ミニャルディーズ専門店「アングラン」が人気!ケーキもかわいく種類も豊富!

東京・南青山にある「アングラン」は、とても人気のミニャルディーズ専門店です。かわいらしいケーキなどがずらりと揃っていて、どの種類もとても美味しいと話題になっています。東京・南青山にあるミニャルディーズ専門店「アングラン」について、情報をまとめました。

ミニャルディーズ専門店「アングラン」が人気!ケーキもかわいく種類も豊富!のイメージ

目次

  1. 1ミニャルディーズ専門店「アングラン」に行こう!
  2. 2【東京・南青山】ミニャルディーズ専門店「アングラン」とは?
  3. 3ミニャルディーズ専門店「アングラン」の外観・内観
  4. 4ミニャルディーズってなに?
  5. 5ミニャルディーズ専門店「アングラン」のおすすめポイント
  6. 6ミニャルディーズ専門店「アングラン」のおすすめケーキ
  7. 7ミニャルディーズ専門店「アングラン」の焼き菓子などもおすすめ
  8. 8ミニャルディーズ専門店「アングラン」のイートイン
  9. 9ミニャルディーズ専門店「アングラン」の口コミ
  10. 10ミニャルディーズ専門店「アングラン」の店舗情報とアクセス
  11. 11人気のミニャルディーズ専門店「アングラン」へ行ってみよう!

ミニャルディーズ専門店「アングラン」に行こう!

東京・南青山にある「アングラン」は、注目度の高いミニャルディーズ専門店です。素敵な雰囲気の店内には、たくさんの種類のケーキなどが揃っていて、美味しさも満点です。東京・南青山にあるミニャルディーズ専門店「アングラン」について、店舗やアクセスなどの基本となる情報とあわせてさまざまなことを紹介していきます。

【東京・南青山】ミニャルディーズ専門店「アングラン」とは?

「アングラン」は、東京都の港区・南青山6丁目のプルミエビルの1階部分にある、ミニャルディーズ専門店です。

彩りがとても美しく、大変かわいらしいミニャルディーズを購入することができるお店として人気となっていて、いつもたくさんの人で賑わっています。

豊富な種類のかわいいケーキであるミニャルディーズの他にも、焼き菓子などもあり、選ぶのに迷ってしまうほどです。

頑張った自分へのご褒美にぴったりなのはもちろん、大切な人へのギフト・プレゼント・手土産・菓子折などとしてもおすすめであり、さまざまなシーンで大活躍する、と多くの人から好まれています。

若い人や、女性を中心に爆発的な人気となっていて、リピートしていろいろな種類を味わう人も増えています。

東京・南青山の周辺に行く予定があるときには、ちょっぴり時間をあけて「アングラン」に行ってみると良いでしょう。後悔しないケーキを味わうことができます。

ミニャルディーズ専門店「アングラン」の外観・内観

「アングラン」は、建物の1階部分にある小さなお店であり、大きな通りから少し入ったところにあるので、静かな場所にあります。

白を基調としたとてもおしゃれでシックな外観となっていて、入口の所に「UN GRAIN」と店名と12個のミニャルディーズの絵が描かれている看板があります。

店内は、白色を中心とした清潔感あふれる落ち着いた雰囲気となっていて、ショーケースの中にはずらりとケーキが並んでいて、ゆっくりと商品選びをすることができる空気感となっています。

約4席の椅子席があり、イートインスペースとなっていて、ここでしか味わうことができないメニューを食べることができるようになっています。

ミニャルディーズってなに?

ミニャルディーズとは、フランス語を語源としていて、上品さ・可憐さなどという意味合いがある言葉です。

一般的にはコース料理などの食事の最後にコーヒーや紅茶など一緒に提供される、小さめの甘いお菓子のことをミニャルディーズと言います。

今では、ミニャルディーズと言うと、一口サイズ・ひとつまみサイズの小さくてかわいらしいケーキなどのことを呼ぶことが増えています。

味が素晴らしいことは言うまでもなく、とても美しくて・香りが良いものばかりとなっていて、五感をたっぷりと使って味わうことができるケーキとなっています。

小ぶりサイズとなっているので、女性でも2つ3つと食べることができ、異なった種類のものを一度に複数食べることができることで気持ちの充足度も高いとされています。

ちょっとしたおやつタイムをはじめ、アフタヌーンティー会やママ会などにぴったりな商品となっています。

ミニャルディーズ専門店「アングラン」のおすすめポイント

東京・南青山の評判のミニャルディーズ専門店である「アングラン」は、とても話題となっていて、いつもたくさんの人でいっぱいです。

「アングラン」の是非押さえておきたいおすすめポイントについて、選りすぐりの情報を2つだけ紹介します。ちょっぴり先に知っておくと、より楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

