池袋の動物カフェおすすめ11選!ペンギンやフクロウ・猫のいる人気店など!

池袋は見どころ満載の観光におすすめのスポットがたくさんあります。今回はその中からいけぶの動物カフェに焦点をあて、おすすめ11選をご紹介していきたいと思います。ご紹介する池袋の動物カフェには、ペンギンやフクロウ・猫のいる人気店など癒しのスポットが多数あります。

池袋の動物カフェおすすめ11選!ペンギンやフクロウ・猫のいる人気店など!のイメージ

目次

  1. 1池袋のおすすめ動物カフェをご紹介
  2. 2池袋の動物カフェで癒しのひと時を楽しむ
  3. 3池袋のおすすめ動物カフェ11位:保護猫カフェ ネコリパブリック池袋店
  4. 4池袋のおすすめ動物カフェ10位:CatCafeにゃんこと
  5. 5池袋のおすすめ動物カフェ9位:午前2時のハリネズミさん
  6. 6池袋のおすすめ動物カフェ8位:ペンギンのいるBAR
  7. 7池袋のおすすめ動物カフェ7位:うさかふぇmimi
  8. 8池袋のおすすめ動物カフェ6位:猫の居る休憩所299
  9. 9池袋のおすすめ動物カフェ5位:コツメイト
  10. 10池袋のおすすめ動物カフェ4位:猫カフェ MoCHA池袋西口
  11. 11池袋のおすすめ動物カフェ3位:猫カフェ MoCHA池袋東口
  12. 12池袋のおすすめ動物カフェ2位:うさぎカフェうさびび
  13. 13池袋のおすすめ動物カフェ1位:あうるぱーく フクロウカフェ池袋
  14. 14池袋の動物カフェでお気に入りを見つけよう!

池袋のおすすめ動物カフェをご紹介

池袋は見どころ満載の観光におすすめのスポットがたくさんある人気の街です。今回は、多くの人たちに人気の池袋の動物カフェに焦点をあててご紹介していきたいと思います。

ご紹介する池袋のおすすめ動物カフェ11選の中には、ペンギンやフクロウ・猫のいる人気店など癒しのスポットが多数登場します。可愛い動物たちとふれあい、ゆったりとした時間を過ごすのはいかがでしょうか。

池袋の動物カフェで癒しのひと時を楽しむ

池袋の動物カフェには、様々な特徴があります。動物が好きだけど自宅で動物を飼えないという方など、可愛い動物たちと一緒に時間を過ごすことで癒されるのではないでしょうか。

動物カフェの中には、ふれあうだけではなくエサやりなどができるカフェもあります。池袋の動物カフェの様々な特徴や魅力を知り、お店を訪れてみるのはいかがでしょうか。

池袋のおすすめ動物カフェ11位:保護猫カフェ ネコリパブリック池袋店

池袋のおすすめ動物カフェ11位にご紹介するのは、「保護猫カフェ ネコリパブリック池袋店」です。店舗は、JR池袋駅1a出口から徒歩約1分の中根ビル4階にあります。駅近で遅くまで営業している猫カフェなので、仕事帰りなどにも立ち寄ってかわいい猫たちと一緒に過ごすことができます。

遊びに行って保護カフェに愛情をそそごう

「保護猫カフェ ネコリパブリック池袋店」では、様々な保護猫たちとふれあうことができる猫カフェです。中学生以下のお子様でも保護者同伴であれば入店することができます。

「保護猫カフェ ネコリパブリック池袋店」には、色々な性格の猫たちがいます。猫と一緒に時間を過ごし愛情をそそぐと同時に、癒しを得ることができる人気のスポットです。

「保護猫カフェ ネコリパブリック池袋店」の利用料金は、平日は30分1,100円+税です。土日祝日は30分1,300円+税となっています。他に、60分、120分、延長料金も設定されています。

「保護猫カフェ ネコリパブリック池袋店」の営業時間は、11時から22時までです。お店の定休日は木曜日です。祝日の場合は営業しています。

池袋のおすすめ動物カフェ10位:CatCafeにゃんこと

池袋のおすすめ動物カフェ10位にご紹介するのは、「CatCafeにゃんこと」です。店舗は、JR山手線、西武新宿線の高田馬場駅早稲田口より徒歩約2分のところにあります。

