コストコのコーヒー特集!コーヒー豆・インスタント・カプセルなどおすすめを厳選

コストコにはコーヒー豆をはじめ、多くのコーヒーが揃っています。今回はコストコにあるさまざまなタイプのコーヒーの中から厳選しておすすめ商品を一挙紹介します。おなじみのコーヒー豆から最新のコーヒーマシンまで登場しますのでコーヒー好きな人はぜひチェックしましょう。

コストコのコーヒー特集!コーヒー豆・インスタント・カプセルなどおすすめを厳選のイメージ

目次

  1. 1コストコで買えるコーヒーとは?
  2. 2コストコのおすすめコーヒーを厳選して紹介!
  3. 3コストコで買える主なコーヒーの種類
  4. 4コストコのおすすめコーヒー豆5選
  5. 5コストコの人気インスタントコーヒーやコーヒーカプセル3選
  6. 6コストコで買えるコーヒーメーカーってどうなの?
  7. 7コストコのおすすめコーヒーをチェックしておこう!

コストコで買えるコーヒーとは?

会員制の人気スーパーマーケット「コストコ」にはさまざまな商品を大容量で販売しています。今回紹介する「コーヒー」についても同様のことが言え、コストコではコーヒー一つでもさまざまな商品が目白押しとなっています。

コストコで買えるコーヒーの種類は大きく分けて4種類となっており、「コーヒー豆」「インスタントコーヒー」「コーヒーリキッド」「コーヒーカプセル」に分けることができるでしょう。

コストコのおすすめコーヒーを厳選して紹介!

今回はコストコのコーヒー商品の中で最も人気の高いとされるコーヒー豆のおすすめ商品だけでなく、各メーカーのインスタントコーヒーやコーヒーリキッド、コーヒーカプセルなどの商品のおすすめポイントなどについても併せて紹介していきましょう。

コストコ好きな人やコーヒー好きな人は最後まで参考にしてみてはいかがでしょうか。なお紹介する情報については2021年2月時点のものとなり、コストコを利用するタイミング次第では商品の内容や価格が若干異なる可能性があります。

コストコで買える主なコーヒーの種類

ここではコストコで買える主なコーヒーを4種類ご案内し、コーヒーの特徴やおすすめの利用シーンなどをチェックしていきます。

まずはコストコのコーヒー商品の中で一番人気となっている「コーヒー豆」、お手軽さが嬉しい「インスタントコーヒー」、ボトルからそのまま注ぐだけで専門店並みのコーヒーが味わえる「コーヒーリキッド」、コーヒーを真空状態にすることで美味しさを長持ちさせる「コーヒーカプセル」の4種類がコストコで扱うコーヒーとなります。

コーヒー豆

コストコでコーヒーと言えば「コーヒー豆」のことを指すと思う人も多いのではないでしょうか。

自宅でいつでも挽きたて芳醇な香りのコーヒーを楽しむことのできるコーヒー豆を求める人は多く、今回紹介するコストコのコーヒー商品の中でも特に人気が高くなっています。

コストコのコーヒー豆にはおすすめ商品が非常に多いため、ここではなくコーヒー豆については後ほど詳しく紹介しましょう。

インスタントコーヒー

コーヒー豆に続いておすすめなのがコストコの「インスタントコーヒー」です。インスタントコーヒーと言えば特殊な機械なども必要なく、手軽にさっと美味しいコーヒーを作れることが魅力です。

コストコでのインスタントコーヒー人気も高く、やはりおすすめ商品の一つと言えるでしょう。

残念ながらコストコオリジナルのインスタントコーヒー商品はなく、普段スーパーマーケットなどで見かけることのできるインスタントコーヒーの大容量版を購入することができます。

おなじみの味をお得に安く大容量で購入する形になりますので、口に合わない商品を多く買いすぎるという失敗を起こしにくいことは大きな利点です。

コストコのおすすめインスタントコーヒーについても後ほど詳しく紹介しますのでぜひチェックして見てはいかがでしょうか。

コーヒーリキッド

続いてはコストコの「コーヒーリキッド」について見ていきましょう。コーヒーリキッドという名前に聞きなれないという人も多いかも知れませんが、簡単に言えばそのまま飲むことのできるタイプのコーヒーを指します。

私たちにもっとも馴染みのあるタイプのコーヒーの一つと言っても過言ではなく、缶コーヒーやペットボトルのコーヒー、紙パックのコーヒーなどがコーヒーリキッドにあたります。

コストコで販売されているコーヒーリキッドは種類が限られていますが、どれもケース単位で購入するような大容量タイプです。

インスタントコーヒーと同様、現在のコストコではコストコオリジナルのコーヒーリキッドの販売は行っていませんが、おなじみの味が楽しめるコーヒーリキッドが揃っているので安心して大量買いすることができるのではないでしょうか。

コーヒーカプセル

コストコのコーヒーにはコーヒー豆以外に「コーヒーカプセル」タイプの商品もあります。コーヒーカプセルとは専用のエスプレッソマシンなどで使用する商品です。

通常ご自宅にエスプレッソマシンがなければコーヒーカプセルを購入する必要はありませんが、コストコのエスプレッソマシンこと「ネスプレッソマシン」をお手頃価格で販売しています。

