麺処いのこは赤塚の人気ラーメン店!どのメニューも美味しいと大評判!

みなさんは東京赤塚にあります「麺処いのこ」をご存じでしょうか。人気のラーメン店として話題になっていて、日々多くのお客様で溢れています。そこで今回は東京赤塚にある麺処いのこについてご紹介していきます。ぜひみなさんも美味しいラーメンを味わってみてください。

麺処いのこは赤塚の人気ラーメン店!どのメニューも美味しいと大評判!のイメージ

目次

  1. 1治安がいいと評判の赤塚エリアについて
  2. 2【東京】赤塚の人気ラーメン店『麺処いのこ』とは?
  3. 3赤塚の人気ラーメン店『麺処いのこ』が人気の理由
  4. 4赤塚の人気ラーメン店『麺処いのこ』のおすすめメニュー
  5. 5『麺処いのこ』のトッピングメニュー
  6. 6赤塚の人気ラーメン店『麺処いのこ』のセットメニューもおすすめ
  7. 7赤塚の人気ラーメン店『麺処いのこ』の口コミ
  8. 8赤塚の人気ラーメン店『麺処いのこ』の混雑状況
  9. 9赤塚の人気ラーメン店『麺処いのこ』の店舗情報とアクセス
  10. 10美味しいと人気の『麺処いのこ 赤塚店』へ行ってみよう!

治安がいいと評判の赤塚エリアについて

東京赤塚にあります「麺処いのこ」についてご紹介する前に、まずは東京・赤塚というエリアについてご紹介していきます。東京・赤塚は板橋区にあるエリアの一つで、東京の主要駅の一つでもある池袋駅まで乗り換えなしの14分程度でつくという立地のよさです。

そのためアクセスも不便に感じることが少なく、飲食店のジャンルもさまざまなですので外食に困ることもないですし、スーパーも充実していますので普段の買い物も困ることがありません。そんな東京・赤塚は治安もいいと評判になっていて、女性の一人暮らしでも安心して楽しめると密かに注目を集めつつあるエリアの一つでもあるのです。

家賃相場も安く一人暮らしも快適に

東京23区内の中でも家賃相場の低いエリアですので、女性だけではなく一人暮らしをしたい!という方にもおすすめですし、もちろん家族で引っ越しを考えている方にもおすすめです。東京は基本的に家賃相場も高く安い地域は治安が悪いなどのデメリットもあるのですが、東京・赤塚は治安もいいのに家賃相場が安いおすすめのエリアなのです。

閑静な住宅街が広がっているエリアや、飲食店がたくさんあるエリアなどあり、たしかに大型ショッピングモールはないですので、日用品などを買いたい時には少し困ります。ですが先ほどご紹介しましたように池袋へもアクセス簡単ですので安心してください。

ぜひ一人暮らしを検討している方はもちろんのこと、子育て世代の方々も新しく引っ越し先を探すのであれば東京・赤塚も候補に入れてみてはいかがでしょうか。ところどころ道路幅の狭い場所があるので、そこは気をつけてください。

【東京】赤塚の人気ラーメン店『麺処いのこ』とは?

ではここからはさっそく東京・赤塚にあります「麺処いのこ」についてご紹介していきます。実は麺処いのこというのは赤塚だけにあるお店というわけではなく、平和台にある麺処いのこの2号店として誕生したお店です。そのため赤塚にオープンする前から知っていた!という方もいらっしゃいますし、平和台にある1号店ももちろん大人気のお店です。

個性的なメニューを楽しむことができ、メニューがたくさんあるものの、どれを食べても美味しいと評判です。飲食店のジャンルが幅広く、さまざまな飲食店が楽しめる赤塚でも人気のラーメン店ということで、ぜひみなさんもチェックされてみてください。

赤塚の人気ラーメン店『麺処いのこ』が人気の理由

では麺処いのこが人気の理由についてご紹介していきます。赤塚にはたくさん飲食店もあってジャンルもさまざまなのですが、その中でも人気のお店ということでやはり人気の理由がしっかりあります。ほかのお店では味わうことができない一工夫されたメニューが豊富なことでも知られていますし、麺の量が多いということでも人気です。

また家族連れでも入りやすいお店になっていますので、幅広い年代の方々が一緒に楽しめるお店です。今までに行ったことがあるという方はもちろんなのですが、これから初めて行く!という方も、人気の理由を参考に美味しいラーメンを味わってみてください。

一工夫されたメニュー

まずご紹介する人気の理由は「一工夫されたメニュー」が楽しめるということです。ラーメンってどこも一緒じゃない?と考えている方も多いのですが、お店によってダシの取り方も違いますし、使っている素材も違います。そのためそのお店独特の味を楽しむことができるのですが、麺処いのこのメニューはどれも一工夫されていて楽しめます。

またメニューも豊富ですのでその日の気分に合わせてさまざまなラーメンを味わうことができるのです。トッピングメニューも豊富ですので、自分だけのカスタマイズを楽しむこともできますし、より自分好みのラーメンに近づけることも可能になっています。

