新板橋駅周辺をぶらり散策!おすすめスポットや人気のグルメをご紹介!

素敵なスポットが満載で密かに人気を集めている、「新板橋駅」周辺エリアでおすすめの散策スポットの情報をご紹介していきます。新板橋駅周辺で人気の場所や、新板橋駅近くで美味しいグルメを味わうことができるスポットについても詳しくまとめています。

新板橋駅周辺をぶらり散策!おすすめスポットや人気のグルメをご紹介!のイメージ

目次

  1. 1新板橋駅周辺には素敵な散策スポットが満載!
  2. 2【東京】新板橋駅周辺ってどんなエリア?
  3. 3新板橋駅周辺にはどんなスポットがある?
  4. 4新板橋駅周辺の人気スポット
  5. 5新板橋駅周辺のおすすめグルメスポット
  6. 6新板橋駅周辺のおすすめカフェ
  7. 7新板橋駅へのアクセス
  8. 8新板橋駅周辺を散策してみよう!

新板橋駅周辺には素敵な散策スポットが満載!

東京は新宿や渋谷を始めとして、賑やかな繁華街が広がっているようなエリアもあれば、23区外には田舎な雰囲気の地域もあって、場所によって全く街並みの雰囲気は違っています。そんな東京都内の中でも散策をするにおすすめの素敵なスポットが充実しているのが、新板橋駅周辺です。東京・新板橋駅周辺でおすすめのスポットを解説していきます。

【東京】新板橋駅周辺ってどんなエリア?

ふらっとお散歩をしに行くのにもおすすめのスポットが多いという、東京の新板橋駅周辺エリアですが、そんな新板橋駅周辺はどういった特徴を持っているエリアなのでしょうか。イマイチ新板橋駅周辺がどんな街かイメージできないという人は要チェックです。

東京の新板橋駅周辺は、23区の中の駅と比較してみると、比較的落ち着いた雰囲気の街並みとなっています。ワイワイガヤガヤとしたような繁華街が広がっているよりは、住宅街の割合が多くて、とても住みやすい街ということで密かに人気を集めています。

落ち着いた街とはいっても、新板橋駅周辺はお買い物スポットやグルメが美味しいお店もあるので、生活をして行くのには困らない便利な街です。散策スポットも充実しているので、週末には街ブラをして楽しんでいるなんていう人も多いようです。

都営三田線が通っている

東京の新板橋駅は、都営地下鉄の三田線が通っている駅です。東京エリアにお住いの人であれば、一度は都営三田線を使ったことがある人も多いのではないでしょうか。都営三田線は上手く活用すれば、少ない乗り換えで都心部から郊外エリアまでカバーすることができる便利な路線です。新板橋駅からも、東京の各エリアに便利にアクセスができます。

新板橋駅からは都営三田線を使えば、目黒や大手町などの都心部の駅にも乗り換えなしでアクセスすることができます。また、都営三田線から一度乗り換えをして別路線を使えば、東京駅や新宿駅などにも、30分未満でアクセスすることができて快適です。

徒歩で別の駅にも移動できる

新板橋駅は都心部の各所にサクッとアクセスすることができてとても便利な駅ではありますが、都営三田線しか通っていないのが不便なのではと思う人もいるはずです。しかし、実は新板橋駅はちょっと歩いていけば、近くに他の路線の駅もあるので便利です。

新板橋駅から徒歩で行ける圏内には、「板橋駅」や「下板橋駅」などがあります。新板橋駅は路線の都合上でちょっとアクセスがしずらいなんていう時であっても、他の駅まで徒歩で行ってから移動すれば、他のエリアにもサクッと移動することができます。

お買い物スポットや飲食店も充実

東京の新板橋駅周辺の特徴としては、お買い物スポットや飲食・グルメスポットも充実しているというのもポイントです。お買い物スポットは、リーズナブルな価格帯のお店もたくさんありますし、探してみるとおしゃれな雑貨屋さんやアパレルショップもあります。

生活に便利なショッピング施設もあれば、個人経営のちょっと穴場な雰囲気のショップも多いので、町歩きをしながらウインドウショッピングを楽しむのもおすすめです。また、飲食店は駅前を中心として、定食屋さんから居酒屋さんまで揃っています。

新板橋駅周辺にはどんなスポットがある?

