野毛のすみれ横浜店は札幌味噌ラーメンの名店!人気のメニューは?

野毛の「すみれ横浜店」は、札幌で人気の名店として美味しいと評判の人気店です。札幌と言えば味噌ラーメンですが、他にもメニューがそろっているので好みで楽しめます。野毛の「すみれ横浜店」の魅力を紹介していくので、美味しいラーメンを食べに野毛に足を運んでみましょう。

野毛のすみれ横浜店は札幌味噌ラーメンの名店!人気のメニューは?のイメージ

目次

  1. 1札幌味噌ラーメン店・野毛のすみれ横浜店とは?
  2. 2野毛のすみれ横浜店が人気の理由
  3. 3野毛のすみれ横浜店のおすすめメニュー
  4. 4野毛のすみれ横浜店のセットメニューも人気
  5. 5野毛のすみれ横浜店の口コミ
  6. 6野毛のすみれ横浜店の混雑状況
  7. 7すみれのオンラインショップもおすすめ
  8. 8野毛のすみれ横浜店の店舗情報とアクセス
  9. 9人気の野毛のすみれ横浜店で美味しいラーメンを堪能しよう!

札幌味噌ラーメン店・野毛のすみれ横浜店とは?

札幌と言えば味噌ラーメンと、昔から言われていて美味しいと人気があります。ラーメン好きにも好評の名店が多数ありますが、その中でも人気があるのが「すみれ」です。横浜ラーメン博物館でも人気を集めていたので、名前を知っている方も多いでしょう。

そんな「すみれ」が店舗を出したのが、横浜の野毛町です。「すみれ横浜店」として、野毛町で美味しいラーメンを提供しています。

横浜は「すみれ」にとっては第二の故郷としていて、野毛町にオープンしてからも多くの人に愛されています。そこで、野毛町の「すみれ横浜店」の魅力を徹底紹介します。口コミ情報や、おすすめのメニューなどを紹介していくので参考にしてください。

野毛のすみれ横浜店が人気の理由

野毛町に「すみれ横浜店」がオープンしたのは、2019年2月です。「すみれ横浜店」のオープンを待ち望んでいた方はもちろんですが、横浜ラーメン博物館で食べたことがない方にも注目されていました。オープンしてからも、多くの人で賑わいを見せています。

そんな野毛町の「すみれ横浜店」は、美味しいだけで人気を集めているわけではありません。オープン当初から、行列必須とされている「すみれ横浜店」の人気の理由について迫っていきます。どんなラーメン店かもわかるので、確認していきましょう。

関東で唯一の店舗

「すみれ」は、冒頭で紹介したように札幌で味噌ラーメンの名店として知られています。札幌市では、知らない人の方が少ないほどの人気を誇っているのですが、当初は札幌に行かなくても横浜ラーメン店に足を運べば「すみれ」の味を満喫できました。

ですが、惜しまれながらも横浜ラーメン博物館を卒業してしまったので、札幌まで行かないと食べられないと言われていました。

そんな中でオープンしたのが野毛町の「すみれ横浜店」です。札幌市内には数店舗展開しているのですが、関東では唯一の「すみれ」の店舗となります。札幌以外では「すみれ横浜店」しかないので、多くの人が野毛町にアクセスしているとされています。

女性でも立ち寄りやすい

今も昔も変わらずに、ラーメン店となると女性は入りずらいイメージが強いでしょう。多くのラーメン店では、女性向けのメニューなどで入りやすくしているお店も増えています。もちろん、「すみれ横浜店」も女性が入りやすいお店としています。

おしゃれで綺麗な店内になっているので、女性が一人でも入りやすいのは人気の理由でもありおすすめのポイントでもあるでしょう。

ラーメン屋ならではの活気がありますが、落ち着いた雰囲気になっているので家族や友達、デートで利用することもできるでしょう。ラーメン店に入りずらさを感じていた女性も、「すみれ横浜店」ならゆっくりと楽しめるのでおすすめになります。

野毛のすみれ横浜店のおすすめメニュー

野毛で人気の「すみれ横浜店」ですが、横浜ラーメン博物館で食べたことがある方も多いでしょう。麺の仕入れ先が変わったりと時代に合わせて「すみれ横浜店」のラーメンは、変わらない味ながらも変化を遂げています。そのため、美味しいラーメンが楽しめるのです。

そんな「すみれ横浜店」ですが、ラーメンメニューはいろいろそろっています。定番の味からレアと言われているメニューなど、いろんなメニューの中からおすすめのメニューを紹介します。初めて「すみれ横浜店」にアクセスする方も参考にしてみてください。

味噌

最初に紹介するおすすめのメニューは、何と言っても味噌ラーメンでしょう。定番メニューにはなってしまいますが、「すみれ」の味を楽しむには味噌ラーメンは最適です。一度火が通されている白味噌が使われているので、香ばしさも楽しめます。