麺の量が最初から多い

続いてご紹介する人気の理由は「麺の量が最初から多い」ということです。ラーメンはご飯と一緒に食べたい!という方も多いのですが、麺ならいくらでも食べられる!という方も多く、最初から麺の量が多いというのはとてもお得に感じることができます。

通常の並でほかのお店の大盛り程度の量がありますので、お子様と一緒に食べるという方もいらっしゃいます。また麺の太さは極太ではなく食べやすい中太麺になっています。そのため箸が進むと評判で男性の方でも満足できるボリュームを楽しむことができます。

家族でも立ち寄りやすい

最後にご紹介する人気の理由は「家族でも立ち寄りやすい」ということです。麺処いのこは家族連れでも利用しやすいように、カウンター席だけではなくテーブル席も用意されています。カウンターのみのお店や立ち食いのみのお店の場合お子様が座ることができずに、食べにくくなってしまいがちですが、ゆっくり座って食べられるので安心です。

もちろん年配層の方でもゆっくり美味しいラーメンを味わうことができますので、幅広い年代の方々が一緒に楽しめるラーメン店としてもおすすめです。ぜひみなさんも麺処いのこに家族で立ち寄って、美味しいラーメンを味わってみてはいかがでしょうか。

赤塚の人気ラーメン店『麺処いのこ』のおすすめメニュー

ではここからは麺処いのこでおすすめのラーメンについてご紹介していきます。先ほどご紹介しましたように麺処いのこは一工夫されたほかのお店では味わえないようなラーメンを楽しむことができますし、メニューの種類も豊富と高い人気を誇っています。

ここでは麺処いのこでもおすすめのメニューの中から5種類のラーメンをご紹介していきます。それぞれ工夫されたメニューになっていておすすめポイントも違いますので、ぜひ気になるラーメンを見つけてみてはいかがでしょうか。もちろんどのメニューも美味しいと評判ですので、いろいろ食べ比べてみるというのもおすすめです。

ラーメン

まずご紹介するのは「ラーメン」です。こちらは一番シンプルなメニューになっていて、味は醤油と塩から選ぶことができます。並が740円、中が840円、大が940円になっていて麺の量によって値段が変わってきますのでご注意ください。

シンプルなのですが醤油も塩もしっかりコクを感じることができ、深みのあるスープが楽しめますので最後の一滴まで飲み干してしまいたくなること間違いなしです。トッピングを追加することでオリジナリティを出すこともできますし、いろいろなアレンジも楽しめますので、迷った時にはまずラーメンを頼んでみてはいかがでしょうか。

油そば

続いてご紹介するのは「油そば」です。こちらは汁なし麺を楽しみたい方におすすめのメニューです。こちらはなんと並、中、大とどのサイズも740円で楽しめるようになっていて、汁なしですので麺が伸びにくく最後まで美味しいと評判のメニューの一つです。

マヨネーズと合わせて楽しむ方もいらっしゃいまして、マヨネーズはお店の方に伝えると出してもらうことができます。油そばはこってりしているようにも見えるのですが、実は女性の方からも高い人気を集めているメニューの一つになっています。ぜひみなさんも麺処いのこを訪れた際には、一度は油そばを食べてみてはいかがでしょうか。

えび味噌つけ麺

続いてご紹介するのは「えび味噌つけ麺」です。着丼した瞬間にえびの香りが香ってくるメニューとして、女性人気の高いメニューです。えび味噌ラーメンも油そばもありますので、お好みで楽しむことができるのですが、このえび味噌つけ麺はほかのお店では味わうことのできない、濃厚なえびのダシが効いたスープにつけ麺専用麺がよく絡みます。

麺はつけ麺専用ということで極太の麺を使用していまして、麺の量は並で200g、中で300gとなっていて860円です。なおつけ麺では大盛400gと特盛500gがありまして、こちらは960円で味わうことができます。ぜひ食べられる量で楽しんでみてください。

いのこラーメン

続いてご紹介するのは「いのこラーメン」です。こちらはおすすめのトッピングメニュー(チャーシュー、味玉、メンマ、バラ海苔)が追加されているラーメンで、基本のラーメンに入っているトッピングももちろんそのまま楽しむことができます。そのためボリューム満点のメニューとして男性の方にも人気の高いおすすめメニューの一つです。

こちらもラーメン同様味は醤油と塩から選ぶことができ、並で1100円、中で1200円、大で1300円となります。麺だけではなくトッピングもしっかり楽しみたい!という方は、ぜひこちらのいのこラーメンを食べてみてはいかがでしょうか。

あさりバターの塩ラーメン

最後にご紹介するのは「あさりバターの塩ラーメン」です。こちらはあっさり系ラーメンがお好きな方にぜひおすすめしたいメニューになっていて、バターの香りはもちろんのこと、あっさりだけれどコクのあるスープを楽しむことができます。

バターが入ることによってより一層コク深い味わいを楽しむことができますし、お子様にも人気の高いメニューです。あさりのダシもきいていて、並は840円、中は940円、大は1040円で楽しむことができます。女性にも大人気のメニューとして口コミでも高い評価を集めています。ぜひみなさんも一度は食べてみてはいかがでしょうか。

