「川の先の上」は上大岡で人気のラーメン店!絶品メニューを一挙紹介!

横浜市の上大岡エリアで美味しいラーメンメニューが食べられるということで人気を集めている、「川の先の上」のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。横浜・上大岡の川の先の上でおすすめのメニューや営業時間などの店舗情報もまとめています。

「川の先の上」は上大岡で人気のラーメン店!絶品メニューを一挙紹介!のイメージ

目次

  1. 1上大岡の「川の先の上」のラーメンが美味しいと話題!
  2. 2【横浜】上大岡の人気ラーメン店「川の先の上」とは?
  3. 3「川の先の上」のおすすめポイント
  4. 4「川の先の上」の店舗の雰囲気
  5. 5「川の先の上」のおすすめメニュー
  6. 6「川の先の上」のサイドメニューもおすすめ
  7. 7「川の先の上」の口コミ
  8. 8「川の先の上」の店舗情報とアクセス
  9. 9美味しいと人気の「川の先の上」へ行ってみよう!

上大岡の「川の先の上」のラーメンが美味しいと話題!

神奈川県の横浜エリアというと、最新トレンドを取り入れたレジャースポットやショッピング施設も充実していますが、美味しいグルメ店もたくさんあるということで人気を集めているエリアです。そんな魅力的な横浜の中でも特に上大岡駅周辺で美味しいラーメンが味わえるということで話題となっている「川の先の上」というお店をご紹介します。

Thumb上大岡のラーメン屋おすすめランキング・トップ7!地元で人気の家系も!
上大岡には美味しいラーメン屋がたくさんあります。そこで今回は、上大岡のおすすめラーメン屋ラン...

【横浜】上大岡の人気ラーメン店「川の先の上」とは?

横浜・上大岡エリアでどんどん人気が高まっているという川の先の上ですが、そんな川の先の上とは一体どういった特徴を持っているお店なのでしょうか。横浜の川の先の上がどういったタイプのラーメ店なのか分からないという人はチェックしてみて下さい。

川の先の上は横浜市の上大岡駅の近くに店舗を構えているラーメン屋さんで、こだわりのスープと麺を使った美味しいラーメンメニューが多くの人を魅了し続けています。上大岡駅周辺でラーメンが食べたくなったら、まずは一度川の先の上にいってみてください。

横浜といえば、家系ラーメンをはじめとしてたくさんのラーメンジャンルのお店があって、ラーメンの激戦区と言われている場所ではありますが、そんな中でも上大岡でランチタイムもディナータイムも大繁盛を続けているのが、川の先の上です。わざわざ神奈川県外からラーメンを食べに来るという根強いファンも多い人気ラーメン屋さんです。

2019年にオープンしたばかりのお店

上大岡の川の先の上のお店の特徴としてまずご紹介しておきたいポイントが、川の先の上は2019年にオープンしたばかりのラーメン屋さんであるということです。川の先の上はまだオープンしてから日が浅いですが、地元では知らない人はいないほどの有名店です。

川の先の上が横浜の上大岡エリアに店舗をオープンしたのは、2019年の6月頃となっています。オープン直後からたくさんのラーメンファンが殺到をしている人気ぶりで、インターネット上にもたくさんのおすすめ情報や口コミがアップされて話題となっています。

まだオープンしてから新しいラーメン屋さんということもあって、川の先の上は店内もとても綺麗なお店です。清潔感があるラーメン屋さんで美味しいご飯を食べたいなんて思っている綺麗好きな人も、川の先の上にラーメンを食べに行ってみてください。

「G麺7」系列のラーメン店

上大岡の川の先の上は、実はとあるラーメンの系列店の一つとしても有名です。皆さんは「G麺7」というラーメン屋さんを聞いたことがありますでしょうか。G麺7は横浜の上大岡エリアではとても有名なラーメン店で、ラーメンファンが殺到する人気店です。

G麺7は本店の店舗だけではなくて、上大岡駅の周辺にたくさんの店舗を出店して来ていて、そんなG麺7系列の新しい店舗として2019年に満を持してオープンしたのが、川の先の上です。川の先の上は、G麺7系列の5つ目の店舗としてオープンをしました。

G麺7系列のラーメン店は、川の先の上と本店のほかだと、「啜磨専科」や「G麺7-01」などの店舗が営業をしています。どの店舗もこだわりのラーメンメニューが人気を集めていて、店舗によってもちょっとずつラーメンメニューのテイストが違っています。川の先の上以外のG麺7系列の店舗にもお食事に行ってみてください。

「TRYラーメン大賞」で入賞する実力店

川の先の上はオープン当初から注目を集めている人気のラーメンスポットですが、そんな川の先の上が広くにちされる一つのきっかけとなったのが「TRYラーメン大賞」です。川の先の上は、TRYラーメン大賞で入賞をした経験がある実力派のラーメン店です。

