「洋食工房パセリ」は名古屋の老舗デカ盛り店!からあげ定食などメニュー紹介!

名古屋にある「洋食工房パセリ」は、地元に愛されてきたデカ盛りで有名なお店です。ではデカ盛りとはどのくらいなのでしようか。そこで洋食工房パセリのおすすめのメニューとそのボリュームのほか、店舗情報やアクセス方法などについても紹介します。

「洋食工房パセリ」は名古屋の老舗デカ盛り店!からあげ定食などメニュー紹介!のイメージ

目次

  1. 1【名古屋】デカ盛りで有名な「洋食工房パセリ」とは?
  2. 2「洋食工房パセリ」が人気の理由
  3. 3「洋食工房パセリ」のおすすめメニュー
  4. 4「洋食工房パセリ」の口コミ
  5. 5「洋食工房パセリ」のテイクアウトは?
  6. 6「洋食工房パセリ」の店舗情報とアクセス
  7. 7人気の「洋食工房パセリ」へ行ってみよう!

【名古屋】デカ盛りで有名な「洋食工房パセリ」とは?

SNSなどの発達により、いわゆる「映える」メニューを提供している店はアクセスが増え、人気が出るということがよくあります。SNS映えの一つがデカ盛りですが、名古屋にある「洋食工房パセリ」はそのデカ盛りと美味しいことで人気が高いお店です。洋食工房パセリのおすすめメニューやアクセス方法などについて紹介します。

「洋食工房パセリ」が人気の理由

さて、愛知県名古屋市にある「洋食工房パセリ」は1991年ごろに、現在の場所の近くで小さな洋食屋として始まったと言われます。2005年ごろに現在の場所に移転し、2011年には現在のオーナーに代替わりしました。

この洋食工房パセリですが、地元のリピーターがとても多いお店として知られています。名古屋には美味しい食べ物がたくさんあるので、グルメを楽しむ方も多く見られますが、中でもこの洋食工房パセリは高い人気を誇ります。その理由はどこにあるのでしょうか。

ボリュームたっぷりのデカ盛り

「洋食工房パセリ」を知っている方にとってまず頭に思い浮かぶのが「デカ盛り」です。おすすめのメニューなどについては後で詳しく紹介しますが、とにかくデカ盛りでボリュームがすごいというのが人気の秘密なのです。

「爆食」という言葉がありますが、この言葉はこの店から生まれたともいわれるほどで、とにかくボリュームがすごいということで知られます。からあげ定食やカツ定食などさまざまな定食がありますが、基本的にどのメニューも量が多めでしかも値段が安いと言われるのです。

さらにからあげ定食などの定食類につくご飯はお代わりが自由であり、さらに丼物などは大盛りにすることで一気に量がどんと増えます。洋食工房パセリの大盛りイコールデカ盛りと言っていいほどに量が多いのです。

実は洋食工房パセリは名古屋の名城大学の近くに店舗があります。オーナーの方はこちらの大学の運動部に所属していた方ということで、量が多いと言っても特別デカ盛りという意識はないというのだそうです。

また、デカ盛りとは言われますが、こちらに来店する方の多くはもともとたくさん食べたいという方が多いようで、デカ盛りチャレンジのような方ばかりが利用するわけではありません。もともとたくさん食べたいから来るという方が多いのだそうです。

もともと利用する方が運動をしている大学生が多いということもあって、とにかくおなかいっぱい食べたいという方が多く利用していたお店ということがわかります。だからこそ、値段も安く、量も多いからあげ定食などの定食が人気となったのでしょう。

もちろん、デカ盛りだけでは人気は出ません。実際に食べて見るとわかりますが、調理技術を基礎から忠実に踏襲しており、調理技術の高さもよくわかります。美味しいものをデカ盛りでおなかいっぱい食べられることが魅力なのです。

使われている材料も国産のものが多く使われています。特に付け合わせのキャベツは名古屋がある愛知県が特産ということでそれを使っていますし、からあげ定食などの定食につくみそ汁はメインに使っていない食材がたっぷり入る具だくさんです。栄養のバランスも考えられていることがうれしいところです。

女性も利用しやすいレディースセット

「洋食工房パセリ」はデカ盛りが有名なお店ですが、問題は女性の方が利用する場合です。運動をしている大学生の食欲に合わせているわけですから、特に女性の場合は食べきれるはずがないという感じがしますが、そのような女性の方にもおすすめがあります。

それは「レディース盛り」という量です。このレディース盛りというのは普通盛りよりもご飯などの量が少なくなっており、それでさらに50円引きになるというメニューです。レディースと言ってもこれで普通のお店の普通の量と考えていいでしょう。

先ほども述べたように、洋食工房パセリは、単に量が多いから人気なのではなく、それぞれの料理も美味しいからこそ人気があるのです。食べる量はそんなに多くないけれど味わってみたいという方はぜひレディース盛りをおすすめします。なお、男性でも利用することは可能です。

Thumb名古屋のデカ盛りグルメ大集合!安い値段でラーメンやステーキを食べるなら?
名古屋には、ひつまぶしや手羽先、みそかつ、味噌煮込みうどんなど、数えきれないほどの名物グルメ...