『麺処いのこ』のトッピングメニュー

では麺処いのこのトッピングメニューについてご紹介していきます。麺処いのこではさまざまなトッピングが楽しめるようになっていて、独自のトッピングでいろいろなアレンジができます。味玉、メンマ、バターはプラス110円、ネギ増し(白ネギ、青ネギどちらか)、バラ海苔、角海苔がプラス130円で楽しめるようになっています。

そのほかにもほうれん草は160円、バランスネギ増し(白ネギ、青ネギ両方)は210円、チャーシュー3枚がプラス250円で楽しめます。トッピングメニューが豊富ということで、アレンジもしやすいですので、ぜひみなさんも試してみてはいかがでしょうか。

赤塚の人気ラーメン店『麺処いのこ』のセットメニューもおすすめ

では麺処いのこのセットメニューについてご紹介していきます。麺も楽しみたいけどご飯も楽しみたい!という方にはセットメニューがおすすめです。ラーメンにミニ丼をつけることができ、ご飯の量も100gから400gまで100g単位で選ぶことができます。

ミニ丼は全部で4種類ありまして、チャーシュー丼、豚スタミナひき肉丼、カレー丼、みそ豚丼から選ぶことができます。また通常のライスもありますので安心してください。ラーメンとご飯という組み合わせは男性の方に特に人気になっています。ぜひみなさんもいろいろな丼と一緒に麺処いのこの美味しいラーメンを味わってみてはいかがでしょうか。

赤塚の人気ラーメン店『麺処いのこ』の口コミ

では麺処いのこの口コミ情報についてご紹介していきます。行列ができていることが多いお店としても口コミで話題になっていて、もちろんラーメンの味も美味しいと評判です。また実はラーメンの麺は細麺と中太麺を選べますので、より自分好みにカスタマイズすることもできると話題になっています。

濃厚なスープはどれも美味しいと人気ですし、厚切りのチャーシューも食べ応えがあると口コミで話題です。また回転率も高いですので並んでいたとしても、思いのほかスムーズに入店することができるようです。口コミでも評価の高いラーメンを楽しみましょう。

赤塚の人気ラーメン店『麺処いのこ』の混雑状況

では麺処いのこの混雑状況についてご紹介していきます。金土日のみランチタイムも営業しているのですが、やはりランチタイムの場合12時から13時ぐらいに混雑していることが多いです。また平日など夜のみの日でも19時から21時の間は混雑することが多いです。そのため時間に余裕を持って来店されるのがおすすめになっています。

平日は仕事終わりにふらっと立ち寄っている方も多く、19時あたりが一番混雑しています。逆に22時ぐらいは落ち着いていますので、空いているときを狙いたい方は22時以降がおすすめです。ぜひみなさんも立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

赤塚の人気ラーメン店『麺処いのこ』の店舗情報とアクセス

では麺処いのこの店舗情報やアクセス情報をご紹介していきます。店舗情報では営業時間や定休日、お席の情報もご紹介していきます。また喫煙に関する情報もご紹介しますので参考にされてみてください。

アクセス情報では最寄り駅からのアクセス情報はもちろんのこと、車でアクセスされる方が気になる駐車場情報もご紹介していきます。ぜひ初めて麺処いのこへ行かれる方は、アクセス情報もしっかり確認されてみてはいかがでしょうか。

店舗情報

ではまず麺処いのこの店舗情報のご紹介です。営業時間は月曜日、水曜日、木曜日が18時から翌1時までとなっていて、金土日は11時30分から15時までと、18時から翌1時までの二部制です。なお定休日は火曜日ですのでご注意ください。

お席は先ほど少しご紹介したのですが、カウンター席とテーブル席にわかれていまして、カウンター席もテーブル席も12席ずつ用意されています。そのためテーブルでお子様と一緒に美味しいラーメンを楽しむこともできます。なお全席禁煙となっていまして、お店の外に灰皿がありますのでそちらを喫煙者の方はご利用ください。

アクセス

では最後に麺処いのこのアクセス情報をご紹介します。地下鉄赤塚駅から約380mの場所にお店はあります。そのため最寄り駅は地下鉄赤塚駅で、徒歩で5分程度となります。そのため充分電車を使ってのアクセスも便利です。

また車でアクセスされる際に麺処いのこには専用の駐車場がありません。そのため近隣のコインパーキングを利用していただくようになります。近隣のコインパーキングは「タイムズ東急スポーツオアシス赤塚」が一番近く、その次に「ちゃおちゃおコインパーキング 赤塚No.5」などがあります。ぜひ利用されてみてください。

美味しいと人気の『麺処いのこ 赤塚店』へ行ってみよう!

いかがでしたでしょうか。今回は麺処いのこ 赤塚店についてご紹介しました。2号店ということで元々知っていた!という方も多いかもしれませんが、赤塚でも人気の高いラーメン店として注目されています。おいしいラーメンを楽しみたいときには麺処いのこ 赤塚店に足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
kiki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