ガーリックテーブルは横浜のコスパ最強イタリアン居酒屋!人気メニューは?

「ガーリックテーブル」は、横浜に店舗を構えるイタリアン居酒屋です。美味しいイタリアンを安い値段で味わえて、コスパ最強と人気になっています。横浜の「ガーリックテーブル」のおすすめメニューや口コミ、店舗情報、アクセスなどをご紹介します。

ガーリックテーブルは横浜のコスパ最強イタリアン居酒屋!人気メニューは?のイメージ

目次

  1. 1【横浜】コスパ最強?話題のイタリアン居酒屋のガーリックテーブルとは?
  2. 2ガーリックテーブルが人気の理由
  3. 3ガーリックテーブルのおすすめメニュー
  4. 4ガーリックテーブルではハッピーアワーを実施中
  5. 5ガーリックテーブルはランチ利用できる?
  6. 6ガーリックテーブルの口コミ
  7. 7ガーリックテーブルの予約
  8. 8ガーリックテーブルの店舗情報とアクセス
  9. 9安い・美味しいと人気のガーリックテーブルへ行ってみよう!

【横浜】コスパ最強?話題のイタリアン居酒屋のガーリックテーブルとは?

横浜にコスパ最強のイタリアン居酒屋があることをご存じですか?横浜に店舗を構える「ガーリックテーブル」は、イタリアンのメニューの数々を安い値段で食べられることで、インターネット上の口コミでも人気となっています。

この記事では、横浜に店舗を構える人気のイタリアン居酒屋「ガーリックテーブル」について詳しくご紹介します。おすすめメニューや口コミ、店舗情報、アクセスなどをまとめてご紹介しますので、イタリアンやガーリック料理が好きな方は要チェックです。

300円からイタリアンを注文できる

「ガーリックテーブル」は、横浜西口にあるイタリアン居酒屋です。メニューは300円から用意されていて、かなりの安い値段となっていますので、イタリアンを気軽に楽しめます。前菜だけでなく、パスタやピザ、肉料理などのメインも安いです。

もちろん、ただ値段が安いだけでなく、味や食材にもこだわっています。農家から直送される朝採り野菜を中心に、全国各地から取り寄せた旬の食材を使ったメニューを提供しています。ヘルシーなメニューも多く、女性を中心に人気のお店です。

日替わりメニューもあり、レギュラーメニューと同様に安い値段で注文できます。料理はすべて手作りです。大満足の食事が楽しめて、何度でも通いたくなるでしょう。

ガーリック料理が人気

「ガーリックテーブル」という店名からわかる通り、食材の主役はニンニクです。新鮮なニンニクをたっぷりと使ったメニューもいろいろと用意されています。「にんにくまみれPizza」や「にんにくまみれペペロンチーノ」など、にんにくまみれシリーズが人気です。

これでもかというくらいニンニクを使っていて、ニンニク好きの方にはたまりません。ただ、ニンニクがたっぷりと使われていますので、やはり臭いには注意した方がよいでしょう。できれば翌日に何も予定がないときに、注文することをおすすめします。

ニンニクを使っていないメニューも多く、普通のイタリアンメニューが充実していますので、もし予定が入っているときに来店してしまったとしても心配はいりません。ニンニクを使っていないメニューも美味しいと評判ですので、いろいろ注文してみてください。

運営するのはオリエンタル物産

「ガーリックテーブル」を運営しているのは、横浜に本社を構えるオリエンタル物産株式会社です。オリエンタル物産といえば、横浜や東京に37店舗の飲食店を展開している会社で、寿司や焼肉、中華、居酒屋などジャンルは多岐に渡ります。

「ガーリックテーブル」以外にも300円を基準とした店舗を13店舗ほど運営していて、中華ダイニングの「香港厨房」やアジアンダイニングの「ラーマヤナ」、海鮮居酒屋の「魚寅食堂」などの店舗も横浜西口にあります。安いお店を探している方におすすめです。

夜景が見える席もあり

「ガーリックテーブル」の店舗があるのは、横浜西口のモアーズ裏手にあるビルの8階です。「ガーリックテーブル」以外にも、いろいろな飲食店が入っています。

「ガーリックテーブル」の店内はスタイリッシュな雰囲気で、オープンキッチンのカウンター席やテーブル席が用意されています。窓際の席からは高速道路が見えて、近未来的な景色を眺めながら食事を頂けます。デートや記念日などにも人気です。

