東伏見公園は長いローラー滑り台や遊具が人気の都立公園!アクセスや駐車場は?

自然豊かで広々とした公園に行き楽しい時間を過ごすのはいかがでしょうか。今回は、東京の東伏見公園に焦点をあて、魅力をご紹介したいと思います。東伏見公園は長いローラー滑り台や遊具が人気の公園です。公園内の情報とともにアクセス方法や駐車場などについてもご紹介します。

東伏見公園は長いローラー滑り台や遊具が人気の都立公園!アクセスや駐車場は?のイメージ

目次

  1. 1東京・東伏見公園の魅力をご紹介!
  2. 2東京・東伏見公園は開放感ある自然豊かな公園
  3. 3東京・東伏見公園のおすすめスポット1:のびのび過ごせる多目的広場
  4. 4東京・東伏見公園のおすすめスポット2:展望の良い休憩所
  5. 5東京・東伏見公園のおすすめスポット3:子供に大人気の滑り台
  6. 6東京・東伏見公園のおすすめスポット4:楽しい遊具
  7. 7東京・東伏見公園の基本情報とアクセス方法
  8. 8東京・東伏見公園周辺おすすめスポット
  9. 9東京・東伏見公園に家族でデートで出かけよう!

東京・東伏見公園の魅力をご紹介!

今回ご紹介する「東伏見公園」は、長いローラー滑り台や遊具のある子供たちに人気の都立公園です。自然を満喫しながら様々な遊具で遊んだり、公園内を散策して楽しい時間を過ごすのはいかがでしょうか。

これから東伏見公園の公園内の情報とともに、東伏見公園へのアクセス方法や駐車場などについてもご紹介していきたいと思います。東伏見公園の人気の秘密に迫ります。

東京・東伏見公園は開放感ある自然豊かな公園

東京・東伏見公園は、西東京市の東部に位置している自然豊かな公園です。広々とした公園は開放感ある公園で、のびのびとリラックスできる空間となっています。

東伏見公園では、春になると美しい桜が咲く様子を眺めて楽しんだり、新緑の季節には自然を満喫しながら気持ちの良い時間を過ごすこともできます。

公園内の多目的広場には大きなキンモクセイの木があります。秋にはキンモクセイのオレンジ色の花が咲き、周囲は良い香りに包まれます。また、色とりどりに染まる紅葉も公園の見どころとなっています。東伏見公園は四季折々の自然を楽しむことができるおすすめの公園です。

東京・東伏見公園は子供から大人までが楽しむことのできる公園です。ぜひ、公園の魅力や情報を参考に東伏見公園へ足を運んでみるのはいかがでしょうか。

東京・東伏見公園のおすすめスポット1:のびのび過ごせる多目的広場

東京・東伏見公園は様々な魅力あふれる公園です。これから、東京・東伏見公園の魅力についてご紹介していきたいと思います。東京・東伏見公園のおすすめスポット1つ目にご紹介するのは、のびのび過ごせる多目的広場です。

東伏見公園でのびのび過ごせる多目的広場は見晴らしも良く、ピクニックなどもできるおすすめのスポットです。広い芝生広場なので、思い思いに遊ぶことができます。小さな子供たちも安心して遊ばせることができます。

また、多目的広場の近くには電車の好きな子供たちに人気のウッドデッキもあります。西武線の電車を眺めながら楽しい時間を過ごすことができます。

東京・東伏見公園のおすすめスポット2:展望の良い休憩所

東京・東伏見公園のおすすめスポット2つ目にご紹介するのは、展望の良い休憩所です。公園内には綺麗に整えられた芝生が広がっていて、疲れた時に休憩することができるあづまやもあります。

休憩所は少し高いところにあるので、周りの美しい景色を見渡すことができます。天気の良い日には富士山なども見ることができるおすすめスポットです。

公園内には西武線の電車を眺めることができるウッドデッキがありますが、その場所にも休憩所があります。美しい景色を眺めながらゆったりとした時間を過ごすことができるおすすめスポットです。

東京・東伏見公園のおすすめスポット3:子供に大人気の滑り台

東京・東伏見公園のおすすめスポット3つ目にご紹介するのは、子供に大人気の滑り台です。公園を訪れる子供たちの多くが楽しんで遊ぶ滑り台はローラー滑り台となっています。

小高いところから斜面を利用して長い距離を降りてくることができる滑り台は、周りには余計なものが何もないため周囲の美しい景色を眺めながら遊ぶことができます。滑り台は一直線に降りるのではなく、途中でカーブなどもあり楽しめます。

