越谷いちごタウンでイチゴ狩り!予約方法や料金・アクセス・駐車場情報は?

越谷いちごタウンは関東でも最大級となるいちご観光農園です。越谷いちごタウンの見どころについて触れていきます。アクセスや料金に予約方法などといった気になる情報も織り交ぜていきます。見どころ満載ですので、埼玉近隣の方は出かけてみましょう。

越谷いちごタウンでイチゴ狩り!予約方法や料金・アクセス・駐車場情報は?のイメージ

目次

  1. 1越谷いちごタウンではさまざまな品種のいちごが味わえる!
  2. 2埼玉の越谷いちごタウンでイチゴ狩りを楽しもう!
  3. 3越谷いちごタウンってどんなところ?
  4. 4越谷いちごタウンの魅力を紹介
  5. 5越谷いちごタウンでイチゴ狩りを楽しめる期間は?
  6. 6越谷いちごタウンは事前の予約が必要
  7. 7越谷いちごタウンの入園の料金をチェックしておこう
  8. 8越谷いちごタウンのアクセスと駐車場情報
  9. 9人気の高い越谷いちごタウンで思いっきりイチゴ狩りを堪能しよう!

越谷いちごタウンではさまざまな品種のいちごが味わえる!

章姫をはじめ、かおり野や彩のかおりなどといったいろいろな品種のいちごが味わえます。6種類ほどでおよそ64,000株にも及ぶといった内容です。人気の品種のいちごが味わえるといったことより、埼玉県外からも多くの人がやってきます。

越谷いちごタウンでは美味しいいちごをたっぷりと味わえるといったところが人気の理由となっています。電車やバスなどでのアクセスも便利です。越谷レイクタウンも近くにあるので、ショッピング後などに利用するといったこともできます。

埼玉の越谷いちごタウンでイチゴ狩りを楽しもう!

埼玉にある越谷いちごタウンはいちご好きにおすすめのスポットです。ハウスが8棟あり、そのうちの指定された2棟に行くことができ行き来は自由となっており、45分間いちごが食べ放題となるスタイルです。楽しい時間を過ごしましょう。

摘みたてのいちごは水分がたっぷりと含まれているので、みずみずしさが感じられてとても美味しいと評判になっています。好きなだけ好きないちごが味わえるといった点が話題となっており、おすすめです。ご家族やカップルなどとともに利用しましょう。

入園料もお手軽な値段となっており、気軽にイチゴ狩りが楽しめるとといったところも人気の理由となっています。越谷でのんびりとした時間を過ごしてみたいといった方はぜひ足を運んでみませんか。居心地のよさも感じることができると評判です。

越谷いちごタウンでしか味わうことができないといった、珍しい品種のいちごもあるのでいちご好きな方はどなたでも満足することができるといったところもおすすめの理由です。甘くて美味しいいちごを味わいましょう。

越谷いちごタウンってどんなところ?

越谷いちごタウンは埼玉県越谷市にあり、都心からのアクセスが便利といったこともあり週末を中心に近隣県からも多くの人が利用する観光農園です。45分間お手頃な値段でいちごの食べ放題が楽しめることから、注目を集めています。

カップルのデートスポットとしても人気が高いのでデートコースのひとつに加えてみませんか。子連れのご家族にも人気が高く、子供たちの楽しむ姿が眺められるので思い出作りにもぴったりといった場所です。気軽に楽しむことができる農園です。

関東最大級の施設でイチゴ狩りを楽しめる

埼玉県内といっただけではなく、関東でも最大級のいちご農園となっているのでどなたでも満足することができる内容となっています。思う存分にイチゴ狩りを満喫してみませんか。有意義な時間が過ごせます。

埼玉県越谷市内にあるいちご生産者の4軒で2014年9月より、いちご栽培ともに農園の共同運営を行っています。その一環で食べ放題でイチゴ狩りが楽しめるといった収穫体験もできます。ぜひチャレンジしてみましょう。

首都圏でも最大級の規模といったことから、各地より美味しいいちごと求めて食べ放題にやってきます。美味しいといっただけではなく貴重な品種があるといったところもおすすめのポイントになっています。

バラエティに富んだ味わいを楽しむことができるといったところも特徴となっているので、いろいろな品所のいちごを満喫してみましょう。食べ比べが楽しめるのも食べ放題ならではの魅力となっています。

