クリオロは幻のチーズケーキが大人気の小竹向原のパティスリー!店舗の場所は?

東京都で話題を集めている「幻のチーズケーキ」。幻のチーズケーキを提供しているクリオロは、小竹向原や中目黒など東京都内に店舗を構えています。クリオロのチーズケーキは他のお店と風味が違い、幅広い世代から絶大な人気があります。

クリオロは幻のチーズケーキが大人気の小竹向原のパティスリー!店舗の場所は?のイメージ

目次

  1. 1【小竹向原】幻のチーズケーキを買えるクリオロとは?
  2. 2クリオロが人気の理由
  3. 3クリオロのチーズケーキ
  4. 4チーズケーキだけじゃない!クリオロのおすすめメニュー
  5. 5クリオロはカフェスペースもおすすめ
  6. 6クリオロの口コミ
  7. 7クリオロの店舗情報とアクセス
  8. 8人気のパティスリー・クリオロへ行ってみよう!

【小竹向原】幻のチーズケーキを買えるクリオロとは?

東京都内で人気のある幻のチーズケーキを販売しているお店「クリオロ」。クリオロは東京都内に店舗を構えており、誰もが驚くチーズケーキを提供しています。クリオロはケーキ1つ1つにこだわりを感じることが可能です。

今回はそんなクリオロで有名なチーズケーキをはじめ、クリオロで販売されている洋菓子について詳しくご紹介します。また、東京都内に点在しているクリオロの店舗についてもお伝えしていくので、ぜひチェックしてみてください。

クリオロが人気の理由

幅広い世代から人気を集めている東京都内の洋菓子店「クリオロ」。クリオロの洋菓子は他のお店とこだわりが違い、季節ごとのメニューも登場しているので飽きずに通い続けることができます。

今回はそんなクリオロの人気の理由について詳しくご紹介します。クリオロで有名なチーズケーキはもちろん、クリオロならではの人気の秘密もお伝えしていくので、初めて訪れる方は目を通してみてください。

滑らかな味わいのチーズケーキ

東京都のクリオロといえば、滑らかな味わいのチーズケーキが大人気。クリオロのチーズケーキは10分間で2000本も販売したと言われる幻のチーズケーキになり、日本中にファンがたくさんいます。

クリオロのチーズケーキは甘すぎない味付けになっているので、甘いのが苦手な方にもおすすめです。また、クリオロのチーズケーキはお土産として購入することも可能で、家でも美味しいチーズケーキを味わうことができます。

クリオロの名前を全国的に有名にしたのがこのチーズケーキ。東京都内では小竹向原に本店を構え、中目黒にもう1つ店舗を構えています。嘘みたいな柔らかい口どけで、1度食べるとやみつきになると言われています。

タルトや焼き菓子なども販売

クリオロは有名なチーズケーキだけでなく、タルトや焼き菓子などあらゆる種類の洋菓子を販売しています。パティスリーのみならず、チョコレートショップであるショコラトゥリーや、パン屋であるブランジェリーも。

子供たちに大人気のアイスクリーム「グラススリー」もあり、店内には所狭しと洋菓子が並べられています。また、チーズケーキなど人気の洋菓子に合わせやすいこだわりのコーヒーや紅茶、濃厚なワインも充実。

クリオロはチーズケーキはもちろん、タルトや焼き菓子も見た目から楽しめる種類ばかりです。クリオロのシェフは「世界パティスリー2009」で「最優秀味覚賞」を受賞し、世界的にも高い評価を得るパティシエが手掛けています。

クリオロのチーズケーキ

クリオロで大人気の洋菓子「チーズケーキ」。クリオロのチーズケーキは子供からお年寄りまで人気が高く、甘すぎない味付けが男性からも美味しいと評価が高いです。チーズならではの旨味を楽しみたい方におすすめ。

今回はそんなクリオロでおすすめのチーズケーキについて詳しくご紹介します。チーズケーキの種類はもちろん、クリオロの店舗だけでなくオンラインでの購入の仕方までお伝えしていきます。

幻のチーズケーキから低糖質のチーズケーキを販売

クリオロには全部で3種類のチーズケーキを販売しています。看板メニューである「幻のチーズケーキ」をはじめ、「ニューヨーク・チーズケーキ」、「スリム・レアチーズ・フレーズ」の3種類です。

クリオロの幻のチーズケーキはしっとりとした食感が特徴的で、チーズの濃厚な旨味を楽しむことができます。幻のチーズケーキは後味がふわっとしており、甘みが残らないので最後まで美味しく食べることが可能です。

クリオロのニューヨーク・チーズケーキは、幻のチーズケーキの口どけはそのまま再現。ですが、幻のチーズケーキにさらにクリームチーズとマスカルポーネの2種類のチーズを使用しており、より濃厚なチーズを楽しめます。

