「こむぎこ」は白山で有名なイタリアン!ランチなど人気のメニューは?

東京・白山にある「こむぎこ」は、とても有名なイタリアンレストランです。いろいろなメニューがあり、ランチやディナーをゆっくりと味わうことができます。東京・白山にある「こむぎこ」について、詳しい情報をピックアップして紹介します。

「こむぎこ」は白山で有名なイタリアン!ランチなど人気のメニューは?のイメージ

目次

  1. 1白山「こむぎこ」でイタリアンを味わおう!
  2. 2【東京】白山にある人気のイタリアン「こむぎこ」とは?
  3. 3白山「こむぎこ」の外観・内観
  4. 4白山「こむぎこ」が人気の理由
  5. 5白山「こむぎこ」の人気パスタメニュー
  6. 6白山「こむぎこ」のディナー利用もおすすめ
  7. 7白山「こむぎこ」のテイクアウト
  8. 8白山「こむぎこ」の口コミ
  9. 9白山「こむぎこ」の店舗情報とアクセス
  10. 10人気の白山「こむぎこ」へ行ってみよう!

白山「こむぎこ」でイタリアンを味わおう!

東京・白山にある「こむぎこ」は、とても美味しい食事をすることができるお店です。イタリアンレストランであり、パスタなどの美味しいお料理を心ゆくまで堪能することができます。東京・白山にある「こむぎこ」について、店舗やアクセスなどの基本と言える情報を中心に一挙に紹介します。是非、行ってみてください。

【東京】白山にある人気のイタリアン「こむぎこ」とは?

「こむぎこ」は、東京都の文京区・白山5丁目にある、注目度の高いイタリアンお料理をじっくりと味わうことができるレストランです。

パスタを中心として抜群の美味しさのお料理をランチでもディナーでもゆっくりと楽しむことができるお店としてとても人気があり、いつもたくさんの人で賑やかです。

とてもおしゃれなお店なので、二人の雰囲気を大切にしたいカップルや、ファミリー・女子会やママ会などのグループなど、どのようなスタイルにもぴったりでおすすめとなっています。

シェフがこだわって丁寧に作られた抜群のうまさのお料理はボリュームも満点であり、誰もがお腹いっぱいになれること間違いなしです。

東京・白山の周辺で食事場所を見つけようと思っている場合には、是非「こむぎこ」も候補の一つに入れてみることをおすすめします。後悔しないイタリアンを味わうことができます。

白山「こむぎこ」の外観・内観

東京・白山にある「こむぎこ」は、、都営三田線の「白山駅」のすぐ西側にある、大きな通りから少し入ったところにあるお店であり、比較的静かな場所にあります。

小さな一軒家風のかわいらしい外観のお店であり、白色の壁で扉や窓枠などは木づくりとなっていて、とてもおしゃれです。

外にはテラス席も設けられているので、お天気や気候の良い時期には外での食事も最高である、と評判です。

店内は、白色と木を基調とした落ち着いた雰囲気となっていて、とても素敵で女性やカップルからも愛されるおすすめのお店となっています。

イタリアの田舎町にある民家を感じさせられるかわいい空気感を感じられるお店であり、穏やかな時間を楽しむことができます。

テーブル席が約14席・カウンター席が約5席・テラス席が約4席の合計約23席の座席があり、こじんまりとしていますがそれぞれの食事タイムを特別なものとすることができます。

白山「こむぎこ」が人気の理由

東京・白山にある「こむぎこ」は、超絶人気のイタリアンレストランであり、いつも満員で入店できるまでに時間がかかることも多いお店です。

「こむぎこ」がこれほどまでに人気があるのには、いくつかの理由があるからであろう、とされています。

「こむぎこ」の人気の理由をいくつか選りすぐって紹介します。先に知っていると、より美味しくお料理を味わうことができるでしょう。

種類豊富なパスタ

「こむぎこ」がとても人気があるその理由のその第一には、「種類豊富なパスタ」が揃っているからである、ということが挙げられるでしょう。

「こむぎこ」には、たらこやツナと大根などの和風パスタ・ミートソースなどのトマトソースパスタ・クラムチャウダーなどのスープパスタ・カルボナーラなどのクリームソースパスタをはじめ、豊富な種類のパスタメニューがあります。

その日の気分にあわせたり、好みが異なる複数人数のグループや、小さな子どもと一緒のファミリーなどで行っても安心して行くことができるメニューが充実しているお店であると話題になっています。