TRYラーメン大賞は、東京エリアで一番美味しいラーメン屋さんを決めようというコンセプトのもとに開催されているラーメンのコンテストです。正式には「Tokyo Ramen of the Year」という名前で開催されていて、名だたるラーメンの名店が入賞しています。

そんなTRYラーメン大賞で入賞をして注目されているのが、横浜・上大岡の川の先の上です。川の先の上はTRYラーメン大賞の「TRY 新人賞 しょう油部門」で優秀賞を獲得しているだけでなく、「TRY 新人賞 しお部門」でも優秀賞、「TRY 新人賞 つけ麺部門」で2位、「TRY 新人大賞」2位、「TRY 新人賞 みそ部門」2位にも入賞をしています。

Thumb上大岡のおしゃれカフェ特集!駅チカの人気店・おすすめランチも紹介!
上大岡は、上大岡駅を中心に横浜の副都心としての位置づけで、駅ビルのゆめおおおかやカミオ、ミオ...

「川の先の上」のおすすめポイント

ラーメンコンテストでも入賞をしていて大人気となっている川の先の上の、気になるおすすめポイントについて詳しくご紹介していきます。横浜の川の先の上は連日満席になることも多いという超人気のラーメンスポットですが、川の先の上が何故そこまでの人気を誇っているのか、魅力をチェックしてみてください。

美味しいスープ

上大岡の川の先の上の知られざるおすすめポイントとして、まずご紹介しておきたいポイントが、こだわりの詰まった美味しいラーメンスープです。川の先の上のスープは素材や味のバランスにこだわり抜いていて、コクがあるオリジナルのスープとなっています。

川の先の上では醤油ベースなのか、味噌か塩ベースかによってもラーメンのテイストは全く違っていますが、ベースとなっているのは素材にこだわったスープです。川の先の上のスープは、信玄どりや豚背ガラなどのお肉の旨みがしっかりと染み出しています。

お肉だけではなくて、川の先の上ではスープの素材としてアサリを使ったり、マグロ節などの和風テイストの出汁も使って仕上げています。お肉とお魚系の両方の旨みが合わさることによって、唯一無二のバランスが取れた絶品スープが出来上がっています。

癖になるチャーシュー

川の先の上はラーメンのスープだけではなくて、ラーメンのトッピング・具材にもこだわっています。川の先の上の具材の中でも特に美味しいということで常連さんからも人気を集めているのがチャーシューです。柔らかくてお肉の旨みを感じることができる美味しいチャーシューです。

川の先の上のラーメンにトッピングされているチャーシューは、豚バラ肉と肩ロースのお肉を両方使用しているそうです。自家製ダレやお酒でじっくりと煮込むことによって、お肉全体にタレの味がついています。

お酒も飲める

上大岡の川の先の上のおすすめポイントとしては、美味しいお酒を飲むことができるということも見逃せない点です。ラーメンメニューと一緒に、お酒も飲んで過ごしたいという人は、横浜の川の先の上にランチ・ディナーに行ってみてください。

ラーメン屋さんの場合は、そもそもお酒のメニューを取り扱っていなかったり、お酒があってもビールがあるくらいという店舗が多いようですが、川の先の上の場合はビールはもちろんのこと、複数種類のドリンクメニューを提供しています。

川の先の上では、お酒のメニューとしては生ビールやハイボール、さらにレモンサワーやカシスウーロン、カシスオレンジやウーロンハイなども取り扱っています。お仕事終わりにラーメンとお酒を楽しみに来るサラリーマン・ビジネスマンさんも多いようです。

一人で気軽に入りやすい

川の先の上はファミリーの方やカップルの方もお食事に来て人気となっていますが、お一人でも入りやすいのが特徴的なラーメン屋さんです。実際に一人でラーメンを食べに来ている人も多いので、サクッと一人でランチ・ディナーをしたいなんて時にも、川の先の上に行ってみてください。

「川の先の上」の店舗の雰囲気

川の先の上のおすすめ情報として、次に店舗の雰囲気についてご紹介していきます。川の先の上にまだラーメンを食べに行ったことがないという人や、店舗の空気感を事前に知っておきたいという人は雰囲気も参考にしてみてください。

川の先の上の店舗の全体的な雰囲気としては、オープンしてからまだ新しいということで、綺麗なことが大きな特徴です。また、店内にはテーブル席もカウンター席もあって、比較的ゆったりとしたスペースが広がっています。

店舗の入り口は階段を上って行った2階にあります。川の先の上の店内には券売機が設置されていて、チケットを買って注文するスタイルです。テーブルの上には箸や七味などの調味料がセッティングされています。また、ジャスミン茶、ウーロン茶などをセルフサービスで飲むことができます。

