砂川市でランチにおすすめのお店11選!カフェやバイキングなど人気店ばかり!

北海道・砂川市には、たくさんの飲食店があり、ランチをゆっくりと味わうことができるお店もあります。カフェやバイキング・人気店など、それぞれのお店によって特徴があります。北海道・砂川市にあるランチにおすすめのお店について、紹介します。

砂川市でランチにおすすめのお店11選!カフェやバイキングなど人気店ばかり!のイメージ

目次

  1. 1北海道・砂川で美味しいランチを味わおう!
  2. 2【北海道】砂川市にあるおすすめランチとは?
  3. 3砂川市にあるバイキングが人気のランチ1選
  4. 4砂川駅前にあるおすすめランチ3選
  5. 5砂川市にあるランチにおすすめのカフェ3選
  6. 6砂川市にある美味しいと人気のランチ4選
  7. 7砂川市のおすすめランチをチェックしてみよう!

北海道・砂川で美味しいランチを味わおう!

北海道・砂川市には、さまざなまジャンルの飲食店が豊富に立ち並んでいます。ランチをじっくりと堪能することができるお店も多く、カフェやレストランなどスタイルはさまざまです。北海道・砂川市内で美味しいランチを食べることができるお店について、店舗やアクセスなどの基本の情報とあわせて紹介していきます。

【北海道】砂川市にあるおすすめランチとは?

北海道・砂川市は、北海道の中部地域である道央地方にある市の一つです。緑豊かで公園も豊富にある、心も身体もしっかりと癒すことができる場所としてとても注目されています。

JRの「砂川駅」の周辺などを中心として、美味しい食事を味わうことができる飲食店も多く、その日に食べたいものからお店を自由にピックアップすることができます。

ランチを楽しく食べることができるお店も豊富にあり、おしゃれなカフェやバイキングができるお店・子連れでも安心して行くことができるお店など、それぞれによって特徴が異なります。

北海道・砂川市にあるランチにおすすめのお店を選りすぐって11紹介します。是非、素敵な時間を過ごしに行ってみてください。

砂川市にあるバイキングが人気のランチ1選

北海道・砂川市にある豊富なランチができるお店の中でも、特におすすめでバイキングが人気のランチのお店を厳選して1つだけ紹介します。

思う存分好きなだけ食べることができるバイキングがのお店は人気があり、いつもたくさんの人でいっぱいです。

キッチン ララ

北海道・砂川市にあるおすすめでバイキングが人気のランチのお店の一つ目は、「キッチン ララ」です。北海道・砂川市の西4条南1丁目にあります。

一品一品丁寧に心を込めて作られているお料理は、メインお料理からデザートまで豊富に揃っていて、懐かしさを感じる味わいのお料理ばかりとなっています。

店内には、椅子席を中心に約50席あり、靴を脱いで上がることができる個室もあるので子連れなどでも安心です。

「キッチン ララ」に電車を利用してアクセスしようと思っている場合は、JRの「砂川駅」で降りると約630メートル・徒歩約8分でアクセスすることができます。自動車を使う場合は、道央自動車道の「奈井江砂川インターチェンジ」「砂川スマートインターチェンジ」「滝川インターチェンジ」などで降りるとアクセスすることができます。

営業時間は、ランチタイムが11時から15時まで、金・土曜日のディナータイムが18時から22時までなどとなっていますが、変動することがあるので、要チェックです。毎週日曜日と祝日は定休日です。

砂川駅前にあるおすすめランチ3選

北海道・砂川市にある充実したランチができるお店の中でも、特に人気の砂川駅前にあるおすすめランチのお店を厳選して3つ紹介します。

駅前すぐにあるお店ばかりなので、誰もが気軽に寄ることができ、あまり時間に余裕がない時などにも大活躍です。

カネイ池内

北海道・砂川市にある人気の砂川駅前にあるおすすめランチのお店の一つ目は、「カネイ池内」です。北海道・砂川市の東1条北2丁目にある、海鮮料理のお店です。

海鮮丼や鉄火丼などの新鮮さ抜群の魚介類をふんだんに使った迫力満点のお料理をたっぷりと堪能することができます。

店内は、カウンター席のみの合計約8席となっていて、ややこじんまりとしていますが清潔感あふれるきれいなお店となっています。

「カネイ池内」に電車で行こうと考えている場合は、JRの「砂川駅」で降りると約180メートル・徒歩約3分でアクセスできます。自動車で行く場合は、道央自動車道の「奈井江砂川インターチェンジ」または「砂川スマートインターチェンジ」または「滝川インターチェンジ」などで降りるとアクセスできます。

営業時間は、月曜日から土曜日までの9時から18時までで、ランチタイムは11時から14時30分までとなっています。毎週日曜日は定休日です。

レストランペオニーガーデン

北海道・砂川市にある人気の砂川駅前にあるおすすめランチのお店の二つ目は、「レストランペオニーガーデン」です。北海道・砂川市の東一条北2丁目にある、洋食レストランです。

