ラーメン二郎桜台駅前店は話題の人気店!おすすめメニューや独自ルールは?

東京・桜台にある「ラーメン二郎桜台駅前店」は、大変人気の二郎系のラーメン屋さんです。いろいろなメニューがあり、とても美味しいと評判です。東京・桜台にある「ラーメン二郎桜台駅前店」について、ピックアップした情報を一挙に紹介します。

ラーメン二郎桜台駅前店は話題の人気店!おすすめメニューや独自ルールは?のイメージ

目次

  1. 1ラーメン二郎桜台駅前店に行こう!
  2. 2【東京】話題のラーメン店のラーメン二郎桜台駅前店とは?
  3. 3ラーメン二郎桜台駅前店の外観・内観
  4. 4ラーメン二郎桜台駅前店のおすすめポイント
  5. 5ラーメン二郎桜台駅前店のルール
  6. 6ラーメン二郎桜台駅前店の注文の流れ
  7. 7ラーメン二郎桜台駅前店のおすすめメニュー
  8. 8ラーメン二郎桜台駅前店の混雑状況
  9. 9ラーメン二郎桜台駅前店の店舗情報とアクセス
  10. 10人気のラーメン二郎桜台駅前店へ訪れてみよう!

ラーメン二郎桜台駅前店に行こう!

東京・桜台にある「ラーメン二郎桜台店」は、とても人気のあるラーメン屋さんです。いろいろなメニューがあり、抜群の美味しさの二郎系のラーメンを心ゆくまで堪能することができると話題になっています。東京・桜台にある「ラーメン二郎桜台店」について、営業時間やアクセスなどの基本的な情報とあわせて紹介します。是非行ってみてください。

【東京】話題のラーメン店のラーメン二郎桜台駅前店とは?

「ラーメン二郎桜台駅前店」は、東京都の練馬区・桜台1丁目にある、とても話題性の高い二郎系のラーメン屋さんです。

二郎系ならでは濃厚でこってりとしたボリューム満点のラーメンをたっぷりと味わうことができるお店であり、メニューもいろいろと揃っています。

とても人気のお店なので、入店するまでの待ち時間・待ち行列が長くなっていることも多く、待っている間の並び方に独自のルールが設けられています。

男性・がっつりとした食事をしたい人・濃厚ラーメンが好きな人など、二郎系のラーメンを思う存分堪能したい人に特におすすめのお店となっています。

東京・桜台の周辺で食事場所を探している時には、是非「ラーメン二郎桜台駅前店」も候補の一つに入れてみることをおすすめします。誰もが満足することができるラーメンを味わうことができるでしょう。

Thumb桜台のラーメン屋おすすめ9選!激戦区の本当に美味しい人気店ばかり!
東京都練馬区にある桜台周辺は、若い方が多く住むこともあって美味しいラーメン屋が多い場所として...
Thumbラーメン二郎人気ランキングTOP11!東京や神奈川などおすすめ店を紹介!
美味しいラーメンと言えば、ファンも多いラーメン二郎は忘れてはいけません。東京や神奈川でラーメ...

ラーメン二郎桜台駅前店の外観・内観

東京・桜台にある「ラーメン二郎桜台駅前店」は、西武池袋線の「桜台駅」からすぐのとても近い場所にあり、大変分かりやすい場所にあるラーメン屋さんです。

黄色い屋根が特徴的で、黄色の地に赤い文字で「ラーメン」・黒い文字で「二郎桜台駅前店」と大きく書かれた看板があり、初めての人でもここがラーメン屋さんであることがすぐに分かります。

お店の外には長い待ち行列ができていることもあるので、しっかりとルールを守りながらじっくりと順番が来るのを待ちましょう。

店内は、L字式のカウンター席のみとなっていて、座席数は合計で約10席とやや小さめとなっています。

活気あふれる店内ではラーメン作りをすぐ目の前で眺めることができ、わくわくと気持ちの高まりを感じることができます。

注文は事前にチケットを購入する方式となっているので、入口近くにある券売機で食券をあらかじめ買っておきましょう。

ラーメン二郎桜台駅前店のおすすめポイント

東京・桜台にある「ラーメン二郎桜台駅前店」は、とても人気度が高く、お店はいつも超満員となっています。

「ラーメン二郎桜台駅前店」へ行こうと考えたときに事前に知っているとより美味しく味わうことができる押さえておきたいおすすめポイントについて、選りすぐりの情報を紹介します。

