富士見台駅周辺情報を調査!観光スポットやおすすめの人気グルメを紹介!

東京にある富士見台駅は西武池袋線の駅で、池袋駅から各駅停車で15分ほどの場所にあります。急行や準急などは停車しませんが、練馬区のベッドタウンとしても人気があります。東京・富士見台駅周辺でおすすめな観光スポットや人気グルメをご紹介します。

富士見台駅周辺情報を調査!観光スポットやおすすめの人気グルメを紹介!のイメージ

目次

  1. 1【東京】富士見台駅周辺ってどんなエリア?
  2. 2富士見台駅周辺のおすすめ観光スポット
  3. 3富士見台駅周辺のおすすめグルメスポット
  4. 4富士見台駅周辺のおすすめカフェスポット
  5. 5富士見台駅周辺の人気買い物スポット
  6. 6富士見台駅へのアクセス
  7. 7人気の富士見台駅周辺を散策してみよう!

【東京】富士見台駅周辺ってどんなエリア?

東京・富士見台と言う場所を知っていますか。東京の練馬区にある街で、池袋駅から各駅停車で15分ほどの場所にある人気のベッドタウンです。池袋駅に通勤・通学をされる方には、おすすめなスポットになります。

駅前もごちゃごちゃとせずに、とても住みやすい街になっています。観光スポットはそれほど多いとは言えませんが、それだけにとても落ち着いた町並みとなっています。グルメを楽しめるレストランやカフェもあちこちにあるのも人気のポイントです。

東京・富士見台駅周辺は住む人にとっては、駅周辺に数多くの買い物スポットがあるのもうれしいです。東京・富士見台駅周辺で観光にもおすすめなスポットや人気のグルメスポットをご紹介します。

富士見台駅周辺のおすすめ観光スポット

ここでは、東京・富士見台駅周辺のおすすめ観光スポットをいくつかご紹介しましょう。富士見台駅周辺には、数はそれほど多いというわけではありませんが、何箇所か観光スポットがあります。

富士見台駅周辺のおすすめ観光スポットとして、「練馬区立美術館」と「練馬区立美術の森緑地」をご紹介します。

練馬区立美術館

練馬区立美術館は、富士見台駅から徒歩圏で、中村橋駅から徒歩3分ほどの場所にある美術館です。東武東上線成増駅や東京メトロ成増駅、JR中央線阿佐ヶ谷駅北口やJR中央線荻窪駅北口からバスでアクセスをすることも可能です。

休館日は月曜日で、月曜日が祝日の際にはその翌日が休館日になります。その他、年末年始や展示準備期間なども休館日です。開館時間は10時から18時で、入館は17時30分までにしてください。

日本近代美術を楽しむことを目的に1985年に開館しました。練馬区区民のための人気美術館になります。実験ラボやワークショップ、鑑賞プログラムなどのイベントも定期的に行われています。

練馬区立美術の森緑地

練馬区立美術の森緑地は、年中無休でいつでも誰でも楽しむことができる公園です。さきほどご紹介した練馬区立美術にある公園です。美術館隣接の公園ということもあり、とてもアートティックな公園となっています。

32体もの動物を模した彫刻が、小さなお子様にも大人気となっています。これらの彫刻はさわっても良いですし、座ってもOKということで子供にも人気があります。公園内には遊具などはありませんが、小さなお子様を遊ばせるにはちょうどよいです。

ダジャレも効いている彫刻ということで、大人にもおすすめな公園です。おとぎ話の国へ迷い込んだようなそんな錯覚にもなる公園でおすすめです。

富士見台駅周辺のおすすめグルメスポット

こちらでは、東京・富士見台駅周辺のおすすめグルメスポットをいくつかご紹介しましょう。富士見台駅周辺には、美味しいグルメを楽しめるレストランやお店も多いです。こだわりの食材を使っているグルメも人気です。

富士見台駅周辺のおすすめグルメスポットとして、釜飯が人気の「大貫」や「源烹輪」、「焼肉問屋牛蔵」、「ラーメン愉悦処 似星」、「Pizzeria&Wine Bar Luna Lucca」、「味三昧 中村橋本店」です。

大貫

大貫は、富士見台駅から徒歩9分ほどの場所にあるほんちょう通り商店街の居酒屋です。定休日は第一・第三・第五の日曜日で、営業時間は17時から23時30分です。赤い暖簾がかかる味のある雰囲気の佇まいです。

店内に入ると、注文の短冊が貼ってある昭和の世界に舞い戻ったような雰囲気のお店です。リーズナブルな居酒屋ということもあり、地元でも人気の居酒屋になります。

グルメ料理には、冷奴や刺し身盛りをはじめ、美味しい居酒屋メニューが揃っています。まつたけ釜飯やうなたま釜飯が人気です。魚介類も新鮮で、どれも美味しいと評判です。

源烹輪

源烹輪は、富士見台駅南口から徒歩2分ほどの場所にある中華料理店です。街によくある中華店で、赤か白の暖簾が下がるお店で、店内に入ると、とてもおしゃれなカフェのような雰囲気です。

