パタゴニアのバギーズショーツは夏の最強アイテム!人気カラーは?

パタゴニアのバギーズショーツは、おしゃれなうえに機能性が抜群で、夏の最強アイテムともいえるショートパンツです。街中はもちろん、キャンプや海などのアウトドアシーンにもおすすめです。パタゴニアのバギーズショーツの特徴や人気カラー、購入方法などをご紹介します。

パタゴニアのバギーズショーツは夏の最強アイテム!人気カラーは?のイメージ

目次

  1. 1夏の必須アイテム?パタゴニアのバギーズショーツとは?
  2. 2パタゴニアのバギーズショーツの特徴
  3. 3パタゴニアのバギーズショーツが人気の理由
  4. 4パタゴニアのバギーズショーツのおすすめシーン
  5. 5パタゴニアのバギーズショーツの人気カラー
  6. 6パタゴニアのバギーズショーツの口コミ
  7. 7パタゴニアのバギーズショーツはどこで買える?
  8. 8パタゴニアのバギーズショーツを購入してみよう!

夏の必須アイテム?パタゴニアのバギーズショーツとは?

パタゴニアではさまざまなアイテムが販売されていますが、夏の必須アイテムとなっているのがバギーズショーツです。パタゴニアのバギーズショーツは、ただおしゃれなだけでなく機能性にも優れていますので、夏のキャンプや海などで大活躍してくれます。

この記事では、パタゴニアのバギーズショーツについてご紹介します。素材やサイズをはじめ、人気の理由、おすすめシーン、人気カラー、口コミなどをまとめてご紹介しますので、パタゴニアのバギーズショーツに興味のある方はぜひ参考にしてください。

パタゴニアのバギーズショーツの特徴

まずは、パタゴニアのバギーズショーツの特徴についてご紹介しましょう。パタゴニアのバギーズショーツは、1982年に初めて登場したショートパンツです。シンプルなデザインながらも機能的で、長年にわたって多くの人に愛用されています。

メンズモデル以外に、レディースモデルやキッズモデルのバギーズショーツもありますので、家族みんなでお揃いコーデをしたいときにもおすすめです。

メンズ・バギーズショーツには、両サイドに縦型のポケットが付いていて、後ろにはスナップ留めのポケットも付いています。右ポケットはキーループ付きです。ウィメンズ・バギーズ・ショーツは、サイドポケットが付いていて、右ポケットはキーループ付きです。

素材

パタゴニアのバギーズショーツには、サプレックスナイロンという高機能ナイロンが使われています。サプレックスナイロンは、ナイロンならではの耐久性の高さを持ち合わせながらも、通常のナイロンよりも軽いうえに柔らかくてしわになりにくいウェア素材です。

2018年からは、素材がより環境に優しいリサイクル・ナイロンに変更され、現在販売されているモデルはリサイクル・ナイロン100%で作られているのも特徴です。

DWR(耐水性撥水)加工が施されていて、防水性・速乾性に優れているため、水陸両用ショートパンツともいわれています。水に濡れても大丈夫です。裏地はポリエステルメッシュ素材ですので、通気性がよく、汗をかいても貼り付きません。

サイズ

パタゴニアのメンズ・バギーズショーツのサイズは、XS・S・M・L・XL・XXLと揃っていて、幅広いサイズ展開になっています。自分に合うサイズが見つかるでしょう。

丈の長さは2種類あります。定番モデルの「メンズ・バギーズ・ショーツ 5インチ」は、 股下が13cmと短めで、暑い時期にぴったりです。太ももが見える丈に抵抗がある方には、股下が18cmの「メンズ・バギーズ・ロング 7インチ」がおすすめです。

ウィメンズ・バギーズショーツのサイズは、XXS・XS・S・M・L・XLがあります。丈の長さは2種類で、股下が12cmの「ウィメンズ・バギーズ・ショーツ 5インチ」と股下が6cmの「ウィメンズ・ベアリー・バギーズ・ショーツ 2½インチ」があります。

パタゴニアのバギーズショーツが人気の理由

続いては、パタゴニアのバギーズショーツが人気の理由についてご紹介しましょう。1982年に誕生して以来、40年近く愛され続けてきたパタゴニアのバギーズショーツ。もはや夏の定番アイテムとなっていますが、なぜこんなにも人気があるのでしょうか?

