かうべるは中板橋で話題のレトロ喫茶店!おすすめの人気メニューや営業時間は?

東京の中板橋にある喫茶店かうべるは、アットホームなお店で、地元の人からとても人気があります。手打ちうどんや石鍋ナポリタンなどの美味しいランチメニューが楽しめます。かうべるはドリンクやデザートも豊富に揃っていて、中板橋で一息入れたいときにもおすすめです。

かうべるは中板橋で話題のレトロ喫茶店!おすすめの人気メニューや営業時間は?のイメージ

目次

  1. 1【中板橋】喫茶店のかうべるをご紹介!
  2. 2【中板橋】人気のレトロ喫茶店のかうべるとは?
  3. 3かうべるのおすすめポイント
  4. 4かうべるのおすすめランチメニュー
  5. 5かうべるのおすすめメニュー
  6. 6貸しスペースもあるかうべる
  7. 7かうべるを利用した人の感想
  8. 8かうべるの店舗情報とアクセス
  9. 9人気の喫茶店・かうべるへ訪れてみよう!

【中板橋】喫茶店のかうべるをご紹介!

中板橋駅は東武東上線の駅で、駅前には商店街や住宅街が広がっています。最近は桜の名所としても人気があり、春には石神井川沿いの桜並木が美しいと評判です。

そんな中板橋にはカフェや喫茶店がたくさんあり、ランチやカフェタイムが楽しめます。今回はその中でも、レトロな喫茶店として地元に人から絶大な支持を受けている「かうべる」をご紹介しましょう。

喫茶店かうべるはランチにもおすすめの喫茶店で、ピザやパスタ、カレーなど美味しいメニューがたくさん揃っています。アットホームなお店で、気軽に立ち寄れます。中板橋を訪れたら、喫茶店かうべるで楽しんでください。

【中板橋】人気のレトロ喫茶店のかうべるとは?

かうべるは、東武東上線の上板橋駅前の中板橋商店街一番街に2011年にオープンした喫茶店です。厳選した素材を使った優しい味のメニューを提供していて、中板橋の人気喫茶店の一つとなっています。

店名のかうべるは英語の「Cow Bell」から取ったもので、牛の首に付ける鈴を意味します。喫茶店をオープンするとき、ソフトクリームを主力にしたため、牛乳にちなんだ店名を付けたのだそうです。

現在はソフトクリームは扱っていませんが、鈴をつけたかわいい牛がドアに描かれています。かるべるは、青と白のストライプの屋根のレトロな茶店で、お店に面した一面がガラス張りになっています。ガラス戸にはメニューや料理の写真がべたべたと貼られています。

喫茶店に入ると、中は4人掛けのテーブルが3卓ほど置かれています。知人の家に招かれたようなアットホームな雰囲気のお店で、店内にはスピーカーや楽器などが置かれています。壁には喫茶店を訪れた有名人の色紙やメニューがたくさん貼ってあります。

中板橋の喫茶店かうべるは常連さんが多い人気店で、日中は近所に住むおばあさんたちが訪れ、ランチや喫茶メニューを楽しむ姿が多く見られます。温かみのあるお店で、初めての人でも気軽に楽しめます。

かうべるのおすすめポイント

中板橋の喫茶店かうべるは豊富なメニューが揃っていて、ランチやカフェタイムが楽しめます。日中はランチやカフェタイムを楽しむおばあさんたち多く、夜は夜カフェとしてお酒を楽しむ人の姿も見られます。

喫茶店には珍しく手打ちうどんも提供しており、美味しいと評判です。その他にもパスタやピザなどのフードメニューからあんみつなどの甘味、オーガニックコーヒーなどのドリンクまで多彩なメニューが楽しめます。

本格的な手打ちうどん

中板橋の喫茶店かうべるは、手作りにこだわったメニューを提供しています。うどんもその一つで、江戸流手打ちそば「二八の会」の有段者の方がうどんを打っています。うどんの他、蕎麦、パスタ、ラーメンなど手作り麺も要望に応えてくれるそうです。

本格的な手打ちうどんを提供する喫茶店は東京では珍しく、ランチにも小腹が空いた時にもおすすめです。しこしことしてコシがあり、美味しい手打ちうどんが堪能できます。

手打ちうどんのメニューは、揚げ・わかめ入り、冷やし手打ちうどん、明太子バターうどんなどがあります。量が少な目なので、しっかりと食べたい方はダブルで注文するといいでしょう。

ランチも夜も利用しやすい

中板橋の喫茶店かうべるは多彩なメニューが揃っていて、ランチやカフェタイムに人気があります。うどんの他、パスタやサンドイッチ、焼きそばなどのメニューもあり、手軽にランチが食べられるスポットとしておすすめです。