魅力的な散策スポットが揃っているという東京の新板橋駅周辺ですが、そんな新板橋駅周辺にはどういったタイプのスポットがあるのでしょうか。散策をしてみたいけど、どんな目的を持って散策をしてみようか迷っているという人や、どんなスポットが多いのか分からないなんていう人はチェックしてみてください。

自然豊かな場所

東京の新板橋駅周辺の散策スポットの特徴としてまずご紹介しておきたいポイントが、自然豊かな場所も多いということです。落ち着いた雰囲気で過ごせるようなスポット多いので、新板橋駅はのんびりゆったりと散策やお散歩を楽しみたいという人におすすめです。

東京都内というと、賑やかでガヤガヤした場所が多いイメージがあるかもしれませんが、新板橋駅周辺は穏やかな雰囲気の公園や、子連れでお出かけしたくなるようなスポットも多いです。四季折々の自然を感じながら、リフレッシュしたいなんていう人にもピッタリです。

気軽にランチ・ディナーができる

東京の新板橋駅周辺のスポットとしては、気軽にランチやディナーを楽しむことができるようなお店も多いのが特徴的です。サクッとお友達やカップルで美味しいグルメを味わいたいなんていう時にも、新板橋駅周のグルメスポットをチェックしてみてください。

新板橋駅周辺は、駅の近くにはカジュアルなチェーン店や有名なファーストフードのお店、カフェも充実しています。駅からちょっと歩いていくと、穴場な雰囲気のお店もとてもたくさんあって、開拓していくのもとても楽しいのでグルメ好きの人にもおすすめです。

お一人でふらっと入りやすい雰囲気の定食屋さんやカフェも多いので、ちょっと暇な時間ができてしまったというときや、散策で小腹が空いた時にも、新板橋駅周辺の飲食店を利用してみてください。

新板橋駅周辺の人気スポット

東京の新板橋駅周辺でおすすめの、具体的な散策スポットの情報を解説していきます。新板橋駅周辺エリアの散策情報として、まずは人気・定番のお出かけスポットをピックアップしてご紹介します。新板橋駅周辺にあまり行ったことがないという人は、人気スポットを参考にしてみてください。

加賀公園

東京の新板橋駅周辺でおすすめ・人気の散策スポットとして、まずご紹介しておきたいのが「加賀公園」です。加賀公園は江戸時代の歴史を感じることができるスポットで、加賀藩の前田家と深いゆかりを持っている公園として知られています。

加賀公園は江戸時代にあった、前田家の下屋敷の庭園の跡地です。公園内には記念碑なども設置されているので、歴史好きだという人はチェックしてみてください。加賀公園は春のシーズンになると綺麗な桜の花を見ることができて、お花見スポットとして人気です。

加賀公園はとても落ち着いた雰囲気の公園なので、平日であっても週末でもたくさんのファミリーや子連れのママさんで賑わいを見せています。のんびりと自然を感じたいなんていう人は、加賀公園に行ってみてはいかがでしょうか。新板橋駅からは徒歩で7分程度でアクセスすることができます。

こども動物園 本園

新板橋駅の周辺エリアでも、可愛い動物たちと触れ合うことができる人気のスポットで、子連れのファミリーやカップルで週末に行くのにもおすすめしたいのが「こども動物園 本園」です。小さなお子さんを連れているという人にもピッタリのスポットです。

板橋のこども動物園は、東板橋公園の中に位置しているスポットです。元々は1975年に設立されて以来、長らく地元で愛されてきた動物園でしたが、近年リニューアルオープンをして人気が高まっています。リニューアルによって施設も非常に綺麗になっています。

こども動物園には可愛いヤギやヒツジなどの動物たちがいて、可愛い姿を見ることができます。一部の動物にはえさやりをすることもできます。また、ポニーの乗馬体験などのプログラムも充実していて、お子さんからも大人気です。こども動物園は午前10時から16時半まで営業をしています。入場料が無料というところも魅力的です。

新板橋駅周辺のおすすめグルメスポット

新板橋駅周辺で散策で行ってみたいスポットの情報として、次にご紹介していきたいのが美味しいグルメを味わうことができるスポットについてです。新板橋駅周辺でお手軽に美味しいランチを味わうことができるグルメ店や、デートやお食事会にもおすすめのお店も解説していきます。

よかろうもん

東京の新板橋駅周辺エリアで美味しいグルメを味わうことができるスポットとして、まずご紹介しておきたいのが「よかろうもん」というお店です。よかろうもんは、美味しい鉄板焼きメニューを味わうことができるということで、地元でも大人気のお店です。

よかろうもんでは鉄板焼きとはいっても、特に美味しいホルモン焼きを味わうことができます。新鮮なお肉をを使っているホルモン焼きは、ボリュームもたっぷりです。野菜もたっぷり摂取できるので、一人暮らしの方にもおすすめしたいグルメスポットです。

よかろうもんはランチタイムでもディナータイムでも、美味しいホルモン焼きメニューを味わうことができますが、ランチタイムにはお得なライスセットもあるので、特にランチがおすすめです。カウンター席はお一人でも気軽にお食事ができる雰囲気感で、サラリーマンにも大人気です。平日は11時15分から14時、18時から22時の営業時間です。

