新富良野プリンスホテルは観光もできる人気宿泊施設!朝食やアメニティも調査!

北海道にある「新富良野プリンスホテル」は、大変人気の宿泊施設です。充実したアメニティもあり、敷地内では観光も楽しめ、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。北海道にある「新富良野プリンスホテル」について、いろいろな情報をピックアップしました。

新富良野プリンスホテルは観光もできる人気宿泊施設!朝食やアメニティも調査!のイメージ

目次

  1. 1北海道の新富良野プリンスホテルに行こう!
  2. 2【北海道】新富良野プリンスホテルとは?
  3. 3新富良野プリンスホテルのおすすめポイント
  4. 4新富良野プリンスホテルの敷地内にあるおすすめスポット
  5. 5新富良野プリンスホテル周辺にあるおすすめスポット
  6. 6新富良野プリンスホテルのおすすめ客室
  7. 7新富良野プリンスホテルの館内設備
  8. 8新富良野プリンスホテルへのアクセス
  9. 9人気の新富良野プリンスホテルに宿泊してみよう!

北海道の新富良野プリンスホテルに行こう!

北海道にある「新富良野プリンスホテル」は、話題性の高い宿泊施設です。敷地の中にはたくさんの観光スポットもあり、しっかりとアメニティも揃っているので、誰もが充実した時間を過ごすことができます。北海道にある「新富良野プリンスホテル」について、アクセスなどの基本の情報とあわせて紹介します。是非、行ってみてください。

【北海道】新富良野プリンスホテルとは?

「新富良野プリンスホテル」は、北海道・富良野市の中御料にある、とても大きな敷地のある宿泊施設です。

高級感あふれるつくりとなっていて、素敵でおしゃれ感満載の館内では、非日常感をたっぷりと味わうことができます。

館内には、レストランやバーなどがあるのはもちろん、温泉やリラクゼーション施設などもあり、心も身体もしっかりと癒すことができる場所となっています。

また、敷地の中にはたくさんの観光スポットがあり、大切な人との楽しいひと時をより良いものとすることができます。

二人の時間を大事にしたいカップルや、賑やかに過ごしたいグループ・ファミリーなどそれぞれのスタイルにあった過ごし方をすることができます。

アメニティがしっかりと揃っていることでも知られているホテルであり、快適なホテルライフを送ることができます。

北海道の富良野市で宿泊をしようと考えている場合には、是非「新富良野プリンスホテル」を選択してみることをおすすめします。

Thumb富良野で宿泊施設おすすめまとめ!子連れにも人気の安いホテルなど!
富良野は北海道の上川総合振興局にある市のひとつです。ラベンダー畑で有名なファーム富田を始め、...
Thumb北海道のリゾートホテルランキング!家族連れやカップルにもおすすめ!
北海道は、春から冬まで四季を通して楽しめる観光スポットや動物園、テーマパークも数多く、そのた...

新富良野プリンスホテルのおすすめポイント

北海道にある「新富良野プリンスホテル」は、とても人気があるホテルであり、繁茂期には連日満室となることもあります。

「新富良野プリンスホテル」がこれほどまでに人気があって、たくさんの人に注目されているのにはいくつかの理由がある、と考えられます。

「新富良野プリンスホテル」が人気でとても愛されている理由を選りすぐって2つだけ紹介します。事前に知っておくとより素敵な時間を過ごせるでしょう。

観光スポットがたくさん!

「新富良野プリンスホテル」がとても人気がある理由の1つめには、「観光スポットがたくさん!」あるからである、とされています。

「新富良野プリンスホテル」の敷地内には、クラフト作品が豊富にあるショッピングエリアである「ニングルテラス」や、しっとりとした時間を過ごせる「Soh’s BAR」、美味しいコーヒーなどを味わいながらのんびりとできる「珈琲 森の時計」などの観光スポットがたくさんあります。