また、貸切にも対応していて、着席なら40人、立席なら60人まで収容できます。大型テレビやスピーカーなども完備されていますので、パーティーや二次会に最適です。

ガーリックテーブルが人気の理由

続いては、「ガーリックテーブル」が人気の理由についてご紹介しましょう。「ガーリックテーブル」には、毎日たくさんのお客さんが訪れ、満席になることも多いです。

横浜西口というと他にもいろいろな飲食店が集まっていますが、「ガーリックテーブル」が人気となっているのは、一体どんな理由があるのでしょうか?ここでは、「ガーリックテーブル」が人気となっている理由を2つほどご紹介していきます。

安い値段

人気の理由の1つ目は、安い値段です。先ほども説明しましたように、「ガーリックテーブル」のメニューは300円から揃っていて、かなりの安い値段でイタリアンを楽しめます。

値段が安いからといって、ボリュームが少なかったり、味が落ちたりするわけではなく、倍の値段を払ってもよいくらいのクオリティの料理が楽しめると評判です。食材にもこだわり、手抜きすることなく、しっかりと手間がかかった料理を提供しています。

安いのは料理だけではありません。「ガーリックテーブル」はイタリアン居酒屋ですので、ドリンクメニューも豊富に用意されていますが、ビールやウイスキー、焼酎、サワー、ハウスワインなどは1杯300円という安い値段で飲むことができます。

飲み放題付きのコースも提供

「ガーリックテーブル」では、ドリンクメニューを300円から注文できますが、2時間半の飲み放題付きコースも提供しています。お酒をいっぱい飲みたい方におすすめです。

お店一押しの「カジュアルコース」は、パスタやマルゲリータ、アヒージョなど全7品のメニューに飲み放題が付いて値段は3000円です。「パネチキンコース」では、数年前から人気上昇中のパネチキンを含む全7品に飲み放題が付いて値段は3300円となっています。

さらに、女性限定の特別プラン「ガーリックコース」も用意されています。全6品に飲み放題が付いて値段は2500円です。にんにくまみれペペロンチーノやにんにくまみれPizzaなど、人気のにんにくまみれシリーズのメニューをいっぺんに味わえます。

ガーリックテーブルのおすすめメニュー

続いては、「ガーリックテーブル」のおすすめメニューについてご紹介しましょう。「ガーリックテーブル」では、いろいろなメニューが用意されています。安いうえに美味しいですので、ついついたくさんのメニューを注文したくなってしまうでしょう。

今回は数あるメニューの中から、特におすすめしたい「自家製ローストビーフ」「ガーリックテーブルサラダ」「チキンソテー~チーズガーリックソース~」「焼きチーズリゾット」「マルゲリータ」の5つのメニューをご紹介していきます。

自家製ローストビーフ

「ガーリックテーブル」のおすすめメニューの1つ目は、「自家製ローストビーフ」です。値段は360円です。

「ガーリックテーブル」はガーリック料理以外のメニューも美味しいと評判で、自家製ローストビーフもそのうちの1つとなっています。

ガーリックテーブルサラダ

「ガーリックテーブル」のおすすめメニューの2つ目は、「ガーリックテーブルサラダ」です。値段は300円です。

色とりどりの野菜の上にガーリックがたっぷりと乗っていて、ガーリック好きの方におすすめのサラダとなっています。

チキンソテー~チーズガーリックソース~

「ガーリックテーブル」のおすすめメニューの3つ目は、「チキンソテー~チーズガーリックソース~」です。値段は380円です。

ジューシーなチキンソテーの上に、とろーりと溶けたチーズやガーリックソースがたっぷりとかかったメニューとなっています。

焼きチーズリゾット

「ガーリックテーブル」のおすすめメニューの4つ目は、「焼きチーズリゾット」です。値段は330円です。

焼きチーズリゾットもかなり安い値段で頂けますが、この値段とは思えないほどのクオリティと評判になっています。

マルゲリータ

「ガーリックテーブル」のおすすめメニューの5つ目は、「マルゲリータ」です。値段は300円です。

イタリアンを頂くなら、やはりマルゲリータは外せません。本場のナポリから空輸した食材を使用し、生地から手作りしています。

Thumb横浜のイタリアンBEST7!ランチやディナーのおすすめや安い有名店も!
横浜は、あらゆるものが充実している魅力満載の大都市。ここではそんな横浜のイタリアンに焦点を当...

ガーリックテーブルではハッピーアワーを実施中

「ガーリックテーブル」では、ハッピーアワーを実施中です。開店時間から1時間限定で、生ビール、ハイボール、ハウスワイン赤・白が100円で注文できます。通常の値段も300円で十分安いのですが、さらに安い値段で飲めてしまうのです。

お酒に合う料理がいっぱいありますので、お酒を飲む手が止まらなくなりますが、「ガーリックテーブル」のハッピーアワーは何杯注文してもOKです。土日祝日にも開催していますので、平日だと仕事などで行けないという方はぜひ土日祝日に利用しましょう。

ガーリックテーブルはランチ利用できる?

