夢を語れ女川は宮城で話題の二郎インスパイア系ラーメン店!人気のメニューは?

みなさんは宮城の女川にあります「夢を語れ女川」をご存じでしょうか。二郎インスパイア系ラーメンが楽しめるお店として評判です。そこで今回は宮城の夢を語れ女川についてご紹介していきます。おすすめのメニューや注文方法に、店舗情報やアクセス情報もご紹介していきます。

夢を語れ女川は宮城で話題の二郎インスパイア系ラーメン店!人気のメニューは?のイメージ

目次

  1. 1自然に囲まれた宮城・女川は癒しスポットが満載!
  2. 2【宮城】人気の二郎系ラーメン店「夢を語れ女川」とは?
  3. 3「夢を語れ女川」が人気の理由
  4. 4「夢を語れ女川」の注文の流れ
  5. 5「夢を語れ女川」のメニューとは?
  6. 6「夢を語れ女川」の有料トッピングやサイドメニュー
  7. 7「夢を語れ女川」の夢募金のシステム
  8. 8「夢を語れ女川」を訪れた人の口コミ
  9. 9「夢を語れ女川」の店舗情報とアクセス
  10. 10人気の「夢を語れ女川」で二郎系ラーメンを食べてみよう!

自然に囲まれた宮城・女川は癒しスポットが満載!

みなさんは宮城の女川をご存じでしょうか。女川の海は世界有数の好漁場としても知られていて、山々の風景を楽しむこともできますし、女川からも一望できる島々は絶景と評判です。また世界有数の好漁場として知られる女川の海ではダイビングを楽しむこともできますし、もちろん釣りも楽しめ、眺めるだけではない楽しみ方があります。

また宮城・女川は東日本大震災で大きな被害を受けた地域の一つです。ですがみなさんの協力の元現在では駅前に立派な商店街もできていますし、街の方々の笑顔も取り戻しつつあります。ぜひ宮城・女川の温かい住民のみなさんと交流されてみてください。

【宮城】人気の二郎系ラーメン店「夢を語れ女川」とは?

ではここからは宮城・女川にあります「夢を語れ女川」についてご紹介していきます。夢を語れ女川とは二郎インスパイア系ラーメン店なのですが、元々は京都でラーメン荘夢を語れというお店がオープンしたことが始まりとなっていて、現在では宮城の女川だけではなく全国様々な地域で夢を語れの店舗がオープンしています。

そのため名前を聞いたことがある!という方も多いでしょうし、ガッツリ楽しめる二郎インスパイア系ラーメンということでとくに男性の方々に人気です。二郎インスパイア系ラーメンファンの間でも話題のお店ですので、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

店内の雰囲気もいいと評判で宮城県内でも人気のラーメン店として話題を集めています。ぜひみなさんも美味しいラーメンを楽しみたいときには、夢を語れ女川に足を運んでみてはいかがでしょうか。やみつきになること間違いなしです。

Thumb夢を語れは京都・一乗寺で人気の二郎系ラーメン店!メニューや営業時間は?
京都・一乗寺にある「夢を語れ」は、大変人気のラーメン店です。二郎系のラーメンを思う存分堪能す...
Thumb夢を語れ 福岡は人気の二郎インスパイア系ラーメン店!店舗の場所やメニューは?
みなさんは二郎インスパイア系ラーメン店として知られている「夢を語れ」をご存じですか?夢を語れ...

「夢を語れ女川」が人気の理由

では夢を語れ女川が人気の理由についてご紹介していきます。二郎インスパイア系ラーメンは元々東京でオープンしたラーメン二郎が最初と言われており、現在は多くの二郎インスパイア系ラーメンを楽しめるお店が増えてきています。

そんな中でも全国さまざまな地域に店舗を展開している「夢を語れ」はおすすめの店舗になっていて、多くのファンを獲得しています。そんな夢を語れ女川のおすすめポイントをご紹介していきますので、ぜひまだ立ち寄ったことがない!という方も、おすすめポイントを参考にして、夢を語れ女川で美味しいラーメンを味わってみはいかがでしょうか。

モチモチの太麺

まず一つ目の人気の理由は「モチモチの太麺」を楽しめるということです。ラーメンといえば麺の太さによっても食べ応えは変わってきますし、好みもわかれるものです。夢を語れ女川ではモチモチの太麺を使用されており、食べ応え充分のラーメンが味わえます。

二郎系といえば太麺!という方も多く、スープによく絡む太麺が相性抜群と言われています。通常でも麺の量が300gと多めになっていますので、初めて訪れた方や女性の方は麺の量を最初に減らしておくのがおすすめです。ヤサイもたっぷりのラーメンですので食べきれない!ということも多いためです。

最初は少なめに量を設定しておくことで、残すことなく最後まで美味しいラーメンを楽しむことができます。また麺は増量(有料)することもできますので、まずは並の300gが食べられるかどうか試してみてから、麺マシに挑戦するのがおすすめです。