ランチと夜でメニューが違う

「ラーメン二郎桜台駅前店」のおすすめポイントのその第一には、「ランチと夜でメニューが違う」ということが挙げられます。

「ラーメン二郎桜台駅前店」では、月曜日から水曜日の平日のランチタイムのメニューは油そばのみとなっています。

月曜日から金曜日までのディナータイムと、通し営業となっている土曜日は、ラーメンメニューのみとなっています。

時間や日にちを変えて行ってみると、両方のメニューを味わうことができ、味比べも楽しむことができます。

モチモチ食感の麺

「ラーメン二郎桜台駅前店」のおすすめポイントのその第二には、「モチモチ食感の麺」を味わうことができる、ということが挙げられます。

「ラーメン二郎桜台駅前店」で使われている麺は、平打ちの中太麺となっていて、モチモチとした歯ごたえも楽しむことができる食感のものとなっています。

やや乳化していてコクをしっかりと感じることができるとろとろとしたスープとの絡みも良く、とてもうまい、と評判になっています

「ラーメン二郎桜台駅前店」の麺の量はとても多く、一般的なラーメン屋さんの約2倍となっています。

「ラーメン二郎桜台駅前店」で注文をするときには、しっかりとお腹と相談して食べきることができるサイズのメニューを注文するようにしましょう。

ラーメン二郎桜台駅前店のルール

東京・桜台にある「ラーメン二郎桜台駅前店」には、このお店だけの独自のルールが定められています。

「ラーメン二郎桜台駅前店」のルールは、基本的には並び方のルールであり、待ち合わせなどは事前に済ませて全員揃ってから並ぶようにしましょう。途中で合流した場合には一番最後尾へと並びなおすことと、となっています。

また、入口を先頭にして行列をつくり、5人まで並んだら折り返して2重の列とします。自販機の部分はふさがないように列をつくる、というルールです。

先頭から5人目ほどの順番になった時、券売機にチケットを買いに行き、すぐに元の位置に戻るようにしましょう。

待ち時間はだいたい平日で20分から40分ほど、土曜日などは30分から60分ほどとなっているので、ゆとりを持って行くようにし、ルールを守って静かに順番を待つことが大切です。

ラーメン二郎桜台駅前店の注文の流れ

東京・桜台にある「ラーメン二郎桜台駅前店」でラーメンを注文するときに知っているとスムーズに注文することとができる注文の流れについて、紹介します。

その場で戸惑うことなく注文をすることができるようにあらかじめ少しだけ知っておくことをおすすめします。

食券を購入

「ラーメン二郎桜台駅前店」のスムーズな注文の流れの1ステップ目は、「食券を購入」する、ということです。

「ラーメン二郎桜台駅前店」は、券売機で事前に食べたいメニューの食券を購入する方式となっています。

お店に到着したときに行列となっていたら列に並び、先頭から5人目ほどにまで進んだらいったん列を抜けて食券を購入しに行きます。

券売機ではお札なども使うことができるようになっていますが、できるだけおつりのないように準備しておくと良いでしょう。

また、食券を買ってから行列に並びなおした後に、店員さんから麺の量について聞かれるので、ここで大・少なめ・半分などと希望を伝えましょう。また、麺の固めを希望する場合にはここで同時に伝えます。

コールのトッピング

「ラーメン二郎桜台駅前店」のスムーズな注文の流れの2ステップ目は、「コールのトッピング」をする、ということです。

座席に着き、ラーメンが到着する寸前になったら店員さんから「ニンニクはいれますか」との質問をされます。

その時に、ニンニクをはじめヤサイやアブラ・カラメ(しょうゆだれ)の量や有・無の返答をすぐにするようにしましょう。

増やしたい(入れたい)場合にはそのまま返答する、より増やしたい時には「マシ」と言う、少なくしたい時には「少なめ」と言います。

ラーメン二郎桜台駅前店のおすすめメニュー

東京・桜台にある「ラーメン二郎桜台駅前店」にはいろいろなメニューがあり、たっぷりと食事を楽しむことができます。

「ラーメン二郎桜台駅前店」にあるメニューの中でも特に人気があっておすすめしたいメニューについて、厳選して紹介します。

小ラーメン

「ラーメン二郎桜台駅前店」の人気でおすすめのメニューのひとつ目は、「小ラーメン」です。料金は、750円となっています。

「ラーメン二郎桜台駅前店」の「小ラーメン」は、もやしやきゃべつをはじめとしたたっぷりの野菜やチャーシューなどが麺の上にたくさん乗せられています。

「小ラーメン」の麺の量は、だいたい300グラムほどとなっていて、歯ごたえのあるもっちりとした麺となっています。

麺の量がだいたい400グラムほどの「大ラーメン」もありますが、「小ラーメン」でも程よく量が多く、食べ応え満点となっているので、初めて「ラーメン二郎桜台駅前店」へ行った人は、まず基本で定番であるこちらを注文してみることをおすすめします。

小豚ラーメン

「ラーメン二郎桜台駅前店」の人気でおすすめのメニューのふたつ目は、「小豚ラーメン」です。料金は、900円となっています。

「ラーメン二郎桜台駅前店」の「小豚ラーメン」は、厚めの大きめサイズのお肉が6から7つほど入っていて、お肉をたっぷりと食べたい人におすすめのメニューとなっています。麺の量は、「小ラーメン」と同じとなっています。

