俺の生きる道はつくば市の人気二郎系ラーメン店!おすすめのメニューは?

茨城県のつくば市で美味しいラーメンを味わうことができるということで人気となっている、「俺の生きる道」のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。茨城・つくば市の俺の生きる道でおすすめのラーメンメニューや、店舗情報もまとめています。

俺の生きる道はつくば市の人気二郎系ラーメン店!おすすめのメニューは?のイメージ

目次

  1. 1「俺の生きる道」でコッテリ系ラーメンが人気!
  2. 2【茨城】つくば市にある人気二郎系ラーメン店「俺の生きる道」とは?
  3. 3「俺の生きる道」のおすすめポイント
  4. 4「俺の生きる道」の注文の流れ
  5. 5「俺の生きる道」のおすすめメニュー
  6. 6「俺の生きる道」のトッピングも要チェック
  7. 7「俺の生きる道」の口コミ
  8. 8「俺の生きる道」の店舗情報とアクセス
  9. 9人気の二郎系ラーメン店「俺の生きる道」へ行ってみよう!

「俺の生きる道」でコッテリ系ラーメンが人気!

ラーメン屋さんは全国各地にあって、エリアによってご当地ラーメンもありますし、あっさり系からコッテリ系まで、ラーメンのジャンルも年々多様化してきています。そんな数あるラーメン屋さんの中でも、茨城県のつくば市エリアでコッテリ系ラーメンとして人気を集めているのが「俺の生きる道」です。つくばの俺の生きる道の情報を解説します。

【茨城】つくば市にある人気二郎系ラーメン店「俺の生きる道」とは?

茨城県のつくば市でラーメンが美味しいということで話題となっている俺の生きる道ですが、そんな俺の生きる道とは一体どういった特徴を持っているお店なのでしょうか。俺の生きる道がどういったラーメン屋さんなのか知らないという人は要チェックです。

俺の生きる道は茨城県のつくば市の中心部に位置しているラーメン屋さんで、平日であってもたくさんのお客さんで賑わいを見せているグルメスポットです。地元では知名度がどんどん上がってきていて、学生さんやサラリーマン、OLさんにも人気となっています。

茨城の俺の生きる道は、数あるラーメンのジャンルの中でも二郎系ラーメンのお店として知られています。俺の生きる道は本家のラーメン二郎にも勝るとも劣らないような、オリジナリティー溢れるコッテリラーメンメニューを提供しています。二郎系ラーメンが好きだという人や、美味しいラーメンを食べたい人は、俺の生きる道にいってみてください。

行列ができるラーメン店

つくば市の俺の生きる道の特徴としてご紹介しておきたいポイントが、行列ができるほどの人気を誇っているラーメン屋さんだということです。俺の生きる道はいつでも満席になっていたり外まで行列ができるほどの賑わいを見せています。

茨城県のつくばで、グルメスポットやラーメン屋さんのイメージがあまりないなんていう人もいらっしゃるかもしれませんが、実は探してみるとつくば市周辺には美味しい飲食店がたくさんあって、ラーメン屋さんも醤油ラーメンや豚骨ラーメンに特化しているようなお店も豊富です。そんな中で二郎系の名店として知られているのが俺の生きる道です。

俺の生きる道は時間帯によっては、長い行列ができたりすることもあるという人気店です。あまり時間を長く取れそうにないという人は、ランチのピークタイムを避けて、オープン直後やちょっと時間をずらしてお食事に行ってみるのもおすすめです。

ボリュームたっぷりのラーメン

俺の生きる道は二郎系ラーメンをコンセプトとしているお店ということもあって、ラーメンメニューのボリュームも凄まじいということで話題です。お腹いっぱい美味しいラーメンを味わってみたいという人は、俺の生きる道に行ってみてはいかがでしょうか。

二郎系ラーメンは濃厚なテイストのラーメンという特徴と、ボリューミーなラーメンの量が特徴的です。茨城・つくば市の俺の生きる道のラーメンも、普通盛りで普通のラーメン屋さんの大盛り以上の食べ応えとカロリーがあると言われています。大食い自慢だという人も、是非一度俺の生きる道に行ってみてください。

あまり普段からご飯の量を食べないという人や、女性やお子さんの場合は張り切って大盛りにしてしまうと食べきれないなんてこともあるので、初来店の場合はまずは普通盛りで様子見をしてみるのをおすすめします。

Thumbつくば市の人気ラーメン・ランキング!新店から有名店までおすすめを厳選!
つくば市はラーメン激戦区として知られており、数多くのお店がつくば市でしのぎを削っています。数...

