中板橋のラーメン屋まとめ!美味しいと話題の人気店から穴場まで!

東京都板橋区の中板橋はラーメンの激戦区で、バラエティに富んだラーメンを味わうことができます。中華そばやつけ麺の名店、味噌ラーメンの専門店、濃厚魚介ラーメンの人気店など、中板橋の人気ラーメン店を紹介します。中板橋で美味しいラーメンを味わいましょう。

中板橋のラーメン屋まとめ!美味しいと話題の人気店から穴場まで!のイメージ

目次

  1. 1【東京】中板橋の人気ラーメン店をご紹介!
  2. 2【東京】中板橋にあるおすすめのラーメン屋とは?
  3. 3中板橋にある美味しいと人気のラーメン屋
  4. 4中板橋にある安いと人気のラーメン屋
  5. 5中板橋にある穴場のラーメン屋
  6. 6中板橋周辺にあるおすすめのラーメン屋
  7. 7中板橋にあるおすすめのラーメン屋へ訪れてみよう!

【東京】中板橋の人気ラーメン店をご紹介!

東京板橋区の東武東上線沿いにある中板橋はラーメンの激戦区で、老舗ラーメン店から最近オープンしたお店まで、ラーメン店がたくさんあります。

王道の豚骨ラーメンや個性的な味噌ラーメン、魚介が効いた中華そばなど、多彩なメニューが楽しめます。今回は中板橋の人気ラーメン店を厳選してご紹介しましょう。

【東京】中板橋にあるおすすめのラーメン屋とは?

中板橋は東武東上線沿いにあり、周辺は住宅街になっています。駅前の商店街があり飲食店も多く、安い値段で美味しいラーメンを食べることができます。また中板橋から徒歩数分のところに環七通りがあり、ラーメン店が多く並ぶ激戦区になっています。

10年以上前にオープンした老舗や常連さんが多く地元の人から愛されているラーメン店、安い値段で気軽に食べられるお店、味噌ラーメンや中華そばの専門店など、多彩なラーメンやつけ麺を楽しむことができます。

中板橋にある美味しいと人気のラーメン屋

東京中板橋の数多いラーメン店から、特に美味しいと評判の人気ラーメンをご紹介します。中板橋でラーメン店選びに迷った時は、こちらのお店を訪れてみてください。

多彩なメニューが揃っている「麺や天鳳」やつけ麺の有名店「らぁめん・つけそば 頂」、濃厚魚介の「まつおぶし」などをご紹介します。

麺や天鳳 板橋店

麺や天鳳(てんほう) 板橋店は中板橋駅を出てすぐのところにあります。中板橋にオープンして12年以上経つ人気店で、店内はカウンター8席とテーブルが2卓あります。

メニューは豊富で、つけ麺は甘辛だれや煮干しだれなど3種類、ラーメンは豚骨醤油・塩たま・チャーシュー・味噌・和風煮干しなどがあります。人気の担々麺は白ごまと黒ごまの2種類が用意されています。

トッピングはもやしやメンマ、コーンなど豊富に揃っていて、トッピングを組み合わせてカスタマイズして食べるのもいいでしょう。サイドメニューも安い値段で揃っています。

どのラーメンも外れがなく美味しいと評判ですが、中でもおすすめは担々麺です。縮れ細麺が濃厚スープによく絡み、味わい深い担々麺となっています。

住所 東京都板橋区中板橋25-7
電話番号 03-5375-1081

らぁめん・つけそば 頂

「らぁめん・つけそば 頂(いただき)」の店主は東池袋の「おはこ大勝軒」で修行をした方で、元祖つけ麺の有名店・大勝軒の流れをくむラーメン店です。

木を多用したおしゃれな外観が目を引きます。店内も清潔で、カウンター5席と2人掛けのテーブルが2卓あります。

こちらのお店はつけ麺で有名なお店で、つけそば・彩り野菜つけそば・味玉つけそばなどのメニューがあり、安いサイドメニューも豊富に揃っています。

つけ汁は、豚骨・鶏・魚介・野菜などさまざまな具材を合わせたもので、少し甘めの味付けです。酢と生姜がアクセントになっていて、大勝軒を思わせるさらっとしたつけ汁です。太めの自家製麺は冷水で締めていおり、しっかりとしたコシがあり、濃厚なスープとよく絡んで美味しいと評判です。

住所 東京都板橋区中板橋21-10
電話番号 03-6682-0185

まつおぶし

まつおぶしは2017年に中板橋でオープンしたお店で、中板橋駅から徒歩2分のところにあります。門口の小さなコンパクトなお店で、店内はカウンターのみ6席ほどとなっています。麺にこだわり、店内には製麺専用の小部屋があります。

店主は千葉県蘇我の「つけ麺石ばし」で修行をした方で、津田沼の「必勝軒」の流れをくんだお店となります。メニューは、つけ麺・ラーメン・煮干しラーメン・煮干しつけ麺とシンプルで、季節限定で冷やしラーメンがあります。