SNSへアップしたくなるような店内

「アングラン」のおすすめポイントのその第一には、「SNSへアップしたくなるような店内」である、ということが挙げられます。

「アングラン」の店内は、おしゃれ感満載で、大人の雰囲気をたっぷりと感じることができる落ち着いた空間となっています。

ショーケースには、まるで宝石のようにきらきらと輝く、美しいミニャルディーズのケーキがたくさん並んでいて、眺めているだけで心がうきうきとしてきます。

「アングラン」は、思わずSNSなどへアップしたくなるような素敵な雰囲気の店内である、ととても注目されています。

たくさんの種類のおしゃれなスイーツ

「アングラン」のおすすめポイントのその第二には、「たくさんの種類のおしゃれなスイーツ」がある、ということが挙げられます。

「アングラン」には、とても豊富な種類のスイーツがあり、どれにするのかとても悩んでしまうほどとなっています。

ミニャルディーズは、基本的にはとても小さなスイーツとなっているので、女性でも2種類・3種類ほどは1度に食べられてしまうので、候補を絞っていくようにすると良いでしょう。

どの種類でもおしゃれさは満点であり、自分の気持ちをUPさせてくれるばかりでなく、贈り物とすると相手にも喜ばれること間違いなしです。

ミニャルディーズ専門店「アングラン」のおすすめケーキ

東京・南青山で話題のミニャルディーズ専門店「アングラン」には、いろいろな種類のケーキが並んでいます。

「アングラン」の中でも人気がとてもあっておすすめしたいものを厳選していくつか紹介します。メニュー選びの参考としてください。

ティト ショコラ

「アングラン」で人気でおすすめのケーキの種類の一つ目は、「ティト ショコラ」です。料金は、520円となっています。

「アングラン」の「ティト ショコラ」は、濃厚で香り高くて高品質のチョコレートがたっぷりと使われているケーキです。

高級感あふれる大人の雰囲気をたっぷりと堪能することができる、チョコレート好きな人には堪らない深い味わいの大変人気のチョコレートケーキとなっています。

アンジュ

「アングラン」で人気でおすすめのケーキの種類の二つ目は、「アンジュ」です。料金は、450円となっています。

「アングラン」の「アンジュ」は、フランスでとれたフロマージュブランを使った抜群の美味しさのレアチーズケーキとなっています。

レアチーズケーキが好きな人は、一度は食べてみて欲しいイチオシのケーキとなっています。ただし、この商品は、持ち歩きは1時間未満のみとなっているので、気を付けておくと良いです。

タルト フリュイ

「アングラン」で人気でおすすめのケーキの種類の三つ目は、「タルト フリュイ」です。料金は、470円となっています。

「アングラン」の「タルト フリュイ」は、四季それぞれのフルーツをたっぷりと使った季節のフルーツタルトとなっています。

季節感をしっかりと感じながら、ここでしか味うことができないうまさのフルーツタルトである、と大変人気があります。

タルト アグリューム

「アングラン」で人気でおすすめのケーキの種類の四つ目は、「タルト アグリューム」です。料金は、420円となっています。

「アングラン」の「タルト アグリューム」は、高知県でとれた旬の柑橘類を厳選して使用している特製タルトです。

さっぱりとした味わいが好みの人、あまり甘いものが得意でない人などにおすすめの逸品となっています。

ミニャルディーズ専門店「アングラン」の焼き菓子などもおすすめ

東京・南青山にある話題のミニャルディーズ専門店「アングラン」には、要冷蔵のケーキの他にも焼き菓子などがあり、とても評判となっています。

サブレ・ガレット・クッキーなどのさまざまな種類の焼き菓子が揃っていて、とてもうまいと人気となっています。

焼き菓子は、常温で保存でき、保存期間も少し長めなので、ギフトや手土産などにもぴったりとなっています。

しかし、期限がないわけではないので、商品選びをするときにはしっかりと考えてチョイスすることが重要です。

ミニャルディーズ専門店「アングラン」のイートイン

東京・南青山にある注目されているミニャルディーズ専門店「アングラン」には、イートインスペースがあり、ここでしか堪能することができないメニューが揃っています。

「カフェグルマン」は、店頭にあるミニャルディーズの中から選んだ2点・または3点と、ドリンクとのセットとなっています。料金は、2点セットが1530円、3点セットが1840円となっています。