「俺の生きる道」のおすすめポイント

茨城・つくば市の俺の生きる道の情報として、次におすすめポイントについて詳しくご紹介していきます。俺の生きる道は単に二郎系インスパイアのラーメン屋さんというだけではなくて、いろんな魅力を持っているラーメンスポットです。まだ俺の生きる道に行こうか迷っているなんていう人も、おすすめポイントをチェックしてみてください。

絶品の醤油豚骨スープ

つくば市の俺の生きる道のお店のおすすめポイントとして、まずご紹介しておきたいのが絶品の醤油豚骨スープのラーメンを味わうことができるお店であるということです。俺の生きる道では、ラーメンのスープの素材や味わい、バランスに非常にこだわっています。

茨城には醤油豚骨系のラーメン屋さんも多いですが、つくば市で行列ができるほどの人気を誇っているお店といえば俺の生きる道です。俺の生きる道のラーメンスープは出汁は豚骨100パーセントとなってて、豚の旨みやコクがしっかりとスープに染み出しています。

俺の生きる道のラーメンスープは、二郎系のテイストで濃いめの味ではありますが、見た目よりはあっさりとしているので、誰でも食べやすいラーメンとなっています。本家の二郎ラーメンはちょっと重かったなんて印象がある人も、つくば市の俺の生きる道に行ってみてください。

風味豊かな麺

俺の生きる道の魅力としては、風味豊かで美味しい麺も非常に特徴的です。俺の生きる道ではオリジナルの醤油豚骨のラーメンスープにマッチするように、こだわって麺を作っていて、比較的加水率が低めの麺を使っているのが特徴的です。

俺の生きる道ではラーメンの麺は強力粉をベースとしていて、余分なものを含めないで強力粉と水のシンプルな組み合わせで作られています。加水率が低めということもあって、しっかりとかみごたえがあるのが魅力的な麺です。

一人ご飯にもピッタリ

俺の生きる道はたくさんの人に愛されているラーメン屋さんですが、そんな俺の生きる道の利用シーンの中でも特におすすめしたいのが一人ご飯です。茨城の俺の生きる道はお一人でも気軽にサクッと美味しいラーメンを食べに行くことができるようなスポットです。

つくば市の俺の生きる道はカウンター席もあるので、一人でお食事に行っても全く違和感がないお店です。男性はもちろんですし、女性でもお一人でラーメンを食べに来ている人はいらっしゃるようなので、普段は一人で外食に行くのがちょっと苦手だなんていう人も、俺の生きる道に二郎系ラーメンを食べに行ってみてください。

ニンニクの有無を選べる

つくば市の俺の生きる道のおすすめポイントとして次にご紹介しておきたいのが、ニンニクの有無を選ぶことができるということです。ニンニクたっぷりのラーメンが好きだという人も、ニンニク無しのラーメンを食べたい人も、俺の生きる道がおすすめです。

二郎系のラーメンというと、ニンニクたっぷりでちょっと抵抗があるなんて女性もいらっしゃるのではないでしょうか。お店によっては初めからニンニクがスープに入っているラーメン店もありますが、茨城の俺の生きる道の場合は初めからニンニクが入っているというわけではないので、ニンニクの追加を選ぶことができます。

ニンニクが好きだという人は、たっぷりとトッピングをしてラーメンを味わえますし、お仕事などでニンニクの匂いが気になるなんて時には、ニンニク量の調整もできるのでとても便利です。

「俺の生きる道」の注文の流れ

茨城の俺の生きる道のおすすめ情報として、次にご紹介していきたいのが注文の流れについてです。まだ俺の生きる道にお食事に行ったことがなくて、どうやってラーメンをオーダーしたらいいのか分からないという人はチェックしてみてください。基本的にオーダー方法はシンプルで、誰でも簡単にオーダーできます。

食券の購入

俺の生きる道でのラーメンの注文方法としてまずご紹介しておきたいポイントが、食券を購入するということです。俺の生きる道は食券制のラーメン屋さんで、まずお店に行ったら券売機で食券を買うところから始まります。

茨城の俺の生きる道は、店内に入ってすぐのところに券売機が設置されています。券売機にお金を入れて、食べたいラーメンメニューやトッピングを選んで買ってみてください。買った食券は順番になったら店員さんに渡します。

無料トッピングのコール

無事券売機でラーメンの食券を買うことができたら、次に無料のトッピングをコールしていきます。俺の生きる道では、本家の二郎と同じように、ニンニクをはじめとした無料トッピングを追加することができます。

俺の生きる道でのトッピングのコールは限界に言い方が決まっているわけではないので、各トッピングの有無や量を店員さんに伝えてみてください。マシマシまで追加ができるので、量が多目がお好きな人にもぴったりです。無料トッピングはニンニク、野菜、脂です。

