夢を語れ 福岡は人気の二郎インスパイア系ラーメン店!店舗の場所やメニューは?

みなさんは二郎インスパイア系ラーメン店として知られている「夢を語れ」をご存じですか?夢を語れは福岡だけではなく各地に展開している人気ラーメン店となっていて、幅広い年代の方々から支持を得ています。そこで今回はその中でも福岡の夢を語れについてご紹介します。

夢を語れ 福岡は人気の二郎インスパイア系ラーメン店!店舗の場所やメニューは?のイメージ

目次

  1. 1二郎系ラーメン店の夢を語れ 福岡とは?
  2. 2夢を語れ 福岡のおすすめポイント
  3. 3夢を語れ 福岡のおすすめメニュー
  4. 4夢を語れ 福岡の無料トッピングについて
  5. 5夢を語れ 福岡の有料トッピング
  6. 6夢を語れ 福岡は立ち食いラーメンの店
  7. 7夢を語れ 福岡の混雑状況
  8. 8夢を語れ 福岡の口コミ
  9. 9夢を語れ 福岡の店舗情報とアクセス
  10. 10美味しいと人気の夢を語れ 福岡へ訪れてみよう!

二郎系ラーメン店の夢を語れ 福岡とは?

みなさんは「夢を語れ」というラーメン店をご存じでしょうか。元々京都でラーメン荘夢を語れとしてオープンしたのが始まりで、現在では福岡はもちろんのこと、さまざまな地域に店舗を拡大している人気ラーメン店です。二郎インスパイア系ラーメンとして人気を集めていて、多くの二郎系ファンを熱狂させているラーメンの一つとして有名です。

そこで今回は夢を語れ 福岡についての情報をご紹介していきます。おすすめのメニューはもちろんのこと、無料トッピングに有料トッピングまでご紹介していきます。また気になる店舗情報やアクセス情報もご紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

また夢を語れ 福岡は2020年3月にオープンしたばかりなのですが、実は予約制(当日予約)のお店となっていて、なんと3年間限定と決まっているお店です。そのため気になった方は早めに足を運んで、まずは一度夢を語れ 福岡の味を楽しんでみてください。

Thumb夢を語れは京都・一乗寺で人気の二郎系ラーメン店!メニューや営業時間は?
京都・一乗寺にある「夢を語れ」は、大変人気のラーメン店です。二郎系のラーメンを思う存分堪能す...

夢を語れ 福岡のおすすめポイント

ではまず夢を語れ 福岡のおすすめポイントをご紹介していきます。やはり全国各地に店舗を拡大しているお店ということもあり、ラーメン好きの方々の間で人気が集まっていることはわかるのですが、実際にはどんなおすすめポイントがあるのでしょうか。

美味しい二郎系ラーメンが味わえるというのはもちろんなのですが、夢を語れ 福岡で食べられる限定メニューもあるということで、ファンにはたまらない店舗になっています。ここではおすすめポイントを詳しくご紹介していきますので、ぜひみなさんもおすすめポイントを知ったうえで、美味しい夢を語れのラーメンを味わってみてください。

美味しい二郎系ラーメン

まずご紹介するのはやはり「美味しい二郎系ラーメン」を楽しめるということです。二郎系ラーメンとは東京都港区に本店を構えるラーメン店なのですが、そこで二郎ラーメンがオープンしました。麺の上には野菜がたっぷり乗っていて、そしてそこにプラス豚という愛称で知られているチャーシューがトッピングされているガッツリ系ラーメンです。

主に豚骨スープを使用していて豚の旨味を充分に楽しむことができる一杯になっていて、オープンから長い間二郎ラーメンは愛されています。そんな二郎ラーメンのインスパイア系として誕生したお店も増えていて、夢を語れもその中の一つとして人気です。

福岡では純豚骨ラーメンが昔から人気でよく屋台ラーメンを楽しんでいる方の姿も見かけます。ですが二郎系ラーメンを楽しめるお店も増えてきていますし、夢を語れ 福岡でも美味しい二郎系ラーメンを楽しめますので、ぜひ立ち寄ってみてください。

他の夢を語れでは食べられないメニューも

またもう一つのおすすめポイントとして「ほかの店舗では食べられないメニューもある」ということです。基本的に夢を語れ 福岡のメニューは2種類となっているのですが、そのほかにも期間限定メニューとして夢を語れ 福岡でしか味わえないメニューに出会うこともできます。ですので限定メニューがあるときを狙うのもおすすめです。

ですが先ほど少しご紹介したのですが、予約制のお店になっていますので、限定メニューを販売しているときにはより早く訪れる必要があります。まずは予約をゲットしてそこから食べたいメニューをよく考えるようにしていきましょう。

夢を語れ 福岡のおすすめメニュー

ではここからは夢を語れ 福岡でおすすめのメニューについてご紹介していきます。夢を語れ 福岡では期間限定メニューを除けば通常2種類のメニューのみとなっています。そのため初めて訪れた方もわかりやすいですし、悩むことも少ないのではないでしょうか。

