パタゴニアのウインドブレーカーおすすめ11選!大人気のアイテムを紹介!

アウトドア用品で知られるパタゴニアのウインドブレーカーは高機能で人気が高く、アウトドアはもちろん普段使いにもおすすめのものが揃っています。そこでパタゴニアのウインドブレーカーの中でも特におすすめしたい人気の商品について、特徴などを紹介します。

パタゴニアのウインドブレーカーおすすめ11選!大人気のアイテムを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パタゴニアのおすすめウインドブレーカーとは?
  2. 2パタゴニアのウインドブレーカーが人気の理由
  3. 3パタゴニアのおすすめレディースウインドブレーカー4選
  4. 4パタゴニアのおすすめメンズウインドブレーカー5選
  5. 5パタゴニアのおすすめキッズウインドブレーカー2選
  6. 6パタゴニアのウインドブレーカーの購入方法は?
  7. 7パタゴニアのおすすめウインドブレーカーをチェックしてみよう!

パタゴニアのおすすめウインドブレーカーとは?

寒い時期はもちろん、季節の変わり目で気温の上下が激しい時期は、ウインドブレーカーはメンズ、レディースを問わず必須のアイテムです。特にパタゴニアのウインドブレーカーはキャンプなどのアウトドアで人気が高いのですが、ふだんの着用にもおすすめです。特に人気の高い商品を紹介します。

パタゴニアのウインドブレーカーが人気の理由

キャンプなどアウトドアを趣味にしている方であれば、パタゴニアというメーカーの名前は知っている方が多いでしょう。パタゴニアはアメリカのアウトドア用品を販売するメーカーで、ペットボトル再生素材やオーガニックコットンなどを使った環境に配慮した商品を作っていることでも知られています。

アウトドアに関する多様な商品展開をしているため、家族で楽しむことができるという点も人気が高く、ファンの方の中にはペアやファミリーで使っているという方も多く見られます。その質のよさもあいまって、誰にもおすすめの商品と言えるでしょう。

では、パタゴニアのウインドブレーカーがいろいろな方におすすめである理由について、その特徴を含めてもう少し見ていきましょう。

キャンプなどのアウトドアで大活躍

パタゴニアはキャンプなどをする方におすすめのアウトドア用品とともに、戦闘服なども製造しているメーカーです。戦闘服となると、より過酷な状況のところで着用する必要がありますから、より高い品質が要求されます。

戦闘服などで培った高い商品開発力は、アウトドア用品などにも発揮されています。そのためパタゴニアの商品は冬のキャンプなど過酷なアウトドアの状況で使いたいという方にとっておすすめの商品となっているのです。

パタゴニアのウインドブレーカーは防風、防寒能力に優れているため、冬の寒い時期のキャンプはもとより、アウトドアでの突然の降雨などの際にも体を守ります。キャンプなどアウトドアに行く際にはぜひ用意しておきたい商品と言えるでしょう。

普段着としても使える

パタゴニアのウインドブレーカーはキャンプなどのアウトドアの過酷な環境で着用するのにぴったりです。しかしいくらキャンプが趣味という方でも、実際にキャンプに行く機会はそうそうあるものではありません。

その点、パタゴニアのウインドブレーカーは、キャンプ以外の時でもその高い機能性を発揮します。日常でも寒い時や風が強い時など、ウインドブレーカーの出番は意外と多いものです。そのような時にさっと羽織ることができ、寒さを防ぐことができる一着は日常的にも必要でしょう。

パタゴニアのウインドブレーカーは小さく折り畳むことができ、防水性にも優れているので、天気予報でちょっと心配という時に携帯するのにも便利です。使い勝手のよさはアウトドアを趣味にしていない方にもぜひおすすめです。

パタゴニアのおすすめレディースウインドブレーカー4選

それではまず、パタゴニアのウインドブレーカーの中でも、特にレディースで人気の高い商品から紹介します。レディースのウインドブレーカーは、カラフルな色合いのものも多く、キャンプなどだけではなく、カジュアルに普段使いするのにもおすすめのものが揃っています。

ウィメンズ・ナノ・パフ・ジャケット

パタゴニアのナノ・パフ・ジャケットはレディースの中綿入りのジャケットです。フードが付いていないタイプとなります。裾の部分を絞ることができ、さらに風や寒さを防ぐことができるようになっている点も、寒い季節にはぜひ持っておきたい一着として人気です。

シェルと裏地は100パーセントリサイクルポリエステル素材、中綿はリサイクル素材を含む100パーセントポリエステルです。胸の内側にあるジッパーを開けると小さく折り畳むことができるため、レディースのカバンにでも携帯することができます。