滑り台の出発地点から眺めることができる景色も美しく、爽やかな空気を感じることができるおすすめスポットといえます。小さな子供たちも楽しむことができる滑り台は公園内でも特に人気があります。休みの日になると多くの子供たちが滑り台の順番待ちをしているほどです。

東京・東伏見公園のおすすめスポット4:楽しい遊具

東京・東伏見公園のおすすめスポット4つ目にご紹介するのは、楽しい遊具です。東伏見公園内にある遊具も訪れる子供たちに人気があります。

公園のローラー滑り台の横には傾斜の付いた木の大きな板に上からロープがぶら下がっている遊具があります。木の板に足をかけてロープをしっかりとつかみ上へと登って行くこの遊具は、身体をいっぱい動かして遊ぶことのできる人気の遊具です。

他にもロープが網状になっていてそこの上を渡って行くことができる遊具もあります。東伏見公園内にある身体を使って思いっきり遊ぶことができる遊具をぜひ楽しんで見るのはいかがでしょうか。

人気の遊具の中には、小さな子供たち専用といってもよいSLの形をした可愛い遊具もあります。遊具の滑り台の登るところなども短く、高さも低めに造ってあるので小さな子供たちも安心して遊ばせることができます。

東伏見公園には健康遊具もあります。楽しみながら運動ができる様々な健康遊具は大人も身体を動かすことができるおすすめスポットとなっています。健康遊具を使って運動することができますが、健康遊具をどのように使えば効果的かなどの説明も看板に書かれていますので、ぜひ参考に楽しんでみてください。

東京・東伏見公園の基本情報とアクセス方法

東京・東伏見公園の基本情報とアクセス方法についてご紹介したいと思います。アクセス方法については、公共交通機関を利用して公園へアクセスする方法と車でアクセスする方法、車でアクセスされる方のために駐車場の情報も併せてご紹介していきたいと思います。東伏見公園へ行かれる際に、ぜひ参考にしてみてください。

入園料や入園時間について

まず最初に、東京・東伏見公園の入園料や入園時間などについてご紹介したいと思います。東伏見公園の入園料は無料となっています。無料で自然を満喫し、子供たちは遊具で楽しめるというのも人気の秘密といえます。

東伏見公園の入園時間についてです。こちらの公園は常時開放されいます。いつでも利用することができる人気の公園です。フラッと立ち寄って自然の中で癒しのひと時を過ごすこともできます。

公園の施設について

東伏見公園の施設についてもご紹介したいと思います。特に、子供連れで公園に行かれる際には、トイレなど施設情報なども気になるところです。

東伏見公園内には駐輪場の近くにトイレがあります。トイレのところにはバリアフリーの水飲み場やベビーベットなどもあります。子供たちに人気のローラー滑り台や遊具などからは少し距離があるので、早めに行かれることをおすすめします。東伏見公園は、小さな子供たちを連れて安心して遊ぶことができる公園です。

公園へのアクセス方法

東伏見公園へのアクセス方法についてご紹介したいと思います。公共交通機関を利用して公園へアクセスする方法です。西武新宿線の西武柳沢駅より徒歩約10分でアクセスできます。西武新宿線の東伏見駅からも徒歩約10分でアクセスすることができます。

電車とバスを利用してアクセスすることもできます。JR吉祥寺駅から西武バスの保谷行きに乗車します。または、西武池袋線の保谷駅から西武バスの吉祥寺行きに乗車し、バス停「千駄山住宅」で降り公園へアクセスすることができます。バス停から徒歩すぐなので便利にアクセスすることができます。

JR吉祥寺駅、三鷹駅から柳沢行きのバスに乗ってバス停「東伏見稲荷神社」で降り徒歩約10分で東伏見公園へアクセスすることもできます。

車で公園へアクセスされる方は、関越自動車道を利用してアクセスすることができます。練馬インターチェンジを降り、目白通り、都道24号を経由して公園へアクセスできます。

東伏見公園へ車でアクセスされる方が利用することができる駐車場は公園内にはありません。そこで、駅からもアクセスが良いので、交通機関を利用して公園へアクセスするか、または周辺の有料駐車場に車を駐車して公園での時間をお楽しみください。これから車を利用して公園に来られた方におすすめの有料駐車場についてご紹介したいと思います。

駐車場について

東京・東伏見公園周辺の有料駐車場についてご紹介したいと思います。東伏見公園周辺で利用することができる有料駐車場は、比較的一ヵ所で駐車することができる車の台数が少ないです。

有料駐車場をご利用の際は、予め台数に空きがあるかをご確認いただくとスムーズに駐車することができます。これから、東伏見公園周辺の便利に利用することができる有料駐車場を2つご紹介します。