ランチだけではなく夜もおすすめです。夜はお酒を提供していて、缶ビールやウィスキー、チューハイ、ワイン、カルアミルクなどが楽しめます。ピザなどをつめみながら、お酒を楽しむのもいいでしょう。

夜は20:00時までの営業なので、夕食を食べるというよりは、軽く飲んだり、軽食を楽しんだりするスポットとしておすすめです。

かうべるのおすすめランチメニュー

喫茶店かうべるは、中板橋のランチスポットとして人気があります。ランチには近所のおばあさんたちが集まり、おしゃべりをしながらランチを楽しんでいます。

ここからは、中板橋の喫茶店かうべるのおすすめランチメニューを紹介しましょう。値段もお手頃で、気軽に美味しいランチを楽しむことができます。

明太バターうどん

中板橋の喫茶店かうべるのランチメニューの中で、最初にご紹介するのが「明太バターうどん」です。明太バターうどんは、先ほどご紹介した手打ちうどんを使った人気メニューの一つです。

軽く盛られた手打ちうどんの中央には明太子と刻み海苔、無塩バター、ネギがとトッピングされています。食べる時は、ぐるぐるとよく混ぜるのがおすすめです。ピリッと辛味の効いた明太子とバターの相性が抜群で、コクのある美味しいうどんが味わえます。

明太バターうどんはレギュラーサイズとダブルサイズの2種類があります。レギュラーサイズは軽めなので、たっぷりと味わいたい方はダブルを注文するといいでしょう。

ライ麦生地のミックスピッツァ

続いてご紹介する中板橋の喫茶店かうべるのおすすめランチメニューは、「ライ麦生地のミックスピッツァ」です。

ライ麦は、ビタミンB、食物繊維、ミネラルを豊富に含んでいる健康食品です。噛み応えがあり、パンよりもお腹がいっぱいになり、ダイエットにもおすすめです。

喫茶店かうべるではライ麦を使ってピザ生地を作っていて、ライ麦の風味豊かな味わいが楽しめます。トッピングに玉ねぎやピーマン、しめじ、ウィンナーなどを乗せています。チーズがたっぷりと使われていて、コクのある味が楽しめます。

喫茶店かうべるの「ライ麦生地のミックスピッツァ」はランチはもちろんのこと、カフェタイムや軽食、夜にもおすすめです。ビールにもよく合います。

石鍋ナポリタン

続いてご紹介する中板橋の喫茶店かうべるのおすすめランチメニューは「石鍋ナポリタン」です。「石鍋ナポリタン」は、文字通り、熱々の石鍋にナポリタンを入れたものです。石焼ビビンバをイメージすると、分かりやすいかもしれません。

ビビンバの代わりにナポリタンが入っているユニークなメニューで、最後まで熱々の状態で食べることができます。ナポリタンは、昔懐かしい喫茶店の味です。

ウィンナーやピーマン、にんじん、玉ねぎなどの具材とスパゲティ、コクのあるケチャップで作ったナポリタンスパゲティは、誰にでも愛されるメニューです。

大人の方はもちろんのこと、お子様にも人気があります。鍋が熱いので、お子様が食べる溶きは注意をしてください。

豆と挽肉のカレーライス

中板橋の喫茶店かうべるではカレーライスもランチにおすすめのメニューです。喫茶店かうべるでは「豆と挽肉のカレーライス」というカレーライスを作っています。

喫茶店かうべるの豆と挽肉のカレーライスは、いろいろな種類の豆がミックスされたミックスビーンズと牛豚の合い挽き肉を使っています。ミックスビーンズには、ポリフェノールやビタミンB、カリウムなどさまざまな栄養が含まれています。

挽き肉だけのカレーよりも栄養が高く、カロリーも低いので、ダイエット中の方にもおすすめです。喫茶店かうべるの豆と挽肉のカレーライスは、クミンなどのスパイスをたっぷりと使った本格カレーで、ピリッとした辛さが楽しめます。

豆と挽肉のカレーライスはスパイシーで、食欲がない時でも食べやすいと好評です。ランチはもちろん、夜や軽食にもいいでしょう。

パスタセット

パスタセットも中板橋の喫茶店かうべるのおすすめランチメニューです。パスタセットは、日替わりのパスタにドリンクとポテトサラダが付いたお得なメニューです。

かうべるでは生パスタも味わうことができます。コシがあり、もちもちとした食感の生パスタはとても美味しいと評判です。

かうべるのおすすめメニュー

中板橋の喫茶店かうべるのランチにおすすめのメニューをご紹介しましたが、かうべるには上でご紹介した以外にもまだまだ、たくさん美味しいメニューが揃っています。

ここからはさらに、喫茶店かうべるのおすすめメニューをご紹介していくことにしましょう。話題のタピオカドリンクも楽しめます。

デザート

中板橋の喫茶店かうべるでは、さまざまなデザートメニューを用意しています。あんみつは350円と安く、とてもお得な値段となっています。アイスクリームをプラスしたアイスクリームあんみつは450円で、甘い黒蜜と手作り寒天との優しい味わいが楽しめます。

