夢を語れは京都・一乗寺で人気の二郎系ラーメン店!メニューや営業時間は?

京都・一乗寺にある「夢を語れ」は、大変人気のラーメン店です。二郎系のラーメンを思う存分堪能することができるお店であり、いつも多くの人でいっぱいです。京都・一乗寺にある「夢を語れ」について、ピックアップしたいろいろな情報を紹介します。

夢を語れは京都・一乗寺で人気の二郎系ラーメン店!メニューや営業時間は?のイメージ

目次

  1. 1【京都・一乗寺】『夢を語れ』でラーメンを味わおう!
  2. 2【京都・一乗寺】人気の二郎系ラーメン店『夢を語れ』とは?
  3. 3【京都・一乗寺】『夢を語れ』の外観・内観
  4. 4【京都・一乗寺】『夢を語れ』が人気の理由
  5. 5【京都・一乗寺】『夢を語れ』のおすすめメニュー
  6. 6【京都・一乗寺】『夢を語れ』の持帰り豚
  7. 7【京都・一乗寺】『夢を語れ』の口コミ
  8. 8【京都・一乗寺】『夢を語れ』の店舗情報とアクセス
  9. 9【京都・一乗寺】『夢を語れ』のおすすめ周辺観光:大黒湯
  10. 10【京都・一乗寺】人気の二郎系ラーメン店『夢を語れ』へ行ってみよう!

【京都・一乗寺】『夢を語れ』でラーメンを味わおう!

京都・一乗寺にある「夢を語れ」は、とても人気のラーメン屋さんです。美味しい二郎系のラーメンをゆっくりと味わうことができるお店として大変注目されています。京都・一乗寺にある「夢を語れ」について、店舗やアクセスなどの基本の情報とあわせて、いろいろな情報を一挙に紹介します。是非、行ってみることをおすすめします。

Thumb一乗寺ラーメンランキングTOP21!激戦区のおすすめやあっさり味の人気店は?
西日本のラーメン激戦区として知られる京都一乗寺。一乗寺の周辺にはたくさんのラーメン屋が立ち並...

【京都・一乗寺】人気の二郎系ラーメン店『夢を語れ』とは?

「夢を語れ」は、京都府の京都市・左京区一乗寺西杉ノ宮町にある、とても注目されている二郎系のラーメン店です。

歯ごたえのある麺・たっぷりの具材・最後まで飲み干したくなるうまさのスープのラーメンをたっぷりと味わうことができるお店であり、いつもたくさんの人でとても賑やかです。

大変人気があり、待ち時間や待ち行列が長くなっていることも多いお店なので、ゆとりを持って出かけてみると良いでしょう。

一人でも、カップルでもファミリーでもしっかりと食事を楽しむことができるお店であり、それぞれのスタイルにあったメニューを選ぶことができます。

京都・一乗寺の周辺で食事場所を探している時には、是非少し時間を取って「夢を語れ」に行ってみることをおすすめします。後悔しないラーメンを味わうことができるお店です。

【京都・一乗寺】『夢を語れ』の外観・内観

京都・一乗寺にある「夢を語れ」は、ビルの1階部分にある小さなお店であり、大きな通りからほんの少し中に入った場所にあります。

きれいな水色の屋根には、白色の文字で「夢を語れ」と書かれていて、爽やかさを感じることができます。

茶色の引き戸を開けて中に入ると、カウンター席のみ約10席とこじんまりとしていますが、すぐ目の前でラーメンづくりを眺めることができるようになっています。

事前にチケット購入する方式となっているので、食べたいメニューが決まったら入口の近くにある券売機でチケットを購入します。

お水やれんげ・おしぼりなどはセルフサービスとなっているので、自分で必要なものを準備するようにしましょう。

【京都・一乗寺】『夢を語れ』が人気の理由

京都・一乗寺にある「夢を語れ」は、とても評価の高い話題性のあるラーメン屋さんであり、いつもたくさんの人が集まって待ち時間が長くなっていることもあります。

「夢を語れ」がこれほどまでに人気があるのには、いくつかのわけがあるからなのではないか、とされています。

「夢を語れ」が人気となっているその理由について。選りすぐったものを2つだけ紹介します。先にほんの少し頭に入れておくとより美味しいラーメンを味わうことができるでしょう。

