「ヒキュウ」は六甲道で人気のラーメン店!つけ麺などおすすめメニュー紹介!

神戸・六甲道にある「ヒキュウ」は、とても美味しいと話題のラーメン店です。つけ麺などさまざまなメニューがあり、ゆっくりと味わうことができます。神戸・六甲道にある「ヒキュウ」について、ピックアップしたいろいろな情報を紹介していきます。

「ヒキュウ」は六甲道で人気のラーメン店!つけ麺などおすすめメニュー紹介!のイメージ

目次

  1. 1神戸・六甲道の「ヒキュウ」でラーメンを味わおう!
  2. 2【神戸】六甲道の人気ラーメン店「ヒキュウ」とは?
  3. 3六甲道の人気ラーメン店「ヒキュウ」の外観・内観
  4. 4六甲道の人気ラーメン店「ヒキュウ」のおすすめポイント
  5. 5六甲道の人気ラーメン店「ヒキュウ」のおすすめメニュー
  6. 6六甲道の人気ラーメン店「ヒキュウ」のトッピングも人気
  7. 7六甲道の人気ラーメン店「ヒキュウ」の口コミ
  8. 8六甲道の人気ラーメン店「ヒキュウ」の店舗情報とアクセス
  9. 9六甲道の人気ラーメン店「ヒキュウ」のおすすめ周辺観光
  10. 10美味しいと人気の六甲道のラーメン店「ヒキュウ」へ行ってみゆお!

神戸・六甲道の「ヒキュウ」でラーメンを味わおう!

神戸・六甲道にある「ヒキュウ」は、とても人気のあるラーメン店です。うまいと評判のつけ麺などの豊富なメニューが揃っていて、それぞれの時間を大事にすることができます。神戸・六甲道にある「ヒキュウ」について、店舗やアクセスなどの基本と言える情報とともにさまざまな情報を集めてみました。是非、行ってみてください。

【神戸】六甲道の人気ラーメン店「ヒキュウ」とは?

「ヒキュウ」は、兵庫県の神戸市・灘区永手町3丁目にある嶋田パールハイツの1階部分にある、とても人気のラーメン屋さんです。

抜群のうまさのラーメンを思う存分味わうことができると評判になっていて、ここのラーメンを味わいに遠くから足を延ばして訪れる人がたくさんいます。

さまざまなメニューがあり、その日の気分にあわせて好きなものをチョイスすることができ、リピーターも大変多くなっています。

椅子席もあるので子どもと一緒のファミリーでも安心して行くことができるお店であり、カップルでもグループでも、もちろん一人でもそれぞれの食事タイムを充実したものにすることができます。

神戸・六甲道の周辺で食事場所を探している時には、是非「ヒキュウ」も候補の一つに入れてみることをおすすめします。誰もが満足することができるラーメンをゆっくりと味わうことができます。

Thumb神戸のラーメンおすすめランキングTOP17!人気の行列ができる店もあり!
神戸には美味しいと評判のラーメン店が数多く存在します。シンプルな中華そばをはじめ、インスパイ...

六甲道の人気ラーメン店「ヒキュウ」の外観・内観

神戸・六甲道にある「ヒキュウ」は、比較的大きな通り沿いにあるビルの1階部分にある分かりやすい場所にあるラーメン店です。

木を基調とした大変おしゃれなつくりの外観となっていて、ドアの横のところに「自家製麺 麺・ヒキュウ」と書かれていて、白色ののれんがかけられています。

同じく「自家製麺 麺・ヒキュウ」と書かれた夜になるとライトアップされる看板が通り沿いのところの高い場所に掲げられているので、初めての人でも迷うことなく行くことができるでしょう。

大変人気のラーメン店であり、お店の外に長い行列ができていることも珍しくありません。メニュー表などを見てその日に食べるラーメンを決めながらじっくりと順番が巡ってくるのを待ちましょう。