何度行っても毎回違う種類のメニューを味わうことができ、味比べも楽しむことができるので、リピーターも大変多くなっています。

「こむぎこ」なら、さまざまなメニューの中から自分のお気に入りのパスタを見つけることができること間違いなしです。

ランチでもディナーでも利用OK

「こむぎこ」がとても人気があるその理由のその第ニには、「ランチでもディナーでも利用OK」である、ということが挙げられるでしょう。

「こむぎこ」は、ランチタイムもディナータイムも営業をしていて、じっくりと食事や大切な仲間との時間を楽しむことができるお店となっています。

気軽に味わいたいランチにぴったりなメニューも、じっくりと食事をしたいディナーにぴったりなメニューもいろいろと揃っているので、どちらで行っても素敵なひとときを過ごすことができるでしょう。

白山「こむぎこ」の人気パスタメニュー

東京・白山にある「こむぎこ」には、さまざまなメニューが揃っていて、あれもこれもといろいろなパスタを食べたくなってしまうことでしょう。

「こむぎこ」にある、充実したパスタメニューの中でも、特に人気となっていておすすめのパスタを厳選して紹介します。

たらこパスタ

「こむぎこ」で人気でおすすめのパスタメニューのひとつ目は、「たらこパスタ」です。料金は、950円となっています。

「こむぎこ」の「たらこパスタ」は、和風パスタメニューの1種類であり、たっぷりのたらこが全体的にしっかりと絡んでいて、上には刻みのりが乗っています。

もちもち食感の麺とぷちぷちとしたたらこのハーモニーが素晴らしい、ととても人気のあるメニューのひとつです。

クラムチャウダー

「こむぎこ」で人気でおすすめのパスタメニューのふたつ目は、「クラムチャウダー」です。料金は、1000円となっています。

「こむぎこ」の「クラムチャウダー」は、スープパスタの一つであり、ベーコンやあさりがふんだんにはいっていて、まろやかで濃厚なクリームスープが堪らない、と話題の逸品です。

カルボナーラ

「こむぎこ」で人気でおすすめのパスタメニューのみっつ目は、「カルボナーラ」です。料金は、1100円となっています。

「こむぎこ」の「カルボナーラ」は、クリームソースパスタの一種類であり、チーズが使われていて、クリームソースがとてもうまい、と話題になっています。

ミートソース

「こむぎこ」で人気でおすすめのパスタメニューのよっつ目は、「ミートソース」です。料金は、900円となっています。

「こむぎこ」の「ミートソース」は、トマトソースパスタの中の一つであり、ソースがたくさんかかっているので、最後まで麺とのコラボレーションをしっかりと楽しむことができます。

さまざまなパスタメニューの中でも基本・定番メニューのひとつなので、小さな子どもから高齢の方まで誰もが食べやすい優しい味わいのパスタとなっています。

ベーコンとしめじ

「こむぎこ」で人気でおすすめのパスタメニューのいつつ目は、「ベーコンとしめじ」です。料金は、900円となっています。

「こむぎこ」の「ベーコンとしめじ」は、和風パスタメニューの中の1種類であり、しっかりとした食感を楽しむことができるしめじと、厚めに切られたベーコン・ピーマンなどがふんだんに入っています。

あっさりとしたしょうゆベースのパスタであり、日本人が食べやすい味わいのメニューとなっているので、大変おすすめの逸品です。

白山「こむぎこ」のディナー利用もおすすめ

東京・白山にある「こむぎこ」は、ディナータイムでもゆったりと楽しむことができるメニューが揃っています。

ワインやビールなどのお酒類も充実しているので、是非ゆっくりと大切な人との時間を楽しんでみることをおすすめします。

日替わりの前菜の盛り合わせなど多彩なメニューを提供

「こむぎこ」では、前菜やサラダ・お肉お料理・お魚お料理、そしてドルチェまで多彩なメニューがあり、自由に組み合わせて味わうことができるようになっています。

前菜の盛り合わせは、日替わりで変わります。その日のメニューは黒板に書かれているのできちんとチェックをしてから注文をすると良いでしょう。料金は、基本的には1700円となっています。

お料理の詳しいメニュー内容については、黒板を眺めたり、店員さんに聞いたりすると詳細を教えて頂けます。

白山「こむぎこ」のテイクアウト

東京・白山にある「こむぎこ」には、テイクアウトで持ち帰りをすることができるメニューもあります。

850円の日替わりランチボックスや、1200円の日替わりディナーボックス、グリーンサラダ・ラザニア・ミートソースなどのショートパスタ類・ドルチェなど、いろいろなメニューがあります。