洋庖丁 板橋店

新板橋エリアの数あるグルメスポットの中でも、美味しい洋食グルメメニューを気軽に味わうことができるということで大人気となっているお店が「洋庖丁 板橋店」です。洋庖丁 板橋店は、ボリュームタップリの洋食グルメをリーズナブルに食べることができます。

洋庖丁 板橋店ではバリエーション豊かな洋食メニューがあって、ランチセットメニューはコストパフォーマンスがとにかく良いということで話題です。学生さんからサラリーマンやOLさんも、普段の平日から洋庖丁 板橋店に行っている人が多いようです。

おすすめしたいメニューとしては、「ポーク焼肉ランチ」や「からし焼肉ランチ」、「ジャンボ焼きランチ」、「ハンバーグステーキランチ」などです。洋庖丁 板橋店の営業時間はランチタイムが11時から14時50分ごろまでで、ディナータイムは17時から22時までとなっています。新板橋駅からは徒歩で1分程度でアクセスができます。

AIDA

ハンバーグやステーキなどのお肉グルメメニューから、ディナータイムは美味しいお酒メニューと一緒に美味しいグルメを味わうことができておすすめしたいスポットが「AIDA」です。カジュアルで多彩なシーンで利用することができるお店です。

AIDAはランチタイムにはハンバーグやステーキをメインとした、リーズナブルなセットメニューが充実しています。土日でもお得なランチセットがあってとても便利です。AIDAはお酒のメニューも充実していて、ビールやサワー、ワインも美味しいです。

AIDAでは豊洲市場から仕入れているという、新鮮なお魚を使っているお料理メニューも美味しいのでおすすめです。AIDAの平日の営業時間はランチタイムが11時から15時までで、ディナータイムは17時から23時です。土日はディナーが22時までの営業です。

新板橋駅周辺のおすすめカフェ

新板橋駅周辺のおすすめスポット情報として、次にご紹介していきたいのが、カフェスポットの情報です。新板橋駅周辺にはおしゃれな雰囲気のカフェもあれば、ローカルな雰囲気で落ち着いたカフェ・喫茶店もあります。散策でちょっと休憩をしたいなんていう場合にも、新板橋駅周辺のカフェに行ってみてください。

BRIDGE cafe

新板橋駅周辺でおすすめのカフェスポットとして、まずご紹介しておきたいのが、「BRIDGE cafe」というお店です。BRIDGE cafeはスタイリッシュな雰囲気のカフェで、ノマドワーカーさんにもおすすめです。

BRIDGE cafeは、ほとんどの席で電源を使用することができるので、スマートフォンやパソコンの充電をすることもできます。また、無料のwi-fiも使うことができるので、お仕事をしたりするのにもピッタリです。ドーナツなどの軽食メニューも美味しいです。

Kukka Puu

北欧テイストなインテリアがたくさんあって、まるでヨーロッパに行ったかのような雰囲気で過ごすことができるおしゃれなカフェスポットとしておすすめしたいのが、「Kukka Puu」というカフェです。

Kukka Puuの店内には、デンマークなどの北欧家具がたくさん飾ってあります。Kukka Puuは美味しいグルメメニューも充実しているカフェで、1600円のプチコースがお得だと人気です。「ハムチーズサンド」や「たまごサンド」などの焼きサンドイッチもおすすめです。

ケルン

新板橋駅周辺でモーニングタイムでもランチタイムでも、便利に利用することができるカフェスポットで、ちょっとレトロな雰囲気なので喫茶店が好きだという人におすすめしたいお店が「ケルン」です。

ケルンは落ち着いた雰囲気の喫茶店で、モーニングタイムからお得なセットメニューが充実しています。モーニングセットはトーストにサラダやドリンクがセットになっていて美味しいです。ランチタイム以降は定食メニューもあって便利です。また、コーヒーをはじめとしたドリンクも充実しています。

新板橋駅へのアクセス

新板橋駅へのアクセス情報について詳しくご紹介していきます。新板橋駅は都営三田線が通っていて、隣駅は「西巣鴨」、「板橋区役所前」となっています。乗り換えをすれば、東京駅までは25分程度でアクセスができますし、上野駅にも21分程度で行くことができてとても便利な駅です。

新板橋駅周辺を散策してみよう!

東京の新板橋駅周辺のおすすめ散策スポットの情報は、いかがでしたでしょうか。新板橋駅周辺には自然豊かで人気の公園もあれば、可愛い動物と触れ合うことができるスポットや、美味しいランチ・ディナーを食べることができるグルメスポットもあります。新板橋駅周辺に行ってみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