パタゴニアのバギーズショーツが人気となっている理由はいろいろと考えられますが、ここでは主な理由を2つほどご紹介します。1つ目は多彩なシーンで使えること、2つ目はカラーのバリエーションが豊富なことです。では、順番に見ていきましょう。

多彩なシーンで使える

前述しましたように、パタゴニアのバギーズショーツには高機能なサプレックスナイロンが使われていて、さらにDWR(耐水性撥水)加工が施されています。軽くて丈夫なうえに、速乾性に優れていて水に濡れても平気ですので、多彩なシーンで使えます。

家や街中で普段着として着用するのはもちろん、キャンプや海などの夏のアウトドアシーンでも大活躍してくれるでしょう。汗をかいたとしても、ムレたりベタついたりすることがなく、快適に過ごせます。また、洗濯してもすぐに乾きますし、型崩れもしません。

カラーのバリエーションが豊富

カラーのバリエーションが豊富なことも、パタゴニアのバギーズショーツの魅力の1つです。定番カラーに加え、毎年新しいカラーや柄も登場しますので、自分のお気に入りのカラーのバギーズショーツを見つけられます。何枚でも欲しくなります。

夏が来るたびに新しいカラーのバギーズショーツを買ってしまい、毎年1枚ずつ増えてしまうという人も多いです。キャンプや海、夏フェスなどではマストアイテムとなっていますが、カラーのバリエーションが豊富なため他人とはかぶりにくいでしょう。

パタゴニアのバギーズショーツのおすすめシーン

続いては、パタゴニアのバギーズショーツのおすすめシーンについてご紹介しましょう。パタゴニアのバギーズショーツは、デザインがシンプルなうえにカラーのバリエーションが豊富ですので、さまざまなコーディネートに取り入れられます。

耐久性が高く、洗濯してもすぐに乾くため、ヘビーローテーションにももってこいです。コーディネートを変えながら、いろいろなシーンでパタゴニアのバギーズショーツの着こなしを楽しみましょう。ここでは、おすすめシーンを3つご紹介します。

キャンプ

パタゴニアのバギーズショーツのおすすめシーンの1つ目は、「キャンプ」です。耐久性の高いナイロン素材が使われているパタゴニアのバギーズショーツは、キャンプやバーベキューなどのアウトドアにもぴったりなショートパンツとなっています。

軽くて動きやすいうえに、汗をかいてもすぐに乾きますので、キャンプでたくさん動き回っても大丈夫です。キャンプといえば川遊びも楽しみの1つですが、濡れることを気にせずに遊べます。キッズモデルもありますので、子供とお揃いコーデで思いっきり遊びましょう。

パタゴニアのバギーズショーツのおすすめシーンの2つ目は、「海」です。パタゴニアのバギーズショーツは水陸両用で使うことができ、海で水着の代わりに着用するのも問題ありません。撥水性と速乾性が抜群なので、そのまま海に飛び込んでもOKです。

普通のショートパンツを水着として着ると、びしょ濡れになって不快感があります。けれども、パタゴニアのバギーズショーツなら濡れても日向にいればすぐに乾きますので、快適な着心地をキープできます。海で遊んだ後に、着替える必要がありません。

日常

パタゴニアのバギーズショーツのおすすめシーンの3つ目は、「日常」です。パタゴニアのバギーズショーツが活躍するのは、キャンプや海などのアウトドアシーンだけではありません。デイリーシーンでも活躍してくれるショートパンツです。

夏の普段着コーデに取り入れるのはもちろん、家で過ごすときの部屋着としてなら春や秋にも使えます。出張へ出かけるときに寝間着として持っていくのもおすすめです。小さく畳めますので、バッグに入れてもかさばらず、荷物をコンパクトにできます。

さらに、汗をかいてもすぐに乾きますので、ランニングやサイクリングをするときに着るのにも最適です。毎日の生活のあらゆるシーンに積極的に取り入れましょう。

パタゴニアのバギーズショーツの人気カラー

続いては、パタゴニアのバギーズショーツの人気カラーについてご紹介しましょう。パタゴニアのバギーズショーツは、カラーのバリエーションが豊富で、毎年新しいカラーも発売されます。どのカラーのバギーズショーツを買うか迷ってしまう方も多いでしょう。

ここではパタゴニアのバギーズショーツの人気カラーを3つほどご紹介しますので、どのカラーのバギーズショーツを買うか迷ってしまったときには参考にしてみてください。

Black

パタゴニアのバギーズショーツの人気カラーの1つ目は、「Black」です。ブラックはパタゴニアのバギーズショーツの定番人気カラーで、どんなコーディネートにでも取り入れやすいですので、とりあえず1枚は持っておきたいです。手持ちの服とも合わせられます。

パタゴニアのバギーズショーツというとスポーティーなイメージですが、ブラックのバギーズショーツなら組み合わせ次第で都会的なコーディネートに仕上げることもできます。定番人気カラーだからこそ、他のアイテムとの組み合わせで他人と差をつけましょう。