「洋食工房パセリ」のおすすめメニュー

それでは次に、名古屋の「洋食工房パセリ」のメニューの中でも特に人気の高い、おすすめのメニューを紹介します。ここまで述べてきたように洋食工房パセリのメニューはデカ盛りなだけではなく、料理としてのクオリティも高く、名古屋以外の方も食べに来ますし、リピーターの方も多いと言われます。

では洋食工房パセリのメニューの中で特に美味しいと人気が高いメニューにはどのようなものがあるのでしょうか。また気になる量はどのくらいなのでしょうか。そのあたりも含めて紹介します。

からあげ定食

名古屋の「洋食工房パセリ」の一番人気メニューとして知られるのが「からあげ定食」です。一般的にからあげ定食というと、付け合わせのキャベツの横に唐揚げがいくつか乗っているというものを連想しますが、こちらのからあげ定食は違います。

洋食工房パセリのからあげ定食は、もはやキャベツが見えません。からあげが皿の上にまさに「山」を作っています。いったい何個のからあげが乗っているからあげ定食なのかと考えてしまうほどのサイズ感です。

からあげ定食のからあげの肉は鶏のむねとももが使われており、下味がついているほか仕上げにニンニク風味のタレがからめられています。そのためご飯がとても進みます。ちゃんと美味しいからこそ、デカ盛りのからあげ定食でもちゃんと食べることができるのです。

とんかつ定食

「とんかつ定食」もまた、「洋食工房パセリ」の人気メニューの一つです。文字通りとんかつがメインの定食なのですが、さすがにとんかつは何枚も重ねて供するわけにはいきません。ところが実際出てくると、そのカツの厚みに驚きます。

とんかつに使っている豚肉はすこやか三元豚というブランド品です。それを厚くカットし、10分以上かけて揚げて、さらに心持ち早めに油から出し、余熱で最後まで火を通します。パン粉は糖質を抑えたものを使い焦げにくくしています。

そのため、とんかつは大きな肉を使ってしっかり火が通っているにもかかわらず、肉も縮むことなくパン粉もよい色に揚がっています。さらに油にラードをブレンドすることでしっとりと仕上がっているのです。食べ応え十分で美味しいのでぜひ味わってみてください。

ひれかつ定食

トンカツだと脂身がちょっと気になるという方におすすめしたいのが「ひれかつ定食」です。ひれかつ定食は1切れが50グラムほどもありそうな、いなり寿司のようなサイズのものがカットされて出てきます。中心がほんのりとピンク色が残るという、絶妙な揚げ加減になっているのです。

ヒレ肉は脂身が少ないのですが、驚くほど柔らかく、しかもブロックで揚げられているので肉のうまみが十分に味わえます。お肉が食べたいという方にも満足感が感じられる、食べごたえあるメニューと言えるでしょう。

かつ盛り合わせ定食

名古屋の「洋食工房パセリ」は揚げ物がいろいろ食べられるお店ですが、どうせならいろいろな揚げ物を楽しみたいという方には「かつ盛り合わせ定食」がおすすめかもしれません。こちらはとんかつのほかにチキンカツ、かにクリームコロッケが1つずつ盛り合わせになったメニューです。

とんかつ、チキンカツ、かにクリームコロッケと聞いただけではごくふつうの定食というイメージなのですが、なんといってもとんかつ定食のとんかつが巨大であるということからわかるように、一つ一つの揚げ物が大きいです。

もちろんいろいろな種類の揚げ物があったとしても、それぞれにちょうどよい加減に揚げられており、とても美味しいと評判が高いです。どれも美味しそうで迷ってしまうという方にはこちらはいかがでしょうか。

味噌ひれかつ定食

名古屋の名物グルメの一つに数えられるのが「味噌かつ」ではないでしょうか。昔ながらの甘めな味噌だれは何につけても美味しい、名古屋人にとってはソウルフードと言っていいかもしれません。洋食工房パセリは名古屋のお店ですから、もちろんこちらも人気メニューです。

大きなかつの上にたっぷりと味噌がかかったこのメニューは、味噌の甘みが絶妙で、たっぷり味噌をつけた一切れをご飯に乗せたら箸が止まらなくなります。先ほど述べたようにご飯はお代わり自由なので、ついついご飯をたくさん食べてしまうそうです。

