IKEAの「ベストー」の魅力を紹介!組み合わせ方法や口コミなど徹底調査!

IKEAのベストーはサイズにカラー、棚や扉などが組み合わせ自由で作ることができます。おしゃれな壁掛けや収納棚がコーディナーとできるので楽しみも倍増です。収納の事例や口コミに特徴などについても紹介していきます。IKEAのベストーの魅力が感じられます。

IKEAの「ベストー」の魅力を紹介!組み合わせ方法や口コミなど徹底調査!のイメージ

目次

  1. 1IKEAのベストーでおしゃれなお部屋を演出しよう!
  2. 2人気のIKEA「ベストー」とは?
  3. 3IKEA「ベストー」が人気の理由
  4. 4IKEA「ベストー」の特徴
  5. 5IKEA「ベストー」を使った事例
  6. 6IKEA「ベストー」の口コミ
  7. 7人気のIKEA「ベストー」をチェックしてみよう!

IKEAのベストーでおしゃれなお部屋を演出しよう!

北欧スウェーデンのおしゃれなインテリア家具がたくさんあるIKEAで注目を集めているのが、ベストー収納システムです。高品質で低価格といったIKEAならではの魅力をたっぷりと感じさせてくれます。棚のフレームや引き出しなどを自由に組み合わせます。

オリジナリティを出せるといった点でもおすすめとなっており、個性豊かなアレンジができるので飽きることがありません。壁掛けなどにも最適です。特徴や口コミなどの情報も織り交ぜて紹介していきます。参考にしてみましょう。

ThumbIKEAで一人暮らしのインテリアをおしゃれに!おすすめの家具など徹底紹介!
スウェーデン発の家具専門店「IKEA」には一人暮らしにもぴったりの商品が多数用意されています...

人気のIKEA「ベストー」とは?

ベストーはIKEAで購入できる製品の名称ではなく、棚のフレームであったり、引き出しやトップパネル、扉、脚部などといったユニットのシリーズ全体を指した呼び名です。組み合わせることで、オリジナリティ豊かな家具が作れます。

サイズであったり、構造やカラーも豊富となっておりいろいろとアレンジができるといったところに魅力があります。壁面に固定できるので、スペースをとらないといったところもIKEAのベストーの魅力となっています。

子供部屋の収納や壁掛けをしてみたりといった具合にコーディネートもいろいろとできます。たくさんの魅力が詰まっているといったところもIKEAのベストーならではの特徴です。特徴を活かしつつ、機能を使いこなしましょう。

IKEAのベストーを使った収納棚や壁掛けなどの事例についても具体的に紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。特徴豊かで組み合わせ次第で収納方法もいろいろとあります。見どころ満載ですのでしっかりとチェックしていきましょう。

IKEA「ベストー」が人気の理由

IKEAベストーが人気となっている理由について迫っていきます。ユニットにはサイズであったり、色などといったバリエーションが豊富なのでオリジナルの数が作れるといったところが人気の秘密となっています。ユニット式ですので、使い方も簡単です。

いろいろと組みあわせることができるので、玄関やリビングなどといったように場所を問わずに柔軟に対応ができるといったところも特徴となっています。使い勝手に優れています。IKEAベストーのユニットをいろいろと組み合わせましょう。

自由に組み合わせて使える

IKEAベストーにはテレビ台にオーディオラックのほか、リビングにキッチンの収納棚などといったいろいろなユニットがあります。組み合わせ自由でいろいろと試せるといったところがロングセラーとなる秘密につながっています。

ライフスタイルに合わせながらいろいろな組み合わせができるといったところが、IKEAのベストーを上手に使いこなす秘訣となっています。たくさんの種類やユニットがあるので、場所などに合わせた配置ができます。

壁掛け収納にも使える

テレビ台の上のユニットを置くといった感じに壁掛け収納にも利用ができるといったところもIKEAベストーだからこそ実現できるといった魅力になります。コンパクトな収納ができるので、空き領域を有効活用ができます。

わりとシンプルなデザインや色合いがあるといったことで、閉塞感も感じることができるに開放感あふれる空間も同時に生まれます。使い勝手抜群といった内容です。IKEAベストーの特徴についても触れていきます。

IKEA「ベストー」の特徴

サイズが豊富で値段の範囲もさまざまといったところも特徴となっています。安い値段で仕上げることができるといった口コミもあり、評価も上々です。多くの人に支持されるIKEAベストーの特徴を紹介していきます。

