『コチンニヴァース』は本格インド料理の人気店!ビリヤニなどメニューまとめ!

西新宿で知る人ぞ知る本格インド料理の専門店「コチンニヴァース」。コチンニヴァースはビリヤニやカレーなど美味しいインド料理を種類豊富に提供しており、メニューがたくさんあります。想像を超えるスパイスの旨味に、常連になっている方も多くいます。

『コチンニヴァース』は本格インド料理の人気店!ビリヤニなどメニューまとめ!のイメージ

目次

  1. 1コチンニヴァースで味わう本格インド料理
  2. 2コチンニヴァースの外観・内観
  3. 3コチンニヴァースの人気ランチメニュー
  4. 4コチンニヴァースの人気ディナーメニュー
  5. 5コチンニヴァースのテイクアウト
  6. 6コチンニヴァースへのアクセス方法
  7. 7コチンニヴァースの料理を堪能しよう

コチンニヴァースで味わう本格インド料理

西新宿に位置する大人気のインド料理専門店「コチンニヴァース」。コチンニヴァースは地元の方をはじめ、わざわざ遠方から訪れる方も多くいます。コチンニヴァースはランチやディナーに美味しいインド料理を味わうことができます。

今回はそんなコチンニヴァースでおすすめのメニューをはじめ、コチンニヴァースのお店の様子やアクセス方法までまとめてご紹介します。知る人ぞ知る名店なので、インド料理に興味のある方は足を運んでみてください。

コチンニヴァースの外観・内観

西新宿のインド料理の名店「コチンニヴァース」。コチンニヴァースは南インド料理を味わえることで有名なお店になり、店内に入るとスパイスの良い香りが漂います。インド料理ならではの雰囲気で、のんびりと過ごすことができます。

今回はそんなコチンニヴァースの外観や、お店の内装について詳しくご紹介します。初めてコチンニヴァースに訪れる方は、事前にチェックしておくのがおすすめです。

西新宿の住宅街にあるお店

コチンニヴァースは昭和レトロな雰囲気を楽しめる、西新宿の閑静な住宅街にひっそりと佇んでいます。お店の外観も昭和時代を思い出させる作りになっており、青い看板が目印です。お店に近づくとスパイスの香りが漂ってきます。

西新宿駅から徒歩でアクセスすることができ、店頭にはコチンニヴァースのメニューも展示されています。コチンニヴァースのシェフは南インドの「コーチン」出身で、コチンニヴァースとは「コーチンの家」という意味があります。

お店のメニュー表の近くにはガネーシャの像を飾っていたりと、異国情緒あふれる空間が広がっています。西新宿の街角にいきなり現れるインドの世界観に、多くの人々は魅了されています。静かな住宅街なので、のんびり食事を楽しめます。

カウンター席・テーブル席

コチンニヴァースの引き戸を開けて中に入ると、カウンター席とテーブル席が設置されています。カウンター席は4席分、テーブル席は4人掛けテーブルが1席、2人掛けテーブルが2席と全部で12席の小ぢんまりとした空間です。

カウンター席の奥側にキッチンが設置されており、シェフと奥さんの夫婦が切り盛りしています。店内は少し薄暗いですが、昼間は日の光が入るのでのんびりと過ごせます。1人でも家族連れでも利用することが可能です。

コチンニヴァースは地元でも人気のあるインド料理店で、店内が小ぢんまりとしているので予め予約しておくのがおすすめ。ランチタイムはかなり多くの人々で賑わっているので、休日になると満席状態が続いています。

コチンニヴァースの人気ランチメニュー

西新宿で人気のあるコチンニヴァースは、さまざまなランチメニューを提供しています。ランチはディナーよりもお得なセットが種類豊富にあり、ライスやサラダも付いているので男性でもボリュームのあるランチを楽しめます。

今回はそんなコチンニヴァースでおすすめのランチメニューをまとめてご紹介します。コチンニヴァースのランチタイムは西新宿のOLやサラリーマン、そして地元の方で混雑している可能性が高いです。

カレーライスセット

コチンニヴァースのランチで定番になっているのが「カレーライスセット」。カレーライスセットは800円で提供しており、コチンニヴァース自慢のカレーを3種類の中から選ぶことができます。

コチンニヴァースのカレーは骨なしチキンカレー、キーマカレー、豆と野菜のカレーの3種類です。キーマカレーはお肉がチキンひき肉となっており、通常のキーマカレーとは少し違う味わいを楽しむことが可能です。

