成城石井のエコバッグはかわいいと大人気!売り切れ必至のおすすめ商品を紹介!

高級スーパー、成城石井のオリジナルのエコバッグが話題になっています。コットン生地のおしゃれなデザインで、ショッピングだけではなく、トートバッグのように普段使いをすることができます。成城石井のエコバッグの種類や人気商品をまとめて紹介しましょう。

成城石井のエコバッグはかわいいと大人気!売り切れ必至のおすすめ商品を紹介!のイメージ

目次

  1. 1成城石井で買えるエコバッグとは?
  2. 2成城石井のエコバッグが人気の理由
  3. 3成城石井の人気エコバッグ
  4. 4成城石井では機能性エコバッグも販売
  5. 5成城石井のリサイクルエコバッグもおすすめ
  6. 6成城石井のエコバッグはどこで買えるの?
  7. 7人気の成城石井の人気エコバッグを購入してみよう!

成城石井で買えるエコバッグとは?

成城石井は高品質の食品を扱う高級スーパーで、ワインやチーズ、お菓子、紅茶など世界中の美味しい物が集まっています。成城石井でしか販売していないものもあり、ファンが多い人気スーパーです。

成城石井には、おしゃれなデザインのエコバッグがたくさんあります。シンプルながらも色合いが絶妙で、街中で持ってもかわいいと人気があります。ショッピングだけではなく、トートバッグとしても利用することができ、お弁当やノートを入れるのにもおすすめです。

さらに成城石井のエコバッグクの中には、保冷機能があるバッグもあり、総菜や冷凍食品を買いたい時にも利用できると評判です。

成城石井のエコバッグが人気の理由

最近はレジ袋が有料のところが多く、エコバッグ持参でのお買い物が当たり前になりました。オリジナルのエコバッグを販売しているショップもあり、おしゃれでかわいいものがたくさん出回っています。

エコバッグは畳みやすく軽くて持ち運びが便利なことから、ナイロン製のものが多く販売されています。そのような中、成城石井のエコバッグは厚手のコットン製のものが多く、個性的なエコバッグとして人気があります。

成城石井のエコバッグは出し入れが簡単にできるよう口が広く、A4サイズのノートやファイルを入れることができます。重い物を入れても破けないよう、縫製もしっかりとしていて、トートバッグとしても利用することができます。

さらに、成城石井のエコバッグは深さがあり、ワインやペットボトルなど大きめのボトルでも入れることができます。値段が安く、使い勝手がいいことから、いろいろな種類を集めている人も多くいます。

種類豊富

成城石井では店頭とオンラインでオリジナルのエコバッグを販売しています。100円で買える安いものから、保冷バッグまで、多彩な種類が揃っていて、好きなデザインのものを選ぶことができます。

サイズも豊富で、ワインボトルが1本入るものやお買い物に便利な大きめのものもあり、ショッピングの量に合わせて選ぶことができます。リサイクルのペットボトルから作ったエコバッグやポリエステル製、コットン生地など素材もさまざまです。

おしゃれでかわいい

成城石井のエコバッグが人気の理由は、なんといってもそのかわいいデザインでしょう。特にコットン生地のエコバッグは、トートバッグと言ってもいいようなかわいいデザインで、街中で持つのにぴったりです。

色も明るい赤や白、黒など種類が多く、英語の文字が書かれたエコバッグは街中で目を引きます。シンプルながらもおしゃれで、普段使いにも利用できるとSNSでも話題になっています。お弁当や教科書などを入れて、学校や職場に持って行くのもおすすめです。

成城石井の人気エコバッグ

成城石井ではおしゃれでかわいいエコバッグをたくさん販売しています。その中から、特に人気があるエコバッグをご紹介しましょう。

こちらで紹介するエコバッグはコットン生地で作られていて、丈夫で長持ちがします。重い物でも入れられるようしっかりと縫製されているので、ショッピング以外にもさまざまなシーンで使うことができるのでおすめです。

エコバッグ レッド

成城石井の「エコバッグ レッド」は、ビビットな赤い色が印象的なかわいいデザインのバッグです。街中でもはっと目を引くような明るい色で、おしゃれな女性に人気があります。値段は550円です。

エコバッグには英語の文字がおしゃれにデザインされています。大きく「Seijyo Ishii」という文字と、「グルメ食品を探すために世界中を回っています」という意味の英語が書かれています。世界中の美味しい食品が買える成城石井ならではのデザインです。

成城石井の「エコバッグ レッド」はベトナムで縫製されたもので、素材は綿とポリエステルとなっています。サイズは、縦が約33cm、横が約32cm、マチが約10cmです。底のほうが口の部分よりもわずかに広く、台形型になっています。