「川の先の上」のおすすめメニュー

上大岡の川の先の上の情報として、次にご紹介していきたいのがおすすめのお食事メニューです。川の先の上で具体的にどんなラーメンメニューを取り扱っているのか分からないという人はチェックしてみてください。川の先の上では味噌、醤油、塩などの多彩なラーメンメニューがあります。

らーめん味噌

上大岡の川の先の上に行ったら食べておきたい、おすすめのラーメンメニューとしてまずご紹介しておきたいのが、「らーめん味噌」です。赤味噌をベースとしながら、濃厚な味噌の旨味を感じられるということで人気のラーメンメニューです。

川の先の上のらーめん味噌は、赤味噌をはじめとして、複数の種類の味噌をブレンドすることでタレを作っているそうです。お肉の旨みのスープと味噌がバランスよくマッチしています。楕円形のオリジナルの麺も美味しいです。

らーめん醤油

川の先の上で定番ラーメンメニューの一つとして、男性からも女性からも安定した人気を誇っているラーメンメニューが「らーめん醤油」です。オリジナルの醤油誰の風味が豊かで食欲をそそるメニューです。

らーめん醤油は薄口のお醤油をベースとしながら、たくさんの調味料を混ぜ合わせて作られていて、オリーブオイルなども隠し味として入っています。少しパンチのある醤油味画麺とよく絡んでとても美味しいです。

らーめん塩

川の先の上の中でも、比較的さっぱり系のラーメンメニューとして女性からの人気も高いのが「らーめん塩」です。川の先の上のらーめん塩は、キレがあるスープが美味しいということで話題です。

らーめん塩は、特製の塩だれがベースとなっています。全体的にはさっぱりとしているスープですが、出汁の風味をしっかりと感じることができます。ランチでもディナーでも、あっさりとたべることができます。

つけ麺

川の先の上はスタンダードなラーメンメニューも人気がありますが、実は「つけ麺」もとても美味しいということで話題です。川の先の上のつけ麺は、平打ち麺の風味をしっかりと感じることができます。

川の先の上のつけ麺は、和風系テイストのスープが美味しいです。チャーシューやネギがトッピングされていて、お好みに応じてつけダレと絡めて食べると絶品です。麺のボリュームもそれなりにあって食べ応えがあります。

「川の先の上」のサイドメニューもおすすめ

川の先の上ではラーメンメニューももちろん美味しいですが、実はラーメンだけではなくてサイドメニューも美味しいです。ラーメンを食べるだけではなくて、サイドメニューも合わせてオーダーするのがおすすめです。

サイドメニューで特におすすめしたいの、餃子です。ジューシーな肉汁が詰まっていてお値段もリーズナブルです。ラーメンと餃子とお酒メニューをセットでオーダーするという人も多いようです。

「川の先の上」の口コミ

川の先の上のきになる口コミ情報をご紹介していきます。実際に川の先の上の店舗にラーメンを食べに行った人が、どんな感想を持っているのか気になるという人は口コミもチェックしてみてください。

ネット上やツイッターなどの具体的な口コミとしては、これまで食べたラーメンの中でもトップクラスに美味しかったのでまた行きたい、ラーメンの食べ応えが十分でお腹いっぱいになった、スープがとても美味しいかったなんて口コミがあります。

「川の先の上」の店舗情報とアクセス

川の先の上のおすすめ情報として、次に店舗情報とアクセスについて詳しくご紹介していきます。川の先の上の具体的な営業時間や、店舗へのアクセス方法が知りたいという人はチェックしてみてください。川の先の上は基本的に完全禁煙のお店となっていて、ラーメンメニューは850円程度から揃っています。

店舗情報

川の先の上の店舗情報を解説していきます。川の先の上の営業時間はランチタイムからディナータイムまで通しでの営業となります。基本的にはランチタイムが11時半からのスタートで、ディナータイムは22時まで営業をしています。ラストオーダーは21時半となっています。

川の先の上では定休日があるので注意してみてください。毎週水曜日が定休日です。ランチのピークタイムは混雑しているなんてこともあるので、混雑を避けゆっくりとラーメンを食べたいという人は、遅めのランチタイムやディナータイムに行くのがおすすめです。

アクセス

川の先の上へのアクセス情報をご紹介していきます。川の先の上は駅からも徒歩で行ける圏内にあるラーメン店なので、基本的には電車を使って駅からアクセスをするのがおすすめです。

川の先の上に電車を使ってアクセスする場合の最寄り駅は「上大岡駅」です。上大岡駅からは徒歩で5分程度でアクセスができます。上大岡駅は京急本線と横浜市営地下鉄ブルーラインが通っているので、アクセスしやすい路線を使ってみてください。

美味しいと人気の「川の先の上」へ行ってみよう!

横浜・上大岡のラーメンの名店ということで人気となっている、川の先の上のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。川の先の上は清潔感のある店内で美味しいラーメンを食べることができますし、ビールやサワー系のお酒メニューも充実しています。つけ麺も美味しいので、川の先の上に行ってみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