ジューシーなチャーシュー

もう一つの人気の理由は「ジューシーなチャーシュー」が楽しめるということです。二郎系ラーメンでは豚と呼ばれることの多いチャーシューなのですが、夢を語れ女川のラーメンでもジューシーで美味しいチャーシューを味わうことができます。

脂っこいというイメージを持たれる方も多いのですが、実際は嫌な脂っこさはなく、美味しいチャーシューに仕上がっていますので、次々食べたくなってしまうこと間違いなしです。チャーシューの脂がよく自慢のモチモチ太麺にも絡んで、より箸が進むこと間違いなしです。ぜひみなさんも夢を語れ女川のチャーシューを存分に味わってみてください。

「夢を語れ女川」の注文の流れ

ではここからは夢を語れ女川の注文の流れについてご紹介していきます。夢を語れ女川はメニューもシンプルですので注文方法で悩むことは少ないのですが、コールで悩む方も多いです。ここではコールについてもご紹介していきますので安心してください。

夢を語れ女川ではお店に入ってから注文を取るのではなく、待っている最中に注文を聞きに店員の方が来ますので、そこで麺の量やトッピングについて注文していきます。そのため事前にお店のメニューについて知っておくことが大切ですし、知らないと焦ってしまうことも多いですので、注文方法についてはしっかり見ておいてください。

ラーメンを購入

注文方法のまず最初はラーメンを購入するところから始まります。並んでいるときにお店の方が注文を取りに来てくれますので、そこでラーメンを注文するようになります。夢を語れ女川ではメニューの種類はラーメンのみとなっていて、期間限定メニューが登場していることも少ないです。そのためまずはラーメンを楽しむようにしましょう。

麺の量についてもここで注文することができるようになっていて、通常で300gと麺の量が多いですので小食の方や女性の方は麺の量を減らすのがおすすめです。なお麺の量を減らす場合でもラーメンの料金はかわりませんのでご注意ください。

トッピングを選ぶ

そしてラーメンを注文したらトッピングをそのまま注文していくようになります。トッピングは無料と有料があり、ここで聞かれるトッピングは有料メニューのことです。有料トッピングには生卵100円、辛マシ100円、麺マシ100円、豚マシ300円があります。こちらはお好みですので、気になる方はトッピングも追加で注文してみてください。

なお生卵を入れることですきやき風に変化させることもでき、辛マシと一緒に生卵を頼むことでマイルドで辛い美味しいラーメンを楽しむこともできます。いろいろな食べ方が楽しめるようになっていますので、ぜひみなさんも試してみてはいかがでしょうか。

「夢を語れ女川」のメニューとは?

では夢を語れ女川のメニューについてご紹介していきます。基本的にはラーメンのみのお店になっていますので、メニューを選ぶということはできません。ですが無料トッピングで味を変えることはできますし、いつもと違うラーメンを楽しむこともできます。

またここでは無料トッピングについてもご紹介していきますので、コールが不安という方はぜひ参考にされてみてはいかがでしょうか。慣れれば難しいことはないですし、失敗しても大丈夫ですのでゆっくり自分好みのラーメンに近づけられるようにコールを伝えるようにしていきましょう。

ラーメンのみ

メニューはご紹介しましたようにラーメンのみと、いたってシンプルですので初めての方でもわかりやすいと評判です。またメニューがラーメンのみにも関わらず多くのお客さまで連日にぎわっているということは、それだけ美味しいラーメンが楽しめる証拠です。

背脂と香ばしい香りが楽しめる夢を語れ女川のラーメンは、一口スープを飲んだだけでも虜になると口コミでも話題です。後味が以外にもさっぱりしているスープですので、最後の一口まで美味しく飲み干すことができ、モチモチの太麺にもよく絡みつき美味しいと評判です。ぜひみなさんも夢を語れ女川自慢のラーメンを味わってみてください。

麺や豚の量を調整できる

メニューというわけではないのですが、夢を語れ女川では麺の量と豚の量、そしてヤサイやニンニクなどのコールもできるようになっています。麺の量に関しては注文時に調節できるのですが、コールは着丼前に行うようになっています。店員の方に「ニンニクは?」と聞かれますので、その声を聞いたら自分の好みをコールで伝えていきます。

コールで伝えることができる無料トッピングはニンニク、ヤサイ、アブラ、カラメとなっていて、それぞれマシとマシマシまで対応しています。ニンニクを入れてガツンとパンチの効いたラーメンを楽しむのもおすすめですし、ヤサイのマシマシもおすすめです。

もちろんすべてをマシマシにすることもできますので、ぜひ自分の好みの味に近づけるようにいろいろ食べ方を変えてみてはいかがでしょうか。コールはできるだけ大きな声ではっきりと伝えると、お店の方もわかりやすいですのでスムーズに伝わります。