安い値段で美味しいイタリアンを味わえますので、ランチでも「ガーリックテーブル」を利用したいと考えている方は多いでしょう。しかし、残念ながら「ガーリックテーブル」はランチ営業を行っていないため、ランチに利用することはできません。

横浜にはランチ営業を行っているイタリア料理店がたくさんありますので、ランチでイタリアンを食べたくなったときには別のお店を利用するようにしましょう。

ただ、「ガーリックテーブル」の開店時間は平日なら16時、土日祝日なら15時で、一般的なディナータイムよりは早めにオープンしますので、ランチを食べそびれたときやディナーを早めに頂きたいときなどにもおすすめのお店となっています。

ガーリックテーブルの口コミ

続いては、「ガーリックテーブル」の口コミについてご紹介しましょう。「ガーリックテーブル」は、美味しいイタリアンやワインをリーズナブルに味わえることで大人気になっていて、インターネット上でもたくさんの口コミを見かけます。

細かい口コミを確認すると、やはり値段の安さや料理の美味しさを絶賛する口コミが多くなっています。特に、値段が安いので味はそこまで期待していなかったけれど、実際に食べてみたら想像以上に美味しかったという方が多いようです。

また、安いからいろいろな種類が食べられる、ついつい頼みすぎちゃうといった内容の口コミも目立ちます。ボリュームがありますので、シェアすることを前提に注文するのがいいかもしれません。ただし、ワンオーダー制ですので、1人につき1品の注文が必要です。

ガーリックテーブルの予約

続いては、「ガーリックテーブル」の予約についてご紹介しましょう。コスパ抜群で、立地もよい「ガーリックテーブル」は、毎日たくさんのお客さんで混雑しています。利用は制限時間が設けられていて、コース利用の方以外は2時間制ですので注意しましょう。

開店と同時に予約客だけで満席になることも多いですので、事前の予約がおすすめです。予約なしで来店すると、待つことになるか、入店を断られることもあります。もし予約なしで行くのであれば、21時以降の遅めの時間を狙うと入店できる可能性が高くなります。

ガーリックテーブルの店舗情報とアクセス

最後に、「ガーリックテーブル」の店舗情報とアクセスについてご紹介しましょう。「ガーリックテーブル」の店舗情報としては、営業時間や定休日などをご紹介します。

また、「ガーリックテーブル」のアクセス情報としては、駅からのアクセスや駐車場の有無などをご紹介します。来店のタイミングによっては、営業時間や定休日などが変更されている場合もありますので、最新情報を確認してから出かけるようにしましょう。

店舗情報

まずは、「ガーリックテーブル」の店舗情報についてです。「ガーリックテーブル」の営業時間は、平日16:00~0:00、土日祝15:00〜0:00です。ランチ営業は行っていませんが、土日祝日は平日よりも開店時間が1時間早くなっています。定休日は月曜日です。

コース利用の方を除き、テーブルチャージ料が1人300円(税抜)かかります。ワンオーダー制で、1人につき1品の注文が必要です。クレジットカードが利用できます。

カウンター9席、テーブル35席が用意されていて、座席は全部で44席です。貸切にも対応しています。21時までなら子供連れでの入店もOKですが、子供用の椅子などはありません。

アクセス

次に、「ガーリックテーブル」へのアクセスについてです。「ガーリックテーブル」は最寄り駅から近いため、電車でのアクセスがおすすめです。「ガーリックテーブル」の最寄り駅は横浜駅で、横浜駅のきた西口から徒歩2分ほどでたどり着けます。

「ガーリックテーブル」には専用駐車場がありませんので、車でアクセスする場合には周辺のコインパーキングを利用しましょう。コインパーキングは、「ガーリックテーブル」から徒歩4分ほどのところにある「タイムズJR横浜パーキング」などがおすすめです。

タイムズJR横浜パーキングの料金は30分300円で、駐車後24時間の最大料金は990円となっています。収容台数500台で、24時間入出庫可能です。

住所 神奈川県横浜市西区北幸1-1-2 共益横浜西口ビル 8F
電話番号 045-322-2221

Thumb横浜の安いディナースポットまとめ!おしゃれなデートや女子会にも!
横浜は様々なジャンルでおしゃれなスポットが充実している大人気エリア。ここではそんな横浜の安い...

安い・美味しいと人気のガーリックテーブルへ行ってみよう!

横浜西口のイタリアン居酒屋「ガーリックテーブル」のおすすめメニューや口コミ、店舗情報、アクセスなどをご紹介しました。

「ガーリックテーブル」は、美味しいイタリアンを安い値段で頂けることで大人気になっているお店です。横浜でイタリアンのお店を探しているときには、「ガーリックテーブル」へ行ってみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
Hayakawa

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