人気メニューは、魚介出汁の濃厚ラーメンで、豚骨と鶏ガラ、煮干しやかつお節などで出汁を取った風味豊かなラーメンです。煮干しの味が効いた美味しいラーメンで、チャーシューは大きく食べごたえがあります。

メンマやチャーシュー、海苔などのトッピングの値段も安いので、いろいろなトッピングをプラスして楽しむといいでしょう。

住所 東京都板橋区弥生町36-7

中板橋にある安いと人気のラーメン屋

ここからは中板橋で、比較的安い値段で美味しいラーメンが食べられるお店を紹介していきます。少しでも安い値段で食べたいときにおすすめです。

中板橋の有名店「愚直」や老舗の「時ちゃんラーメン」などもおすすめです。「味楽」では500円でラーメンが食べられます。

愚直

愚直は、中板橋駅南口から徒歩で約8分のところにある中板橋の人気ラーメン店です。看板がなくコーヒースタンドのような外観ですが、ラーメン好きにはよく知られており、開店前から行列ができます。

店内は黒を基調としたシックな雰囲気で、カウンターのみ7席となっています。2007年のオープンで、TRYラーメン大賞で連続して受賞しており、名店の味が堪能できます。

おすすめの豚骨ラーメンは、クセのないクリーミーな王道の豚骨スープです。まろやかで、油っぽいこともなく、濃厚でありながらあっさりとした味わいです。麺は細めで、食べるとポキポキとした折れるような食感が楽しめます。トッピングも安い値段で用意されています。

住所 東京都板橋区大谷口北町12-7 セブンマンション 1F
電話番号 03-5879-4818

時ちゃんラーメン

時ちゃんラーメンは中板橋駅から徒歩5分、川越街道沿いにある人気店です。中板橋で15年以上営業している老舗で、昔からのファンが多い有名店となっています。店内はカウンターが10席ほどと、テーブルが1~2卓あります。

メニューは、ラーメンやつけ麺の他、チャーシュー麺、塩バターラーメン、メンマラーメン、玉子ラーメンなどで、安い値段で餃子や冷奴などのサイドメニューがあります。

1番人気は四川風担々麺で、辛さは4段階から、麺の太さは細麺・太麺から選ぶことができます。辛いだけではなく、コクと旨味が凝結されており、ザーサイがほどよいアクセントになっていて美味しいと評判です。つけ麺バージョンもおすすめです。

住所 東京都板橋区大谷口上町8-6

味楽

味楽(みらく)は中板橋駅北口から徒歩4分ほどのところにある中華料理店です。1971年創業の中板橋で50年以上続く老舗で、地元の人達から長く愛されている名店です。大きな看板が出ている町中華で、店内はカウンター7席とテーブルが2卓ほどとなっています。

麺類の種類は多く、ラーメンやワンタン麺、タンメン、もやしそばの他、広東麺や天体麺、五目そば、ちゃんぽんなどもあります。値段も安いのが特徴で、ラーメンはワンコインの500円で食べることができます。

半チャーハンや半カレーもあり、ラーメンとセットにすると安い値段で食べることができるのでおすすめです。ラーメンは外れがなく、どれも美味しいと好評です。

住所 東京都板橋区中板橋7-9
電話番号 03-3963-0126

中板橋にある穴場のラーメン屋

ここまで、中板橋の人気店や安い値段でラーメンが食べられるお店などをご紹介しましたが、ここからは穴場のラーメン店をご紹介します。

穴場といっても地元ではよく知られた人気店もあり、ランチには行列ができることもあります。ゆっくりと食事をしたい時は、食事の時間帯をずらして出かけるのもおすすめです。

めん屋 高樹

めん屋 高樹は中板橋駅北口からすぐのところにある穴場ラーメン店です。黒い暖簾が目印で、店内はカウンターとテーブル席合わせて14席ほどです。2010年にオープンしたお店で、姉妹店の 「濃厚鶏そば 麺屋武一」とコラボした濃厚鶏白湯で知られています。

1番人気の特製濃厚鶏白湯そばは、鶏をベースにしたとろっとしたポタージュのようなスープです。濃厚で旨味が凝結しており、中細ストレート麺はのど越しもよくスープによく絡んで美味しいと好評です。

濃厚つけ麺も人気があります。スープは魚介醤油・鶏白湯・旨辛の3種類から、麺は中細・ストレート・平打ちの3種類から選びます。卓上に黒七味とフルーツ酢があり、味の変化が楽しめます。比較的安い値段で食べられます。

住所 東京都板橋区中板橋 23-11
電話番号 03-5375-8142

中華そば さわ

中華そば さわは中板橋駅から徒歩で2分ほどのところにあるラーメン店です。門口が小さく、目立たないお店ですが、地元ではよく知られたお店で、ランチには行列ができます。