コストコのコーヒーカプセルの美味しさとコストパフォーマンスの高さは購入者の間で評判となっているため、コーヒー好きな人にはぜひ試してほしいおすすめ商品でもあります。

美味しいコーヒーを手軽に、そして安く楽しめるコストコのネスプレッソマシンとコーヒーカプセルはコストパフォーマンスの良さが秀逸です。

毎朝コーヒーを自宅で飲むという人であれば今回紹介する4種類のコストコのコーヒー商品の中でも最もコストパフォーマンスが良い商品と言われています。

コストコのおすすめコーヒー豆5選

ここまではコストコで買えるコーヒーの種類についてご案内してきました。ここからはコストコのおすすめのコーヒーをコーヒー豆とその他のコーヒーに分けて紹介していきましょう。まずはコストコでおすすめのコーヒー豆を5つの商品に厳選してのご案内です。

「KIRKLAND スターバックスロースト ハウスブレンドコーヒー」「ZAVIDA ザビダ ヘーゼルナッツ バニラホールビーン」「ライオンコーヒー カフェ ハワイ ミディアムダークロースト」は定番のコーヒー豆です。

「KIRKLAND ルワンダフレンチローストレギュラーコーヒー豆」「カークランドシグニチャー・エチオピア オーガニックコーヒー」もコストコのコーヒー豆を代表する定番人気のコーヒー豆と言って良いでしょう。コーヒー豆の違いや特徴、グラム単位の価格などについても見ていきます。

おすすめコーヒー豆(1) KIRKLAND スターバックスロースト ハウスブレンドコーヒー

最初に紹介したいコストコのおすすめコーヒー豆は「KIRKLAND スターバックスロースト ハウスブレンドコーヒー」になります。KIRKLAND スターバックスロースト ハウスブレンドコーヒーはコストコとスターバックスコーヒーのコラボ商品となります。

ご自宅で手軽にスターバックスの美味しいコーヒーを楽しめるKIRKLAND スターバックスロースト ハウスブレンドコーヒーは、コストコのコーヒー豆の中でもリピート率の高い一品です。

907グラムものコーヒー豆が入っており、時期によって異なりますが2,100円ほどでスターバックスのコーヒーを好きな時に楽しめるのでスターバックス好きな人はぜひ購入してみてはいかがでしょうか。

おすすめコーヒー豆(2) ZAVIDA ザビダ ヘーゼルナッツ バニラホールビーン

続いて紹介するコストコのおすすめのコーヒー豆は「ZAVIDA ザビダ ヘーゼルナッツ バニラホールビーン」になります。ZAVIDA ザビダ ヘーゼルナッツ バニラホールビーンはその名の通りバニラ風味のフレーバー付きのコーヒー豆となります。

コストコならではの大容量のコーヒー豆ですがジッパー付きなため保存に困ることもありません。バニラだけでなくヘーゼルナッツの風味も隠し味となっているため、甘めの味わいでありながら大人な味わいを楽しめることでしょう。

アレンジしやすい風味のため、いろいろな味のコーヒーを楽しみたい人にもおすすめの商品です。ZAVIDA ザビダ ヘーゼルナッツ バニラホールビーンは907gで2,700円です。

おすすめコーヒー豆(3) ライオンコーヒー カフェ ハワイ ミディアムダークロースト

続いて紹介したいコストコのおすすめコーヒー豆は「ライオンコーヒー カフェ ハワイ ミディアムダークロースト」です。ライオンコーヒーと言えばアメリカ発の老舗コーヒー豆の老舗です。

フレーバー付きのコーヒー豆の人気が高いライオンコーヒーですが、希少なミディアムダークローストのコーヒー豆を大容量で買うことができるのはコストコならではと言えるでしょう。

中深煎りで中挽きの飲みやすいコーヒー豆に仕上がっており、1864年創業のコーヒーメーカーの伝統の味をご自宅で気軽に味わうことができます。らくらく保存できる可愛いクリップ付きで793グラム1,998円という価格は破格と言ってもいいでしょう。

おすすめコーヒー豆(4) KIRKLAND ルワンダフレンチローストレギュラーコーヒー豆

続いて紹介する「KIRKLAND ルワンダフレンチローストレギュラーコーヒー豆」もコストコのコーヒー豆では定番人気商品と言っていいでしょう。カークランドとは良質な商品を安く提供できるようコストコが独自に立ち上げた自社ブランドです。

ルワンダのに昼夜の寒暖差の厳しい標高1,500メートル以上の高地で栽培したコーヒー豆をあえて使用することで上質なコーヒーの抽出が可能となっています。

またKIRKLAND ルワンダフレンチローストレギュラーコーヒー豆は深入りなのにまろやかでどこかフルーティーささえ感じられるコーヒー豆に仕上がっていることが特徴です。

濃厚なエスプレッソやカプチーノはもちろん、大人な味わいのカフェオレなどを作るのに最適なコーヒー豆でもあります。1.36キログラムもの量が入ったKIRKLAND ルワンダフレンチローストレギュラーコーヒー豆は2,280円とお得です。