豚骨だけで作られた出汁と魚介類で作られたスープに合わされているのですが、クセなども感じづに濃厚な味を楽しめるのでおすすめです。

ニンニクも入っているのですが、臭みを感じづに楽しめるとも言われています。定番ながらも50年以上変わらない味となっている味噌ラーメンは、一度は食べてみる価値が十分にあるでしょう。ラーメン通も認める味噌ラーメンになっているのでおすすめ。

そんな「すみれ横浜店」の味噌ラーメンですが、表面にはラードの油膜が乗っています。熱を逃さないことを目的としているのですが、そのため最後の一口まで熱いラーメンを楽しめます。チャーシューやひき肉、メンマなどの具材も乗っています。

一つ一つが、濃厚な味噌スープにマッチしていて絡めると美味しいのでおすすめです。「すみれ横浜店」の味噌ラーメンは900円で提供しているので、初めて「すみれ横浜店」の味を楽しむ方は味噌ラーメンの味から楽しんでみてはいかがでしょうか。

醤油

次に紹介するおすすめのメニューは、醤油ラーメンです。先述したように、「すみれ」と言えば味噌ラーメンが定番となっています。そのため、味噌ラーメン以外の味を食べたことがないという方もいるでしょう。実は、醤油ラーメンも美味しいと人気があります。

パッと見た感じではとても味の濃い醤油ラーメンに見えるのですが、「すみれ横浜店」の醤油ラーメンは甘味もあり見た目と裏腹に食べやすい味になっています。

もちろんスープには、味噌ラーメンと同じようにラードが乗っています。そのため、醤油ラーメンを注文しても、最後の一口まで熱々で美味しいラーメンを堪能できます。醤油本来の旨味もしっかりと満喫できるラーメンになっているのでおすすめです。

「すみれ横浜店」の醤油ラーメンには、味噌ラーメンと同様にチャーシューやメンマなどの定番となる具材の他にもカマボコが入っています。味が染み込んだカマボコも美味しいので、醤油ラーメンと一緒に楽しむのがおすすめになります。

「すみれ横浜店」の醤油ラーメンは、900円で楽しむことができます。普段は味噌ラーメンを楽しんでいる方も、一度「すみれ横浜店」の醤油ラーメンの味を楽しんでみてはいかがでしょう。「すみれ横浜店」の醤油も、満足できる味と言えるでしょう。

昔風

最後に紹介する「すみれ横浜店」のおすすめメニューは、昔風ラーメンです。昔ながらのラーメンの味となっているので、懐かしさを感じながら味わうことができるでしょう。あっさり醤油味になっているので、食べやすいラーメンになっています。

ですが、「すみれ横浜店」の昔風ラーメンはいつでも楽しめる味ではありません。数量限定のメニューになっているので、遅い時間には無くなっていることが多いです。

乗っている具材は、チャーシューや半熟玉子、ほうれん草、麩などで、具材からも懐かしさのある昔風を感じることができるでしょう。他のラーメンと比べても熱々ではないのも、昔風ラーメンの魅力となっています。

早い時間に「すみれ横浜店」にアクセスした場合や、数量限定で残っていた場合には一度注文してみてはいかがでしょうか。「すみれ横浜店」のレアラーメンとも言われているメニューになっているので、懐かしさを楽しみたい方にはおすすめです。

「すみれ横浜店」の昔風ラーメンは930円で味わうことができます。他のラーメンに比べると30円高くなってしまいますが、一度は食べる価値があるでしょう。昔風と現在の味噌ラーメンの食べ比べをしてみるのも、おすすめになります。

野毛のすみれ横浜店のセットメニューも人気

「すみれ横浜店」では、ラーメンメニューだけではなくセットメニューも販売しています。セットメニューを提供しているのはランチタイム限定となっているのですが、ラーメンとご飯のセットは大人気です。もちろん、セットになるのは普通のライスではありません。

ラーメンにすみれご飯のセットメニューと、ラーメンにおにめしが合わさったセットメニューの2種類から選択することができます。

すみれご飯はご飯の上に錦糸卵と明太子、刻みのりが乗っていて、たくわんとセットになっているメニューです。単品では360円で、ラーメンセットでは1000円で楽しめます。フワフワの錦糸卵の食感に、明太子のピリッとする辛味がアクセントになっています。

もう一つのおにめしは、ご飯の上に錦糸卵が乗っていて、たくわんと三升漬けがセットになっているメニューです。単品の場合は360円でラーメンセットは1000円で楽しめます。こちらも、フワフワの錦糸卵の食感で楽しめるご飯になっています。

