IKEA(イケア)はペット用品もおしゃれ!ベッドやケージなど人気商品紹介!

みなさんはIKEAに行ったことがありますか?IKEAではさまざまな家具を購入することができ、おしゃれなペット用品を購入することもできます。そこで今回はIKEAで購入できるペット用品についてご紹介します。ベッドやケージなど大きめのペット用品も多数ございます。

IKEA(イケア)はペット用品もおしゃれ!ベッドやケージなど人気商品紹介!のイメージ

目次

  1. 1おしゃれな家具などが買えるIKEAってどんなところ?
  2. 2IKEA(イケア)で買えるペット用品とは?
  3. 3IKEA(イケア)のペット用品が人気の理由
  4. 4IKEA(イケア)のおすすめペット用品
  5. 5IKEA(イケア)のペット用品の口コミ
  6. 6IKEA(イケア)のペット用品はオンラインでも購入OK
  7. 7IKEA(イケア)のペット用品をチェックしておこう!

おしゃれな家具などが買えるIKEAってどんなところ?

IKEAで販売されているペット用品についてご紹介していく前に、IKEA自体がどんな場所なのかについてご紹介していきます。IKEAはスウェーデン発祥でヨーロッパはもちろんのこと、北米やアジアなど世界各国に店舗を構える家具量販店として日本でも人気です。

おしゃれな家具が見つかると話題になっていて、IKEAで家具をそろえたい!と言っている若い方も多いです。シンプルにおしゃれな家具も多く、幅広い年代の方々に愛されていますし、価格も安いと評判でアフターサービスもしっかりしていますので、初めて訪れたという方でも気軽に家具を購入してみたくなること間違いなしの家具量販店です。

食事を楽しむこともできる

またIKEAにはレストランもあります。そのため家具を購入するために立ち寄ったとしても、レストランで食事をすることもできます。IKEAのレストランではスウェーデンメニューを楽しむことができますし、ソフトクリームやケーキといったスイーツを楽しむこともでき、期間限定フェアで美味しいグルメを楽しめます。

そのため以外に家具だけではなくIKEAレストランを楽しみに訪れている方も多く、現在ではテイクアウトメニューの種類も充実しています。ぜひIKEAでショッピングを楽しむ際には、レストランで美味しい食事やスイーツも楽しんでみてはいかがでしょうか。

オンラインショップも上手に活用しよう!

またIKEAはオンラインショップも開設されています。そのため実際に店舗で見てから買うのもいいのですが、サイズや色などがわかっている場合、オンラインショップで自宅に居ながらもショッピングすることもできます。忙しいのでなかなか店舗に行けない!という方もで気軽にいろいろな商品を購入できるのは便利だと話題になっています。

全ての商品をオンラインショップで購入するのは不安!という方もいらっしゃいますが、上手に活用することで今以上にIKEAでのショッピングを楽しむことができます。ぜひみなさんも時間のあるときIKEAのオンラインショップを覗いてみてはいかがでしょうか。

ThumbIKEAで一人暮らしのインテリアをおしゃれに!おすすめの家具など徹底紹介!
スウェーデン発の家具専門店「IKEA」には一人暮らしにもぴったりの商品が多数用意されています...
ThumbIKEAレストランのおすすめメニュー11選!お得に利用する方法も紹介!
北欧のおしゃれな雰囲気が人気の「IKEA」。家具や雑貨のショッピングだけでなく、安いメニュー...

IKEA(イケア)で買えるペット用品とは?

ではここからはIKEAで買うことができるペット用品についてご紹介していきます。IKEAにはおしゃれな家具がたくさんあると話題になっているのですが、それはペット用品も同様でベッドやケージ変わりに利用できるバッグなどさまざまなアイテムがあります。

もちろんブラシなど普段から使えるケアアイテムもありますし、エサや水を入れてあげるのにぴったりなかわいいおしゃれなボウルもありますし、爪とぎやキャットハウスもあります。猫ちゃんを飼っている場合ケージよりもキャットハウスを活用する!という方も多いですので、ぜひIKEAで人気のペット用品をこの機会に見てみてください。

IKEA(イケア)のペット用品が人気の理由

ではIKEAのペット用品が人気の理由についてご紹介していきます。IKEAにはさまざまなアイテムが販売されているのですが、現在ペット用品も人気を集めていまして評判です。やはり評判になっているということは人気の理由があるものですし、初めてIKEAでペット用品を買われる際にはとくになぜ人気なのか知りたい!という方も多いものです。

そこでここでは人気の理由をご紹介していきます。みなさんからの支持があるからこそ初めての方でも、IKEAのペット用品を買ってみよう!と思えることもあるのではないでしょうか。ぜひ参考にしてこれからのショッピング計画を立ててみてください。

おしゃれでサイズもたくさん

まず一つ目の理由としてご紹介するのは「おしゃれでサイズもたくさんある」ということです。ペットと一括りにしても、犬を飼っている方の場合とくに犬種によってサイズが違います。IKEAにはさまざまなサイズのペット用品がありますので、猫でも犬でも対応することができますし、おしゃれなペット用品でお部屋を明るくすることもできます。

