夢を語れ 奈良は話題の二郎インスパイア系ラーメン店!店舗の場所やメニューは?

「夢を語れ 奈良」の名前を聞いたことがありますか?名前だけではピンとこない方も少なくありませんが、ラーメン通の間でも人気の二郎系ラーメン店です。「夢を語れ 奈良」でおすすめのメニューや口コミ情報を紹介するので、ラーメンが好きな方はぜひチェックして見てください。

夢を語れ 奈良は話題の二郎インスパイア系ラーメン店!店舗の場所やメニューは?のイメージ

目次

  1. 1人気の二郎系ラーメン店『夢を語れ 奈良』とは?
  2. 2『夢を語れ 奈良』のおすすめポイント
  3. 3『夢を語れ 奈良』のおすすめメニュー
  4. 4「夢を語れ 奈良」の混雑状況
  5. 5『夢を語れ 奈良』の口コミ
  6. 6『夢を語れ 奈良』の店舗情報とアクセス
  7. 7人気の二郎系ラーメン店『夢を語れ 奈良』へ行ってみよう!

人気の二郎系ラーメン店『夢を語れ 奈良』とは?

「夢を語れ 奈良」は、2020年4月25日にオープンした人気の二郎系ラーメン店です。オープン当初からSNSを通して人気を集めているラーメン店で、ラーメン通の方達も納得の美味しい味を楽しめるので二郎系が好きな方にはおすすめのお店です。

当記事で紹介していくのは、そんな人気の二郎系ラーメン店「夢を語れ 奈良」です。おすすめのメニューをはじめとして口コミ情報や混雑状況、アクセス方法などを一挙紹介します。二郎系が好きな方は、ぜひ当記事をチェックして足を運んでみてください。

『夢を語れ 奈良』のおすすめポイント

「夢を語れ 奈良」について紹介していくのですが、まずは「夢を語れ 奈良」がどんなラーメン店なのかに触れていきます。二郎系ラーメン店は、全国にもたくさんあります。暖簾分けや二郎系で大きく分かれるのですが、「夢を語れ 奈良」は二郎系のラーメン店です。

そんな「夢を語れ 奈良」は二郎系のラーメン店としての魅力はあるのですが、こだわりもあり美味しいだけではないおすすめのポイントがあります。「夢を語れ 奈良」が人気を集めているポイントにもなりますので、まずはどんなラーメン店か見ていきましょう。

自家製麺

「夢を語れ 奈良」の一番のおすすめのポイントは、麺です。「夢を語れ 奈良」では自家製麺で、他のラーメン店とは違う麺の味を楽しめます。二郎系ラーメンには欠かせない「オーション」が使われていて喉にズシッとくる麺をイメージして作られてます。

極太縮麺になっているので、啜りづらさを感じるのも「夢を語れ 奈良」の麺のイメージの一つとされています。モチモチの食感もあり麺そのものの人気も高いです。

二郎系ラーメン店で使われている「オーション」が使われているので、麺の味も二郎ラーメンに近い味とされています。ラーメン店といえばスープの味が大事な要素でもありますが、「夢を語れ 奈良」の自家製麺の味も噛み締めてみるのがおすすめになります。

テイクアウトもできる

「夢を語れ 奈良」の二つ目のおすすめのポイントは、テイクアウトをして自宅で楽しめる点です。テイクアウトをする場合には鍋やタッパーなどの容器を持参しなくてはいけないのですが、自宅で美味しいラーメンを楽しめるので人気を集めています。

もちろんラーメン以外にの豚などの持ち帰りもできるようになっているので、鍋やタッパーなどの容器がなくてもテイクアウトできるメニューはあります。

家族で楽しむことはもちろんですが、豚のみの場合には自宅でアレンジ料理にして楽しむことも可能です。まとめて購入していく方も多いので、売り切れになることも多い人気メニューになっているのでテイクアウトする時には早めにアクセスするのがおすすめ。

『夢を語れ 奈良』のおすすめメニュー

次に紹介していくのは、「夢を語れ 奈良」のおすすめメニューになります。人気の二郎系ラーメン店となる「夢を語れ 奈良」ですが、初めてアクセスした時には人気のメニューから楽しんで見るのもおすすめの楽しみ方の一つになります。

「夢を語れ 奈良」の基本となるメニューは、全部で3種類あります。どんなメニューなのか特徴や値段などについても紹介していくので、参考にして味わって見てください。では、「夢を語れ 奈良」の人気のおすすめメニューを見ていきましょう。

豚ラーメン

最初に紹介する「夢を語れ 奈良」で人気のおすすめメニューは、豚ラーメンです。豚骨醤油のコッテリ感があるスープに自家製麺が絡み美味しい味を楽しめるラーメン。厚切りチャーシューもたくさん入っているので、ボリューム感もあり満足度が高いラーメンです。