店頭で注文をすることもできますが、事前に電話で予約をしておくとスムーズに受け取りをすることができるのでおすすめです。

白山「こむぎこ」の口コミ

東京・白山にある「こむぎこ」は、とても人気急上昇中のイタリアンレストランであり、口コミやSNSなどでもとても話題です。

「美味しさが抜群」「ゆっくりとできた」「ボリューム感が良い」などの良い評価がされている投稿が多く、とても大変多くの人に愛されているお店であるということがよく分かります。

お料理の味やお店の雰囲気などの感想とあわせて、写真が投稿されているものもあり、より美味しさが伝わってきます。

「こむぎこ」は、とても評判となっているお店なので、訪れる予定を立てる時にはゆとりを持った計画にしたり、予約をしておいたりすると時間を有効的に利用することができるでしょう。

「こむぎこ」でゆっくりとお料理に舌鼓を打ったら、今度は投稿者となって感想や写真などを投稿してみると、たくさんの「いいね」が返ってくること間違いなしです。

白山「こむぎこ」の店舗情報とアクセス

東京・白山にある「こむぎこ」に満点の美味しさのイタリアンお料理を味わいに行ってみたい、と考えたときに、知っていたらすぐに行動することができる店舗情報とアクセスについて、まとめてみました。

美味しいお料理とあわせてワインなどのアルコール類を飲みたい場合には、必ず公共交通機関を利用して行くようにしましょう。

店舗情報

「こむぎこ」は、東京都・文京区の白山5丁目にある、とても美味しいお料理をゆっくりと味わうことができることで有名なイタリアンレストランです。

営業時間は、月曜日から金曜日までのランチタイムが11時30分から14時30分まで、ディナータイムが18時から21時30分まで、土・日・祝日のランチタイムが11時30分から15時まで、ディナータイムが18時から21時30分までとなっています。毎週月曜日は定休日です。ただし、月曜日が祝日にあたる場合は営業となります。

営業時間や休みの日などは、社会状況や天候・その他の状況によって変更となることがあるので、あらかじめSNSなどでチェックをしてから出かけると良いでしょう。

店内には、カウンター席が約5席・テーブル席が約14席、テラス席が約4席の合計約23席があり、のんびりとした食事タイムを楽しむことができます。

アクセス

東京・白山にある「こむぎこ」に電車を利用してアクセスしようと思っている場合は、都営三田線の「白山駅」で降りると約55メートル・徒歩約1分ですぐ、東京メトロ南北線の「本駒込駅」で降りると約340メートル・徒歩約5分、東京メトロ南北線の「東大前駅」で降りると約830メートル・徒歩約11分でアクセスすることができます。

東京・白山にある「こむぎこ」に自動車を利用してアクセスしようと思っている場合は、首都高速5号池袋線・「飯田橋出入口」であったり「早稲田出口」であったり「護国寺出入口」、または首都高速1号上野線・「上野出入口」であったり「入谷出入口」などで降りることができるようにしっかりとスケジューリングをしておきましょう。

一般的な道路を利用してのアクセスをしようと思っている時には、国道17号線・都道452号線・都道301号線などを利用するとスムーズに到着することができるでしょう。

東京・白山にある「こむぎこ」には、お店で食事をする人のみが使用することができる駐車場は特にはありません。自動車で行くことを考えている人は、必ず先に近隣のコインパーキングなどの情報について、きちんと調べておくと、その日になって慌てることがないのでおすすめです。路上駐車などは絶対にしてはいけません。

「タイムズ向丘1丁目第3」は、約15台分の駐車スペースがある自走式で平地の駐車場です。24時間営業なので、いつでも自由に利用できます。料金は、8時から22時までが25分330円、22時から翌朝8時までが60分110円となっています。最大料金は、駐車してから12時間までが2200円です。支払いに電子マネー・クレジットカードが利用可能です。

「パラカ 白山第1」は、約22台分の駐車スペースがある自走式で平地の駐車場です。24時間年中無休営業なので、ゆっくりと食事などができます。料金は、全日0時から24時までが20分300円となっています。最大料金は、車室番号4から20番までが駐車してから12時間までが2300円、22時から翌朝8時までの夜間が500円となっています。

人気の白山「こむぎこ」へ行ってみよう!

東京・白山にある「こむぎこ」は、とても話題になっているイタリアンレストランです。抜群の美味しさのメニューが揃っていて、じっくりとお料理を味わいながらそれぞれの時間を大事にすることができます。東京・白山の周辺に行く予定がある人は、是非少しだけ時間を取って「こむぎこ」に行ってみることをおすすめします。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