口が大きく開くのが特徴で、出し入れが簡単なのもおすすめのポイントです。幅が30cm以上あるので、詰め込めば食品をたくさん入れることができるでしょう。しかし成城石井のエコバッグは、少し控えめに入れたほがおしゃれかもしれません。

成城石井の「エコバッグ レッド」は、シンプルな形が人気を集めています。内ポケットはありませんが、厚手のコットン生地なのでトートバッグとして利用するのもおすすめです。ノートやファイル、タブレットな度を入れることができ、サブバッグとして使う人もたくさんいます。

成城石井の「エコバッグ レッド」にはカラーバリエーションがあります。レッドの他に、ダークブラウン、グレーなどがあり、ブルーが販売されていたこともありました。

レッドはかわいい色ですが、ダークブラウンやグレーは渋めの落ち着いた色合いで、男性にもおすすめです。数枚集めて、気分によって使い分けるのもいいでしょう。

コットンエコバッグ

成城石井の「コットンエコバッグ」は、上でご紹介した「エコバッグ レッド」に似たデザインです。無漂白の綿100%の素材で作ったバッグで、ナチュラルな色合いが人気です。こちらも生産国はベトナムになっています。

成城石井の「コットンエコバッグ」のサイズは、長さが35cm、横幅が約26cm、マチが約10cmとなっています。値段は450円です。縦幅があるので、毎日のお買い物に便利なサイズといえるでしょう。

「コットンバッグ」は、「エコバッグ レッド」と同じ文字がプリントされていて、おしゃれでかわいいと人気があります。持ち手が少し長くなっているので、肩にかけて使うことができ、ショッピングだけではなく、トートバッグとして使うのもおすすめです。

成城石井の「コットンエコバッグ」にはもう1種類、「コットンエコバッグ ダブルハンドル」というデザインのものがあります。これは、手提げと肩がけの両方ができるよう、長い持ち手と短い持ち手の2つが付いているエコバッグです。

こちらもベトナムで作られたもので、素材にリサイクルコットンとポリエステルを使っています。値段は990円です。

色はおしゃれなアイボリーで、バッグのデザインは上でご紹介したものと同じになります。サイズは、長さが38cm、横幅が約46cm、マチが約14.5cmあります。「ダブルハンドル」は成城石井で販売しているオリジナルのエコバッグの中でも大きなサイズです。

長さも横幅もたっぷりとあり、マチも15cm弱あるので、成城石井でたくさんお買い物をしたい時にいいでしょう。ショッピング以外にも、いろいろな物を詰めて持ち運びができそうです。

&TOKYOショッピングバッグ

東京都では「東京ブランド推進キャンペーン」を推進していて、「&TOKYO」は、ロゴおよびキャッチコピーになります。

2020年に開催する予定だった東京オリンピック・パラリンピックの一環として打ち出されたプロジェクトで、東京の魅力を世界に伝えることも目的にしています。パートナーとして登録すると、東京ブランドを示す「&TOKYO」のロゴを商品に使うことができます。

成城石井も「東京ブランド推進キャンペーン」のパートナーになっていて、「&TOKYO」をデザインしたエコバッグを販売しています。「&TOKYO」のバッグは3種類あり、いずれも東京らしいおしゃれでかわいいデザインとして人気があります。

&TOKYO モノグラムバッグ

「&TOKYO モノグラムバッグ」は綿100%の無漂白の生地を使った、おしゃれなコットンバッグです。バッグのサイズは長さが約36cm、横幅が約36cm、マチが約10cmで、値段は590円です。

デザインは、トップに「SEIJO ISHII」の文字、ボトムに「&TOKYO」のロゴがプリントされています。2つのロゴの間には、富士山、松、桜など日本らしい絵柄がデザインされています。海外の方へのプレゼントや、お土産などに人気があります。

&TOKYO ショッピングバッグ

「 &TOKYO ショッピングバッグ」は、同じくベトナム産で、綿100%の無漂白の生地を使ったエコバッグです。トップに「&TOKYO」のロゴ、ボトムに「SEIJO ISHII」の文字がプリントされています。

箱に入ったマスクメロンと成城石井で販売しているワインは食品が英語の文字と一緒にプリントされています。個性的なデザインで、ショッピングバッグとして活躍しそうです。サイズは「&TOKYO モノグラムバッグ」と同じで、値段は590円です。

&TOKYO エコバッグ

「&TOKYO エコバッグ」は、上でご紹介したコットンエコバッグと同じデザインになります。違いは、トップに「&TOKYO」のロゴと、東京の街並みのシルエットがデザインされていることです。かわいいデザインのエコバッグとして人気があります。