厚さのある一枚板のおしゃれなカウンター席は、ひとりで利用する際にもおすすめです。壁がコンクリート打ちっぱなしでおしゃれです。定休日は月曜日で、営業時間は11時45分から14時30分と17時30分から22時45分です。

ランチには、四川麻婆豆腐定食などの美味しい中華を楽しむことができます。四川風辛味担々麺などもおすすめです。本格的な中華料理が楽しめると人気があります。

焼肉問屋牛蔵

焼肉問屋牛蔵は、富士見台駅北口のすぐ目の前のビル2階にあります。定休日は12月31日から1月3日で、営業時間は月から金は17時から23時で、土日祝は16時から23時です。夜も遅くまでの営業になります。

店内は落ち着ける雰囲気のお店で、座敷やカップルシートなどもあるので、ゆっくりと焼肉やホルモンを楽しむことができます。

サブトンや本バラ、ミスジなどの美味しい部位の焼肉を楽しめるということでおすすめのお店です。その人気ぶりは、食べログなどの口コミサイトの評価を見るとわかります。

ラーメン愉悦処 似星

ラーメン愉悦処 似星は、富士見台駅から徒歩圏で、中村橋駅からは徒歩3分ほどの場所にあるラーメン店になります。定休日は月曜日で、営業時間は火から金は11時から16時と17時から20時です。土は11時30分から25時、日は12時から22時です。

店内には、カウンター席とテーブル席などがあるので、ひとりでも友人とのランチにもおすすめなお店です。ツイッターなどでは毎日のつぶやきを見ることができます。

煮干しラーメンがとても美味しいと評判のお店で、とにかく、ボリュームのあるラーメンを楽しめるということで人気があります。

Pizzeria&Wine Bar Luna Lucca

Pizzeria&Wine Bar Luna Luccaは、練馬高野台または富士見台駅から徒歩10分ほどの場所にあるイタリアンレストランです。定休日は不定休で、営業時間は12時から14時と18時から23時30分です。

店内に入ると、ナチュラルでおしゃれな空間でイタリアンを楽しむことができるのでおすすめです。カラフルなチャイルドシートもあり、子連れでの利用にもおすすめできるイタリアンレストランになります。

大きなピザ窯もあるということで、美味しいピザも自慢となっています。ランチには、本日ピッツァランチが、ランチサラダ、ランチドリンク付きで楽しむことができるのでおすすめです。

味三昧 中村橋本店

味三昧 中村橋本店は、富士見台駅から徒歩圏で、中村橋駅から徒歩3分の場所にある懐石料理店です。定休日は月曜日と第三火曜日で、営業時間は火から日は11時30分から15時と17時から23時になります。

ナチュラルな和の空間で、美味しい和食を堪能できるお店として人気があります。ふぐ料理やかに料理、鍋料理など旬の素材をふんだんに使った和食が人気です。

本鮪・牛フィレステーキ懐石や記念日特別コースなどもあるので、家族のお祝い事などにも利用できるお店になります。

Thumb富士見台「焼肉問屋 牛蔵」はコスパ最高の超人気店!メニューや予約方法は?
東京の富士見台に人気の焼肉店があるのは知っていますか?コスパ最高と言われていて多くの人から支...

富士見台駅周辺のおすすめカフェスポット

こちらでは、東京・富士見台駅周辺のおすすめカフェスポットをいくつかご紹介しましょう。富士見台駅にはランチが人気のカフェや子連れでも気軽に利用できるカフェなども人気があります。

富士見台駅周辺のおすすめカフェスポットとして、「コーヒータイム」や「ぐるぐる」、「お」、「ドトールコーヒーショップ 富士見台店」をご紹介します。

コーヒータイム

コーヒータイムは、定休日は特に設けられるず、営業時間は月から土は10時から21時です。日・祝は10時から18時です。富士見台駅から徒歩2分ほどの場所にあります。駅からも近いということで地元でも需要があります。

駐車場ですが、1箇所のみなので、乗り合わせの上ご来店ください。カウンター席とテーブル席があるので、ひとりでも友人とのカフェタイムにもおすすめなカフェになります。

チーズトーストやホットッグなどはリーズナブルということで人気があります。コーヒーはすっきりとした飲み心地で、とても飲みやすいです。レトロな雰囲気も楽しむことができます。

