大宮のおすすめステーキ店7選!ランチが美味しい人気店や高級店も!

埼玉県内最大規模の駅であるJR大宮駅周辺には、美味しいステーキをリーズナブルに楽しめる名店があります。今回は大宮周辺にある人気のステーキ店を7店舗に厳選して紹介します。各店舗の特徴やおすすめメニューを中心に大宮周辺の人気ステーキ店をたっぷりとご案内しましょう。

大宮のおすすめステーキ店7選!ランチが美味しい人気店や高級店も!のイメージ

目次

  1. 1大宮で人気のステーキ店を紹介!
  2. 2大宮で人気のステーキ店の特徴とは?
  3. 3大宮で安いランチが人気のステーキ店3選
  4. 4大宮でおしゃれで高級な雰囲気のステーキ店2選
  5. 5大宮で個室のあるステーキ店1選
  6. 6大宮で食べ放題ができるステーキ店1選
  7. 7大宮で人気のステーキを堪能してみよう!

大宮で人気のステーキ店を紹介!

埼玉県最大規模の駅と言われるJR大宮駅周辺は、おしゃれなショップやランチが人気のお店、行列のできるタピオカ専門店など多くのお店で賑わっています。今回は大宮周辺で美味しいステーキを楽しめる人気店を7店舗に厳選して紹介していきましょう。

大宮周辺には知る人ぞ知る美味しいステーキ店がありますので、ステーキが好きな人は早速チェックしてみてはいかがでしょうか。なおここで紹介するステーキ店の情報は2021年2月時点のものとなります。

利用する時期によってはメニューの内容や価格が異なる可能性がありますので、来店前には各店舗の公式ホームページなどを参考にしておくと良いかもしれません。

大宮で人気のステーキ店の特徴とは?

JR大宮駅の東口にあるステーキ店が多く登場することが特徴です。ランチタイムが充実しているステーキ店が多く登場することも大きな特徴となっているため、JR大宮駅周辺でお得にステーキを楽しみたい人が参考にするのにぴったりの記事となっています。

また個室があるお店が少ないということも特徴として挙げられるでしょう。県内最大級のビッグターミナルと言われるJR大宮駅周辺のお店が多く登場するということもあり、今回紹介するステーキ店の多くは個室のないお店となっています。

ただし個室のある希少なステーキ店についてもここでは登場しますので、デートや大切な日に個室でステーキを味わう際の参考にしてみましょう。

残念ながら大宮周辺にはステーキの食べ放題を楽しめるお店はありませんが、サラダバーの食べ放題とセットで美味しいステーキを楽しめるお店が最後に登場します。

基本的にJR大宮駅から徒歩で十分にアクセス可能なお店ばかりですが、なかには徒歩ではアクセスできない距離にあるお店も登場します。しかしそれらのお店にはすべて駐車場が完備されているため、紹介する7店舗はどれも良好なアクセスのお店と言えそうです。

大宮で安いランチが人気のステーキ店3選

早速、大宮で人気のステーキ店を紹介していきます。まずは安いランチで人気のステーキ店を3店舗に厳選してご案内します。

おなじみのステーキ店「ペッパーランチ 大宮ラクーン店」、夜は高級鉄板焼き店の「鉄板ダイニングもぐら」、地元民を中心に愛される老舗ステーキ店「ステーキハウス三喜屋」の3店舗はランチがお得で安いと評判です。安いだけでなく魅力いっぱいの3店舗となっています。

ペッパーランチ 大宮ラクーン店

大宮の安いランチが人気のステーキ店「ペッパーランチ 大宮ラクーン店」もおすすめの店舗の一つです。

ペッパーランチ 大宮ラクーン店はJR大宮駅の東口から4分ほど歩いた場所にある大宮ラクーンの中にあるステーキ店です。営業時間は11時から23時までとなり、年中無休です。

さまざまな場所に展開しているおなじみのペッパーランチだけに、どのメニューも安い上に安定して美味しいことが魅力と言えるでしょう。

美味しくてボリュームもたっぷりのステーキメニューばかりとなっており、メニューも豊富なのでランチにもディナーにもぴったりのステーキ店です。

提供時間が早いことと、アツアツの鉄板で提供されることもペッパーランチの特徴です。お腹を空かせてペッパーランチ 大宮ラクーン店に訪れてみてはいかがでしょうか。

住所 埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60 大宮ラクーン店1F
電話番号 048-871-9629