カラーは7色あり、レディースらしい明るい色合いのものもあるため、いろいろな場面での使い勝手もよいといいうメリットもあります。

ウィメンズ・フーディニ・ジャケット

パタゴニアのウィメンズ・フーディニ・ジャケットはリサイクルナイロン100パーセントで作られたウインドブレーカーです。スリムフィットな形になっており、おしゃれに着こなすことができます。また防水性、防寒性に優れ、フードや裾を絞ることでさらにその機能を高めることができます。

また、胸のファスナーを開けてひっくり返せばコンパクトにまとまり、カバンなどに入れておいても邪魔にならないので、悪天候が予想される際などにでも便利に持ち歩くことができます。アウトドアのほかジョギングなどの際に着用するのにも人気です。

カラーバリエーションも豊富で、アウトレットのものの中には柄がついているものもあり、幅広いシチュエーションで着用することができます。レディースのいろいろなファッションにも合わせやすく、一着持っていて損はありません。

ウィメンズ・フーディニ・エア・ジャケット

パタゴニアのフーディニ・エア・ジャケットはフーディニ・ジャケットよりもスポーティになっており、体にフィットして動きやすいと人気です。また悪天候に対する撥水性なども強いだけでなく、通気性や伸縮性にも富んでいるため、スポーツをする方にもおすすめです。

特にレディースは全体のシルエットもおしゃれにできており、ジョギングなどを趣味にする方にも人気です。ジョギング中に突然天候が悪化した場合にも対応でき、長時間のアクティビティでも快適に過ごすことができます。

カラーは2色で、いずれも着用しやすい色合いとなっているため、いざという時のために携帯しておきたいという方にもおすすめです。

ウィメンズ・ナノ・パフ・フーディ

パタゴニアのナノ・パフ・フーディはレディース、メンズ両方で展開している、中綿入りのジャケットです。シェルと裏地にはリサイクルポリエステル、中綿にはリサイクル素材を含む100パーセントポリエステルを使用しています。

そのため、防風性と耐水性を備えており、加えて中綿が入っていることから雪山など寒い場所にも対応できる一着として人気です。中綿が軽量でコンパクトになるため、全体のジャケットの重さも軽く、着用しやすいです。

内側のジッパー式のポケットに本体をコンパクトに収納できるので携帯にも便利です。色は5色で、街中でも着用しやすい落ち着いた色合いとなっています。

Thumbパタゴニアの人気アウター13選!メンズからレディースまでおすすめ商品紹介!
みなさんは、アウトドアのアウターはいつも何を着ていますか。パタゴニアという人気アウトドアブラ...

パタゴニアのおすすめメンズウインドブレーカー5選

次にパタゴニアのウインドブレーカーのメンズのものの中で人気の高い商品です。メンズのウインドブレーカーは仕事で外回りがあるという方などにも、突然の天候の変化に備えて携帯するという使い方ができるという点でおすすめです。デザインもそれに対応できるタイプのものも多く揃っています。

メンズ・フーディニ・ジャケット

パタゴニアのメンズ・フーディニ・ジャケットは、リサイクルナイロン100パーセントで作られている商品です。防水性や透過性バリアー、耐久性撥水加工(DWR)を施しており、悪天候の中でアウトドアなど激しいアクティビティをするという方でも安心して着用できるウインドブレーカーです。

また携帯性に優れており、手に収まるくらいまで小さく折り畳むことができるため、アウトドアの際はもちろんですが日常的に持ち歩くのにも邪魔になりません。カバンなどに入れておくと安心して外回りなどができます。

カラーバリエーションも13色ほど豊富であり、レディースなどと色を合わせたい方にもおすすめです。アウトドア派の方も、日常使いできるウインドブレーカーが欲しい方にもぜひおすすめします。

メンズ・フーディニ・エア・ジャケット

先ほど紹介したレディースのフーディニ・エア・ジャケットのメンズのタイプがこちらです。メンズのタイプもレディースと同様、スポーティなタイプとなっており、キャンプなどのアウトドアのほか、バイクやトレイルランニングを楽しむ方にも人気となっています。

カラーバリエーションは3色で、普段使いしたい方には黒が人気であり、またアウトドアでは鮮やかな色合いのものを選ぶ方も多いです。いずれにしても着用しやすい色合いなので、好みのものを選ぶとよいでしょう。

メンズ・フーディニ・スナップT・プルオーバー

パタゴニアのフーディニ・スナップT・プルオーバーの特徴は、ツートンカラーの色合いと、スナップ留めになっているという点にあります。胸のところまでスナップがついていて、このスナップの留め加減で温度に対応できるという点が人気です。