ラーメン二郎の流れを継いでいる

「夢を語れ」がとても人気のある理由のその第一には、「ラーメン二郎の流れを継いでいる」からである、と考えられます。

「夢を語れ」は、東京のラーメン二郎の直系店である「ラーメン二郎 赤羽店」で修業をした方がオープンさせたお店です。

ラーメン二郎の流れをしっかりと受け継いでいるお店であり、本格的な二郎系ラーメンを京都で気軽に味わうことができるお店として大変話題になっています。

関西地方での二郎系ラーメン屋さんの中でも最も古くにオープンしたお店の一つであり、とても美味しいと評判になっていて、遠くから足を延ばして食べに来る人が絶えません。

二郎系のラーメンが好きな人なら、是非一度は行ってみて欲しいおすすめ度の高いラーメン屋さんです。

たっぷりのボリューム

「夢を語れ」がとても人気のある理由のその第二には、「たっぷりのボリューム」があるからである、と考えられます。

もともと二郎系のラーメンは、丼や麺を覆いつくすほどたくさんの野菜やもやしなどが乗せられているのが特徴であり、食べ応えがあるラーメンとなっています。

「夢を語れ」では、より多くの具材が乗っていて、持ち帰りとしても販売されている抜群の美味しさの分厚いチャーシューなどがたっぷりと乗せられていて、ボリュームが満点となっています。

男性や、がっつりと食事をしたい人などに特におすすめのラーメン屋さんであり、誰もがお腹いっぱいになれると大変人気があります。

Thumb関西のラーメン人気店BEST17!おすすめの名店が勢揃い!
日本各地どこに行っても楽しめるのが、国民的フードであるラーメンです。関西地方にも多くの有名店...

【京都・一乗寺】『夢を語れ』のおすすめメニュー

京都・一乗寺にある「夢を語れ」には、さまざまなメニューがあり、どれにするのか券売機の前で悩んでしまう人もたくさんいます。

「夢を語れ」にあるいろいろなメニューの中でも特に人気となっていておすすめするメニューを厳選して紹介します。

行く前に少しだけメニューについての知識を入れておけば、スムーズにメニュー選びをすることができ、早くラーメンを味わうことができるでしょう。

ラーメン

「夢を語れ」で人気でおすすめのメニューのひとつ目は、「ラーメン」です。料金は、800円となっています。

「夢を語れ」の「ラーメン」は、約300グラムの自家製の平打ちの太麺が使わていて、とても歯ごたえ・食べ応えがあります。

非乳化・豚骨しょうゆ味のスープと麺との相性がばっちりであり、ニンニクやアブラなどが加わるとより深い味わいとなります。

トッピングとして、分厚めのチャーシューが約2枚、もやしやキャベツなどのたっぷりの野菜・アブラ・ニンニクなどが乗っています。

「夢を語れ」の「ラーメン」は、基本で定番のメニューとなっているので、初めて行った場合にはまずこれを注文してみることをおすすめします。

大ラーメン

「夢を語れ」で人気でおすすめのメニューのふたつ目は、「大ラーメン」です。料金は、900円となっています。

「夢を語れ」の「大ラーメン」は、麺の量が約400グラムとなっていて、「ラーメン」の大盛りバージョンです。

麺が大変多く、全体的に相当な量となっているので、「ラーメン」を食べたことがあってさらにまだ物足りなさを感じた人・まだ食べられる自信がある人など、注文をするときには注意をしておくことをおすすめします。

汁なし

「夢を語れ」で人気でおすすめのメニューのみっつ目は、「汁なし」です。料金は、温泉卵付きで850円となっています。

「夢を語れ」の「汁なし」は、野菜やチャーシューはもちろん、にんにくチップやブラックペッパー・温泉卵などが乗っていて、一緒に混ぜて食べるとより楽しい味となります。

「汁なし」は、注文をしてから出来上がるまでに少し時間がかかるということを知っておくと良いでしょう。

【京都・一乗寺】『夢を語れ』の持帰り豚

京都・一乗寺にある「夢を語れ」には、テイクアウト・持ち帰りをすることができる商品として、お店自慢のチャーシュー・持帰り豚があります。

約500グラムのチャーシューが900円となっていて、真空パックとなっているので、美味しさをそのまま自宅などに持ち帰ることができます。

保存の仕方や、賞味期限などはしっかりとパッケージ書かれているので、指示に従うようにしましょう。

そのまま切ってラーメンに乗せたり、お酒のおつまみとして味わったりするのも良いですし、混ぜご飯に入れたり、アレンジお料理に使ったりと自由に使うことができます。

【京都・一乗寺】『夢を語れ』の口コミ

京都・一乗寺にある「夢を語れ」は、注目度の高い二郎系のラーメン屋さんであり、口コミやSNSなどにもたくさんの感想が投稿されています。

「美味しい」「お腹いっぱいになれる」「また行く」など、とても良い評価となっているものが多く、皆に愛されているお店であることがよく分かります。

「夢を語れ」は、とても人気のラーメン屋さんなので、入店ができるまでに待ち時間や待ち行列ができていることも珍しくありません。

お店に到着したときに待ち時間や待ち行列があったら、一番後ろの人を確認し、おしゃべりはせず、タバコも吸わず、マナーを守って静かに待ちましょう。

「夢を語れ」で満点の美味しさのラーメンを心ゆくまで堪能したら、今度は自分が発信する側となって、ラーメンの感想や迫力が伝わる写真などを投稿してみると、たくさんの反応が返ってくるでしょう。