店内も木を基本とした大変落ち着いた雰囲気となっていて、2人掛け用のテーブル席が約2席、カウンター席が約9席のあわせて約13席あり、ゆったりと食事を楽しめる雰囲気となっています。

比較的広々としたつくりとなっていて、自家製麺をつくっているところを見ることができる場所も設けられています。

事前にチケットを購入する方式となっているので、メニューを決めたら券売機でチケットを購入をしておきましょう。

六甲道の人気ラーメン店「ヒキュウ」のおすすめポイント

神戸・六甲道にある「ヒキュウ」は、話題沸騰中の大変人気のラーメン店の一つであり、人の絶えないお店です。

「ヒキュウ」がこれほどまでに人気となっていることには、複数の理由があるから、と考えられています。

「ヒキュウ」に行く前に押さえておくとより楽しむことができるおすすめポイントについて、2つだけ選りすぐって紹介します。

自家製麺

「ヒキュウ」の是非押さえておきたいおすすめポイントのその第一には、「自家製麺」が使われている、という点が挙げられます。

「ヒキュウ」では、すべてのラーメンで手作りの「自家製麺」が使われていて、中太の麺となっています。

「ヒキュウ」の「自家製麺」は、スープとも程よく絡んで、もちもちとした食感も感じられ、食べ応えも抜群の麺となっています。

麺は、お店で作っているので、できたてのものをすぐに味わうことができ、美味しさが格別である、と評判です。

無化調のスープ

「ヒキュウ」の是非押さえておきたいおすすめポイントのその第二には、「無化調のスープ」が使われている、という点が挙げられます。

「ヒキュウ」のスープは、化学調味料などはまったく使っておらず、小さな子どもから年配の方まで誰もが安心して食べることができる身体に優しいスープとなっています。

素材本来の味をたっぷりと感じることができるスープとなっていて、自然の美味しさ・うまみをダイレクトに味わうことができます。

圧力なべを使って調理されているので、ぎゅっとうまさが凝縮されて、より深い味わいを楽しむことができるようになっています。

六甲道の人気ラーメン店「ヒキュウ」のおすすめメニュー

神戸・六甲道にある「ヒキュウ」には、いろいろなメニューがあり、どれにするのか悩んでしまう人も多いです。

「ヒキュウ」に行ったら是非味わってみて欲しい人気でおすすめのメニューについて、厳選して紹介します。

鶏白湯魚介つけ麺

「ヒキュウ」で人気となっていておすすめのメニューの一つ目は、「鶏白湯魚介つけ麺」です。料金は、並と大盛りが750円、特盛りが850円となっています。

「ヒキュウ」の「鶏白湯魚介つけ麺」は、鶏白湯と魚介醤油の少しとろみのあるクリーミーさ抜群のスープと自家製の中太麺のハーモニーが素晴らしいと評判の逸品です。

トッピングには、たまご・のり・メンマ・鳥チャーシュー・チャーシュー・カイワレ大根などが乗っています。

魚貝ラーメン

「ヒキュウ」で人気となっていておすすめのメニューの二つ目は、「魚貝ラーメン」です。料金は、並が750円、大盛りが850円となっています。

「ヒキュウ」の「魚貝ラーメン」は、魚介のだしをしっかりと感じることができるあっさりめのラーメンです。

オーソドックスで誰もが食べやすい味わいのラーメンとなっているので、初めて行った時などにはこれがおすすめです。

鶏白湯魚介濃縮ラーメン

「ヒキュウ」で人気となっていておすすめのメニューの三つ目は、「鶏白湯魚介濃縮ラーメン」です。料金は、並が750円、大盛りが850円となっています。

「ヒキュウ」の「鶏白湯魚介濃縮ラーメン」は、鶏白湯と魚介のスープが使われていて、コクがあって濃厚でこってりとしていながら口当たりがよく、とても美味しいと人気の逸品です。