油そば

「ラーメン二郎桜台駅前店」の人気でおすすめのメニューのみっつ目は、「油そば」です。料金は、650円となっています。

「ラーメン二郎桜台駅前店」の「油そば」は、シンプルな味わいながら麺の美味しさやしょうゆの濃厚さをダイレクトに感じることができ、とても美味しいと話題になっている逸品です。

細かめに刻まれたチャーシューが麺の下に入っているので、お腹もしっかりと満たされます。ネギや生たまご・バターなどを有料でトッピングとすることもできます。

ラーメン二郎桜台駅前店の混雑状況

東京・桜台にある「ラーメン二郎桜台駅前店」は、注目度の高いラーメン屋さんであり、SNSや口コミなどでも大変人気があります。

お店に入店することができるまでに長い待ち行列となっていて、待ち時間が長くなっていることも多いです。

「ラーメン二郎桜台駅前店」には、ここだけの独自の並び方についてのルールがあるので、しっかりとルールを守りながらできるだけ静かに待つようにしましょう。

周辺にはさまざまなお店などが並んでいるので周囲のことをしっかりと考えた行動をし、おしゃべりをしたり大声を出したりせず、たばこを吸ったりすることもやめましょう。

待ち行列にルールを守りながら並んでいる間に食べたいメニューについて考えておくとスムーズに食事をすることができるでしょう。

ラーメン二郎桜台駅前店の店舗情報とアクセス

東京・桜台にある「ラーメン二郎桜台店」に満点の美味しさのラーメンを味わいに行こう、と思った時に、すぐに行動するために知っておくほうが良い店舗情報とアクセスについて、まとめました。

一人やカップル・ファミリー・グループなど、それぞれにあった方法を自由にチョイスして行ってみてください。

店舗情報

「ラーメン二郎桜台駅前店」は、東京都・練馬区の桜台1丁目にある、とても美味しいと評判の二郎系のラーメン屋さんです。

営業時間は、月曜日から水曜日までのランチタイムが11時から14時まで、月曜日から金曜日までのディナータイムが17時30分から23時30分まで、土曜日が10時から16時までとなっています。

毎週日曜日と、木曜日・金曜日のランチタイムは休みとなっています。祝日は不定休なので注意をしておくと良いでしょう。

店内には、カウンター席のみ合計約10席あり、こじんまりとしてますが、アットホームな雰囲気のお店となっています。

アクセス

東京・桜台にある「ラーメン二郎桜台駅前店」に電車を利用してアクセスしようと思っている場合は、西武池袋線の「桜台駅」で降りると約91メートル・徒歩約2分、西武有楽町線の「新桜台駅」で降りると約760メートル・徒歩約10分、西武池袋線の「練馬駅」で降りると約830メートル・徒歩約11分でアクセスすることができます。

東京・桜台にある「ラーメン二郎桜台駅前店」に自動車を利用してアクセスしようと思っている場合は、首都高速5号池袋線の「中台出入口」であったり「板橋本町出入口」であったり「北池袋出入口」、さらには首都高速中央環状線の「滝野川入口」であったり「新板橋出口」などで降りることができるようにスケジューリングをしておきましょう。

東京・桜台にある「ラーメン二郎桜台駅前店」には、お店に来店した人のみが使用することができる専用駐車場は特には設けられていません。自動車で行くことを考えている人は、必ず先に近隣のコインパーキングの情報についても調べておき、その日になって慌てることなく行動することができるようにしておくことをおすすめします。

「タイムズ桜台第12」は、約4台分の駐車スペースがある平地で自走式の駐車場です。24時間営業です。料金は、平日の9時から15時までが30分660円、15時から翌朝9時までが30分220円、土・日・祝日が全日0時から24時までが30分220円となっています。最大料金は、土・日・祝日のみ入庫当日1日24時までが2200円となっています。

「タイムズ桜台駅西口」は、約3台分の駐車スペースがある平地で自走式の駐車場です。24時間年中無休営業なので自由にいつでも入庫・出庫ができます。料金は、全日8時から22時までが15分220円、22時から翌朝8時までが60分110円となっています。最大料金の設定はありません。支払いにはクレジットカードを利用することもできます。

人気のラーメン二郎桜台駅前店へ訪れてみよう!

東京・桜台にある「ラーメン二郎桜台駅前店」は、人気急上昇中の二郎系のラーメン店です。ゆっくりと美味しいラーメンに舌鼓を打てば、お腹も気持ちもしっかりと満たされること間違いなしです。行列に並ぶ時にはしっかりとルールを守りましょう。東京・桜台に行く予定があるときには、是非「ラーメン二郎桜台駅前店」にも寄ってみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