IKEAベストーには種類やサイズがたくさんあり、子供部屋や玄関などにアレンジを加えてみたいといった場合にも有効となっています。IKEAベストーの便利な活用法なども紹介していきますので、参考にしてみてください。

サイズと値段がたくさん

IKEAで壁面収納として人気が高いのがべストーになります。サイズであったり、カラーがいろいろと展開されているので、壁面に床に直置きしたりといったようにといろいろな使い方ができます。ユニットを自由に組み合わせながら、収納棚ができます。

わりと安い値段で購入ができる商品がIKEAにあっても、サイズ感に値段といったコストパフォーマンスも申し分ありません。キャビネットやテレビ台などといったユニットも高級感があるものから、リーズナブルなものまで値段の幅もいろいろです。

値段で選ぶのもよし、デザインやスペースを重視しながらユニット選びをするのもよしといった内容です。IKEAベストーにはいろいろなユニットがあるので、お目当てのベストーがきっと見つかります。自分なりのコーディネートを楽しみましょう。

ユニットの口コミなども参考にしながら、IKEAベストーのお気に入りを探してみましょう。おすすめの活用法などについても紹介していますので、ユニット選びの際の参考にしてみてください。いろいろな組み合わせを試しましょう。

思い通りの組み合わせの収納

値段といったところも気になるところですが、収納スペースは限られているので壁面に固定ができるといったIKEAベストーはとても便利です。キッチンや玄関にリビングなどといった場面でも壁に固定ができるので、見栄えも良いといったことも好評の理由です。

IKEAのベストーは種類やサイズにからバリエーショが豊富となっているので、いろいろな組み合わせができます。思い通りの組み合わせに仕立てることができるといったところも魅力となっています。お部屋の背景などにも合わせましょう。

IKEAのベストーを使った事例であったり、口コミなどといった情報についても触れていきますのでぜひ活用してみましょう。いろいろな組み合わせができるので、思いつかなかったといったことも実践できます。

たくさんのアイデアや魅力が詰まっているので、ぜひ参考にしてみましょう。ユニットを組み合わせることで、自分だけのオリジナルのアイテムが入手できます。見どころが満載です。自由度が高いといったところも魅力です。

IKEA「ベストー」を使った事例

IKEAベストーを使った事例についても紹介していきます。ウォールキャビネットやテレビ台ユニットなどが、IKEAベストーにはあるので特徴を活かしつつ活用してみましょう。配置やアイデアひとつでコンパクトに収納可能です。

子供部屋や玄関といったようにさまざまな場所で活用ができるのも、IKEAベストーのユニットの魅力ではないでしょうか。IKEAベストーを使いこなしましょう。見どころ満載となっているので、要チェックです。

ウォールキャビネット

IKEAベストーを使い、壁一面に配置することによって壁掛けのような感じになってスペースを取りません。部屋にゆとりを感じることができるので広さが感じられます。わりとシンプルな感じに収まるので、圧迫感を感じることもなく、開放感も生まれます。

IKEAベストーには奥行きのサイズにもいくつかの種類があり、場面に応じて使い分けが可能です。奥行きが深いサイズの深いIKEAベストーのユニットであれば、壁面に沿わせてあえてアーチ状に設置することによって、空いた空間が生まれ有効活用できます。

IKEAベストーのウォールキャビネットであれば、床のスペースを節約することができます。テレビの上の壁面を有効活用することもできるので、同じくIKEAベストーのテレビ台とともに組み合わせてみましょう。

組み合わせひとつで部屋をいろいろとアレンジできるので、思いついたアイデアをいろいろと試してみませんか。オリジナリティあふれるお部屋を演出することができます。ウォールキャビネットなどのIKEAベストーのユニットを使いこなしてみましょう。

子供部屋の収納

おもちゃなどがある子供部屋の収納にもIKEAのベストーを使ってみましょう。子供自身が簡単に片づけができるように工夫をしておくと便利です。小さな子供の場合は扉なしのものでも構いません。収納棚を使い、IKEAベストーを床に置くだけ十分です。

IKEAベストーにはさまざまなタイプの収納棚があるので、いろいろと組み合わせながら収納スペースを確保していきましょう。子供と一緒に考えながら収納スペースを作るといったことも楽しみ方のひとつではないでしょうか。