ペット用トイレも見えるところに置く方も多いですので、おしゃれなものにしたい!という方は多いですし、サイズや形もこだわっている方も多いです。ですがIKEAにはさまざまな種類がありますので、こだわりの強い方もお気に入りのアイテムを見つけられます。

犬、猫どちらの商品も充実

もう一つの人気の理由は「犬、猫どちらの商品も充実」しているということです。ペット用品は犬用、猫用それぞれさまざまな種類のアイテムがありますし、もちろん犬でも猫でも使えるアイテムもあります。そのためご自宅で飼っている犬や猫に合わせて、気に入った商品を購入することができますし、探している時間もそれだけで楽しいと評判です。

ついつい買いたくなるようなおしゃれでかわいいアイテムが豊富ですし、とても便利なペット用品も多いですので、ぜひみなさんもIKEAに行った際には、ペット用品も見てみてください。今以上にお部屋の雰囲気をおしゃれにすることも可能です。

IKEA(イケア)のおすすめペット用品

ではここからは実際にIKEAで購入できるおすすめのペット用品をご紹介していきます。犬でも猫でも使えるベッドもありますし、トイレや食器といった普段から絶対に必要といえるペット用品はもちろんのこと、反射ハーネスやケージかわりにも使える旅行用バッグなど、さまざまな便利アイテムが登場してきます。

ペットと暮らす生活をより豊かに楽しむことができますので、ぜひみなさんもIKEAでおすすめのペット用品を調べてみて、ペットとの暮らしをより豊かに楽しんでみてはいかがでしょうか。大切な犬や猫と一緒により素敵な時間を過ごせること間違いなしです。

LURVIG ルールヴィグ ベッド

まずご紹介するのは「LURVIG ルールヴィグ ベッド」です。カラーはホワイトで値段は4999円となっています。こちらはフレームがきちんとついているベッドになっていて、大切な家族である犬や猫がゆっくり休めるように設計されているベッドです。

サイズは45×69cmとなっていまして、猫はもちろんなのですが犬でもゆっくり休むことができます。シンプルなデザインですのでお部屋のインテリアとしても邪魔することなく、おしゃれにお部屋を飾ってくれます。ベッドの中に布団を入れることができますので、ふかふかの布団の中で大切な家族の一員であるペットが休むことができます。

ベッドは意外に幅を取るので邪魔になってしまうのでは?と考えている方も多いですが、こちらは無駄なスペースを省いていますのでインテリアとしてもおしゃれですし、ベッドとして大切なあなたのペットを優しく包んでくれること間違いなしです。

LURVIG ルールヴィグ リバーシブルフードボウル

続いてご紹介するのは「LURVIG ルールヴィグ リバーシブルフードボウル」です。こちらはリバーシブルで使えるボウルになっていてカラーはホワイトです。ボウルの大きさが違っていて、高さは両面6cmなのですが直径が11cmと9.5cmにわかれています。そのため大きい方に餌を入れて、小さい面でお水をというように使い分けも可能です。

高さがあるボウルですのでエサをこぼしやすい子でも、きれいに食べることができます。またカラーがホワイトということで、お部屋のインテリアを邪魔することなくどこにでも置けるのもおすすめポイントです。また値段は799円とお買い得商品です。

LURVIG ルールヴィグ ペットのトイレ用スコップ

続いてご紹介するのは「LURVIG ルールヴィグ ペットのトイレ用スコップ」です。トイレは毎日することですし、トイレの片づけに必要なスコップもIKEAで買えるというのはとても便利です。ケージの中にトイレを用意している方もいますし、ベランダなど外にトイレを設置している方もいらっしゃいます。

ですがどんな場所にトイレを設置したとしても、トイレ用スコップは大活躍してくれます。こちらは79円で販売していますので100均で購入するよりもコスパがいいと評判で、カラーはブラックですので親へのインテリアにも馴染んでくれること間違いなしです。

砂を落としてくれる穴が少し大きめですので、たまにとりわけがうまくいかないこともあるかもしれませんが、だいたいきれいに砂と汚物をわけてくれるので安心です。ぜひみなさんもIKEAのトイレ用スコップを買ってみてはいかがでしょうか。

LURVIG ルールヴィグ 反射ハーネス

続いてご紹介するのは「LURVIG ルールヴィグ 反射ハーネス」です。ハーネスとはペットの身体を固定してあげるためのアイテムになっていて、お散歩へ行く際に使うという方が多いです。ハーネスを装着してからリードをつけてあげることで、ペットに負担をかけることなくお散歩を楽しむことができますし、より安全を確保することができます。

IKEAで売っているハーネスは反射するタイプですので、夜や朝早い時間など辺りが暗いときでも安心して散歩を楽しむことができますし、値段も799円とリーズナブルです。同じタイプの反射リードも販売されていますので、ぜひ一緒に購入されてみてください。