こちらもベトナムで縫製されていて、無漂白の厚手のコットンを使っています。サイズは高長さが約35cm、横幅が約26cm、マチが約10cmで、使いやすいサイズです。値段は590円です。

東京の街並みがさりげなくデザインされているおしゃれなバッグで、自分で使う他、お土産やちょっとしたギフトにもおすすめです。

成城石井では機能性エコバッグも販売

成城石井では、冷凍商品や冷蔵食品、総菜なども多く販売していて、保冷ができるエコバッグがあると便利です。成城石井ではオリジナルの保冷バッグを販売しているのでご紹介しましょう。

成城石井では現在のところ、2種類の保冷バッグを販売しています。どちらの保冷バッグも使いやすいと人気がある商品で、1つ持っていると便利です。

保冷できるエコバッグは冷凍食品などを購入するときにおすすめ

最初に紹介する成城石井の保冷バッグは、「イージーオープンバッグ」です。目の覚めるようなきれいな青い色をしたバッグで、サイズは縦約34.5cm、横幅約44cm、マチが約10cmとなります。口が大きく開くタイプで、使い勝手がいいと人気です。

保冷バッグにしては大きめのサイズで、マチがあるので冷凍食品がたくさん入ります。使用しない時は、折りたたんで収納できるので便利です。素材はポリエステル、ポリエチレンなどで、値段は690円です。

成城石井ではもう1種類、かわいい保冷バッグを販売しています。こちらは上でご紹介したよりも小さく、サイズは縦が約26cm、横幅が約33cm、マチが約14cmとなっています。かわいいトート型の保冷バッグです。

無漂白のコットン生地に黒い持ち手が付けられていて、エコバッグとは思えないおしゃれなデザインになっています。ショッピングの他、ファミリーでお出かけするときに飲み物やお弁当を入れることもできます。

様々なシーンで利用できるおしゃれな保冷バッグで、値段も990円とお手頃なのも嬉しいポイントです。

Thumb成城石井のお弁当人気ランキングTOP21!添加物不使用のおすすめ商品も!
厳選した食品を数多く取り揃える成城石井には、人気商品がたくさん用意されたお弁当コーナーがあり...

成城石井のリサイクルエコバッグもおすすめ

成城石井では、リサイクルしたペットボトルを再利用して作ったエコバッグが販売されています。値段が100円と安いので、エコバッグを持参するのを忘れてしまった時にもおすすめです。

ナイロン素材のように軽く、使わない時は小さく折りたためるので便利です。サイズは長さが約36cm、横幅が約34cm、マチが約13.5cmで、使いやすい大きさです。防水性があるので、安心して使うことができます。

シンプルながらも、ブラウンのおしゃれなデザインになっていて、安いエコバッグには見えないという点も人気です。持ち手が幅広なので、持ちやすいのも特徴です。

成城石井のエコバッグはどこで買えるの?

成城石井のエコバッグを買いたい時は、成城石井の店舗やオンラインショップを利用するといいでしょう。

成城石井のオンラインショップでは、エコバッグ以外にもさまざまな商品を販売しているので、まとめてショッピングをするといいかもしれません。

成城石井の店舗

成城石井のエコバッグは、成獣石井の各店舗で買うことができます。実際に色やサイズを見て選びたいときにおすすめです。

店舗によっては、お目当てのエコバッグが売り切れていたり、扱っていなかったりする場合があるので、気を付けてください。

オンラインショッピング

成城石井が近くにないという方や、なかなか成城石井まで買いに行けないという方は、成城石井のオンラインショップを利用するといいでしょう。

オンラインショップは、成城石井の公式サイトにリンクがあります。オンラインショップなら、在庫状況が分かるので便利です。

Thumb成城石井のおすすめ人気商品25選!お菓子やスイーツ・惣菜などリピート必至!
東京都世田谷区成城に創業して以来、長い歴史を持つスーパーマーケット「成城石井」には、おすすめ...
Thumb成城石井の人気スイーツ13選!チーズケーキやプリンなど話題の商品を紹介!
成城石井をご存じでしょうか。成城石井は関東を中心に展開しているスーパーマーケットになっていま...

人気の成城石井の人気エコバッグを購入してみよう!

今やショッピングの際にはエコバッグが必須で、お出かけの際には1枚は必ずバッグに入れているという人も多いのではないでしょうか。

成城石井のエコバッグはおしゃれでかわいいデザインのものが多く、ショッピング以外にも普段使いができると人気があります。値段もお手頃なので、数枚を集めて気分やファッションに合わせて使い分けるのもおすすめです。

関連記事

Original
この記事のライター
Momoko

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