また、すぐ近くにはスキー場やゴルフ場・ロープウェーなどの観光スポットも点在していて、それぞれにあった楽しみ方をすることができます。

普段の喧騒から離れてまったりとしたい人・アクティブに動きたい人・北海道ならでは雰囲気を味わいたい人など、さまざまな時間の使い方ができます。

アメニティも充実

「新富良野プリンスホテル」がとても人気がある理由の2つめには、「アメニティも充実」しているからである、とされています。

「新富良野プリンスホテル」には、基本的なアメニティとして、ボディーソープやシャンプー・リンス・歯ブラシ・ハンドソープ・ヘアブラシなど、宿泊に困らないすべてのものが揃っています。

また、十勝岳側高層階ツインルームとスイートルームには、基本的なアメニティの他に洗顔料や化粧水・乳液・クレンジングジェル・男性用化粧品・バスローブなどもあります。

「新富良野プリンスホテル」は、とても豊富なアメニティがあることで大変良く知られいて、アメニティが充実しているホテルを選びたい人たちからとても注目されています。

さまざまなアメニティを使いながら快適なホテルライフを過ごしたい時には、「新富良野プリンスホテル」はおすすめです。

新富良野プリンスホテルの敷地内にあるおすすめスポット

北海道にある「新富良野プリンスホテル」の敷地内にはたくさんの観光スポットがあり、ここだけでもたっぷりと楽しむことができるようになっています。

「新富良野プリンスホテル」の敷地内にあるおすすめ観光スポットについて、厳選したものを紹介します。

ニングルテラス

「新富良野プリンスホテル」の敷地内にある人気でおすすめの観光スポットの一つ目は、「ニングルテラス」です。

「ニングルテラス」は、森の中にあって、約15ほどのロッジが点在しているショッピングエリアであり、とても落ち着く雰囲気の場所です。

木々の間につくられているそれぞれのロッジをつなぐ遊歩道をのんびりと歩いてみれば、マイナスイオンをたっぷりと浴び、心がのびのびとしてくるのを感じることができます。

それぞれのロッジの中には、自然をモチーフとしてつくられている手づくりのクラフト作品がずらりと並んでいて、ゆっくりとショッピングを楽しむことができます。

アクセサリーや雑貨・ポストカード・インテリアなどさまざまなジャンルの商品がたくさんあり、お気に入りの逸品がみつかること間違いなしです。

また、クラフト体験をすることができるところもあり、ろうそくや人形・万華鏡などを自分で手作りをすることができることで話題となっています。小さな子どもでもできる体験もあるので、ファミリーにもぴったりです。

クラフト体験をすることができるのは、合計で約4つの施設となっていて、事前の予約が必要な体験もあるので、先にしっかりとリサーチをしておくことをおすすめします。

Soh’s BAR

「新富良野プリンスホテル」の敷地内にある人気でおすすめの観光スポットの二つ目は、「Soh’s BAR」です。

「Soh’s BAR」は、木に囲まれた静かな場所にあるバーであり、落ち着いた雰囲気の中で大事な人との時間をより思い出深いものとすることができます。

美味しいお酒を飲んだり、おつまみを食べたりしながら、心地よい音楽に囲まれ、大人の雰囲気をたっぷりと味わうことができるおしゃれな場所です。

店内には、椅子席・カウンター席などの合計が約36席あり、しっとりとした時間を堪能することができます。

営業時間は、19時から深夜24時までとなっています。未成年や子どもは入店することができないので注意をしておくと良いでしょう。

珈琲 森の時計

「新富良野プリンスホテル」の敷地内にある人気でおすすめの観光スポットの三つ目は、「珈琲 森の時計」です。

2005年に放送されたテレビドラマ「優しい時間」で主人公である湧井勇吉が開いた喫茶店としてとても有名です。

コーヒーや紅茶などのドリンクの他にも、カレー・シチュー・ケーキセットなどのメニューがあり、まったりとした時間を過ごすことができます。

カウンター席に座ると、ミルを使って自分でコーヒー豆を挽くこともできるので、より美味しさが増します。

木を基調としたつくりのお店の中には、カウンター席や椅子席などの合計が約17席あり、ここならではの雰囲気を堪能することができます。

営業時間は、12時から20時45分までで、フードメニューのラストオーダーが19時30分、ドリンクメニューのラストオーダーが20時となっています。

Thumb富良野のニングルテラスが楽しい!万華鏡制作やお土産など見どころ満載!
北海道富良野にあるニングルテラスは手作り体験やお土産物探しにうってつけのスポットです。ニング...
Thumb富良野のおすすめカフェ特集!おしゃれでランチが美味しい穴場など人気店を厳選!
北海道の富良野にあるおすすめカフェ特集をしていきます。美しく豊かな土地が広がっている富良野に...