2種類どちらのラーメンも人気のメニューになっていますので、まずは両方試してみるというのがおすすめです。ぜひみなさんも夢を語れ 福岡を訪れた際には両メニュー制覇して、より自分の好みに合う方を見つけてみてはいかがでしょうか。

ラーメン

まずご紹介するのは「ラーメン」です。こちらは王道の二郎系ラーメンになっていて、二郎系ラーメンファンにはたまらない一杯です。ニンニク、アブラ、ヤサイが入っていて、男性はもちろんなのですが近年は女性ファンも増えてきていると話題です。

麺の量はデフォルトで300gと多めになっています。そのため女性の方や初めて訪れた方の場合は、少なめ(200g)程度から注文するのがおすすめです。なお麺やヤサイなどのお残しは禁止ですので、自分の食べられる量がわからないうちは少なめからチャレンジするのがおすすめです。麺の量には注意して注文するようにしてみてください。

またラーメン一杯の値段は850円です。コールで無料トッピングを楽しむこともできますので、ぜひ自分好みの味に近づけてみてはいかがでしょうか。値段的にも安いと評判で、美味しい二郎系ラーメンが味わえると評判になっています。

キングダム

続いてご紹介するのは「キングダム」です。こちらはラーメンとは違って汁なしバージョンになっています。このキングダムは日々改良を重ねていまして、常連の方は前と味が変わった!とわかる方もいらっしゃいます。日々進化し続けているキングダムを楽しみにしている方も多く、ラーメン同様高い人気を集めているメニューとなっています。

汁なしということで冷めやすいという難点はあるのですが、その分麺をいっぱい食べたいという方にはおすすめですし、しっかりラーメンそのものの味を楽しむことができます。値段は900円となっていて通常のラーメンよりも50円ほど高くなっています。

夢を語れ 福岡の無料トッピングについて

では夢を語れ 福岡の無料トッピングについてご紹介していきます。夢を語れ 福岡では卓上調味料を用意していませんので、この無料トッピングで自分好みの味に仕上げることが大切になります。なお調味料の持ち込みは可能ですので、どうしても使いたい調味料があるときには自分で持ち込んでおくようにしてみてはいかがでしょうか。

無料トッピングはニンニク、アブラ、ヤサイ、味の濃さとなっていて、ニンニク、アブラ、ヤサイは抜き・普通・マシ・マシマシから選べるようになっています。また味の濃さは普通とカラメを選ぶ事ができますので、ぜひみなさんも好きにアレンジしてみましょう。

夢を語れ 福岡の有料トッピング

では続いて夢を語れ 福岡の有料トッピングについてご紹介していきます。夢を語れ 福岡では有料でトッピングをつけることもできるようになっていて、生玉子、辛マシ、豚マシ、チーズを別途で注文することができるようになっています。

有料トッピングを上手に楽しむことで、より美味しいラーメンを味わうことができると話題で、とくにキングダムには生玉子は必須ともいわれています。初めて訪れた際にはオーソドックスなメニューを楽しむのもいいのですが、何度か足を運んでいる方はたまには有料トッピングを加えて、いつもと違った味を楽しんでみてはいかがでしょうか。

生玉子

まずご紹介するのは「生玉子」です。こちらは50円で楽しめるトッピングになっていて、卵の濃厚さやまろやかさをプラスすることができると話題です。そのためキングダムを注文される際に生玉子をトッピングする方も多く、通な食べ方として評判です。

もちろん通常のラーメンにトッピングするのもおすすめで、卵のマイルドさをプラスすることで食べやすくなる!という方も多いです。タンパク質も豊富で身体にいいといわれている卵をぜひみなさんも美味しいラーメンと一緒に楽しんでみてください。

辛マシ

続いてご紹介するのは「辛マシ」です。こちらは辛さをマスことができるメニューになっていて、辛くて美味しいラーメンが好き!という方、刺激がガッツリと味わえるラーメンを楽しみたい!という方におすすめのトッピングメニューです。値段は100円で楽しむことができるようになっていて、夢を語れ 福岡でも人気の有料トッピングの一つです。

豚マシ

続いてご紹介するのは「豚マシ」です。二郎系ラーメンで豚はチャーシューのことを意味していまして、豚マシというのはチャーシューを追加するかどうかということになります。ガッツリ味わいたい!という方におすすめのトッピングで豚マシも100円で可能です。そのため男性の方はとくに豚マシをされる方が多く、とても人気のトッピングです。

やはり豚マシにすることでラーメンやキングダムがより食べ応えある一杯に変身しますし、チャーシューの旨味をより楽しむことができますので、とてもおすすめです。ぜひみなさんも一度は豚マシトッピングを試してみてはいかがでしょうか。