6種類の違ったイチゴを味わえる

人気の「紅ほっぺ章姫」や「かおり野」「彩のかおり」「やよいひめ」「とちおとめ」といった品種のいちごが栽培されています。なかでも「彩のかおり」は越谷いちごタウンでしか味わうことができないといった大変貴重な品種です。

「彩のかおり」を味わうことができるといっただけでも、いちご好きな方は行く価値があるといっても加温ではありません。食べ放題スタイルで料金も良心的な設定となっているので、思う存分にイチゴ狩りが楽しめます。

通常の営業期間は1月から5月末となっていますが、いちごの状況によっては6月上旬までいちごの食べ放題が楽しめるといったこともあります。詳細についても紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

甘くて美味しいいちごをたっぷりと味わうことができるので、6種類あるいちごを食べ比べてみませんか。大人から子供まで気軽にイチゴ狩りが楽しめるといったところがおすすめの理由であり、人気の秘密になります。魅力についても触れていきます。

越谷いちごタウンの魅力を紹介

越谷いちごタウンのある埼玉県越谷市は東京都心部から近いといったこともあり、週末には子連れのご家族でにぎわいます。楽しい時間が過ごせることから、ドライブを兼ねたカップルのデートスポットとしても人気があります。

園内のいちごの状況によっては臨時休業となることもあるので、事前にしっかりと情報を入手してから出かけられることをおすすめします。料金は比較的リーズナブルで、どなたでも気軽にいちごの食べ放題が楽しめます。

イチゴの食べ放題を楽しめる

ビニールテントは全部8つあり、園内では6種類ほどのいちごが食べ放題スタイルで味わえるといった内容です。彩のかおりといった希少な品種もいただくことができるので、珍しいいちごを味わってみたいといった方にもぴったりです。

10時から園内ではいちごの種放題を楽しむことができますが、無くなり次第終了してしまいます。お目当てのいちごを見つけたら迷わず、味わっておきましょう。旬の味覚が楽しめる人気の農園です。

居心地のよさがある観光農園で、ベビーコーナーが併設されている農園もあるのでベビーカーなどでも利用ができます。しっかりと配慮がなされているので、いろいろな人たちがイチゴ狩りを思う存分に満喫できます。

都心部からのアクセスも便利といったこともあり、週末などを利用して気軽にドライブなどにも利用ができるといったことから注目を集めています。人気の観光農園となっているので、ぜひこの機会に利用してみませんか。

デートや子連れのおすすめスポットとして注目されている

首都圏からのアクセスも比較的便利で、出かけやすいといったところが人気の理由となっています。電車で行くもよし、車でドライブがてらに出かけるのもよしといったようにさまざまな場面での利用が可能です。

デートであったり、子連れのご家族が週末の余暇をゆっくりと過ごしたいといった場合の利用にも最適となっています。45分間食べ放題で6種類ある品種のいちごが思う存分に満喫できます。たくさんの魅力が詰まっています。

越谷いちごタウンでイチゴ狩りを楽しめる期間は?

1月上旬から5月末にかけてイチゴ狩りが楽しめます。営業時間は10時から15時までとなっています。平日に土日祝日いずれも10時と11時30からといった予約制となるので、事前予約を行ってから出かけるようにしましょう。

定休日については1月や2月は月曜日と金曜日、3月と4月は月曜日、ゴールデンウィーク後から5月下旬閉店までは無休営業です。定休日が変動するので、注意が必要です。また、臨時休業となる日もあるので公式サイトで営業状況を確認しましょう。

期間は限られているものの、比較的長い期間営業しているのでいろいろな気軽に美味しいいちごが味わえるといったことでも話題となっています。スイーツなどが好きといった方もぜひ利用してみましょう。

6種類ほどの品種のいちごが食べ放題でいただけるので、食べ比べもしっかりとできます。いろいろないちごをバランスよく食べたり、好きな品種をひたすら味わうなどとお好みで好きなだけいただけます。

越谷いちごタウンは事前の予約が必要

埼玉にあるいちご農園の越谷いちごタウンでは、事前予約が必要となります。当時の3時間前までであれば、キャンセルも受け付けています。イチゴ狩りがしたい日が決まったら、公式HPより予約を行いましょう。

予約者情報として予約のIDやメールアドレスなどといった情報の登録が必要となっています。当日予約ができないといった場合には電話で対応していただける場合もあります。営業時間内に確認してみましょう。

公式HPから事前に予約をしよう

インターネットより事前予約を行うことができます。公式HPのイチゴ狩り予約カレンダーより予約を行いましょう。スマートフォンの場合にはメニューより進んで予約を行うことができます。電話での確認は営業日の9時から15時の間で行えます。