パスタやポークチャップなどのお肉料理をゆっくりと味わうことができるお店であり、ライス・スープ付き、またはサラダ付きのランチセットなどがあります。

隠れ家的な存在のお店であり、アットホームでとてもおしゃれな雰囲気の店内には、椅子席やカウンター席などが約12席あります。

「レストランペオニーガーデン」に電車で行きたい時には、JRの「砂川駅」で降りると約262メートル・徒歩約3分で行くことができます。自動車で行きたい時には、道央自動車道の「奈井江砂川インターチェンジ」であったり「砂川スマートインターチェンジ」であったり「滝川インターチェンジ」などで降りるのがおすすめです。

営業時間は、火曜日から日曜日までの11時30分から21時までで、日曜日のみ20時までです。ランチタイムは11時30分から14時までとなっています。毎週月曜は休みですが、祝日の場合は翌日の火曜日が休みとなります。

お食事処泰弘膳

北海道・砂川市にある人気の砂川駅前にあるおすすめランチのお店の三つ目は、「お食事処泰弘膳」です。北海道・砂川市の東一条北2丁目にある、レストランです。

ラーメンやそば・丼もの・定食などの豊富なメニューが揃っていて、それぞれが好みのものを自由にチョイスすることができます。

店内には、カウンター席が約6席・テーブルが約8席・小上がり席が約20席のあわせて約34席があり、子どもや高齢の方と一緒でも安心して行くことができるお店です。

「お食事処泰弘膳」に電車で行こうとする場合には、JRの「砂川駅」で降りると約170メートル・徒歩約3分で到着できます。自動車で行こうとする場合には、道央自動車道の「奈井江砂川インターチェンジ」、さらには「砂川スマートインターチェンジ」、さらには「滝川インターチェンジ」などで降りられるように準備しておきましょう。

営業時間は、火曜日から日曜日までのランチタイムが11時から14時まで、ディナータイムが17時から21時まででラストオーダーが20時30分となっています。毎週月曜日は休みです。

砂川市にあるランチにおすすめのカフェ3選

北海道・砂川市にあるさまざまなランチができるお店の中でも、特に人気でランチにおすすめのカフェを選りすぐって3つ紹介します。

それぞれの時を大事にすることができるおしゃれなカフェばかりです。まったりとした時間を過ごしてみてください。

喫茶&軽食やまいち

北海道・砂川市にある人気でランチにおすすめのカフェの一つ目は、「喫茶&軽食やまいち」です。北海道・砂川市の東二条北2丁目にある、カフェ・喫茶店です。

カレーライスやミートソーススパゲティ・ハンバーグ定食・オムライスなどの誰もが笑顔になれること間違いなしの洋食メニューがたくさんあります。

おしゃれ感満載の店内には、椅子席・カウンター席などがあり、昔懐かしさを感じることができるつくりとなっています。

「喫茶&軽食やまいち」に電車で行くには、JRの「砂川駅」で降りると約151メートル・徒歩約2分ですぐに行けます。自動車で行くには、道央自動車道の「奈井江砂川インターチェンジ」か「砂川スマートインターチェンジ」か「滝川インターチェンジ」で降りることができるようにしっかりとしたスケジューリングを組んでおきましょう。

営業時間や休みなどは特に決まっていないので、行ってみて営業していたら積極的に入ってみると良いでしょう。

くるみる

北海道・砂川市にある人気でランチにおすすめのカフェの二つ目は、「くるみる」です。北海道・砂川市の西1条北1丁目にある、カフェです。

ミートソースやカルボナーラなどのパスタ・オムライス・日替わり御膳・ドライカレーなどの食事メニューがたくさんあり、ゆっくりと食事ができるお店です。

おしゃれ感満載のお店の中には、椅子席やカウンター席などの合計が約30席あり、広くてゆったりとしているのでファミリーなどにもおすすめです。

「くるみる」公共交通機関を利用してアクセスしようと思っている場合は、JRの「砂川駅」で降りると約333メートル・徒歩約4分で行くことができます。車を利用してアクセスする場合は、道央自動車道・「滝川インターチェンジ」や「奈井江砂川インターチェンジ」や「砂川スマートインターチェンジ」などで降りると行くことができます。

営業時間は、月曜日から土曜日までの10時から16時までで、ランチタイムは11時30分からとなっています。毎週日曜と祝日はお休みです。

プチ・パーラートマト

北海道・砂川市にある人気でランチにおすすめのカフェの三つ目は、「プチ・パーラートマト」です。北海道・砂川市の東一条北5丁目にある、カフェ・喫茶店です。

パスタ・グラタン・カレーライス・ホットサンド・しょうが焼きセットなどのランチにぴったりな美味しいメニューが勢ぞろいしています。

日差しが差し込んで明るいお店の中には椅子席・カウンター席などの合計が約22席あり、落ち着いた雰囲気のお店となっています。

「プチ・パーラートマト」に公共交通機関を使ってアクセスしたい場合には、JRの「砂川駅」で降りると約370メートル・徒歩約5分で到着できます。車を使ってアクセスしたい場合には、道央自動車道・「滝川インターチェンジ」または「奈井江砂川インターチェンジ」または「砂川スマートインターチェンジ」などの利用が良いです。