「鶏白湯魚介濃縮ラーメン」のみ、自家製の中太で平打ちのちぢれ麺が使われていて、スープとの相性がばっちりです。

六甲道の人気ラーメン店「ヒキュウ」のトッピングも人気

神戸・六甲道にある「ヒキュウ」には、トッピングメニューもあり、ラーメンメニューとあわせて食べるのにぴったりのものが揃っています。

「ヒキュウ」のトッピングメニューには、半玉増しが50円、チャーシュー増しが200円などがあります。

また、ライス・丼物メニューの、230円の卵かけご飯・350円のチャーシュー丼・350円のそぼろ丼などもとても人気となっています。

六甲道の人気ラーメン店「ヒキュウ」の口コミ

神戸・六甲道にある「ヒキュウ」は、口コミやSNSなどでも話題沸騰中のとても人気のラーメン店です。

「とても美味しい」「また絶対に行く」「ゆっくりと食事ができた」などの良い評価となっているものが多く、たくさんの人に愛されているお店であることがよく分かります。

「ヒキュウ」は、とても注目度の高いお店なので、入店をすることができるまでに待ち時間や待ち行列が発生していることもあります。

お店に行った時に行列ができていたら、最後尾をしっかりと確認して列に並び、おしゃべりや大声を出さずにできるだけ静かに節度を持った待ち方をするようにしましょう。

「ヒキュウ」でラーメンを心ゆくまで堪能することができたら、今度は発信者となり、感想と素敵な写真を添えて口コミやSNSなどに投稿してみることをおすすめします。

六甲道の人気ラーメン店「ヒキュウ」の店舗情報とアクセス

神戸・六甲道にある「ヒキュウ」に、抜群の美味しさのラーメンを味わいに行こうと考えたときに、知っていたらスムーズに行動に移すことができるであろう、店舗情報とアクセスについて、まとめました。

ラーメンなどとあわせてビールなどのアルコールも楽しみたい時には、必ず公共交通機関を使って行くようにしましょう。

店舗情報

「ヒキュウ」は、兵庫県・神戸市の灘区永手町3丁目にある嶋田パールハイツの1階にある、とても人気のラーメン店です。

営業時間は、11時30分から21時までとなっています。少し早めの時間に閉店となるので注意しておくと良いです。基本的には決まった休みは特にはありません。

休みの情報や営業時間の変更などのことは、随時Twitterで発信されるので、事前に確認をしてから出かけるのが良いでしょう。

店内には、カウンター席が約9席、2人掛けのテーブル席が約2席の合計約13席あり、ゆっくりと食事をすることができる空間となっています。

アクセス

神戸・六甲道にある「ヒキュウ」に電車を利用してアクセスしようと思っている場合は、JRの「六甲道駅」で降りると約260メートル・徒歩約4分、阪急神戸本線の「六甲駅」で降りると約630メートル・徒歩約8分、阪神本線の「新在家駅」で降りると約680メートル・徒歩約9分などで行くことができます。

神戸・六甲道にある「ヒキュウ」に自動車を利用してアクセスしようと思っている場合は、阪神高速3号神戸線の「摩耶出入口」であったり「魚崎出入口」、阪神高速5号湾岸線の「住吉浜出入口」などで降りるとスムーズに到着することができます。

一般道の利用を考えている時には、県道95号線・国道2号線・国道43号線などをうまく使うと良いでしょう。

神戸・六甲道にある「ヒキュウ」には、お店専用の駐車場は特には設けられていません。自動車で行くことを考えている人は、あらかじめ近くのコインパーキングなどの情報についてもしっかりと調べておくとその日になって慌てることがないのでおすすめです。路上駐車をすることは絶対にいけません。

「パラカ 森後町第1」は、約9台分の駐車スペースがある平地・自走式の駐車場です。24時間営業なので、いつでも入庫・出庫ができます。料金は、全日9時から23時までが20分100円、23時から翌朝9時までが60分100円となっています。最大料金は、車室番号7・8・9は平日のみ入庫から24時間が1500円、全室23時から翌朝9時までが400円です。