もちろん二郎系ラーメンになるので、野菜やチャーシューで麺が隠れてしまっているので二郎系ラーメンが好きな方も満足できるラーメンの一つになります。

夕方頃には乳化しているスープに変わっていて、違った味わいを楽しめるとも言われています。味は濃いめになっているのでスープまで全部飲もうとしたら慣れていない方は飽きが来てしまう可能性もあるとされていますが、美味しいので飲みたくなるでしょう。

リピーターも多い人気メニューの一つになっているので、初めて二郎系ラーメンを食べる方にもおすすめになります。チャーシューも柔らかくて食べやすいと人気があるのですが、マシマシにするとボリューム満点になるので注意しましょう。

「夢を語れ 奈良」の豚ラーメンは、1050円で提供されています。少し高めのラーメンと感じてしまう方もいるかもしれませんが、値段以上の味と評判のメニューになっています。口コミ評判も高いメニューになっているので、ぜひ堪能して見てください。

汁なし豚

次に紹介するのは、「夢を語れ 奈良」の汁なし豚です。メニュー名は汁なしになっていますが、全く汁がないわけではありません。ブラックペッパーがかかっている汁なし豚は、スパイシーな味わいになっているので病みつきになる方も多い人気メニューです。

麺にもしっかりと味が染み込んでいるので、最後の一口まで飽きずに楽しめるラーメンとも言われているメニューになっています。

汁なし豚にはチャーシューが5枚トッピングされているのですが、先述したラーメンと同様に厚切りのチャーシューになっているので、ボリューム満点なメニュー。野菜やチャーシューにもしっかりと味が染み込んでいるので、ぜひ楽しんでみてください。

「夢を語れ 奈良」の汁なし豚は、別途で生卵を注文して味変をしながら楽しむ方も多いようです。濃厚な味に生卵が加わるとまろやかな味わいに変わっていくので、気になる方は注文して楽しんでみてはいかがでしょうか。

気になる「夢を語れ 奈良」の汁なし豚の値段になりますが、こちらは1050円となっています。美味しいチャーシューに甘味のある野菜、スパイシーな食感を満喫できるメニューになっているので、ぜひ一度「夢を語れ 奈良」で楽しんでみてください。

豚Wラーメン

最後に紹介する「夢を語れ 奈良」のおすすめのメニューは、豚Wラーメンです。スープの味わいなどは、最初に紹介した豚ラーメンと違いはありません。濃厚な味わいなどは、しっかりと楽しめるので豚ラーメンが好きな方にはおすすめのメニューです。

では、豚ラーメンと何が違うの?と疑問に感じる方も少なくないでしょう。「夢を語れ 奈良」で楽しめる豚Wラーメンは、チャーシューが8枚入っています。

分厚いチャーシューが8枚も入っているので、もちろんボリュームも満点です。チャーシューが一面に広がるラーメンになっているので、チャーシューが好きな方にも断然におすすめ。柔らかい豚の味を存分に楽しめるラーメンと言えるでしょう。

「夢を語れ 奈良」の豚Wラーメンは、1200円で提供されています。持ち帰りでも人気の豚の味を楽しみたい方は、ぜひ一度注文して存分に味わってみるのもおすすめです。初めての方には、ボリュームがあるので注意が必要になります。

先述した汁なしでも豚Wはあるので、チャーシューを楽しみたい方はおすすめ。スープの味も楽しめる豚Wラーメンは、特に男性人気の高いメニューです。「夢を語れ 奈良」にアクセスした時には、ぜひ注文を検討してみてはいかがでしょうか。

「夢を語れ 奈良」の混雑状況

2020年4月にオープンした当初から注目を集めている「夢を語れ 奈良」は、多くの人で賑わいを見せているラーメン店の一つになります。そんな「夢を語れ 奈良」の混雑状況も気になるポイントの一つと言えるのではないでしょうか。

人気のラーメン店といえば、並ぶのは必須と言っても過言ではありません。もちろん、「夢を語れ 奈良」も並ぶのは必須となっているラーメン店です。

時間帯によっては、10人以上並んでいることも多いとされています。美味しいラーメンを楽しむためには、並ぶのも苦にならないという方もいるでしょう。ですが、少し時間帯を変えるだけで空いている時間にアクセスできる場合もあります。

人気ラーメン店に限らずに混雑が予想されるのは、お昼と夕方です。常に混雑していることが多い「夢を語れ 奈良」ですが、最も混雑する時間帯と言えるでしょう。そのため、お昼や夕方の時間帯をずらすだけでも比較的に空いている状態になるとされています。