鉄板ダイニングもぐら

大宮で安い料金のランチが大人気となっているステーキ店「鉄板ダイニングもぐら」について続いては紹介していきましょう。

鉄板ダイニングもぐらはJR大宮駅の東口から徒歩3分ほどの場所にあるステーキ店です。ランチタイムの営業時間は11時30分から15時までとなり年中無休です。

夜は鉄板焼きの高級店ですが、お昼には美味しいステーキランチを楽しむことができます。「サービスカットステーキ」が定番人気のランチメニューとなっていますが、「国産チキンステーキ」が1,000円と安いため隠れた人気メニューとなっています。

限定5食の「本日のサービスランチ」は「牛タンカレー」をはじめ鉄板焼きならではの美味しい肉料理を800円の安い料金で楽しむことができます。

美味しいだけでなく雰囲気の良さも魅力のお店となっていますので、デートや女子会などのシチュエーションでも使えるステーキ店と言えるでしょう。

住所 埼玉県さいたま市大宮区宮町1-54 小林ビルB1F
電話番号 048-871-5552

ステーキハウス三喜屋

大宮で安いランチが魅力のステーキ店と言えば、地元民を中心に愛され続ける老舗の「ステーキハウス三喜屋」もおすすめです。

ステーキハウス三喜屋は東武野田線の大和田駅から徒歩2分ほどの場所にあるステーキ店です。ランチタイムは11時30分から15時までとなり、毎週月曜日と第3火曜日がお休みです。

ステーキハウス三喜屋はステーキをはじめとした洋食が豊富に揃う老舗です。ランチタイムが特にお得で安いことで知られており、なかでも「ポークソテー定食・塩こしょう味(辛みそ付)」はリピート率の高い絶品メニューです。

それもそのはずポークソテー定食・塩こしょう味(辛みそ付)はもともとステーキハウス三喜屋の常連さんに提供していた裏メニューです。

絶妙な味付けとボリューミーなステーキ、そして1,000円という安い料金も人気の秘密です。ライスと味噌汁がセットで1,000円ととにかく安いのでぜひ味わってみましょう。

住所 埼玉県さいたま市見沼区大和田町1-1681-2
電話番号 048-683-0257

大宮でおしゃれで高級な雰囲気のステーキ店2選

ここでは大宮のおしゃれで高級な雰囲気の中ステーキを楽しめるお店を2店舗紹介しましょう。

ある名物メニューで人気の知る人ぞ知るステーキ店「ふらんす亭大宮東口駅前店」、大宮で高級なステーキを食べる時にぴったりな「鉄板せきね」の2店舗の紹介となります。

安い料金で楽しめるステーキも魅力ですが、高級店で味わうステーキは格別なものがあります。

ただしどちらの店舗もお得で安いランチタイムも開催しているため、高級なだけではありません。美味しいステーキを安い料金で味わえるお店を探している人もぜひ参考にしてみましょう。

ふらんす亭大宮東口駅前店

大宮のおしゃれで高級な雰囲気の中美味しいステーキを楽しめる人気店「ふらんす亭大宮東口駅前店」のご案内です。

ふらんす亭大宮東口駅前店はJR大宮駅の東口から徒歩1分の場所にあるステーキ店です。11時から24時まで営業しており年中無休のため使い勝手の良さがウリのお店でもあります。

ふらんす亭と言えば知る人ぞ知るステーキの名店です。ふらんす亭名物の「レモンステーキ」ももちろん健在となっており、クセになる味わいと高級感が楽しめます。

スパイスやニンニクの風味の効いたレモンが絶妙にステーキに絡み合い、唯一無二の高級感を楽しめることでしょう。ランチタイムでは高級感ではなく親しみのある肉料理をリーズナブルに味わうことができます。

個室もなく店内も決して広くありませんが、高級な雰囲気でステーキを楽しむのに適したお店と言えるでしょう。

2019年4月にリニューアルオープンしたばかりの新店舗のため清潔感があり、小さな可愛らしいお店となっているため女性でも気軽に立ち寄ることができるでしょう。

住所 埼玉県さいたま市大宮区大門町1-92
電話番号 048-631-3444

鉄板せきね

大宮で高級ステーキを味わいたい時に最適なお店「鉄板せきね」を続いて紹介しましょう。鉄板せきねはJR大宮駅の東口から徒歩2分ほどの場所にある高級鉄板焼きのお店です。

11時30分から15時までの間がランチタイム、17時から20時までの間がディナータイムとなっています。

鉄板せきねと言えば大宮を代表する高級鉄板焼き店であり、A5ランクの特選黒毛和牛やA5ランクのシャトーブリアンなどの高級肉をランチタイム、ディナータイムどちらでも楽しむことができます。

「ランチ限定コース」は高級食材の数々を安い料金で楽しめる特別なコース料理となっています。わずか5,000円で高級肉や高級食材を堪能することができるため、自分へのご褒美などでも利用してみてはいかがでしょうか。