クリオロで女性から注目を集めているのが「スリム・レアチーズ・フレーズ」。スリム・レアチーズ・フレーズは糖質制限されているチーズケーキで、低糖質にも関わらず濃厚な味を楽しめると人気があります。

スリム・レアチーズ・フレーズは苺たっぷりのコンポートを使用しているので、果実感を残しています。また、スポンジにはアーモンドを使用しており、チーズケーキとの相性抜群で食べごたえもあります。

オンラインでも購入できる

クリオロのチーズケーキは3種類すべて店頭でも、オンラインでも購入することができます。オンラインでは24時間常にチーズケーキを注文することが可能なので、わざわざ東京に行かなくてもチーズケーキを手に入れられます。

クリオロのチーズケーキは公式HPにて注文することができ、熨斗やメッセージカードを添えることが可能。そのため、クリオロのチーズケーキは誕生日やお祝い事で贈ることもでき、とても人気があります。

クリオロのオンラインではお得な2本セットも販売。低糖質のチーズケーキを直系15cmのホールケーキで販売しているので、家族みんなで食べたい方にもおすすめです。ぜひ1度公式HPのオンラインショップを覗いてみてください。

Thumb東京のおすすめチーズケーキ17選!専門店やカフェ・お土産の人気店もご紹介!
東京には美味しいチーズケーキの専門店や、チーズケーキが自慢のカフェがたくさんあります。話題の...

チーズケーキだけじゃない!クリオロのおすすめメニュー

東京都内でも有名な洋菓子店「クリオロ」。クリオロはチーズケーキ以外にもたくさんの洋菓子を販売しており、美味しいと評判が高いです。どれもシェフのこだわりを強く感じ、季節ごとのスペシャルメニューも。

今回はそんなクリオロでおすすめのメニューをまとめてご紹介します。店内にはとにかくたくさんのクリオロ洋菓子が並んでいるので、店舗に通える方は自分が美味しいと思うメニューを見つけてみてください。

クリスピー・ミックス

クリオロで人気のあるチョコレート菓子「クリスピー・ミックス」。クリスピー・ミックスには乾燥させたクレープと食感が楽しいライスクリスピー、細かく砕いたアーモンドを濃厚なチョコレートでコーティングしている美味しいお菓子です。

サクサク感がたまらないお菓子で、チョコレートの旨味が口の中に広がっていきます。クリスピー・ミックス以外にも低糖質のクリスピー「スリム・クリスピー」を販売しています。どちらも風味が違うので、食べ比べするのもおすすめです。

世界で開催されているコンクールや、数々の賞を獲得してきたクリオロシェフのこだわりが詰まっており、1080円と安い値段で販売されています。贈り物としても最適で、暑い日でも溶けにくいので持ち歩きたい方にも人気があります。

フィナンシェ

クリオロのチーズケーキとは違う食感を楽しめるおすすめの洋菓子が「フィナンシェ」。クリオロのフィナンシェはアーモンドをたっぷりと使用しており、しっとりとした食感を楽しめます。隠し味にバニラを使用しているのだとか。

クリオロのフィナンシェはかなりの種類が販売されており、それぞれ味によって変わります。プレーンであるフィナンシェをはじめ、キャラメルやアールグレイ、ピスターシュと珍しい種類まで揃っています。

フィナンシェ・キャラメルは甘すぎないけど、しっかりキャラメル味を、フィナンシェ・アールグレイは上品なアールグレイの香りを、フィナンシェ・ピスターシュは今話題のピスタチオ独特の風味を味わうことが可能です。

クロワッサン

クリオロは洋菓子だけでなく、香りの高いパンも種類豊富に提供されています。パンはケーキや洋菓子にも合う上質なバター、そして素材をふんだんに使用しているので、クリオロならではのリッチな味わいを楽しむことができます。

クリオロのパンは数ある中でも、クロワッサンが美味しいと大人気。クロワッサンにはフランス産のバターをたっぷり使用しており、毎日食べても飽きない味わいは広がっています。日本のクロワッサンとは風味も違います。

クリオロのクロワッサンは焼き上げたときのサクサク食感、そしてバターの芳醇な香りでよりリッチな味わいを楽しめます。クリオロのクロワッサンは数量限定で、ランチタイムには売り切れてしまう可能性もあるので注意しましょう。

クリオロのクロワッサンは1つ320円で、小竹向原の本店のみの取り扱いとなっています。クロワッサンに関してはオンラインで購入することができないので、店舗に足を運ぶ必要があります。

クリオロにはクロワッサン以外にも食パンやデニッシュ、菓子パンなど種類豊富なパンが提供されています。ランチタイムにはおかず系のパンが人気を集めているので、ぜひ合わせて味わってみてください。