それでも、何人かの列ができていることは多いですが、少しでも短い時間で楽しみたい方は時間帯を調整してアクセスしてみてはいかがでしょうか。

一番のアクセスのおすすめと言われているのが、オープン時間です。オープン前から並んでいる方もいますが、オープン時間より早めにアクセスするとスムーズに入れたという方が多いのでおすすめ。「夢を語れ 奈良」に行く時には参考にしてください。

『夢を語れ 奈良』の口コミ

「夢を語れ 奈良」に実際にアクセスした人の口コミ情報についても触れていきましょう。口コミ情報は個々の感想になっていますが、実際に食べた人の感想になるので参考になるでしょう。初めてアクセスする場合には、判断材料の一つと言えます。

「夢を語れ 奈良」は2020年4月にオープンしている新しいお店になりますが、口コミ情報も多数寄せられている人気店になっています。

中でも一番多いのは、やはり美味しいという評価でしょう。二郎系ラーメンと言えば中毒性のあるラーメンとしても知られています。そんな中毒性も「夢を語れ 奈良」にはあるとしている方が多く、口コミ情報からもリピーターが多いのがわかります。

二郎系ラーメンの特徴とも言えるコールもあるので、二郎系が好きな方でも満足度が高いと言えるでしょう。全体的に見ても、悪い評価が見受けられないので評判の高さは口コミ情報からも見て取ることができるのではないでしょうか。

また、ラーメン店といえば店員に対する評価も見られることが多いですが、「夢を語れ 奈良」の店員は悪い評価がありません。一人でもアクセスがしやすいとされている方も多いので、口コミ情報で決める場合にもアクセスする価値は十分にあるといえます。

『夢を語れ 奈良』の店舗情報とアクセス

ここまで「夢を語れ 奈良」のおすすめメニューや口コミ情報などを紹介してきましたが、「夢を語れ 奈良」の店舗情報やアクセス方法も大事な要素です。どんなお店なのかをチェックしても、お店の場所がわからないと楽しむことができなくなってしまいます。

そこで、最後に「夢を語れ 奈良」の店舗情報やアクセス方法について紹介していきます。営業時間や定休日はもちろん、アクセス方法から駐車場情報まで紹介していきます。「夢を語れ 奈良」にアクセスする際には、ぜひ役立ててください。

店舗情報

美味しいラーメンを楽しめる「夢を語れ 奈良」は、2部制の営業になります。ランチ時間は11時半から14時までとなっているのですが、日曜日はランチのみの営業なので11時から14時までと30分早く営業しています。

夜の営業は、火曜日から木曜日が18時から21時までです。金曜日と土曜日は18時から22時までで、毎週月曜日は定休日となっているので注意しましょう。特に日曜日は昼のみの営業になっているので、アクセスする場合には覚えておくと便利です。

アクセス

次に「夢を語れ 奈良」へのアクセス方法になりますが、「夢を語れ 奈良」の最寄り駅はJR奈良駅となっています。JR奈良駅からは徒歩でアクセスができるので、仕事帰りなどにもアクセスがしやすいでしょう。

JR奈良駅からは、東口を利用し県道754号経由で行くと徒歩で約10分の距離になります。近鉄奈良駅からも徒歩で約10分ほどになります。近鉄奈良駅を利用する場合には、出入口6を利用しましょう。どちらからも徒歩でアクセスできるのでおすすめ。

「夢を語れ 奈良」は車でのアクセスができるのですが、「夢を語れ 奈良」に専用の駐車場はありません。そのため、車でアクセスする場合にはコインパーキングなどを利用しなくてはいけません。駐車場の場所によっては、遠くなってしまうので注意しましょう。

「夢を語れ 奈良」の近隣にもコインパーキングはありますが、時間帯によっては混雑も予想されます。どうしても車でのアクセスになってしまう場合には、事前に駐車場情報をチェックしてからアクセスするのがスムーズなのでおすすめになります。

住所 奈良県奈良市柳町31 和田ビル1F

Thumb奈良駅周辺のラーメンランキング21!深夜も入れる人気店や近い&旨い店!
奈良県の奈良駅周辺には、さまざまな味が楽しめるラーメン店がそろっています。その中から、奈良駅...

人気の二郎系ラーメン店『夢を語れ 奈良』へ行ってみよう!

奈良県で人気を集めている二郎系ラーメン店の「夢を語れ 奈良」ですが、濃厚で病みつきになる味を楽しめるのでおすすめ。二郎系が好きな方でも満足できる味なので、一度はアクセスして食べてみる価値があるといえます。

ラーメン通も認める人気のラーメンを、「夢を語れ 奈良」で楽しんでみませんか?行列必須のラーメン店にはなってしまいますが、並んでも食べる価値があるとされているのでおすすめです。ぜひ、一度「夢を語れ 奈良」の味を堪能してみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
沖野愛

新着一覧

最近公開されたまとめ