LURVIG ルールヴィグ キャットハウス

続いてご紹介するのは「LURVIG ルールヴィグ キャットハウス」です。カラーは3タイプありまして、ホワイト、ピンク、ライトグレーがあります。大切な猫ちゃんがゆっくり休める場所として、ベッド感覚で使うこともできるようなタイプになっています。

値段は1499円となっていて、カラーもかわいいですのでおしゃれなお部屋にもマッチしてくれること間違いなしです。入り口が小さめに設計されていますので、狭いところに隠れたがる猫ちゃんに人気の商品です。ぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

LURVIG ルールヴィグ ペット用旅行バッグ

続いてご紹介するのは「LURVIG ルールヴィグ ペット用旅行バッグ」です。サイズは長さ50cm、幅32cm、高さ35cmのバッグになっていて、お部屋に置いておく際にはケージ代わりとしても使うことができる便利な旅行用バッグです。

また使わないときには折りたたんでおくこともできますので、簡易ケージとして旅行先で使うこともできますし、車にケージが乗らない!という方でもペットとドライブを楽しむことができます。カラーはブラックとホワイトがありますので、お好きなカラーを選んでいただくことができ、値段も2499円とお手頃価格で買うことができます。

コスパ的にもおすすめの商品として人気になっていますので、ぜひ検討されてみてください。丈夫な設計ですので安心してペットと移動することができます。なお大きめのサイズですので子犬や子猫を連れて行くには大きすぎる可能性があります。

LURVIG ルールヴィグ ブラシ

続いてご紹介するのは「LURVIG ルールヴィグ ブラシ」です。人も髪の毛をブラシでとかすと思いますが、犬や猫だって美しい毛並みを維持するために、ブラッシングをしてあげることは大切です。IKEAでは両面使えるブラシがありまして、値段も499円とお買い得です。このブラシがあれば普段からペットの毛並みのお手入れも楽になります。

LURVIG ルールヴィグ ペット用トイレ

続いてご紹介するのは「LURVIG ルールヴィグ ペット用トイレ」です。トレイはやはり生活するうえでとても大切なことですし、ペットを飼うにあたってトイレの設置はまずやっておくべきことです。IKEAではおしゃれなトイレを飼うこともできるようになっていて、スコップと揃えて使えるブラックのペット用トイレが人気を集めています。

スコップを横の壁にかけておくこともできますし、トイレも深さがあり大切な家族がトイレをしやすいように設計されています。ケージの中にセットするのもいいですし、シンプルでおしゃれな造りですので、お部屋にそのまま置いておくにもおすすめです。

またトイレ以外の使い方として、クッションなどを敷きつめ猫のベッドとして使っている方もいらっしゃいます。値段は899円とリーズナブルですので、ぜひみなさんもまずは一つ試しに買ってみてはいかがでしょうか。

LURVIG ルールヴィグ 爪とぎ用マット

最後にご紹介するのは「LURVIG ルールヴィグ 爪とぎ用マット」です。とくに猫を飼っている方には必需品でもある爪とぎ用マットなのですが、IKEAで売っているこの爪とぎ用マットは、お好きな場所にくくることができますのでおすすめです。

たとえばダイニングテーブルの脚に巻き付けておくことで、家具の保護もできますし、猫も気軽に爪とぎをすることができます。もちろん場所を付け替えるにも簡単ですので、とてもおすすめの商品です。値段は699円で買うことができます。

IKEA(イケア)のペット用品の口コミ

ではIKEAのペット用品の口コミについてご紹介していきます。口コミでも目立つのはやはりコスパがいいということです。シンプルな見た目のアイテムが多く、値段も安いですのでお部屋の雰囲気を壊すことなく使えるというのも口コミで人気の理由です。

大切な家族だからこそ、一緒に安心して使えるものを選びたいという方も多く、IKEAのペット用品は品質もしっかりしていると口コミで評判です。ぜひみなさんもまずは試しに購入されてみてはいかがでしょうか。

IKEA(イケア)のペット用品はオンラインでも購入OK

また最初に少しご紹介したのですが、IKEAはオンラインショップも開設しています。もちろん全商品がオンラインショップで購入できるというわけではないのですが、IKEAの公式オンラインショップでもペット用品を購入することはできるようになっています。

そのため忙しくてなかなか店舗に行くことができない方や、IKEAの店舗が家から遠くてなかなか行けない!という方でも口コミやペット用品のサイズを参考にしてオンラインショップで購入することができます。ぜひ便利なオンラインショップも利用してみてください。

IKEA(イケア)のペット用品をチェックしておこう!

いかがでしたでしょうか。今回はIKEAでおすすめのペット用品をご紹介しました。一人暮らしの方でも置き場所に困らないケージとして、旅行用バッグを使うのはおすすめですし、エサ入れのボウルもおしゃれで素敵です。ぜひベッドやケージといった大きめのアイテムはもちろん、ちょっとした小物なども買いそろえてみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
kiki

新着一覧

最近公開されたまとめ