おすすめコーヒー豆(5) カークランドシグニチャー・エチオピア オーガニックコーヒー

コストコでおすすめのコーヒー豆の最後に紹介するのは「カークランドシグニチャー・エチオピア オーガニックコーヒー」です。

カークランドシグニチャー・エチオピア オーガニックコーヒーもコストコ独自のブランドであるカークランドの商品であり、商品名通りエチオピアから直輸入した上質なオーガニックコーヒー豆だけを使用した贅沢なコーヒー豆でもあります。

浅煎りのため飲みやすく、コーヒー豆の酸味や苦味が苦手という人でも十分に美味しく飲めるのがカークランドシグニチャー・エチオピア オーガニックコーヒーの特徴です。

コーヒー豆本来の芳醇な甘い香り、そしてローストされたほろ苦さが絶妙にマッチした幅広く愛されるコーヒー豆です。907グラムで2,198円という安さも魅力の一つと言えるでしょう。

コストコの人気インスタントコーヒーやコーヒーカプセル3選

ここまではコストコを代表するコーヒー豆についてご案内してきましたが、ここからはコーヒー豆にも負けない人気のコストコのコーヒー商品を3つに厳選して紹介します。

コーヒー豆と違い、コストコで購入できるコーヒー商品はコストコの自社ブランド商品と、一般のスーパーなどで見かけることのできるコーヒーメーカーの商品のどちらも用意されているという点です。

知る人ぞ知るコーヒーメーカーの手がける「山本珈琲 冷の珈琲 無糖」、スティックタイプのコーヒーでおなじみの「ネスカフェ ゴールドブレンド コク深ラテ DARK」、そしてコーヒーカプセルの「ネスプレッソ用コーヒーカプセル」の3商品はコストコの独自ブランドにも負けないメーカー商品です。

コーヒー豆から淹れるのではなく手軽にかつ美味しいコーヒーが飲みたいという人はぜひ参考にしてみましょう。

【リキッド】山本珈琲 冷の珈琲 無糖

最初に紹介するコストコのおすすめのコーヒー商品はコーヒーリキッドの「山本珈琲 冷の珈琲 無糖」になります。

先ほども紹介したようにコーヒーリキッドとは缶コーヒーやペットボトルのコーヒーのように、購入後開封すればすぐに美味しいコーヒーを楽しめるタイプの商品を指します。

コストコで販売されている山本珈琲 冷の珈琲 無糖は、昭和25年創業のコーヒー造り一筋と言われるコーヒーメーカー「山本珈琲」が美味しいアイスコーヒーを追求して開発したコーヒーリキッドです。

アイスタイプのコーヒーリキッドならではの苦みや雑味を抑え、まろやかで香り高いアイスコーヒーに仕上げた傑作となっています。1リットル6本入り約1,150円で老舗のコーヒーメーカーである山本珈琲のアイスコーヒーを思う存分楽しめるおすすめ商品です。

【スティック】ネスカフェ ゴールドブレンド コク深ラテ DARK

続いて紹介する越すことのおすすめコーヒー商品は、日本でもおなじみのメーカーの手掛ける「ネスカフェ ゴールドブレンド コク深ラテ DARK」になります。

ネスカフェ ゴールドブレンド コク深ラテ DARKはおなじみのコーヒーメーカーであるネスカフェのスティックタイプのインスタントコーヒーです。52パック入りで798円という安さと親しみのある味が人気の秘密と言っていいでしょう。

【カプセル】ネスプレッソ用コーヒーカプセル

コストコで人気の「ネスプレッソ用コーヒーカプセル」といえば専用マシンで出来立てのコーヒーを楽しめる優れものです。

ボタン一つで美味しいまるで引き立てのコーヒーのような味わいが楽しめるだけでなく、後片付けがらくらくなネスプレッソ用コーヒーカプセルは、コーヒー豆から一杯一杯淹れるのが苦手という人にこそおすすめしたい商品です。

専用マシン「ピクシークリップ」はコストコとコストコでないところで買うのとでは価格が大きく異なるため、コストコ会員の特権を活かしてぜひピクシークリップとコーヒーカプセルの購入を検討してみてはいかがでしょうか。

コストコで買えるコーヒーメーカーってどうなの?

コストコで買えるコーヒーメーカー、ネスプレッソについての補足です。ネスプレッソは高額とされる高性能コーヒーメーカーですが、コストコであれば通常価格よりもかなり安く購入可能です。

もちろん時期によって、またモデルによって価格や製品の機能が異なる可能性がありますが、多くの場合コストコで購入する方が通常よりもかなり安くネスプレッソを購入できるでしょう。

コストコのおすすめコーヒーをチェックしておこう!

コストコでは安くて美味しいコーヒー豆をたくさん買うことができます。コーヒー豆だけでなくリキッドタイプやインスタント、コーヒーメーカーまで揃うコストコはコーヒー好きも必見のスーパーマーケットと言えるでしょう。

コストコで美味しいコーヒー豆やコーヒー豆を使わない商品を購入して、美味しいコーヒーをじっくりと味わいましょう。

関連記事

Original
この記事のライター
ピーナッツ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