に合うおかずやご飯のお供は人気商品です。明太子も同じでご飯との相性が抜群で、茶わんにご飯を盛りそこにチューブから出したかねふくの明太子を乗せるだけで、それだけで美味しい明太子ご飯を楽しむことができます。

もちろんおにぎりの具材として明太子を使うこともできますし、お茶漬けの素があれば明太子茶漬けを楽しむこともできます。ご飯と相性のいい明太子は無限大の可能性を秘めています。ぜひいろいろな食べ方でご飯と明太子を楽しんでみてはいかがでしょうか。

パスタ

続いてご紹介するのは「パスタ」です。明太子パスタをご自宅で手軽に作ることができるのも、このコストコの明太子がおすすめ理由です。チューブから出した明太子とパスタを和えるだけでも簡単に作れますし、和える際にゆで汁を少し使うとより美味しいです。

また一工夫加えるのであれば、チューブから出した明太子にゆで汁とマヨネーズ、そこに和風だしの素をお好みで入れ、明太子ソースを作りそこに茹でたパスタを絡めます。そうすることでクリーミーな明太子パスタを楽しむことができ、大葉や刻みのりを散らすだけで、お店で食べるような本格的で美味しいパスタを簡単に作ることができます。

一人暮らしの方でも気軽に作れますし、普段料理が苦手!という方でも簡単に作れるメニューですので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。ストックしておいた明太子をペロッと食べきってしまうかもしれません。

トースト

続いてご紹介するのは「トースト」です。トーストに明太子?とイメージ湧かない方もいらっしゃるかもしれませんが、明太子とマヨネーズそこにチーズをプラスすることで、簡単に美味しいトーストが作れます。作り方も簡単で明太子にマヨネーズをまぜペースト状にします。そしてそのペーストをパンに塗り、チーズを乗せてトーストします。

それだけで美味しい明太子トーストの完成です。前もって焼くだけの状態にしておけば、忙しい朝でも簡単に明太子トーストを楽しむことができます。ぜひみなさんも試してみてはいかがでしょうか。

ポテトサラダ

続いてご紹介するのは「ポテトサラダ」です。普段の一品メニューとしても、おつまみとしても人気のポテトサラダにも明太子はマッチします。明太子をプラスすることでより大人な味わいに変化させることもでき、おつまみとして楽しむ際にはカナッペの具材として明太子ポテトサラダを作っておくのもおすすめです。

通常のポテトサラダと作り方は変わりません。ただそこにコストコで買った明太子を加えるだけで誰でも簡単に作れます。またポテトサラダは市販で販売しているものを使うのも便利ですので、時間のないときなどは惣菜のポテトサラダと混ぜてみてください。

明太子グラタン

最後にご紹介するのは「明太子グラタン」です。お子様にも大人気メニューのグラタンに明太子を入れるのはとても相性がよく、明太子とチーズはもともと相性もいいですし、ホワイトソースと明太子の相性も抜群です。

そのためちょっぴり大人なグラタンとして楽しむにもおすすめですし、明太子の量を調節することでお子様でも気軽に食べられるコクのあるグラタンに変身させることができます。ポテトを入れても美味しいですので、ぜひみなさんも明太子グラタンを試してみてはいかがでしょうか。

コストコで明太子と一緒に買いたいおすすめ商品

では最後にコストコで売っているかねふくの明太子と一緒に買いたいおすすめの商品をご紹介していきます。コストコではいろいろな商品を買うことができるのですが、その中でも明太子にぴったりの商品を厳選してご紹介していきます。せっかくコストコに立ち寄っているので、ぜひ明太子と一緒に買ってみてはいかがでしょうか。

ディナーロール

まずご紹介するのは「ディナーロール」です。こちらはコストコでも人気の商品の一つなのですが、ディナーロールの真ん中に切れ込みを入れ、そこに野菜と一緒に明太子を入れてマヨネーズをかけます。そしてそのまま焼くことで美味しいサンドウィッチを作ることができます。そのため明太子と一緒に買うのはとてもおすすめの商品です。

ディナーロールも冷凍保存することができますので、一気に食べきれなくても安心ですし、値段も460円程度ととても安いです。ぜひみなさんも朝食として手軽に楽しめる明太子サンドウィッチを作ってみてはいかがでしょうか。

アトランティックサーモンフィレ

続いてご紹介するのは「アトランティックサーモンフィレ」です。一度も冷凍されることなく店頭に並んでいるコストコのアトランティックサーモンフィレは刺身や海鮮丼としてもちろんのこと、カルパッチョにも使えますし、食べきれない場合は冷凍しておき、後日ムニエルなど火を通して食べる食べ方でも楽しむことができます。

海鮮丼に明太子と一緒に乗せてもいいですし、ムニエルにした際に明太子クリームを作ってかけるのもおすすめです。明太子クリームは明太子とマヨネーズを混ぜ合わせるだけで簡単に作ることができますし、レモン汁を入れるのもおすすめです。

値段はその時によって少し変動はあるのですが、100gあたり330円から350円程度です。お得に美味しいサーモンを楽しめますので、ぜひみなさんも買ってみてはいかがでしょうか。

韓国のりフレーク

続いてご紹介するのは「韓国のりフレーク」です。この商品はコストコで試食を行っていることも多く、食べたことがある!という方も多いのではないでしょうか。ただの韓国海苔ではなく、フレークタイプですので海鮮丼にかけても美味しいですし、使い勝手もいいと評判です。そのため明太子パスタの仕上げにかけるにもおすすめです。

もちろんご飯の上に明太子を乗せ、その上から韓国のりフレークをかけるだけでも美味しいと評判で、80g入りの袋が3袋と小分けされているのも嬉しいポイントです。値段も1580円とお得ですのでぜひ買ってみてはいかがでしょうか。

チーズ

最後にご紹介するのは「チーズ」です。コストコではたくさんの種類のチーズが販売されていて、ピザ用チーズもたくさんあります。トーストやグラタンに使うためのチーズや、カナッペに明太子と乗せたいクリームチーズを買うこともできます。コストコのチーズは値段も安いと評判で、100gあたり100円以下で買えるクリームチーズもあります。

明太子とチーズの相性は抜群ですので、ぜひみなさんも明太子と一緒にチーズを購入していろいろな食べ方を発見してみてください。よりコストコファンになること間違いなしです。

コストコで買える美味しいと人気のかねふくの明太子を食べてみよう!

いかがでしたでしょうか。今回はコストコで売っているかねふくの明太子についてご紹介しました。さまざまなアレンジ方法がありますので、いろいろなレシピを楽しむことができますし、何より手軽に冷凍保存できて、値段も安いと評判です。ぜひみなさんも明太子を買いたいときには、コストコで買ってみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
kiki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