フリードリンク制の猫カフェは、電源やWi-Fiなどの利用も自由にでき、子供から大人までが楽しい時間を過ごすことができます。

かわいい猫たちが勢ぞろい

「CatCafeにゃんこと」には、かわいい猫たちがたくさんいます。お店でふれあうことのできる猫たちの情報についてはホームページよりご覧いただくことができます。

こちらの猫カフェの利用料金は、基本料金が1時間1,000円です。延長料金は15分で250円、3時間パックもあります。料金は2,500円です。100円で猫たちにおやつをあげることができます。

「CatCafeにゃんこと」の営業時間は11時から22時までです。遅くまで営業している猫カフェは、一日の疲れを癒してくれるおすすめのスポットでもあります。猫カフェの休業日はありません。臨時休業などについては、ホームページのスケジュールよりご確認ください。

池袋のおすすめ動物カフェ9位:午前2時のハリネズミさん

池袋のおすすめ動物カフェ9位にご紹介するのは、「午前2時のハリネズミさん」です。店舗は、JR池袋駅西口より徒歩約5分のところにあります。地下街『Echika』池袋内C6出口からは徒歩約3分でアクセスすることができます。かわいいハリネズミを見ることができる人気のカフェです。

走り回るハリネズミに会える

「午前2時のハリネズミさん」では、走り回るハリネズミたちを見たり、ふれあいを楽しんだり、エサをあげたりすることもできます。フラッシュやライトを使わなければ写真撮影を楽しむこともできます。

ハリネズミとのふれあいは1時間1,500円となっています。お店ではフードの提供などはありません。ドリンクのみ持ち込みが可能となっています。

「午前2時のハリネズミさん」の営業時間は、11時から20時までです。お店の定休日は不定休となっています。予約優先のハリネズミカフェとなっています。人気のカフェですので、予め予約をして行かれることをおすすめします。

池袋のおすすめ動物カフェ8位:ペンギンのいるBAR

池袋のおすすめ動物カフェ8位にご紹介するのは、「ペンギンのいるBAR」です。店舗は、JR池袋駅西口より徒歩約8分のところにあります。猫カフェや小動物とふれあえるカフェなどはよくありますが、こちらはペンギンを見ることができる珍しいお店となっています。

ペンギンを眺めながらお酒が飲める

「ペンギンのいるBAR」では、ペンギンを眺めながらお酒をいただくことができます。水族館などでしか眺めることができないペンギンを近くで見ることができると訪れる人たちに人気です。都会にいながらペンギンたちを眺め、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

こちらのお店では、ペンギンを眺めながらランチをいただいたり、コース料理なども楽しむことができます。お食事と飲み放題の付いている充実した内容のペンギンコースをはじめ、様々なコースメニューがあります。

「ペンギンのいるBAR」の営業時間は、11時30分から20時までです。営業日に関してはお店のホームページをご確認ください。「ペンギンのいるBAR」は、電話予約やWEBで予約をすることもできます。

Thumb「ペンギンのいるBAR」は池袋の人気店!誕生日にはケーキやサプライズも?
東京・池袋の人気店「ペンギンのいるBAR」は、その名のとおり、かわいいペンギンがいるBARで...

池袋のおすすめ動物カフェ7位:うさかふぇmimi

池袋のおすすめ動物カフェ7位にご紹介するのは、「うさかふぇmimi」です。店舗は、JR池袋駅東口より徒歩約5分の烏駒第2ビル8階にあります。

子供から大人までが楽しむことができるこちらのカフェには、家族連れで訪れるという人たちもいる池袋の人気スポットとなっています。

うさぎもカワウソも大人気!