餅入りぜんざいも、中板橋の喫茶店かうべるの人気デザートです。手作りのぜんざいもお餅が入っていて、甘さ控えめのほっとする味わいです。こちらも値段がとても安く、350円となっています。

その他のデザートメニューとしては、アイスクリームがあり、カップとコーンの2種類があります。フレーバーは時々変わるので、お店を訪れた際に確認してください。

ドリンク

中板橋の喫茶店かうべるでは豊富なドリンクメニューが揃っています。今流行のタピオカドリンクも、350円と安い値段で楽しむことができます。タピオカドリンクは、もちもちとしたタピオカがたっぷりと入っていて、美味しいと好評です。

タピオカドリンクのフレーバーは時々変わりますが、ミルクティー・黒糖・抹茶・カフェオレ・キャラメルなどが用意されています。暑い日に冷房の効いた喫茶店でゆっくりとタピオカドリンクが楽しめると好評です。

中板橋の喫茶店かうべるではその他にも、いろいろなドリンクメニューが用意されています。ホットコーヒーやカフェオレ、アイスコーヒーをはじめ、紅茶やアイスティー、アイスココアなどもあります。

また、昔懐かしいコーヒーフロートやコーラフロート、クリームソーダなどもあり、お子様と一緒に楽しむのもおすすめです。ジュースは、トマトジュース・りんごジュース・ゆずはちみつジュース・自家製ジンジャーエール・自家製レモネードなどがあります。

貸しスペースもあるかうべる

中板橋の喫茶店かうべるは、レンタルボックスが用意されていて、手作り品を展示しています。近所に住む方々ないろいろな作品を展示しており、とてもきれいなスペースになっています。

レンタルボックスは誰でも利用できます。利用料金や期間など、詳しいことは喫茶店かうべるにお問い合わせください。

展示販売などにも対応!

貸しスペースのレンタルボックスには、さまざまな手作り品が並んでいて、今流行のハーバリウムやドライフラワーなども展示されていることがあります。

見ているだけでも楽しいのですが、気に入った作品があれば購入することができます。工夫が凝らされたさまざまな作品をお持ち帰りしてお部屋に飾りましょう。ギフトにもおすすめです。

かうべるを利用した人の感想

中板橋の喫茶店かうべるはアットホームなお店で、中板橋の人達にとても人気があります。毎日のように通って楽しむという人もたくさんいます。

ヘルシーで美味しいメニューが多いのも人気の理由です。豆を使った料理や、ヘルシーなライ麦を使ったピザなど、体に優しいメニューが多く、毎日食べても飽きないという感想も多く寄せられています。

あんみつやぜんざいなどのメニューもあり、中板橋でちょっと休憩したい時にも便利です。いろいろな使い方ができる喫茶店として、とても人気があります。

かうべるの店舗情報とアクセス

喫茶店かうべるを初めて訪れる方のために、店舗情報とアクセスをご紹介しましょう。喫茶店かうべるの最寄駅は東武東上線「中板橋駅」です。

中板橋駅は池袋駅から約14分です。渋谷駅や新宿駅からは、池袋駅で乗り換えてアクセスするのがおすすめです。

店舗情報

喫茶店かうべるの営業時間は火曜日・水曜日・金曜日・土曜日の10:00~20:00で、不定休です。日曜日・月曜日・木曜日は別のオーナーに貸し出しをしています。

店内は完全禁煙で、店外に喫煙スペースが設けられています。専用駐車場はないので、車で訪れる際は近くのコインパーキングを利用してください。

アクセス

喫茶店かうべるの最寄駅は東武東上線「中板橋駅」となります。中板橋駅北口からの所要時間は、徒歩で2~3分となります。

駅の北口を出たら、駅前の中板橋商店街一番街をまっすぐに歩くと、右側にセブンイレブンがあり、その隣になります。

住所 東京都板橋区中板橋20-9
電話番号 03-3963-5040 

Thumb板橋でランチに人気のお店21選!食べ放題や駐車場ありのおすすめ店など!
板橋エリアは、旧中山道宿場が置かれた場所でもあったことから、昔から交通の要衝であり、歴史的な...

人気の喫茶店・かうべるへ訪れてみよう!

中板橋の喫茶店かうべるをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。小さなお店ですが、地元の人にとても愛されている喫茶店です。美味しいメニューがたくさん揃っているので、中板橋を訪れた時に立ち寄って、ランチやカフェタイムを楽しんでください。

喫茶店かうべるでは有機栽培のオーガニックコーヒーも用意しており、美味しいコーヒーが楽しめます。中板橋でちょっと休憩したい時にもおすすめです。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Momoko

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