【京都・一乗寺】『夢を語れ』の店舗情報とアクセス

京都・一乗寺にある「夢を語れ」で抜群のうまさのラーメンを食べたいと思った時に、知っていたら迷うことなく行動することができる店舗情報とアクセスについて、まとめました。

とても人気のラーメン店なので、たっぷりと気持ちや時間には余裕を持った行動をすることをおすすめします。

店舗情報

「夢を語れ」は、京都府・京都市の左京区一乗寺西杉ノ宮町にある、超絶人気の二郎系のラーメン屋さんです。

営業時間はランチタイムが11時から15時まで、ディナータイムが17時から23時までで、日曜日のみ22時までとなっています。毎週月曜日は定休日です。

夜遅めの時間まで営業しているので、仕事または観光などで帰りが遅くなってしまっても安心して行くことができるお店です。

休みの日や、営業時間などは突然変更となることがあることもあるので、SNSなどを随時チェックしておくと良いでしょう。

店内には、カウンター席のみが約10席あるので、譲り合いながら美味しくラーメンを味わうようにしましょう。

アクセス

「夢を語れ」へ電車を利用してアクセスしようと思っている場合は、叡山電鉄叡山本線の「一乗寺駅」で降りると約280メートル・徒歩約4分、叡山電鉄叡山本線の「修学院駅」で降りると約680メートル・徒歩約9分、叡山電鉄叡山本線の「茶山駅」で降りると約900メートル・徒歩約12分でアクセスすることができます。

「夢を語れ」へ自動車を利用してアクセスしようと思っている場合は、名神高速道路・「京都東インターチェンジ」、さらには「大津インターチェンジ」、さらには「京都南インターチェンジ」などで降りることができるようにしっかりと準備をしておきましょう。

一般道路を利用してのアクセスを考えている時には、国道367号線・県道104号線・県道103号線などをうまく利用すると良いです。

「夢を語れ」には、お店を訪れる人のみが利用することができる専用駐車場は特には設けられていません。自動車で行こうとしている人は、あらかじめ近くのコインパーキングなどの情報についてもしっかりと調べておくとその日に慌てることなく行動ができるのでおすすめです。絶対に路上駐車はやめましょう。

「タイムズ一乗寺第5」は、約5台分の駐車スペースがある自走式・平地の駐車場です。24時間年中無休営業なので、入庫・出庫の時間は自由です。料金は、全日0時から24時までが20分200円となっています。最大料金の設定はないので、時間には気を付けておくと良いです。支払いには現金の他にも、電子マネーやクレジットカードが使用可能です。

「タイムズ一乗寺」は、約25台分の駐車スペースがある自走式・平地の駐車場となっています。24時間営業であり、時間を自由に使うことができます。料金は、全日9時から25時までが20分440円、25時から翌朝9時までが60分110円となっています。最大料金は、駐車後24時間までが1980円で、25時から翌朝9時までの深夜は330円です。

【京都・一乗寺】『夢を語れ』のおすすめ周辺観光:大黒湯

「大黒湯」は、京都府・京都市の左京区山端柳ケ坪町にある、ゆっくりと肩までお湯に浸かって日ごろの疲れを癒すことができる日帰り銭湯・温泉施設です。

昭和レトロ感満載のとても雰囲気の良い銭湯・温泉であり、地元の人や観光で訪れた人たちにとても好かれています。

浅湯・深湯のあるメインの湯船の他にも、ジェットバス・電気風呂など複数の湯船があり、自由に好きなように入浴を楽しんで、非日常感を味わうことができるようになっています。

スチームサウナと普通のサウナの2種類のサウナが完備しているので、しっかりと汗を流して身体も心もすっきりさせることができ、疲れがたまっている人や、ダイエットしている人・デトックスをしている人たちに特におすすめです。

「大黒湯」に電車を使ってのアクセスをしたいと考えている時には、叡山電鉄叡山本線の「修学院駅」で降りるとすぐにアクセスできます。自動車を使ってのアクセスをしたいと考えている時には、名神高速道路・「京都東インターチェンジ」や「大津インターチェンジ」や「京都南インターチェンジ」などで降りるのが良いです。駐車場があります。

営業時間は、15時から23時30分までとなっています。毎週水曜日は休みです。料金は、おとなが450円、6歳から12歳までの小学生が150円、5歳までの未就学児が60円です。お得な回数券が大人が4300円であるので何度も行きたい時にはおすすめです。

【京都・一乗寺】人気の二郎系ラーメン店『夢を語れ』へ行ってみよう!

京都・一乗寺にある「夢を語れ」は、とても評判の良い二郎系のラーメン店であり、いつもたくさんの人の笑顔であふれています。じっくりと美味しいラーメンに舌鼓を打ったら、心もお腹もしっかりと満たされること間違いなしです。京都・一乗寺の周辺に行く予定があるときには、是非「夢を語れ」にも寄ってみることをおすすめします。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