残念ながら個室の用意はありませんが、デートなどのシチュエーションでも十分に利用できるおしゃれな雰囲気の高級店です。

住所 埼玉県さいたま市大宮区仲町1-60 アイスビル4F
電話番号 048-782-9004

大宮で個室のあるステーキ店1選

ここでは個室でステーキを楽しめる大宮のステーキ店を紹介します。個室のあるお店のステーキ店は非常に貴重となっています。JR大宮駅からやや離れた場所にある「鉄板・懐石 くら馬」は、店内ロケーションにも徹底的にこだわっている高級店です。

カウンター式個室や掘りごたつ式個室、貸し切りで利用できる個室などが用意されています。そして個室があることだけが魅力ではない鉄板・懐石 くら馬のおすすめメニューやランチタイムの情報をここでは紹介していきましょう。

鉄板・懐石 くら馬

大宮の「鉄板・懐石 くら馬」は個室で高級ステーキを楽しめる希少な店舗となっています。JR大宮駅の西口から徒歩20分ほどの場所にあり、13台分の駐車スペースを完備していますので車で立ち寄るのに適したお店と言えるでしょう。

11時30分から15時までの間ランチタイムを開催しており、ディナータイムは17時から20時までとなります。不定期でお休みとなりますので予約時などに確認しておきましょう。

鉄板・懐石 くら馬には個室だけでなくラウンジ席、パフォーマンスを間近に楽しむことのできるおしゃれなカウンター席など、個室にも負けない魅力的な席がたくさんあります。

和と洋の雰囲気が入り混じる洗練された個室で特選黒毛和牛のステーキをはじめとした料理を思う存分楽しみましょう。

お得なランチタイムには「特選ステーキコース」や平日限定ランチの「ステーキ会席」なども用意されているため、高級感がありながらも比較的リーズナブルにステーキを楽しむことができるでしょう。

解放感抜群のランチタイム、ワンランク上のステーキを楽しめるディナータイムともにおすすめの鉄板・懐石 くら馬で至福の時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

住所 埼玉県さいたま市大宮区三橋1-668
電話番号 048-780-2652

大宮で食べ放題ができるステーキ店1選

今回の最後に紹介するのは食べ放題の楽しめるステーキ店です。ただし冒頭でもご案内した通り、大宮周辺にはステーキの食べ放題を提供するお店はありません。

ここではサラダバーの食べ放題を楽しめるステーキ店「ステーキハウス ブロンコビリー 大宮三橋店」をピックアップします。

ステーキハウス ブロンコビリーと言えばカレーやパスタ、美味しいスイーツの食べ放題を楽しめるサラダバーが充実していることで有名です。

食べ放題のあるステーキハウス ブロンコビリー 大宮三橋店で美味しいステーキと一緒に、お腹一杯サラダバーの食べ放題を楽しみましょう。

ステーキハウス ブロンコビリー 大宮三橋店

大宮周辺には残念ながらステーキの食べ放題が楽しめるステーキ店がありませんが、「ステーキハウス ブロンコビリー 大宮三橋店」ではステーキと併せてサラダバーの食べ放題を堪能することができます。

ステーキハウス ブロンコビリー 大宮三橋店はJR大宮駅から2キロメートルほど離れた場所にあるため車でアクセスしましょう。もちろん専用駐車場完備のお店となっています。11時から24時まで年中無休で営業を続けています。

ステーキハウス ブロンコビリーと言えば「ウルグアイビーフ」をはじめとしたヒット商品でますます注目されているステーキ店です。

ステーキだけでなくハンバーグも美味しいと評判のステーキハウス ブロンコビリー 大宮三橋店では、サラダバーの食べ放題が充実していることでおなじみです。

子供から大人まで幅広く美味しいステーキを楽しめるようメニュー数が豊富なこともステーキハウス ブロンコビリー 大宮三橋店の魅力のひとつと言えるでしょう。

ステーキはもちろん、クオリティの高いサラダバーの食べ放題を楽しみたい人はぜひステーキハウス ブロンコビリー 大宮三橋店に訪れてみましょう。

住所 埼玉県さいたま市大宮区三橋2-367
電話番号 048-657-2330

大宮で人気のステーキを堪能してみよう!

大宮には安くて美味しいステーキを楽しめる名店があることが分かりました。大宮周辺のステーキ店は美味しいステーキをリーズナブルに楽しめるだけでなく、アクセスも比較的良好なお店が多いことも魅力と言っていいでしょう。老舗から新店舗まで揃う大宮のステーキ店で楽しい時間を過ごしましょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ピーナッツ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