新富良野プリンスホテル周辺にあるおすすめスポット

北海道にある「新富良野プリンスホテル」の周辺にはあわせて訪れておきたい人気の観光スポットがあります。

「新富良野プリンスホテル」の周辺にある人気があっておすすめしたい観光スポットについて、紹介します。

富良野スキー場

「新富良野プリンスホテル」の周辺にある人気があっておすすめのしたい観光スポットのその1は、「富良野スキー場」です。

「富良野スキー場」は、大雪山連峰・十勝岳などの雄大な景色を眺めながらスキーを楽しむことができる場所であり、雪の白と空の青のコントラストが素晴らしいととても話題となっています。

全長4キロ以上ものロングコースもあり、滑りごたえ満点のスキー場として大変愛されています。もちろん、初心者でもこどもでも安心して滑ることができるコースもあります。

富良野ロープウェー

「新富良野プリンスホテル」の周辺にある人気があっておすすめのしたい観光スポットのその2は、「富良野ロープウェー」です。

「富良野ロープウェー」は、全長約2330メートルあり、標高約900メートル地点まで約5分30秒で一気に登ることができる101人乗りの大型ロープウェーです。

富良野盆地や十勝岳・大雪山連峰などの雄大な景色を一望することができる、開放感抜群で大変人気です。特に紅葉の時期が素晴らしいと評判になっています。

富良野ゴルフコース

「新富良野プリンスホテル」の周辺にある人気があっておすすめのしたい観光スポットのその3は、「富良野ゴルフコース」です。

「富良野ゴルフコース」は、初心者から上級者まで、誰もが豊富な自然に囲まれて気持ちよくプレーをすることができるコースとなっています。

「富良野ゴルフコース」は、パーマーコースが18ホール、そしてキングコースが18ホールの合計36ホールとなっています。

Thumb富良野スキー場は北海道の人気スポット!料金や口コミ・混雑状況もチェック!
北海道にある富良野スキー場は、雪質の良さや敷地面積の広さのわりに混雑しないスキー場であること...

新富良野プリンスホテルのおすすめ客室

北海道にある「新富良野プリンスホテル」には、さまざまな客室があり、宿泊客がゆったりと過ごすことができるようになっています。

「新富良野プリンスホテル」で是非宿泊してみて欲しいおすすめの客室について、少しだけ紹介します。

十勝岳側高層階ツインルーム

「新富良野プリンスホテル」の「十勝岳側高層階ツインルーム」は、面積が約28.0平方メートルと広々としている部屋です。

富良野盆地や十勝岳連峰を窓からたっぷりと眺めることができる高層階にある大人気のツインルームです。

アメニティも豊富にあり、誰もが安心して宿泊をすることができる部屋となっていて、ちょっぴりリッチなホテルタイムを楽しみたい時などにおすすめの部屋です。

ダブルルーム

「新富良野プリンスホテル」の「ダブルルーム」は、面積が約33.0平方メートルあるゆったりとした部屋に、約183センチメートル×約203センチメートルのベッドが置かれています。