「限定ワンプレートデセール」は、旬のフルーツや食材を使ったシェフのきまぐれ特製デザートセットとなっています。

「限定ワンプレートデセール」は、仕入れ状況によっては販売がない日もあり、数量限定となっているので、見かけたら是非味わっておくことをおすすめします。

「アングラン」のイートインスペースは4席しかないので、必ずここでケーキなどを味わいたい時には事前の予約がおすすめです。

ただし、社会的な状況などによっては、イートインを利用することができない時期もあるので、ホームページやSNSなどでチェックしておくと良いでしょう。

ミニャルディーズ専門店「アングラン」の口コミ

東京・南青山にある「アングラン」は、とても注目度が高く、口コミやSNSなどを中心に多くの投稿がされています。

「とてもかわいい」「抜群の美味しさ」「お土産で喜ばれた」などの良い評価となっているものが多く、たくさんの人に愛されているお店であることがよく分かります。

わくわくと心躍るミニャルディーズをGETすることができるお店であり、遠くから足を延ばして購入しに来る人も多くなっています。

人気急上昇中の話題のお店なので、目的の商品がある場合には早めの時間に行くことをおすすめします。

「アングラン」で美味しいケーキや焼き菓子などを思う存分堪能したら、今度は投稿者となって口コミやSNSなどに素直な感想や美しい商品の写真をあわせて投稿してみると、良い反応が返ってくること間違いなしです。

ミニャルディーズ専門店「アングラン」の店舗情報とアクセス

東京・南青山にあるミニャルディーズ専門店「アングラン」へ行ってみたい、と考えたときに、知っていたらすんなりと行動に移すことができるであろう、店舗情報とアクセスについて、紹介します。

日持ちのする焼き菓子などは事前に買っておいても良いですが、ケーキなどの生菓子などは要冷蔵なので計画的に購入しに行くことをおすすめします。

店舗情報

「アングラン」は、東京都・港区の南青山6丁目にあるプルミエビルの1階にある、ミニャルディーズ専門店です。

営業時間は、11時から19時までとなっています。少し早めの時間に閉店となるので、仕事帰りなどに寄りたい場合には、しっかりとスケジュールを立てて行くようにすると良いでしょう。毎週水曜日は定休日となっています。

営業時間や休みなどは、社会情勢や天候などによっては変動することがあることを知っておくと良いでしょう。

店内には、椅子席が約4席の大変こじんまりとしたイートインスペースがあります。必ずここで食べたい場合には事前に予約をしておくと良いです。

アクセス

東京・南青山にあるミニャルディーズ専門店「アングラン」へ電車を利用してアクセスしたい場合は、東京メトロ銀座線の「表参道駅」で降りると約620メートル・徒歩約8分、東京メトロ日比谷線の「広尾駅」で降りると約1.0キロメートル・徒歩約13分、東京メトロ千代田線の「乃木坂駅」で降りると約1.1キロメートル・徒歩約15分で行けます。

「アングラン」へ自動車を利用してアクセスしようと思っている場合は、首都高速3号渋谷線・「高樹町出入口」または「渋谷出入口」、それか首都高速4号新宿線・「外苑出入口」または「代々木出入口」などで降りるとスムーズに到着することができるでしょう。

一般的な道路を利用しようと思っている時には、都道412号線・国道246号線・都道418号線などの利用がおすすめです。

「アングラン」には、お店を訪れる人だけが利用することができるお店専用の駐車場は特にはありません。自動車で行こうと考えている人は、あらかじめ近隣にあるコインパーキングなどの情報をしっかりとチェックしておくと、当日に駐車場探しで慌てることがありません。路上駐車はしないようにしましょう。

「タイムズ南青山6丁目」は、約4台分の駐車スペースがある平地で自走式の駐車場です。24時間年中無休営業なので、時間を好きなように使えます。料金は、全日0時から24時までが20分440円となっています。最大料金は、駐車してから6時間までが3300円で繰り返し適用されます。支払いにクレジットカードや電子マネーの利用が可能です。

「タイムズ南青山6丁目第2」は、約13台分の駐車うスペースがある自走式の平地の駐車場です。24時間営業なので、いつでも入庫や出庫ができます。料金は、全日0時から24時までが10分440円となっています。最大料金は、全日8時から18時までが4400円、18時から翌朝8時までが1100円となっていて、繰り返して適用されます。

人気のミニャルディーズ専門店「アングラン」へ行ってみよう!

東京・南青山にある「アングラン」は、とても美味しいと話題のミニャルディーズ専門店です。さまざまな種類があり、どれもかわいさ満点で、とても注目されています。東京・南青山の周辺に行くスケジュールを立てている人は、是非ほんの少し時間を見つけて「アングラン」へ寄ってみることをおすすめします。誰もがにっこり笑顔になれるでしょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