「夢を語れ女川」の有料トッピングやサイドメニュー

ではここからは夢を語れ女川の有料トッピングメニューやサイドメニューでおすすめのメニューをご紹介していきます。有料トッピングでは生卵や辛マシ、麺マシに豚マシなどがあるとご紹介したのですが、ここではその中でも人気の高い豚マシをご紹介します。

またサイドメニューというわけでもないのですが、夢を語れ女川ではビールの提供も行われていますので、ビールの情報もご紹介していきます。ガツンと楽しめるラーメンとビールの相性は抜群ですので、ぜひみなさんも試してみてはいかがでしょうか。

豚マシ

まずご紹介するのは「豚マシ」です。こちらは300円でできるようになっていて、上限なしとお得です。そのためチャーシュー好きの方はぜひ豚マシをトッピングで注文するのがおすすめで、チャーシューの旨味がさらに追加されたラーメンは絶品です。

もちろんラーメンそのものとの相性もいいのですが、チャーシューだけで楽しんでも美味しいですので、ぜひみなさんも食べてみてはいかがでしょうか。特に男性の方には人気のトッピングですので、たまにはガッツリお肉を楽しめるラーメンを食べてみましょう。

ビール

最後にご紹介するのは「ビール」です。夢を語れ女川ではビールも注文できるようになっていて、1杯500円なのですがこちらにも豚がセットでついてきます。そのためチャーシューをおつまみにビールを楽しむことができ、仕事終わりの一杯を楽しみたい!という方にもおすすめです。おつまみ付きで人気ですので、ぜひ注文されてみてください。

「夢を語れ女川」の夢募金のシステム

では夢を語れ女川で行われている夢募金システムについてご紹介していきます。実は「夢のある人に、ごちそうできます。」「夢がある人、ごちそうします。」という張り紙が店内にはあり、夢募金は1口500円となっていて、誰かの夢を叶えたい!というお店の理念に基づいた募金をすることができます。そのためこちらはごちそうしたい方向けです。

またそれとは別に、夢募金1口につき、ラーメン1杯分という夢食券という制度もあり、こちらはラーメンを完食後自分の夢を語っていただきます。語っている様子を夢を語れ女川のSNSで配信しても大丈夫!という方には夢食券が配られます。

持ち帰った夢食券は次回来店時に使うことができますので、大切に保管しておきぜひ次回訪問時に使うようにしてください。なお夢募金に協力してくれた方への感謝の気持ちを「ごちそうさま」という言葉にこめて、しっかり伝えるようにしましょう。

「夢を語れ女川」を訪れた人の口コミ

では夢を語れ女川の口コミ情報をご紹介していきます。夢を語れ女川は外観がラーメン店らしくなく、知らなければ通り過ぎてしまいそうだった!という口コミも多いです。そのため初めて訪れる際には周りをよく見てお店を探すようにしてみてください。

店内の雰囲気も明るいと口コミで評判になっていて、もちろんガツンとニンニクの効いた二郎系ラーメンが楽しめると人気です。またクオリティの高いスープに麺がよくマッチしていると評判で、口コミでも高評価の多いお店として話題です。

「夢を語れ女川」の店舗情報とアクセス

では最後に夢を語れ女川の店舗情報とアクセス情報をご紹介していきます。店舗情報では営業時間や定休日についてはもちろんのこと、お席情報についてもごしょうかいしていきます。またアクセス情報では駅からのアクセスはもちろんのこと、車でアクセスされる際に気になる駐車場情報も合わせてご紹介していきます。

店舗情報

ではまず夢を語れ女川の店舗情報をご紹介していきます。営業時間は平日は11時30分から13時30分までと、18時から20時までの二部制になっていて、土日祝は11時から14時までの営業となります。なお定休日は火曜日で祝日の関係でずれることもありますし、その他の曜日に定休日が入ることもありますのでご注意ください。

お席は全部で13席となっていてすべて立ち食い形式になっています。カウンター席のみで立ち食いですのでカウンターテーブルまで届かないお子様は食べることができません。一応店内には高さを調節するための台もありますので安心してください。

アクセス

ではアクセス情報についてご紹介していきます。夢を語れ女川は女川駅から徒歩約1分の場所にあります。そのため電車でアクセスされる方にもおすすめです。電車でアクセスする際には、先ほど少しご紹介したビールセットを注文するのもおすすめです。

また駐車場についてなのですが、夢を語れ女川はシーパルピア女川内にあります。そのためシーパルピア女川の駐車場を利用することができます。夢を語れ女川専用駐車場ではないのですが、無料で利用できますのでぜひこちらの町営無料駐車場を利用されてみてはいかがでしょうか。

人気の「夢を語れ女川」で二郎系ラーメンを食べてみよう!

いかがでしたでしょうか。今回は宮城・女川にあります「夢を語れ女川」についてご紹介しました。美味しいラーメンが味わえると宮城県内でも人気のお店になっていて、メニューはラーメンのみと自信を持ってみなさんに美味しいラーメンを提供しているお店です。ぜひみなさんも機会があれば夢を語れ女川に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
kiki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