加湿空気清浄機や、電気ポット・コットンや綿棒などの基本的なアメニティがしっかりと揃っていて、快適にまったりとしたホテルライフを過ごすことができます。

スイートルーム

「新富良野プリンスホテル」の「スイートルーム」は、面積が約61.0平方メートルと大変広い部屋となっています。

ベッドルームの他にリビングもあり、居住性がとても良く、リッチな時間を過ごすのにぴったりな快適空間となっています。

こだわりのアメニティもしっかりと揃っているので、誰もが笑顔で利用することができる部屋となっています。

新富良野プリンスホテルの館内設備

北海道にある「新富良野プリンスホテル」の館内には、たくさんの設備・施設が整っていて、ホテルでもさまざまな過ごし方を楽しむことができます。

「新富良野プリンスホテル」にある、事前知っておくとよりたっぷり楽しむことができる館内設備・施設について、紹介します。

温泉

「新富良野プリンスホテル」にある館内設備・施設のその第一には、「温泉」があります。ホテルの2階部分にあります。

「新富良野プリンスホテル」の「温泉」は、地下約1010メートルからくみ上げているお湯がたっぷりと使われていて、肌触りが大変良いと評判です。

空を見ながらの入浴が楽しめる露天風呂や、ジェットバス付の内風呂・サウナなどがあり、しっかりと心身の疲れを癒すことができます。

宿泊の人の入浴可能時間は、6時から9時30分までと13時から23時30分までとなっています。料金はおとなが800円、4才から小学生までのこどもが500円となっています。

日帰り入浴の人の入浴可能時間は、13時から23時30分まで、7月と8月のみ13時から18時までとなっています。料金はおとなが1540円、4才から小学生までのこどもが770円となっています。

レストラン

「新富良野プリンスホテル」にある館内設備・施設のその第二には、「レストラン」があります。ホテルの最上階などにあります。

「新富良野プリンスホテル」には、西洋料理レストラン・日本料理レストラン・軽食レストランなどたくさんのレストランがあります。

それぞれの予算やスタイル・食べたいものなどから自由にお店を選ぶことができ、美味しいお料理を心ゆくまでじっくりと堪能することができます。

レストランによっては、ディナータイムのみ営業のお店、ランチタイムのみの営業のお店などもあるので、あらかじめ調べておくと良いでしょう。

リラクゼーションサロン

「新富良野プリンスホテル」にある館内設備・施設のその第三には、「リラクゼーションサロン」があります。ホテルの1階部分にあります。

「新富良野プリンスホテル」には、アロマ・整体・足つぼなどの身体をしっかりと整えることができるリラクゼーション施設があります。

普段の生活からほんのちょっぴり離れて、身体のメンテンナンスを行いたい時に利用してみることをおすすめします。

Thumb富良野の温泉特集!日帰り入浴や宿泊におすすめの旅館などをまとめて紹介!
有名な映画やドラマの舞台になった富良野には、毎年たくさんの旅行者が訪れます。雄大な大自然だけ...

新富良野プリンスホテルへのアクセス

北海道にある「新富良野プリンスホテル」に公共交通機関を利用してアクセスしようと思っている場合は、JRの「富良野駅」で降りてタクシーなどに乗り換えると約10分、バスである富良野ラベンダー号に乗り換えると約18分でアクセスすることができます。

JRの「旭川駅」やJRの「札幌駅」、旭川空港からでもバスに乗り換えると1本でそのまま行くことができます。

バスは、運行本数や時間が限られているので、あらかじめしっかりと確認をしておくことをおすすめします。

北海道にある「新富良野プリンスホテル」に自動車を利用してアクセスしようと思っている場合は、道央自動車道の「滝川インターチェンジ」などで降りるとアクセスできます。

一般道を利用する場合は、国道38号線・国道237号線・道道759号線などを上手に利用すると良いでしょう。

北海道にある「新富良野プリンスホテル」には、宿泊者などが利用することができる専用駐車場が約270台分あります。利用料金無料で先着順で誰もが自由に使うことができます。比較的広々とした駐車場となっていますが、混みあっている時などには特にルールを守って節度ある利用の仕方をするようにしましょう。

人気の新富良野プリンスホテルに宿泊してみよう!

北海道にある「新富良野プリンスホテル」は、人気急上昇中のホテルです。ここに宿泊をしてゆっくりとした時間を過ごしてみれば、普段のことを忘れてすっきりと気分転換ができること間違いなしです。北海道で宿泊施設を探している時には、「新富良野プリンスホテル」を候補に入れてみることをおすすめします。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