営業時間は、11時から18時まででとなっています。毎週日曜日と祭日は休みとなっているので注意をしておくと良いでしょう。

砂川市にある美味しいと人気のランチ4選

北海道・砂川市にあるいろいろなランチができるお店の中でも、特におすすめで美味しいと人気のランチのお店を選りすぐって4つ紹介します。

とてもうまいランチをゆっくりと味わうことができることで有名なお店ばかりです。ゆとりを持って行くと良いでしょう。

とりから揚げ 食事処 ろく

北海道・砂川市にあるおすすめで美味しいと人気のランチのお店の一つ目は、「とりから揚げ 食事処 ろく」です。北海道・砂川市の西1条北5丁目にある、食事処です。

とりから揚げであるザンギを思う存分味わうことができるろくザンギ丼やろくランチプレートなどをはじめ、フライ定食・炭火焼牛カルビー丼・デミソースハンバーグ定食な充実したメニューが並んでいます。

お店の中には、カウンター席が約10席、小上がりが約4室あり、まったりとした食事タイムを楽しむことができるようになっています。

「とりから揚げ 食事処 ろく」に公共交通機関を使って行くには、JRの「砂川駅」で降りると297メートル・徒歩約4分で行くことができます。車を使って行くには、道央自動車道・「滝川インターチェンジ」、さらには「奈井江砂川インターチェンジ」、さらには「砂川スマートインターチェンジ」などで降りられるようにしておきましょう。

営業時間は、平日のランチタイムが11時30分から14時まで、ディナータイムが17時から21時まで、土曜日が17時から21時までとなっています。定休日は、日曜日です。

らー麺 さつき家

北海道・砂川市にあるおすすめで美味しいと人気のランチのお店の二つ目は、「らー麺 さつき家」です。北海道・砂川市の西2条北2丁目にある、ラーメン屋さんです。

国内や道産の食材のみを使用し、こだわって作られた美味しいみそラーメン・しおラーメン・こがし醤油ラーメンなどを味わうことができます。麺は2種類から選ぶことができます。

座席数は、カウンター席・椅子席などをあわせて約35席となっていて、子ども用のチェアもあるので、子連れで行っても大丈夫です。

「らー麺 さつき家」に公共交通機関を用いて行く場合には、JRの「砂川駅」で降りると約284メートル・徒歩約3分などとなっています。車を用いて行く場合には、道央自動車道・「砂川スマートインターチェンジ」または「滝川インターチェンジ」または「奈井江砂川インターチェンジ」などで降りることができるように計画をしておきましょう。

営業時間は、10時30分から19時30分までとなっています。ただし、水曜日のみ15時で閉店となります。休みは毎週木曜日です。

そば・うどんのていおー

北海道・砂川市にあるおすすめで美味しいと人気のランチのお店の三つ目は、「そば・うどんのていおー」です。北海道・砂川市の西1条北2丁目にある、そば・うどん屋さんです。

基本のかけそば・うどんをはじめ、月見・山菜・おろし・きつねなど、さまざまなそば・うどんメニューがあります。その他にも、親子丼やかつ丼などのごはんものもあります。

お店の中には、カウンター席のみが約8席あり、小さめですが、家庭的でアットホームな雰囲気となっています。

「そば・うどんのていおー」に公共交通機関で行くことを考えている場合には、JRの「砂川駅」で降りると約290メートル・徒歩約4分などとなっています。車で行くことを考えている場合には、道央自動車道・「砂川スマートインターチェンジ」や「滝川インターチェンジ」や「奈井江砂川インターチェンジ」などで降りると良いでしょう。

営業時間は、11時から15時までとなっています。定休日は、毎週水曜日と日曜日となっているので、注意をしておきましょう。

東家そば店

北海道・砂川市にあるおすすめで美味しいと人気のランチのお店の四つ目は、「東家そば店」です。北海道・砂川市の東一条北2丁目にある、そば屋さんです。

冷たいもりそば・温かいかけそばをはじめとして、リーズナブルにたっぷりと味わうことができるそばメニューが豊富にあり、好みのものを自由に選択することができます。そば以外にもラーメンやごはんメニューもあります。

和の雰囲気が満載のお店の中には、4人掛けのテーブル席が4つの合計約28席があり、のんびりと食事を味わうことができます。

「東家そば店」に公共交通機関でのアクセス方法は、JRの「砂川駅」で降りると約210メートル・徒歩約3分で到着可能です。車でのアクセス方法は、道央自動車道・「砂川スマートインターチェンジ」、さらには「滝川インターチェンジ」、さらには「奈井江砂川インターチェンジ」などを利用するのが良いです。

営業時間は、10時30分から20時までとなっています。定休日は、毎月第1と第3日曜日と決まっています。

砂川市のおすすめランチをチェックしてみよう!

北海道・砂川市には、たくさんの食事をすることがお店があります。ランチを心ゆくまで堪能することができるお店も豊富にあり、一人でもファミリーでもグループでもゆっくりと美味しい食事に舌鼓を打つことができます。北海道・砂川市でランチを考えている時には、上手にお店選びをしてみることをおすすめします。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mina-a

新着一覧

最近公開されたまとめ