「うさかふぇmimi」では、かわいいうさぎとともに、カワウソも見ることができる動物カフェとして人気があります。うさぎのみのコース、うさぎとカワウソのコース、カワウソのみのコースがあります。うさぎのふれあいができるコースには、うさぎにあげるエサも1カップ付いた料金となっています。

料金はコースごとに30分、60分、90分とあり選ぶことができます。営業日や時間などに関してはホームページより予めご確認のうえ足を運ばれることをおすすめします。

Thumbカワウソに会えるカフェまとめ!池袋など人気店舗の場所や口コミをチェック!
可愛らしい動物と触れ合うことができるカフェは今や多くの人たちに人気となっています。今回は、そ...

池袋のおすすめ動物カフェ6位:猫の居る休憩所299

池袋のおすすめ動物カフェ6位にご紹介するのは、「猫の居る休憩所299」です。店舗は、JR池袋駅東口より徒歩約4分のところにあります。

東急ハンズの裏にある広々とした空間が特徴の猫カフェでは、ゆったりくつろげると人気です。利用する人によって色々な使い方ができる使い勝手の良い猫カフェです。こちらの猫カフェは中学生以上の利用という年齢制限があります。

ソファーでゆったり猫との時間を過ごせる

「猫の居る休憩所299」には、広い空間に様々な座席が用意されているのが特徴です。猫と一緒にゆったりと時間を過ごすことができるソファー席や畳のエリアには、こたつなども用意されているので自宅にいるかのようにのんびりと過ごすことができます。

パソコン作業のできる電源が使用できる席やベット席などもあります。Wi-Fiも利用でき、食べ物や飲み物の持ち込みも可能です。店内には漫画もたくさんあります。

「猫の居る休憩所299」は、設備や環境が整っているだけではなく、料金システムを見ても使いやすいカフェといえます。10分200円からの利用が可能です。長時間利用しても、平日、土日祝日ともに最大料金の設定もあるので安心して利用できます。営業時間は、11時から22時までです。お店の定休日はありません。

池袋のおすすめ動物カフェ5位:コツメイト

池袋のおすすめ動物カフェ5位にご紹介するのは、「コツメイト」です。店舗は、JR池袋駅東口より徒歩約5分の成田ビル5階にあります。こちらの店舗では、コツメカワウソとふれあうことができるとともに、生体販売もしています。ペットとして飼いたいという方におすすめのカフェです。

カワウソの他にモモンガやはりねすみにも会える

「コツメイト」では、かわいいカワウソの他に、モモンガやはりねずみなどにも会うことができると人気のカフェです。かわいらしい小動物たちとふれあうことができるカフェの利用料金は、30分1,300円、中学生以下は1,000円です。60分2600円、中学生以下は2,000円となっています。

平日には、カワウソにあげることができるエサが付いてきます。ふれあいとエサやりを楽しむことができます。土曜日や日曜日などは混雑が予想されますので、事前に電話やホームページから予約をされることをおすすめします。

池袋のおすすめ動物カフェ4位:猫カフェ MoCHA池袋西口

池袋のおすすめ動物カフェ4位にご紹介するのは、「猫カフェ MoCHA池袋西口」です。店舗は、JR池袋駅西口より徒歩約1分のところにあります。駅近でアクセスが良く、6歳から入店が可能な人気の猫カフェです。

こちらの猫カフェは木の温もりのある広い空間が特徴となっています。明るい空間にはたくさんのかわいい猫たちがいて都会の癒しのスポットとなっています。

綺麗な店内で猫たちとのんびり

「猫カフェ MoCHA池袋西口」では、綺麗な店内でたくさんの猫たちとのんびりとした時間を過ごすことができます。猫とふれあったり、猫のそばで漫画を読んだり、勉強をしたりして思い思いの時間を過ごすことができる使い勝手の良いカフェです。

猫のご飯タイムではかわいい猫たちが並んでご飯を一生懸命食べている様子を見ることができます。猫のご飯タイムもこちらの猫カフェの見どころといえます。

こちらのカフェは10分200円からの利用が可能です。最大料金は一般2,400円、高校生以下(平日のみ)1,200円となっています。

「猫カフェ MoCHA池袋西口」の営業時間は、10時から20時までです。最終入店が19時30分です。年中無休で営業しています。

池袋のおすすめ動物カフェ3位:猫カフェ MoCHA池袋東口

池袋のおすすめ動物カフェ3位にご紹介するのは、「猫カフェ MoCHA池袋東口」です。店舗は、JR池袋駅東口より徒歩約3分のところにあります。中学生以上の入店が可能な人気の猫カフェです。