クリオロはカフェスペースもおすすめ

クリオロの小竹向原本店には、ショップと併設してカフェスペースが設置されています。小竹向原本店はクリオロで販売しているパンや洋菓子を美味しく味わうことができ、のんびりと過ごすことが可能です。

今回はそんなクリオロでおすすめのカフェスペースについて詳しくご紹介します。カフェスペースは外の光を感じられるように大きな窓が設置されており、店内はとても明るいです。地元の方の憩いの場にもなっています。

フードメニューも充実

クリオロのカフェスペースでは、フードメニューが充実しています。そのため、クリオロでランチを楽しむ方が多く、人気のあるチーズケーキも提供しています。コーヒーや紅茶片手に、優雅な時間を過ごすことが可能です。

クリオロで人気のあるフードメニューが「バニーニセット」と「カレーライスセット」になります。バニーニセットはスープが付いており、バニーニとスープは毎日味が合わるので飽きずに通うことができます。

クリオロのカレーセットは店舗によって味が変わるので、食べ比べするのもおすすめです。また、ケーキとドリンク、パンとドリンクセットも付いているので、軽食としても人気。時間のある方はぜひカフェスペースでのんびりと過ごしてみてください。

クリオロの口コミ

東京都内で有名な洋菓子店「クリオロ」。クリオロは口コミでも評価が高いことで知られており、クリオロのチーズケーキはSNSでも話題を集めています。見た目もおしゃれで、優雅なカフェタイムを過ごせます。

クリオロのチーズケーキは電子レンジで温めることで、出来立ての味わいを楽しめると話題。オンラインで注文したチーズケーキも店舗に並んでいる出来立ての状態で味わえるので、ぜひ1度試してみてください。

クリオロの店舗情報とアクセス

クリオロは東京都内に2店舗お店を構えており、小竹向原にあるのが本店に位置しています。クリオロは店舗によって並んでいる洋菓子が変わるので、事前にチャックしておくのがおすすめです。

今回はそんなクリオロの店舗情報をはじめ、店舗までのアクセス方法をお伝えしていきます。東京都内へ観光する場合は、事前にクリオロの店舗情報とアクセス方法を把握してぜひお店まで足を運んでみてください。

【東京】小竹向原本店

クリオロの本店である「小竹向原本店」。小竹向原本店にはシェフのこだわりケーキをはじめ、クリオロで人気の焼き菓子やチョコレート、マカロンが並んでいます。小竹向原本店の2階にはパン工場が設置され、焼きたてのパンもその場で味わえます。

小竹向原本店のショーケースには、四季折々のケーキがあり、1つ1つパティシエが手作りしています。小竹向原本店に併設しているカフェでは、店舗内で販売されているケーキやパンを味わうことができます。

クリオロ小竹向原本店へのアクセスは、地下鉄有楽町線もしくは副都心線を使用するのがおすすめ。最寄り駅は「小竹向原駅」となっており、駅から徒歩3分でアクセス可能です。都内とは思えないほど静かで、緑豊かな住宅地にあります。

住所 東京都板橋区向原3-9-2
電話番号 03-3958-7058

【東京】中目黒店

若い世代から人気のあるクリオロの店舗は「中目黒店」です。落ち着いた雰囲気の店内で、お土産にぴったりなギフトが種類豊富にあります。クリオロで人気の焼き菓子は、自分の好きな味を選んで自分だけの「オリジナルセット」を作ることもできます。

クリオロ中目黒店は1人用のケーキ、そして誕生日用のホールケーキなども販売。クリオロで人気1位のスイーツ「幻のチーズケーキ」も販売しているので、初めてクリオロを利用する方にもおすすめです。毎月テーマを変えたスイーツフェアも。

クリオロ中目黒店へのアクセスは、東急東横線「中目黒駅」を利用しましょう。中目黒駅の目の前に店舗を構えており、渋谷駅からも一駅なのでアクセス抜群。駅から近いので、帰り際でも利用することができます。

住所 東京都目黒区上目黒1-23-1
電話番号 03-5724-3530

人気のパティスリー・クリオロへ行ってみよう!

東京都内で美味しいチーズケーキを提供していると話題の洋菓子店「クリオロ」。クリオロはシェフこだわりの洋菓子をはじめ、パンやコーヒー、紅茶など優雅なカフェタイムを過ごせる商品が種類豊富に揃っています。

東京都内で話題を集めているクリオロは、店舗によって味わえる洋菓子の種類が変わる場合も。オンラインでも購入することできるので、ぜひ美味しいチーズケーキや洋菓子を食べたい方は「クリオロ」を利用してみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
mdn

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