コチンニヴァースのカレーライスセットは、ライスが日本米で作られています。そのため、本格的なインド料理が初めての方でも安心して味わうことが可能です。サラダもセットになった人気のランチメニューになります。

エッグキーマセット

コチンニヴァースで人気を集めているランチメニューが「エッグキーマセット」。エッグキーマセットは日本米とインド米から選ぶことができ、口コミでも評価の高いランチメニューなので注目されています。

エッグキーマセットはスパイスの香りがとても強く、プルプルの半熟卵が食欲をそそります。インド米はパラパラとしているのが特徴的で、あっさりとしているので日本米よりもキーマカレーが食べやすいと言われています。

キーマカレーに使用しているチキンひき肉は、粗目にカット。そのため、噛めば噛むほど肉の旨味が広がっていき、トマトの甘みがアクセントになっています。それほど辛くなく、卵がまろやかに仕上げてくれます。

プルプルになっている黄身をつぶすと、キーマカレーとご飯にしっかりと絡み合います。通常のキーマカレーとは違う旨味を楽しむことができ、1つのお皿で2度違う味を楽しめると人気が高いです。

エッグキーマセットにもサラダがセットになっており、男性でもお腹いっぱい味わうことができます。時間のある方は、インド米と日本米の食べ比べをするのもおすすめ。ぜひ1度味わってみてください。

ラッシー

西新宿のコチンニヴァースは、グルメだけでなくドリンクも美味しいと人気があります。ランチセットドリンクとしてインドで有名な「ラッシー」を提供しており、通常のラッシーとマンゴーラッシーの2種類です。

コチンニヴァースのマンゴーラッシーには、マンゴーの神様と言われている「アルフォンソマンゴー」を使用しています。マンゴーの甘みがスパイスの辛味を調和してくれ、ヨーグルトの酸味が口の中に広がっていきます。

マンゴーの果実味がしっかりとしているので、最後まで美味しく飲み干すことが可能です。飲めば飲むほど口の中にフルーティーな旨味を楽しめるので、女性に大人気。ぜひランチのセットで一緒に味わってみてください。

Thumb西新宿五丁目のランチまとめ!人気の安い店やカフェなどおすすめ情報満載!
みなさんは西新宿五丁目駅周辺でおすすめのランチスポットをご存じでしょうか。ここでは人気の安い...

コチンニヴァースの人気ディナーメニュー

コチンニヴァースはランチタイムのメニューはもちろん、ディナーも種類豊富なインド料理を提供しています。ディナーはお酒を片手にインド料理を味わうことができるので、異国料理が好きな方におすすめです。

今回はそんなコチンニヴァースでおすすめのディナーメニューをまとめてご紹介します。コチンニヴァースのランチメニューにはない本格的なインド料理も提供されているので、合わせて確認してみてください。

チェティナード・チキンカリー

コチンニヴァースで自慢のチキンカレー「チェティナード・チキンカリー」。チェティナード・チキンカリーはインドでしか手に入らない特別なスパイスを使用しており、奥深いソースが口の中に広がっていきます。

チェティナード・チキンカリーは南インドでよく食べられている郷土料理でもあります。少しリッチなカレーになり、スパイスにはフェンネルやシナモン、ブラックペッパーを使用しています。香りも高く、お酒との相性も抜群。

コチンニヴァースのチェティナード・チキンカリーは通常のカレーライスよりも味が濃いので、大人の味を楽しむことができます。一口一口味わいの深い旨味を楽しめるので、最後まで美味しく味わうことが可能です。

一口食べるとエスプレッソのような旨味を楽しむことができ、チキンはトロトロに煮込まれています。チキンはカレーの旨味がしっかりとしみ込んでおり、大きなチキンなので食べ応えもあります。

チェティナード・チキンカリーは一皿1100円となっており、大人数でもシェアできるのでおすすめ。チェティナード・チキンカリーはしっかりと作り込まれているので、他では味わうことのできないインド料理となっています。

キーマ・ニルギリ

コチンニヴァースで色鮮やかな見た目も楽しめるメニューが「キーマ・ニルギリ」。キーマ・ニルギリはキーマカレーの1種になっており、キーマカレーの下には多くのほうれん草が敷き詰められています。

色とりどりの野菜をトッピングしており、卵ものっているのでマイルドな味わいになっています。コチンニヴァースでも手の込んだカレーとして人気が高く、トマトなど野菜もたくさん取ることができるので女性にも人気があります。

カレーとほうれん草の旨味が口の中に広がっていき、卵はアクセントになっています。玉ねぎとトマトは酸味と旨味をプラスしてくれ、お酒との相性も抜群です。他のカレー店ではあまり見られないメニューでもあります。