チーズ

最後にご紹介するのは「チーズ」です。こちらも100円でトッピングすることが可能になっていて、チーズをトッピングすることでよりまろやかなラーメンを楽しむことができます。基本的にラーメンへのトッピングとして人気と考えている方も多いのですが、実は夢を語れ 福岡ではキングダムにチーズトッピングされる方も多いと評判です。

辛マシと一緒に注文することで、辛いけどマイルドで美味しいラーメンを味わうことができ、食べやすくなるとも評判です。意外にマッチするチーズトッピングも試してみてはいかがでしょうか。

夢を語れ 福岡は立ち食いラーメンの店

また夢を語れ 福岡は立ち食いのお店として知られています。全席立ち食いオンリーとなっていますので、お子様連れでの来店は難しいです。その分回転率なども高くなりますし、なるべくみなさんが早くお席に案内されるように心がけられています。

また立ち食いということで食べにくいのでは?と心配される方もいらっしゃいますが、ラーメン店での立ち食いスタイルというのは珍しいというわけではなく、夢を語れの別店舗である別府店などでも立ち食いスタイルが使われています。サクッと美味しいラーメンを楽しみたい!という方にもおすすめですので、ぜひ立ち寄ってみてください。

夢を語れ 福岡の混雑状況

では夢を語れ 福岡の混雑状況をご紹介していきます。福岡では純豚骨が人気ですので、二郎系ラーメンはそこまで人気がないのでは?と思っている方も多いのですが、実はとても人気がありまして、連日多くの方々で行列ができています。そのため当日予約に間に合わなかったという方も多く、早めに予約を取るのがおすすめになっています。

なお公式Twitterから予約をすることができるようになっていて、チケットを予約することでその日夢を語れ 福岡のラーメンを味わえるようになります。まずは予約を取ることからですので、Twitterの情報を確認して予約を取るようにしましょう。

それでも夢を語れ 福岡は行列ができていることが多い人気店です。コインパーキングに車を停める際には待ち時間分も料金が加算されてしまいますのでご注意ください。なお近隣のコンビニなどに車を駐車するのは禁止ですのでやめてください。

夢を語れ 福岡の口コミ

では夢を語れ 福岡の口コミ情報をご紹介していきます。夢を語れ 福岡のラーメンやキングダムはパンチの効いた味を楽しめると評判です。麺の量も多いですのでお得感を感じることができますし、大食いの方でも満足できるボリューム感と話題です。

ヤサイはくたくた系ですのでシャキシャキ系を求めている方は少し合わないかもしれません。ですがスープと麺そして豚やヤサイのバランスもよく美味しいラーメンが楽しめると口コミでも話題です。また分厚い豚が入っているのも口コミで人気の秘訣になっていて、食べ応え充分で満足できる一杯が楽しめると評判の二郎系ラーメン店です。

夢を語れ 福岡の店舗情報とアクセス

では最後に夢を語れ 福岡の店舗情報とアクセス情報をご紹介していきます。店舗情報では営業時間や定休日について、そしてお席情報をご紹介していきます。またアクセス情報では電車でのアクセスはもちろんのこと、車でのアクセスの際に気になる駐車場情報もしっかりご紹介していきます。ぜひ参考にされてみてください。

店舗情報

ではまず夢を語れ 福岡の店舗情報をご紹介していきます。まず営業時間なのですが、基本的には平日は17時30分から20時まで、土日は12時から18時までとなっていて、日曜日は材料がなくなり次第終了になってしまうことがあります。そのため定休日は不定休となっていて、お店に確認していただくのがおすすめです。

お席情報なのですが、ご紹介しましたように店内は完全立ち食いスタイルになっていますので、座ってゆっくり食べたいという方には向いていません。ですがその分回転率をあげることができ、人気店なのですが比較的スムーズに案内してもらえます。

アクセス

では夢を語れ 福岡のアクセス情報をご紹介していきます。最寄り駅は茶山駅になるのですが、そこから徒歩で約20分程度かかります。そのため食前食後の運動をかねて電車で行くというのもおすすめです。また駅からバスを利用する際には飯倉一丁目バス停で降りていただき、そこからは徒歩1分程度でお店にアクセス可能になっています。

また駐車場なのですが、専用の駐車場はなくコインパーキングを利用していただくようになります。目の前にはジムやコンビニがあるのですが、そちらの駐車場を利用するのは禁止です。ルールを守ってみなさんが美味しいラーメンを楽しめるようにしましょう。

美味しいと人気の夢を語れ 福岡へ訪れてみよう!

いかがでしたでしょうか。今回は夢を語れ 福岡についてご紹介しました。福岡といえば純豚骨ラーメンが人気なのですが、現在二郎系ラーメンも人気を集めています。美味しいラーメンが楽しめると評判の夢を語れ 福岡で、ぜひみなさんもラーメンや汁なしラーメン(キングダム)を味わってみてください。やみつきになること間違いなしです。

関連記事

Original
この記事のライター
kiki

新着一覧

最近公開されたまとめ