セットになっている三升漬けは、青唐辛子の醤油漬けです。ピリッとする辛味を楽しめるのですが、ラーメンとの相性も抜群と言われています。ランチタイムには、おにめしセットを注文する方が多く人気があるので、ぜひセットメニューも楽しみましょう。

野毛のすみれ横浜店の口コミ

野毛町の「すみれ横浜店」の口コミ情報ですが、何と言っても美味しい!という評価がとても多いです。男女を問わずに多くの人から評価をされている店舗になるのですが、中には場所が遠くても中々アクセスできないという方も少なくないようです。

店員に対する評価や、味、店そのものの全てを見ても、極端に悪い評価は見られませんでした。全体的にも良い評価が多いので、アクセスしてみる価値があるでしょう。

また、横浜ラーメン博物館で食べたことがない方の中には、美味しいけども想像していた味と違ったという方も少なくありません。クチコミ情報は参考にはなりますが、好みによっても大きく異なってしまうので自分の好みか食べてみてはいかがでしょうか。

野毛のすみれ横浜店の混雑状況

人気のラーメン店となる「すみれ横浜店」は、行列が必須のお店です。特にランチタイムには、外に並んでいるのが当たり前とも言われているほどです。そのため30分以上並ばないといけない場合もあるとされていますが、回転率が早いのもポイントです。

特にセットメニューなどもそろっているランチタイムは、混雑が必須になってしまうでしょう。開店前から並んでいる方も多いのですが、少しでも早く入って楽しみたい方は開店時間にはアクセスしておくのがおすすめになります。

少し時間をづらすだけでも、比較的に空いている時間にアクセスできるようになります。並ぶのを避けたい方は、ぜひ参考にしてください。

すみれのオンラインショップもおすすめ

すみれのラーメンをオンラインショップで購入できるのは知っていましたか?乾麺タイプのインスタントラーメン、生麺タイプ、メンマ、チャーシュー、すみれ味噌などいろんな商品をオンラインショップで購入することができるようになっています。

札幌の「すみれ」はもちろん「すみれ横浜店」もアクセスするには遠いという方はオンラインショップで購入して自宅で楽しむのもおすすめです。ギフトセットの販売もしているので、贈り物にもおすすめ。一度、どんな商品かチェックしてみてはいかがでしょう。

野毛のすみれ横浜店の店舗情報とアクセス

野毛町にある「すみれ横浜店」の魅力やメニューについて紹介してきましたが、最後に紹介していくのは「すみれ横浜店」の店舗情報やアクセス情報になります。

営業時間や定休日、最寄り駅や駐車場情報など、「すみれ横浜店」について紹介していきます。初めてアクセスする場合には、どこに店舗があるのかも含めてチェックしておきましょう。

店舗情報

「すみれ横浜店」の営業は、昼と夜の2部制になります。昼の営業は11時半から15時半となっていて、夜は17時から22時までです。定休日は毎週木曜日で、交通系の電子マネーには利用できるのがあるのもおすすめにポイントになります。

カウンター席の他にも4人掛けと2人掛けのテーブルが完備されていますが、混雑が予想される時間には相席になるので覚えておきましょう。

アクセス

次にアクセス方法になりますが、「すみれ横浜店」の最寄り駅となるのが桜木町駅です。桜木町駅からは、新横浜通りを経由して行くと徒歩や車で約2分です。駅から近い場所にあるので、仕事帰りなどにもアクセスしやすいでしょう。

車でのアクセスも可能ですが、「すみれ横浜店」は駐車場が完備されていません。そのため、車で「すみれ横浜店」にアクセスする場合には周辺の駐車場を探しておくのがおすすめです。事前にチェックしておくと、車でのアクセスもスムーズにできるでしょう。

住所 神奈川県横浜市中区野毛町1-26-5 野毛サーク1F
電話番号 045-315-2252

Thumbすみれ横浜店は味噌ラーメンが人気の名店!限定のレアメニューもある?
横浜ラーメン博物館にあった人気店のひとつ「すみれ」が、ラーメン博物館の卒業を決めて横浜に恩返...

人気の野毛のすみれ横浜店で美味しいラーメンを堪能しよう!

札幌の名店となる「すみれ」が北海道以外で店舗を出したのが、野毛町にある「すみれ横浜店」です。「すみれ」の創業当時から変わらない味となっている味噌ラーメンは、濃厚で一度は食べてみるのがおすすめ。他のラーメンも、美味しい味を満喫できるでしょう。

ランチに楽しめるセットメニューも、他にはないこだわりの味を楽しめるのでおすすめです。横浜ラーメン博物館でも人気を集めていた人気店の味を、まずは野毛町に足を運んで味わってみてはいかがでしょうか。ラーメン通も認める味なのでおすすめです。

関連記事

Noimage
この記事のライター
沖野愛

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