予約を行っていないが、当日イチゴ狩りに出かけてみたくなったといった人は当日に公式HPで受付状況を確認するか電話にて直接確認してから出かけるようにしましょう。現地に行ったが、空きがなかったといったことも起こる可能性があります。

予約のキャンセについても公式HPより行います。キャンセルは当日の予約時間の3時間前までとなっているので、急に都合がつかなかった場合にはしっかりと対応しておきましょう。無断キャンセルをキャンセル料金も発生するといったことがあります。

公式HPからは予約はもちろんのこと、オンラインショップを通じて採れたてのいちごを取り寄せることもできます。事前にチェックをしてから予約をして、実際に食べ放題を楽しむといったこともできます。お試しもできるのでとても便利です。

越谷いちごタウンの入園の料金をチェックしておこう

45分の食べ放題の入園料は1月の開園より4月上旬頃までは小学生以上が大人料金で2,200円となり、3歳から就学前までの小人料金で1,200円です。以降5月下旬までは大人が1,700円で小人が1,000円となります。

越谷いちごタウンでは時期によって入園料が変動するので、入園料についても事前にチェックされておくことをおすすめします。お手頃な値段でいちごの食べ放題が楽しめるといったところが人気の理由です。たくさんの見どころがある場所です。

食べ放題が楽しめる料金については、時期によって変動はあるので事前に確認しておきましょう。お好きな時期にいちごの食べ放題を楽しんでみませんか。ゴールデンウィーク近くの週末は特に混みあうので、早いタイミングで予約をしましょう。

小学生以上は大人料金となります。章姫に紅ほっぺ、かおり野などといった品種のいちごが味わえ、普段あまりお目にかかれないいちごもあるのでお得な料金設定といえるのではないでしょうか。たくさんの種類のいちごを味わいましょう。

越谷いちごタウンのアクセスと駐車場情報

埼玉県越谷市にある越谷いちごタウンへのアクセス方法や駐車場の利用状況などにも触れていきます。埼玉観光を兼ねながらドライブにも利用ができます。駅からのアクセスも便利でおすすめとなっています。

埼玉でイチゴ狩りを楽しみたいといった方はぜひ足を運んでみませんか。事前予約が必須となっているので、予定日が決まったら公式サイトにて早めに予約を行うことをおすすめします。交通アクセスも確認しておきましょう。

電車とバスのアクセス方法

越谷駅東口より増林地区センター行きのバスに乗車して15分ほどです。終点で下車して徒歩5分ほどでアクセスできます。また、越谷レイクタウン駅からはタローズ本社前行バスに乗車して8分ほどの「三丁野入口」にて下車します。下車後徒歩12分ほどです。

電車やバスを利用してのアクセスも比較的便利となっているので、越谷いちごタウンに出かけてみましょう。越谷レイクタウンも近くにあるので、ショッピングなども兼ねながら埼玉観光にもおすすめです。

車でのアクセス方法

カーナビを使って越谷いちごタウンのを検索する場合には、越谷市増森1-69のところにある越谷市農業技術センターで目的地を設定しましょう。越谷いちごタウンは目的地の左側になります。

車でアクセスするといった場合、東京外環道草加ICより国道4号経由を経由して9kmほどです。時間にして20分ほどとなっているのでドライブなどを兼ねながら、気軽にアクセスができるのも魅力です。

駐車場はある?

越谷いちごタウンには予約での利用者が停めることができる駐車スペースが用意されているので、車を使ってのアクセスも可能となっています。20台分の駐車スペースとなっており、駐車料金は無料です。

駐車場の開場は9時30分頃より行われます。予約制となっていることもあり、あまり駐車場の状況を気にせずに利用ができるといったところもおすすめの理由となります。気軽に利用ができるので大変便利です。

住所 埼玉県越谷市増森1丁目41
電話番号 048-965-1514

人気の高い越谷いちごタウンで思いっきりイチゴ狩りを堪能しよう!

越谷いちごタウンではいろいろな品種のいちごが思う存分に堪能できるといったことから、大変人気があります。子連れのご家族などでにぎわい、予約必須となっています。いちご狩りは45分間の食べ放題となっています。

いちご好きにはたまらないといったグルメスポットではないでしょうか。大人から子供まで老若男女問わずに楽しめるといったところも人気の秘密となっています。埼玉県でイチゴ狩りがしたいといった方におすすめです。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Rey_goal

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