また、シルエット全体は比較的すっきりとしているのですが、かぶって着るような形ということもあって少し大きめなサイズを選んでゆとりを持たせて着用するのもおすすめです。色は2色で、いずれもツートンカラーになっていてカジュアルに着こなせます。

もちろんこちらも隠しジッパー式ポケットがあり、それを使うことで小さく折り畳むことができるので、ふだんから持ち歩きやすいというメリットもあります。

メンズ・R1テックフェイス・フーディ

パタゴニアのR1テックフェイス・フーディはフリースに耐摩耗性、悪天候の際に対応できる撥水性などを付与したフード付きウインドブレーカーです。保温性、伸縮性が高く、動きやすい特徴もあり、山などで天候が変わりやすいところに行く際には特におすすめです。

フードや裾などは紐で絞ることができるようになっており、寒い時には絞ることでより保温性を高めることができます。内側のフリース素材で体温が守られ、また撥水により濡れて体温が下がることも防いでくれます。

メンズ・メープル・グローブ・ダウン・パーカ

冬などの寒い時にしっかり暖かいコートが欲しいという方におすすめなのが、パタゴニアのメープル・グローブ・ダウン・パーカです。中にはリサイクルダウンが100パーセント使われており、保温性の面では一押しと言っていいでしょう。アウトドアにもぴったりです。

またフロントジッパーに外側にスナップ留めがついており、風や冷気の侵入を防ぐつくりになっており、ポケットなどもシンブルなものに比べデザイン性が高くなっています。アウトドアはもちろん、日常的に寒い時期に着用するのにぴったりです。

パタゴニアのおすすめキッズウインドブレーカー2選

寒くても雨雪の時でも元気に外で遊びたいキッズにとって、高品質のパタゴニアのウインドブレーカーはまさにぴったりの一着です。なんといってもアウトドアで使われるウインドブレーカーですから、寒さや降水を気にせず楽しむことができるでしょう。ファミリーでお揃いにするのもおすすめです。

ガールズ・ハイロフト・ダウン・セーター・フーディ

パタゴニアのハイロフト・ダウン・セーター・フーディはキッズの男女とベビー用のものがあります。リサイクルポリエステルの素材にリサイクルダウンが100パーセント入っており、小雨をはじく撥水加工も施されています。

そのため、寒い季節でも体温の低下を防ぎ暖かく着用することができるうえ、雪遊びなどを思いきり楽しんでも水がしみとおることもあまりないので、運動量が多い子供の冬のアウターにぴったりです。

ボーイズ・トレントシェル3L・ジャケット

パタゴニアのトレントシェル3L・ジャケットはメンズ、レディース、ガールズなども揃っており、家族で着用することもできます。性能が非常に高く、防水性、透湿性に優れており、また表面にはDWR加工が施されていることから悪天候でも安心して着用できます。

しかもこちらの商品は家庭で洗濯をすることもできるので、何らかの理由で汚してしまった時でもいつでも清潔な状態を保つことができる点もおすすめです。運動量が多いキッズにはぴったりの材質となっています。

カラーバリエーションは3色で、メンズやレディースなどとも色が共通しているため、ファミリーで揃えたい場合にもおすすめです。腕や背中の裾近くには夜光のラインが入っていて、視認性も高いです。

Thumbパタゴニアのおすすめダウンジャケット19選!高評価の人気アイテム紹介!
おしゃれで高性能な商品を手掛けるアウトドアブランド「パタゴニア」では優れたダウンジャケットを...

パタゴニアのウインドブレーカーの購入方法は?

それでは、パタゴニアのウインドブレーカーはどこで購入することができるのでしょうか。パタゴニアは関東や関西を中心に約20店舗の直営店やアウトレット店を持っており、こちらでは実際の商品を手に取って見ることができます。また、アウトドア用品メーカーですから、アウトドア用品を扱っているところにもパタゴニア製品はあります。

近くに直営店やアウトレット店、アウトドア用品を扱う店舗がないという方には、パタゴニアのオンラインショップでの購入がおすすめです。この場合注意が必要なのはサイズの問題です。パタゴニアはアメリカのメーカーで、サイズ感が少し違うからです。

パタゴニアのオンラインショップでは、自分のサイズを入力することで自分のサイズをチェックできるようになっています。初めての方はこちらでチェックしてから購入することをおすすめします。サイズも多いので合うものは見つけやすいでしょう。

パタゴニアのおすすめウインドブレーカーをチェックしてみよう!

パタゴニアのウインドブレーカーはアウトドアの過酷な環境で着用することを念頭に開発されており、普段着用する場合にも快適に過ごすことができる機能が揃っています。メンズ、レディースはもちろん、キッズにも人気の商品が多いです。ぜひパタゴニアのウインドブレーカーで快適なアウトドアライフを楽しんでください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
茉莉花

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