Spoonbills: Big Sky Blue

パタゴニアのバギーズショーツの人気カラーの2つ目は、「Spoonbills: Big Sky Blue」です。Spoonbillsはヘラサギのことです。パタゴニアのバギーズショーツには、柄ものも販売されていて、ヘラサギの柄が描かれたバギーズショーツとなっています。

他に、メロン柄やワニ柄、花柄、ボタニカル柄などもありますので、個性的なファッションが好きな方にぴったりです。普段は定番人気カラーを着用し、柄ものをキャンプや海、フェスなどの日常から離れたシーンで着用するのもおすすめです。

Bayou Blue

パタゴニアのバギーズショーツの人気カラーの3つ目は、「Bayou Blue」です。パタゴニアのバギーズショーツには、ブルーやレッド、イエロー、ピンクなどの明るいカラーのものも多く、Bayou Blueも人気カラーの1つとなっています。

夏の暑い日のキャンプなどにも、ブルー系のバギーズショーツで出かければ、爽やかな印象に見せてくれるでしょう。シックな色合いのTシャツやシューズなどと組み合わせて、コーディネートの差し色に使うのもおすすめです。

パタゴニアのバギーズショーツの口コミ

続いては、パタゴニアのバギーズショーツの口コミについてご紹介しましょう。パタゴニアのバギーズショーツは、初登場から40年近く経つロングセラー商品というだけのことはあって、インターネット上の口コミでもとても評価が高くなっています。

口コミを詳しく見ると、「1枚買ったら魅力に憑りつかれた」「何枚でも欲しくなる」「毎年限定デザインを購入している」など、リピーターが多いのが特徴です。

パタゴニアのバギーズショーツはどこで買える?

パタゴニアのバギーズショーツが欲しくなったけれど、どこで購入すればいいのかわからないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで最後に、パタゴニアのバギーズショーツを購入できる主なお店をご紹介しておきます。人気商品は偽物も出回りますので、直営店や正規取扱店で購入するのが安心です。

直営店舗

パタゴニアはアメリカ発のアウトドアブランドですが、日本にも直営店舗がたくさんあります。やはり直営店舗はバギーズショーツの品揃えも豊富ですので、近くに直営店舗がある場合にはまずは直営店舗をチェックしてみることをおすすめします。

とはいえ、パタゴニアのバギーズショーツは夏の定番アイテムで大人気の商品となっていますので、人気カラーなどはすぐに売り切れてしまう場合もありますので注意しましょう。

公式サイト

バギーズショーツは、パタゴニアの公式サイトでも購入することができます。バギーズショーツ以外にもさまざまな商品を購入できますので、近くにパタゴニアの取扱店がない場合や店舗まで行く時間がない場合には、公式サイトの通販を利用しましょう。

購入金額の合計が5000円未満の場合には送料が全国一律550円ですが、メンズ・バギーズショーツは7150円~、ウィメンズ・バギーズショーツは6380円~となっていますので、送料はかかりません。支払い方法はクレジットカードと代金引換があります。

アウトレット店舗

パタゴニアのバギーズショーツをお得な価格で購入したいのであれば、アウトレット店舗を利用するのがおすすめです。東京の目白や北海道の札幌、長野の白馬などに、パタゴニアの直営のアウトレット店舗があります。過去のモデルなどを新品で購入できます。

パタゴニアのアウトレット店舗を利用するときに注意したいのが、定番人気カラーや売れ筋サイズの商品は取り扱いが少ないということです。逆に、着こなすのが難しめな派手なカラーや大きいサイズの商品が欲しい方などには狙い目かもしれません。

公式サイトのアウトレットコーナー

パタゴニアの公式サイトにもアウトレットコーナーがありますので、近くにパタゴニアのアウトレット店舗がない場合でもアウトレット価格でバギーズショーツを購入できます。

公式サイトのアウトレットコーナーで販売されるのはやはり不人気カラーや不人気サイズが中心ですが、新品が格安で購入できますのでぜひチェックしてみましょう。

Thumbパタゴニアの人気アウター13選!メンズからレディースまでおすすめ商品紹介!
みなさんは、アウトドアのアウターはいつも何を着ていますか。パタゴニアという人気アウトドアブラ...

パタゴニアのバギーズショーツを購入してみよう!

パタゴニアのバギーズショーツの素材やサイズ、人気の理由、おすすめシーン、人気カラー、口コミ、購入方法などをご紹介しました。

パタゴニアのバギーズショーツは機能性が高く、カラーバリエーションも豊富ですので、日常からアウトドアシーンまで幅広いシーンで着用できます。パタゴニアのバギーズショーツを購入して、あらゆるシーンで活躍させてしまいましょう。

関連記事

Original
この記事のライター
Hayakawa

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