ぐるぐる

ぐるぐるは、富士見台駅からすぐの場所にあるアジアンコーヒーショップで、定休日は月曜日で、営業時間は火・木は17時から23時で、水は12時から14時30分と17時から23時、金は17時から23時、土は12時から14時30分と17時から24時です。

オープンテラスもあり、愛犬とのカフェにもおすすめです。落ち着いた雰囲気の中でアジアン料理やドリンクを楽しめます。

野菜カレーやタンドリーチキン定食、鶏のフォーなどをランチで楽しむことができます。また、ドリンクでは、ベトナムコーヒーもおすすめです。

おは、富士見台駅から徒歩2分の場所にあるそばカフェになります。定休日は不定休で、営業時間は11時から15時です。夜については、現在は営業を見合わせていますのでご注意ください。

ピンクの暖簾がかかる店構えで、店内に入ると、白が貴重のおしゃれな空間のカフェです。お蕎麦屋さんでありながら、ピザやイタリアンうどんやめんたいマヨうどん、ピザなども楽しめるカフェになります。

お蕎麦屋さんが作るピザがなかなか話題となっています。うどんとピザはテイクアウトが可能なので、自宅でも美味しいうどんを楽しむことができます。お客さんもその意外な組み合わせを楽しめます。

ドトールコーヒーショップ 富士見台店

ドトールコーヒーショップ 富士見台店は、富士見台駅から目と鼻の先にある人気のコーヒーチェーンです。朝早くから夜遅くまで営業しているということもあり人気となっています。月から金は7時から21時30分で、土日祝は7時30分から20時30分です。

コーヒーもリーズナブルに楽しめるということで、幅広い年齢層から評判の良いカフェになります。モーニングでの利用から夜カフェまで楽しめるのでおすすめです。

ドトールは、どこの店舗も安定したサービスを受けることができるので、安心感があります。街に一箇所はほしいそんなカフェがドトールです。ケーキセットなどもリーズナブルなので、カフェタイムも気軽に利用できます。

富士見台駅周辺の人気買い物スポット

こちらでは、東京・富士見台駅周辺の人気買い物スポットをいくつかご紹介しましょう。富士見台駅周辺には、あちこちにスーパーがあり、生活がとてもしやすいと好評です。

富士見台駅周辺の人気買い物スポットとして、「KITCHEN COURT (キッチンコート) 富士見台店」と「まいばすけっと」をご紹介します。

KITCHEN COURT (キッチンコート) 富士見台店

KITCHEN COURT (キッチンコート) 富士見台店は、京王ストア系のスーパーで品揃えも多く人気があります。富士見台駅直結のエミオ富士見台1階にあるスーパーになります。取り扱いは、食料品や酒、雑貨になります。

年中無休での営業で、営業時間は9時から23時で、朝から夜遅くまでやっているので使い勝手の良いスーパーになります。

まいばすけっと

まいばすけっとは、富士見台駅北店と富士見台駅南店、富士見台千川通り店があります。どちらの店舗も駅から1,2分の場所にあり便利です。営業時間は富士見台駅北店と富士見台駅南店は7時から24時で、富士見台千川通り店は7時から23時と朝早くから夜遅くまでの営業になります。

どの商品もリーズナブルで新鮮ということもあり人気があります。店内はとても清潔で利用しやすいです。イオングループということもあり、品揃えには自信があります。

富士見台駅へのアクセス

最後に、東京・富士見台駅へのアクセスについてご紹介しておきましょう。富士見台駅へのアクセスですが、西武池袋線を利用してのアクセスと車でのアクセスについてご紹介します。

車でのアクセスの際には、駐車場についても気になるところです。その駐車場についても併せてご紹介しましょう。

西武池袋線を利用してのアクセス

西武池袋線を利用してのアクセスですが、西武池袋線で、池袋駅から各駅停車で乗り換えなしに15分ほどでアクセスができます。新宿駅からは乗り換え1回で30分ほど、渋谷駅からは乗換なしで35分ほどでアクセスできます。

品川駅からは乗り換え1回でおよそ50分で、東京駅からは乗り換え1回で40分ほどでアクセスすることができます。

車でのアクセスと駐車場

車でのアクセスですが、環状八号線や環状七号線などから千川通りを経由して、富士見台駅へとアクセスできます。

富士見台駅周辺の駐車場事情ですが、駅周辺にはコインパーキングを始めとした有料駐車場も数多くあります。

人気の富士見台駅周辺を散策してみよう!

東京・富士見台駅周辺でおすすめな観光スポットや人気のグルメをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。子供と楽しめる美術館もあり、おしゃれなカフェや人気のグルメも楽しめます。

こだわりの食材を使った美味しい料理を楽しむことができるお店もあります。池袋からも15分ほどでアクセスできるので、ぜひ一度、富士見台駅周辺を散策してみませんか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
phoophiang

新着一覧

最近公開されたまとめ