IKEAのベストーの収納棚を使えば、たくさんのおもちゃが広がった子供部屋もコンパクトに収納ができます。お部屋のクローゼットの奥行などを使って、IKEAのベストーの収納棚を組み合わせてみましょう。

おもちゃだけではなく、バッグや服などといったものまで効果的に収納できます。お好みで組み合わせて子供部屋の収納棚を作ってきましょう。アイデアひとつでいろいとと試せるといったところもIKEAベストーの収納棚の魅力です。

テレビ台

IKEAのベストーにはテレビ台ユニットもあるので、台にテレビをのせるだけといった感じに使えます。壁掛けユニットもあり、普段とはまた違った感じにテレビ台が収納できます。おしゃれな感じに活用できます。

テレビ台ユニットには、配線口が付いているといったこともありケーブル類をまとめることができます。簡単に収容ができるといった点でも使い勝手に優れています。扉タイプのほか、引き出しタイプなどいったように種類も豊富です。

テレビボードが付いたタイプのものから、シンプルな感じのデザインまであり、値段もリーズナブルといったものもあります。安い物であれば15,000円ほどで高いものは50,000円ほどといったものもあります。

IKEAの壁掛けタイプのベストーをテレビ台にするメリットは高さが自由に決められるといったところにあります。バランスなども考慮しながら配置を考えてみましょう。楽しみ方も自由です。ユニットやデザインも豊富となっています。

玄関の収納・壁掛け

玄関にスペースの余裕があれば、IKEAベストーの壁面キャビネットを取り付けるといったこともできます。おしゃれ度もアップして、素敵な雰囲気を演出してくれます。マフラーに帽子などといったものであったり、衣類や掃除道具などについても収納できます。

壁掛けとしてIKEAベストーを使って、インテリアオブジェなどを置けば気持ちも一層高まるといったことも期待できます。明るい雰囲気に演出して、気持ちも和ませてみましょう。IKEAベストーのユニットにはたくさんの魅力があります。

玄関のインテリアとしても、IKEAベストーはおすすめです。白の鏡面仕上げのキャビネットや小物も白でそろえると清潔感も増し、素敵な雰囲気を演出することができます。IKEAベストーを壁掛けにすることで収納スペースの確保ができます。

壁掛けにすることのメリットは、ホコリが付きやすい場所であっても掃除が簡単といったところも特徴ではないでしょうか。奥行きが狭いタイプのユニットにすることで、通路も狭く感じることがありません。いろいろと試すことで、自由度や楽しみも倍増します。

IKEA「ベストー」の口コミ

自由に組み合わせができるといったこともあり、どう組み合わせていいのか分からないといった口コミもツイッターにはあります。悩むほどの充実した組み合わせができるといったところもIKEAのベストーの魅力ではないでしょうか。

IKEAはベストー比較的安い値段で購入ができるわりには値段の丈夫といった声であったり、数年を経過して比較的安心といった良心的な口コミが多いといったところも人気の高さが伺えます。この機会にIKEAのベストーを入手してみませんか。

リフォーム業者に依頼する場合よりも、だんぜん安く済むといったといったこともあります。コストを抑えたいといった方はIKEAベストーのユニットをいろいろと組み合わせてみましょう。特徴も豊かで使い勝手にも優れています。

多くの口コミがあるので、活用法なども参考にしてみましょう。DIY気分を満喫できるといった口コミもあり、IKEAのベストーでしか感じられない特徴をふんだんに活かすことができます。組み合わせも自由ですので、いろいろと試してみましょう。

ThumbIKEAの家具組み立てサービスが超便利!値段や口コミ・評判などを調査!
格安で家具を購入できることで口コミ人気の高いIKEAでは、購入した商品を組み立ててくれる「家...

人気のIKEA「ベストー」をチェックしてみよう!

話題となっているIKEAのベストーについてさまざまな観点から紹介してきました。魅力や特徴のほか、収納方法までといろいろです。組み合わせによっていろいろとコーディナーとできるといったところが最大の魅力ではないでしょうか。

オリジナリティあふれる空間を演出してみたいといった方にとって、IKEAのベストーはうってつけといえます。口コミなども参考にしながらいろいろとアレンジをしていきましょう。アイデア次第でいろいろと収納の幅も広がります。たくさんの魅力があります。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Rey_goal

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