コンパクトなお店で、店内はカウンターのみ6~7席ほどとなっています。2018年にオープンしたお店で、店主は下北沢の有名店「中華そば こてつ」や東池袋の超人気店「滝野川大勝軒」などで修行をしています。

メニューは中華そばと塩中華そばで、チャーシュー麺や塩ワンタン麺などもあります。玉子かけご飯やチャーシューご飯などのサイドメニューが安い値段で食べられます。おすすめは特製中華そばで、和風出汁が効いたまろやかなスープが美味しいと評判です。

塩ワンタン麺も人気メニューで、魚介スープに塩だれを加えったあっさり系のスープが美味しいと好評です。ワンタンは中身が多く、つるっとした口当たりが楽しめます。

住所 東京都板橋区中板橋25-14

中板橋周辺にあるおすすめのラーメン屋

中板橋のおすすめラーメン店をご紹介しましたが、中板橋にはまだまだたくさんラーメン店があります。これまでにご紹介できなかったお店をご紹介していきましょう。

味噌ラーメン専門店の「味噌一」や、横浜家系ラーメンの人気店「蔵家」もおすすめです。また安い値段で美味しいラーメンが食べられる「めんや宮田」も人気があります。

味噌一 常盤台店

味噌一 常盤台店は中板橋駅から徒歩で3分ほど、環七通り沿いにある人気店です。味噌一は高円寺に本店がある味噌ラーメンの専門店で、都内に10店舗ほど店舗があります。常盤台店はコンパクトなお店で、カウンター席のみ約14席となっています。

店主が長い年月をかけて研究した味噌ラーメンで、白味噌に50種類以上もの食材とスパイスを混ぜて作っています。札幌味噌ラーメンとは異なる、インパクトのある味が楽しめます。

辛さの異なる麺が数種類があり、激辛ラーメンが好きな人にもおすすめです。濃厚で奥深い味が楽しめます。卓上の刻みニンニクやすりゴマ、酢などを加えると味の変化が楽しめめます。トッピングの種類も多く、安い値段でコーンやバター、ネギなどのトッピングが楽しめるのも嬉しいポイントです。

住所 東京都板橋区常盤台1-60-2林ビル1F
電話番号 03-3558-2827

武蔵家 板橋店

武蔵家 板橋店は中板橋駅から徒歩4分、環七通り沿いにある横浜家系ラーメン店です。赤い看板が目印で、カウンターのみのコンパクトなお店です。中板橋で創業して20年の老舗で、地元ではよく知られた人気店です。

営業は18時からで、朝4時まで営業しているので、遅い時間帯に食事をしたい時にも便利です。メニューはラーメンとつけ麺で、チャーシュー麺や味玉ラーメン、海苔増しラーメンなどのバリエーションがあります。

武蔵家は東京都内に多くの店舗がありますが、こちらの店舗では「環七スペシャル」が食べられます。豚骨醤油ラーメンで、トッピングにほうれん草やチャーシュー、味玉などが乗っていてボリュームがあります。安い値段でコスパがいいと好評です。

住所 東京都板橋区常盤台1-63-9
電話番号 03-5970-3133

めんや宮田

めんや宮田は板橋本町駅から徒歩で7分ほどのところにあります。平日と日曜はランチのみの営業で、土曜日のみ夜も営業しています。白いドアのコンパクトなお店で、店内はテーブルのみ13席ほどがあります。

醤油ラーメン・味噌ラーメン・辛醤油キムチラーメン・つけめん・ごまキムチつけめんなど、多彩なメニューが揃っています。麺が冷たく、スープが温かい「すっぴんつけめん」は450円と安い値段で食べられます。

ラーメンの他にも日替わり定食や丼物などがあり、いろいろなメニューを楽しみたい時におすすめです。ファミリーで訪れるのもいいでしょう。

住所 東京都板橋区双葉町7-14-102

Thumb上板橋のラーメン屋おすすめ11選!本当に美味しい人気店を紹介!
東京・上板橋には美味しいと人気のラーメン屋さんがたくさんあります。今回は都内の中でも隠れたラ...
Thumb板橋のラーメン屋おすすめ13選!人気の二郎系や深夜営業のお店もあり!
板橋区に点在するラーメン専門店のいずれもが、非常にレベルが高いとあらためて注目されています。...

中板橋にあるおすすめのラーメン屋へ訪れてみよう!

東京都板橋区の中板橋にはラーメン店が多く、さまざまなタイプのラーメンを味わうことができます。値段が安いお店や東京都内を中心に展開しているチェーン店をはじめ、個性的なラーメン店も多くあります。

中板橋でラーメンを食べたいときは、こちらでご紹介したお店やメニューを参考にして美味しいラーメンを堪能してください。

関連記事

Original
この記事のライター
Momoko

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