かつのサイズ、揚げ加減ももちろん絶妙でたっぷり食べることができますし、名古屋らしいご飯が食べたいという方にもぜひおすすめしたい一品です。

「洋食工房パセリ」の口コミ

次に「洋食工房パセリ」の口コミについて紹介します。ここまで述べてきたように洋食工房パセリは名古屋のデカ盛りで有名なお店で、多くの方がその評判を聞いてこのお店を訪問し、デカ盛り体験をしてきています。

デカ盛り体験ということもあり、SNSなどを見るとその写真を載せている方も多いのですが、こちらのお店のメニューは上からだけではなく、横からの写真、さらには食べている途中の写真が載っていることも多いです。いかにデカ盛りであるかがよく感じられるでしょう。

しかし、洋食工房パセリの人気の秘密はそこだけではありません。口コミを見てわかるのは、その量の多さだけではなく、味のよさとクオリティの高さです。特に揚げ物の場合、揚げすぎず、美味しいころ合いになっていることが高評価です。

とんかつなどは中がレアに仕上げられており、柔らかさを保っていながら火はちゃんと通っているので安心して食べることができます。また、テーブルの上にはさまざまな調味料があるので、一つの揚げ物をいろいろな味つけで食べることもできるのです。

デカ盛りであってもいろいろな味つけで食べられたり、メインそのもののクオリティが高かったりすることで、美味しくいくらでも楽しめるということが口コミからはよくわかります。口コミに添えられた写真からはそれぞれのメニューの美味しい香りまで届いてきそうです。

「洋食工房パセリ」のテイクアウトは?

さて、「洋食工房パセリ」で一つ気になるのが、やはりその量ではないでしょうか。美味しい揚げ物が食べたいという場合であっても、口コミの写真のメニューの様子を見ると、食べきれる自信がないという方が多いかもしれません。

実は洋食工房パセリのとんかつなどが食べきれなかった場合、持ち帰りをすることができます。洋食工房パセリは基本的には1人1食注文することが必要で、一緒に行く方が少食だからといって1人分をシェアするわけにはいきません。

しかし、もし食べきれなくてもお持ち帰り用パックが20円であるので、それに詰めて残りを持ち帰って食べることができるので、無駄になることはありません。近年食品ロスの問題がクローズアップされていますから、その点でも環境にやさしいお店と言えるかもしれません。

もちろん揚げ物は揚げたてが一番美味しいので、極力持ち帰りは出さないようにしたほうがいいのですが、仮に食べきれなくても無駄にならないと考えれば、気軽にその味を楽しみにアクセスすることもできるのではないでしょうか。

ただし、持ち帰りには条件があります。洋食工房パセリはご飯などお代わりができますが、このお代わりした分は持ち帰りができません。全部食べきるルールになっているので、お代わりをする時にはご飯が食べきれるかお腹と相談しましょう。

「洋食工房パセリ」の店舗情報とアクセス

それでは最後に、「洋食工房パセリ」の店舗情報やアクセスについて紹介しましょう。洋食工房パセリは愛知県名古屋市天白区にあり、最寄り駅からのアクセスがとてもよいのもうれしいところで、初めて行く方も迷うことなく行くことができると言われています。店舗の営業時間などと共にアクセス方法についても紹介します。

店舗情報

「洋食工房パセリ」の営業時間は、ランチが11時30分から14時まで、ディナーが17時から22時までとなっています。ランチもディナーもデカ盛りは食べられるので、その点では自分が都合がいい時間が選べて安心と言えるでしょう。なお、毎週土曜日が定休日となっていますので、休みの日に行く予定の方は注意が必要です。

アクセス

次に「洋食工房パセリ」へのアクセスです。今述べたように洋食工房パセリはアクセスがとてもいい場所にあります。最寄り駅は名古屋市営地下鉄鶴舞線の「塩釜口」駅です。

この名古屋市営地下鉄鶴舞線は名鉄を経由することで犬山駅、豊田市駅に直通運転が行われています。一方名古屋駅からアクセスしたい方は名古屋市営地下鉄桜通線に乗り、「丸の内」駅で鶴舞線に乗り継ぐことができるので、この方法でアクセスするとよいでしょう。

そして塩釜口駅からは2番出口を出ると目の前に洋食工房パセリがあります。ビルの1階にあり、きらびやかな装飾が施されているので、見つけられないということはないでしょう。

住所 愛知県名古屋市天白区塩釜口2丁目1501 フェイムズ1F
電話番号 052-834-9022

人気の「洋食工房パセリ」へ行ってみよう!

名古屋の「洋食工房パセリ」は、美味しいメニューをデカ盛りで楽しめるということで、リピーターの多い人気のお店です。なんといっても単に量が多いというだけではなく、味もよく、値段も手頃ということで、遠くからわざわざ通う方も多いほどです。ぜひ名古屋に行ったらこちらのメニューを堪能してみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
茉莉花

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