東伏見公園周辺で利用できる有料駐車場1番目にご紹介するのは、公園から最も近い場所にある「タイムズ 西武柳沢東第2」駐車場です。こちらは5台駐車することができます。24時間入出庫可能な便利に利用できる有料駐車場となっています。

駐車場の通常料金は、8時から18時までが20分110円です。18時から8時までは60分110円となっています。こちらの駐車場は最大料金もあります。駐車後24時間の最大料金550円です。8時から18時までの最大料金は330円となっています。

東伏見公園周辺で利用できる有料駐車場2番目にご紹介するのは、「タイムズ西武柳沢東」駐車場です。こちらの有料駐車場も公園から徒歩すぐのところにある便利に利用できるおすすめの駐車場です。24時間入出庫可能な駐車場は8台車を駐車することができます。

駐車場の通常料金は、8時から0時までが40分220円です。0時から8時までは120分110円となっています。こちらの有料駐車場も最大料金があります。駐車後24時間の最大料金は880円です。

東京・東伏見公園周辺おすすめスポット

東京・東伏見公園についてご紹介してきましたが、公園で楽しい時間を過ごすとともに、周辺のおすすめスポットに足を運んでみるのはいかがでしょうか。

これから、東伏見公園周辺にあるおすすめスポットとして、「練馬区立武蔵関公園」と「武蔵野中央公園」をご紹介したいと思います。

練馬区立武蔵関公園

東京・東伏見公園周辺おすすめスポットの1つ目にご紹介するのは、「練馬区立武蔵関公園」です。こちらの公園は、東伏見公園から徒歩で10分ほどのところにあります。東伏見公園からのアクセスも良いので公園巡りにもおすすめです。

練馬区立武蔵関公園はひょうたん型の池がある公園です。池の周りには緑がたくさんあり、自然を満喫しながら歩くことのできる遊歩道があるのも特徴となっています。所々にベンチもあり、ゆっくり座って周囲の景色を楽しんだり、野鳥を観察したりして時間を過ごすこともできます。

また、こちらの公園では池にあるボートに乗って楽しむこともできます。安い価格で乗ることのできるボートは家族連れなどに人気です。ボートから見る景色は遊歩道を歩いて楽しむことができる景色とはまた違った美しさがあるので、ぜひおすすめです。

練馬区立武蔵関公園は常時開園している公園なので自由に利用することができます。入園料も無料となっています。こちらの公園も車でお越しの際に利用することができる公園の駐車場がないので、車でお越しの際には公園の周辺にある有料駐車場に駐車なさることをおすすめします。

武蔵野中央公園

東京・東伏見公園周辺おすすめスポットの2つ目にご紹介するのは、「武蔵野中央公園」です。武蔵野中央公園は東伏見公園から徒歩約18分のところにあります。こちらの公園は広い芝生が特徴となっている人気の公園です。

武蔵野中央公園には、小さな子供たちが遊ぶことのできる遊具広場や健康遊具のあるエリアもあります。四季折々の草花を楽しむことができるエリアは、自然を満喫しながらゆっくりと散歩ができるおすすめのスポットです。

こちらの公園には、バーベキュー広場もあります。公園内の施設は充実していて、だれでもトイレやベビーベット、ベビーチェアも公園の色々な場所にあります。また、所々にベンチがあるのも人気の秘密といえます。広い公園内で休憩しながら散策を楽しんだり、身体を動かして思いっきり遊ぶことができます。

武蔵野中央公園は常時開園している公園なので自由に利用することができます。公園の入園料は無料です。一部有料の施設もあります。

武蔵野中央公園には、車でお越しの方が利用することができる公園の駐車場があります。公園の駐車場は有料となっています。駐車場の入庫時間は7時から20時までです。出庫は24時間可能です。

東京・東伏見公園に家族でデートで出かけよう!

東京・東伏見公園についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。東伏見公園は子供たちに人気の長いローラー滑り台や遊具がある人気の公園です。電車好きの子供たちが電車を見て楽しめるウッドデッキなどもあります。

東伏見公園は小高い場所にあるので美しい景色を眺めることができるおすすめスポットでもあります。天気の良い日には、芝生のエリアでピクニックなどを楽しむこともできます。東伏見公園は最寄りの駅から街散策をしながら気軽にアクセスできるおすすめの公園です。

ぜひ、魅力たっぷりの東京・東伏見公園へ家族で、デートで訪れ楽しい時間を過ごすのはいかがでしょうか。小高い場所から美しい景色を眺め、癒しのひと時を過ごすことができるに違いありません。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Canna

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