「タイムズジャパン六甲道店」は、約39台分の駐車スペースがある平地の自走式の駐車場です。24時間年中無休営業なので、ゆっくりと観光や食事ができます。料金は、全日7時から21時までが30分200円、21時から翌朝7時までが60分100円となっています。最大料金は、7時から21時までが1000円、21時から翌朝7時までが400円です。

六甲道の人気ラーメン店「ヒキュウ」のおすすめ周辺観光

神戸・六甲道にある「ヒキュウ」の周辺にはあわせて訪れておくと良いおすすめの観光スポットがたくさんあります。

「ヒキュウ」のおすすめ周辺観光スポットについて、少しだけ紹介します。是非、スケジュール作りの参考としてください。

六甲おとめ塚温泉

「六甲おとめ塚温泉」は、兵庫県・神戸市の灘区徳井町3丁目にある、日ごろの疲れをじっくりと癒すことができる日帰り銭湯・温泉施設です。

地下約800メートルのところから汲み上げている天然温泉が使われていて、毎分約480リットルと豊富な湧出量となっているのでかけ流しで使われています。

美人の湯とも呼ばれていて、肌がつるつるになると評判のお湯となっていて、岩づくりの風情溢れる露天風呂などでたっぷりと肩までお湯に浸かることができます。

エステバス・リラックスバスなどのマッサージ浴槽もたくさん揃っているので、身体をしっかりと整えることができるようになっています。サウナも完備です。

地元の食材をふんだんにつかったお料理を味わうことができる食事処や、くつろぎコーナー、マッサージなどのリラクゼーション施設も整っています。

「六甲おとめ塚温泉」に電車で行こうと考えているときには、阪神本線の「石屋川駅」で降りると徒歩約5分、JRの「六甲道駅」で降りると徒歩約13分などでアクセスすることができます。自動車で行こうと考えているときには、阪神高速3号神戸線・「摩耶出入口」や「魚崎出入口」、阪神高速5号湾岸線・「住吉浜出入口」などで降りるのが良いです。

営業時間は、6時から深夜25時までで、最終受付時間は24時30分となっています。基本的には年中無休営業となっています。浴室は、日によって男女が入れ替わります。

入浴料金は、中学生以上の大人が450円、小学生の中人が160円、幼稚園以下の小人が60円となっています。

六甲風の郷公園

「六甲風の郷公園」は、兵庫県・神戸市の灘区六甲町2丁目にある、さまざまな楽しみ方ができる公園です。

伸び伸びと自由に走り回ることができるグラウンドや、滑り台などの遊具・ザリガニ釣りなどができるビオトープ池・イベントも開催される施設風の家などがあります。

子どもを好きなように遊ばせることができる場所ですが、しっかりと近くで大人が見守りをするようにしましょう。

「六甲風の郷公園」に電車で行くには、阪急神戸本線の「六甲駅」で降りると徒歩10分などとなっています。自動車では、阪神高速5号湾岸線・「住吉浜出入口」、または阪神高速3号神戸線・「摩耶出入口」さらには「魚崎出入口」などで降りると良いです。

24時間いつでも好きなように遊びまわることができる公園となっていますが、ルールやマナーを守って利用するようにしましょう。

美味しいと人気の六甲道のラーメン店「ヒキュウ」へ行ってみゆお!

神戸・六甲道にある「ヒキュウ」は、とても美味しいと人気のラーメン店です。どのメニューもうまさ満点である、と話題になっていて、いつも多くの人でいっぱいです。神戸・六甲道の周辺に仕事や観光で行くスケジュールを立てている人は、是非ほんのちょっぴり時間を見つけて「ヒキュウ」へ寄ってみることをおすすめします。

関連記事

Original
この記事のライター
mina-a

新着一覧

最近公開されたまとめ