着丼、実食

無料トッピングの量までオーダーすることができたら、あとは実際のラーメンを味わっていきます。席に座ってオーダーしたラーメンが出来て運ばれてくるのを待ってみてください。

ラーメンが運ばれてきたら、いよいよ実食です。俺の生きる道ではラーメンの食べ方などは特にルールはないので、トッピングを調整したりしながら、自由に味わってみてください。お水やレンゲなどはセルフサービスとなっています。

「俺の生きる道」のおすすめメニュー

俺の生きる道のおすすめメニュー情報をご紹介していきます。具体的にどんなラーメンがあるのか気になっているという人はチェックしてみてください。俺の生きる道ではラーメンメニューはそこまで種類は多くなくて、定番のラーメンのトッピングや汁の有無などの違いでメニューが分かれています。

豚ラーメン

茨城の俺の生きる道のおすすめメニュー情報として、まずご紹介しておきたいのが、こだわりの美味しいチャーシューがたくさんトッピングされていて、ボリュームたっぷりで男性にも人気の「豚ラーメン」です。

俺の生きる道の豚ラーメンは、お肉やチャーシューがお好きな人におすすめしたいメニューです。豚ラーメンは自家製のチャーシューが3枚もトッピングされているだけでなく、豚カスなどもたっぷりトッピングされています。

ラーメン

俺の生きる道で提供しているラーメンメニューの中でも、一番スタンダードなテイストのラーメンで、男性や女性にも、シニアの方にも安定した人気を誇っているのが「ラーメン」です。

ラーメンはシンプルながら、俺の生きる道のこだわりのスープと麺をしっかりと味わうことができるので、初めて俺の生きる道に来店したという人におすすめです。味がしっかりと染み込んでいる野菜も美味しいです。

汁なし

俺の生きる道の中でも、スタンダードなラーメンとはちょっと違ったテイストのメニューとして常連さんにも大人気となっているのが、「汁なし」です。スープありとはまた違った旨味や食感が楽しめます。

俺の生きる道の汁なしは、水分が少ないので麺に全ての味がしっかりと絡まっていて美味しいです。トッピングも麺に絡まりやすくなっていて、普通のラーメンよりも食べやすいなんていう人も多いようです。

「俺の生きる道」のトッピングも要チェック

俺の生きる道のトッピング情報についてご紹介していきます。俺の生きる道では有料のトッピングメニューもあるので、お好みに応じて追加してみてください。俺の生きる道で用意されている有料トッピングはシンプルで、50円でリーズナブルな「生卵」、100円の「麺増し」となります。

「俺の生きる道」の口コミ

俺の生きる道のきになる口コミ情報をご紹介していきます。俺の生きる道は茨城でも行列ができるようなラーメン屋さんということもあって、ツイッターやグルメサイトにもたくさんの口コミが投稿されて話題となっています。

具体的なお店の口コミとしては、濃厚なスープながら食べやすかったので、またリピートして来店したい、スタッフさんの接客がとても素晴らしくてよかった、とにかくラーメンの食べ応えがあったなんて口コミがあります。

「俺の生きる道」の店舗情報とアクセス

茨城の俺の生きる道の店舗情報とアクセスについて詳しくご紹介していきます。俺の生きる道の店舗の営業時間や具体的なアクセス方法が分からないという人はチェックしてみてください。

俺の生きる道は店内にはカウンター席とテーブル席があって、全部で15席程度となっています。全席記念となっているので、タバコが苦手だという人でも来店しやすいラーメン店です。

店舗情報

茨城の俺の生きる道の店舗情報を解説していきます。店舗の営業時間はランチタイムとディナータイムで分かれています。定休日は毎週日曜日となっているので、注意してみてください。

俺の生きる道のランチタイムの営業時間は、午前11時半から14時までとなっていて、ディナータイムは17時半から21時までです。営業情報は公式のツイッターアカウントもチェックしてみてください。

アクセス

俺の生きる道へのアクセス情報を解説していきます。俺の生きる道は駅からも徒歩で行くことができるお店ですし、車を使っても比較的アクセスしやすいラーメン屋さんとなっています。

電車を使って俺の生きる道までアクセスする場合には、つくばエクスプレスの「つくば駅」が最寄りとなります。つくば駅からは徒歩で13分程度のアクセスです。店舗には駐車場もあるので、車で行かれる方は利用してみてください。

人気の二郎系ラーメン店「俺の生きる道」へ行ってみよう!

茨城・つくば市で美味しい二郎系ラーメンが話題となっている、俺の生きる道のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。俺の生きる道は食べ応えがある二郎系ラーメンの名店で、連日行列ができるほどの人気となっています。無料のトッピングも充実しているので、俺の生きる道に行ってみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