キーマ・ニルギリはライスとの相性も良く、ボリュームもしっかりとしているのでガッツリと食べたい方にもおすすめ。家族連れの方はみんなでシェアすることができ、香りも高いので食欲をそそります。

キーマ・ニルギリはテイクアウトメニューとしても人気があるので、自宅でも本格的な味を楽しむことができます。ライスの種類も選ぶことが可能なので、常連の方は自分好みの味わいを見つけ出しています。

レモンライス

コチンニヴァースで隠れた人気メニューといえば「レモンライス」。南国ムードを感じる一品で、レモンとライトスパイスの相性が抜群です。とても爽やかなライスで、コチンニヴァースで提供しているカレーによく合います。

レモンライスには唐辛子やサフラン、ブラックペッパー、クミンなどさまざまなスパイスを使用しており、ネギなど野菜もたっぷりと入っています。カレーと合わせて食べるのはもちろん、そのまま食べるのも美味しいです。

南インドではレモンライスとカレーを組み合わせて食べるのは一般的で、日本ではあまり知られていません。インド料理の専門店である「コチンニヴァース」だからこそ食べられる味になっています。ぜひ1度試してみてください。

Thumb西新宿で人気のカレー屋ランキングBEST7!ランチがおすすめの店はどこ?
西新宿にある人気のカレー店をランキング形式で紹介していきます。本格的なナンやカレーを味わうこ...

コチンニヴァースのテイクアウト

美味しい南インド料理を味わえるコチンニヴァースは、現在テイクアウトメニューを取り扱っています。先ほど紹介したコチンニヴァースのランチメニューはもちろん、ビリヤニなどインド料理ならではのメニューがあります。

今回はそんなコチンニヴァースのテイクアウトメニューで人気のある「ビリヤニ」について詳しくご紹介します。テイクアウトでも本格的な味わいを楽しむことができ、出来立てを提供してくれるのでお店と変わらない味を堪能できます。

ビリヤニを持ち帰りで楽しめる

コチンニヴァースは、インド料理で有名な「ビリヤニ」をテイクアウトすることが可能です。インド料理のビリヤニとは種類豊富な具材と、バスマティライスを炊き込んだご飯のことを言います。

ビリヤニはインド料理の定番となっており、コチンニヴァースでも人気のあるメニューです。コチンニヴァースのビリヤニはインド特有のスパイスを種類豊富に調合しており、最後まで美味しく味わうことができます。

コチンニヴァースのビリヤニで使用されている具材は、その日によってさまざま。とくに人気あるのが「チキンビリヤニ」になり、一緒に炊き込んでいるのでチキンの旨味がバスマティライスにも染み込んでいます。

インド料理のビリヤニは、見た目に色のムラがあるのも特徴的です。日本人の炊き込みご飯はしっかりと全体を混ぜ合わせることで出来ていますが、インドのビリヤニは味の濃淡を出すことで美味しいと言われています。

味の濃淡があるビリヤニは、最後まで飽きずに味わうことができます。コチンニヴァースのビリヤニはボリュームのあるメニューでもあるので、自宅でのパーティーや家族みんなで食べたいときにもおすすめです。

コチンニヴァースへのアクセス方法

東京都内でも人気のあるインド料理専門店「コチンニヴァース」。コチンニヴァースの定休日は毎週火曜日になっており、店内は狭いので事前に予約しておくのがおすすめです。基本的には4名までの予約となります。

西新宿に位置するコチンニヴァースは、都営大江戸線「西新宿五丁目駅」が最寄り駅となっています。A1出口から徒歩5分ほどでアクセスでき、近くにある「JR新宿駅西口」からは徒歩15分ほどに位置しています。

駅を出たら熊野神社前の交差点を左折し、ラーメン天華のある交差点をまた左折します。そのまま直進していくと、青い看板のコチンニヴァースが見え始めます。住宅街に位置しているので、事前に地図上で場所を把握しておくのがおすすめです。

住所 東京都新宿区西新宿5-9-17
電話番号 03-5388-4150

コチンニヴァースの料理を堪能しよう

西新宿で本格的なインド料理を味わえるお店「コチンニヴァース」。コチンニヴァースは日本では珍しいインド料理メニューを種類豊富に取り扱っており、本格的なスパイスの旨味を楽しむことができます。

コチンニヴァースにはまだまだ美味しいメニューがたくさんあります。コチンニヴァースのスペシャルセットなどお得なメニューもあるので、ぜひ東京で本格的なインド料理店を探している方は「コチンニヴァース」へ足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mdn

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