こちらの猫カフェでは、自由にふれあうことができる猫がたくさんいます。猫の種類もたくさんで、猫好きの方にはぜひおすすめです。

猫を膝に抱いて読書も・居心地の良い空間が人気

「猫カフェ MoCHA池袋東口」では、かわいい猫を膝にのせて読書をしたり、テーブル席やソファー席など広々とした空間でゆっくりとくつろいだり、勉強をしたり、仕事をしたりと猫と一緒の空間で思い思いの時間を過ごすことができます。

こちらの猫カフェの利用料金についてです。猫カフェは10分200円からの利用が可能です。最大料金は一般2,400円、高校生以下(平日のみ)1,200円となっています。少しの空いた時間などにフラッと立ち寄るのもおすすめです。

池袋のおすすめ動物カフェ2位:うさぎカフェうさびび

池袋のおすすめ動物カフェ2位にご紹介するのは、「うさぎカフェうさびび」です。店舗は、JR池袋駅西口より徒歩約5分の中川ビル5階にあります。こちらのうさぎカフェには、食べ物や飲み物を持ち込みすることができます。電話での予約もできるおすすめのウサギカフェです。

ふわふわの可愛いうさぎに出会える

「うさぎカフェうさびび」では、ふわふわの可愛いうさぎに会ってふれあいを楽しんだり、エサをあげたりすることもできます。

こちらのうさぎカフェの利用料金は、基本料金が1時間1,100円です。初めてでお試しで楽しんでみたいという方におすすめなのが30分700円のプランです。気軽にうさぎカフェを体験することができます。

「うさぎカフェうさびび」の営業時間は、11時から21時までです。最終入店は20時30分となっています。お店の定休日は毎週水曜日です。祝日、祭日は営業しています。

池袋のおすすめ動物カフェ1位:あうるぱーく フクロウカフェ池袋

池袋のおすすめ動物カフェ1位にご紹介するのは、「あうるぱーく フクロウカフェ池袋」です。店舗は、JR池袋駅西口より徒歩約3分の泰共フラットビル2Fにあります。動物カフェとして珍しく、なかなか会うことのできないフクロウやミミズクとふれあうことができると人気があります。

エサやり体験もできる人気フクロウカフェ

「あうるぱーく フクロウカフェ池袋」では、フクロウやミミズクとふれあったり、フクロウなどにエサをあげたりすることもできます。フクロウを手にのせたり、フクロウを肩にのせたりと貴重な体験ができます。フクロウとの写真を撮ることもできます。フクロウと一緒の空間で時間を過ごし、様々な体験ができる人気のカフェです。

「あうるぱーく フクロウカフェ池袋」の入場料は、大人1,500円、高校生以下は1,000円です。時間無制限なのもおすすめポイントです。ゆったりとした時間を過ごせます。

「あうるぱーく フクロウカフェ池袋」の営業時間は、平日が13時から18時までです。最終入店受付が17時20分です。土日祝日は11時から18時までです。最終入店受付が17時20分です。

Thumb池袋のフクロウカフェまとめ!ふくろうやハリネズミとのふれあい体験もできる!
動物たちと触れ合うことができるカフェは癒しのスポットとして多くの人たちに人気です。今回は、池...

池袋の動物カフェでお気に入りを見つけよう!

池袋でおすすめの動物カフェについてご紹介してきましたが、ふれあってみたい動物などはいましたか。人気の猫カフェやハリネズミカフェ、フクロウカフェ、ペンギンのいるバーなどかわいい動物に癒されることができるおすすめの動物カフェには、そのお店ならではの楽しみが満載です。

ぜひ、池袋でおすすめの動物カフェに行って、お気に入りの動物たちを見つけてみるのはいかがでしょうか。都会にいながら癒しのひと時を過ごすことができるに違いありません。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Canna

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