開楽本店は池袋で大人気の老舗中華料理店!特大ジャンボ餃子はお店の名物!

みなさんは池袋で大人気の「開楽」をご存じですか?池袋にはさまざまな飲食店があるのですが、その中でも人気の老舗中華料理のお店として評判になっていて、知らない人はいないと言われているほどです。そこで今回は池袋にあります開楽についてご紹介していきます。

開楽本店は池袋で大人気の老舗中華料理店!特大ジャンボ餃子はお店の名物!のイメージ

目次

  1. 1大型商業施設が多い池袋エリアの特徴
  2. 2池袋の老舗中華料理店の開楽本店とは?
  3. 3開楽本店のおすすめポイント
  4. 4開楽本店のおすすめメニュー
  5. 5開楽本店でお持ち帰りメニューも楽しめる
  6. 6開楽本店のお得なセットメニューも人気
  7. 7開楽本店の口コミ
  8. 8開楽本店の店舗情報とアクセス
  9. 9ジャンボ餃子が必食の開楽本店へ行ってみよう!

大型商業施設が多い池袋エリアの特徴

池袋は若者の街ともいわれていて、ショッピングやグルメを楽しむことのできるお店がたくさんあります。また池袋は埼玉県民の玄関口ともいわれていて、都内在住の方はもちろん、観光客の方々もよく訪れますし、埼玉県民の方々も都内を訪れる際には池袋を玄関口に入るといわれています。そのため池袋駅は東京都内でも主要な駅の一つです。

また池袋は若者の街というイメージが強いだけあって、若者に人気のお店も多いですし、古着屋さんも多いですので古着屋巡りを楽しみたい!という方も多いです。またさまざまな飲食店も多いですし、居酒屋も多いですので仕事終わりのお父さんにも人気です。

子育て支援もしっかりしている

また池袋がある豊島区は子育て支援もしっかりしていると評判です。そのため一人暮らしの方々におすすめと思われがちなのですが、子育て世代の方々にもおすすめのエリアなのです。駅周辺は治安もそこまでよくないイメージも多く実際に繁華街は治安も悪いです。

ですがアクセスは便利ですし、ショッピング環境もグルメ環境もしっかり整っていますので、生活するうえでとても便利な街でもあります。また東京駅や新宿駅に渋谷駅など東京都内のそのた主要駅まで乗り換えなしで行けるのも池袋のおすすめポイントです。またランチにおすすめの激安グルメスポットもありますので、ぜひ立ち寄ってみてください。

池袋の老舗中華料理店の開楽本店とは?

ではここからは池袋にあります中華料理のお店「開楽本店」についてご紹介していきます。開楽は池袋の中でも中華料理の老舗として知られており、昔から愛されているお店となっています。1954年に創業して以来多くのお客様が訪れており、名物のジャンボ餃子を中心に長きにわたって愛されている、本格的な中華料理を楽しめるお店です。

美味しく楽しく安全に中華料理を楽しんでもらえるように、開楽本店では材料にもこだわっていますし、幅広い年代の方々に安心して食事を楽しんでもらえるようになっています。ぜひみなさんも開楽本店で本格的で美味しい中華料理を楽しんでみてください。

Thumb池袋のランチで個室のあるお店21選!子連れやデート・女子会にもおすすめ!
美味しいグルメのお店がたくさんある池袋より、個室でランチをいただくことができるおすすめのお店...

開楽本店のおすすめポイント

では開楽本店のおすすめポイントをご紹介していきます。開楽本店ではジャンボ餃子が看板メニューになっていますので、まず訪れた際にはジャンボ餃子を楽しむ!という方も多いですし、もちろんそのほかにもおすすめのメニューが満載です。そのため一人一品頼んでみんなでいろいろなメニューをシェアしてみるのもおすすめの頼み方の一つです。

ここでは開楽本店のおすすめポイントとして、ジャンボ餃子についてや多彩なメニューについてご紹介していきます。これまでに訪れたことがある方はもちろんのこと、これから初めて行ってみようと考えている方は、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

ジャンボ餃子

おすすめポイントとしてまずご紹介するのは開楽本店の看板メニューでもある「ジャンボ餃子」が楽しめるということです。開楽ではほかの中華料理店では食べることのできないような、ジャンボ餃子が名物になっていて食べ応えも充分な餃子を味わえます。

もちろんただ大きいというだけではなく、味も美味しいと評判ですので一度食べるとやみつきになること間違いなしです。お酒の肴として楽しむこともできますし、もちろんご飯のおかずとしても最高の一品です。家で作るには手間がかかる餃子ですが、開楽では気軽に楽しむことができますので、ぜひみなさんもまずはジャンボ餃子を食べてみましょう。

多彩なメニューのラインナップ

またもう一つのおすすめポイントとして「多彩なメニューのラインナップ」というのがあげられます。開楽ではさまざまな中華料理を楽しむことができるようになっていて、ご飯ものはもちろんのことおかず系メニューも豊富ですし麺類も豊富に楽しめます。

セットメニューもありますので一人でフラッと立ち寄った方にもおすすめですし、定食メニューのおかずを単品で頼むこともできますので、いろいろな楽しみ方ができるのもおすすめポイントの一つです。何度でも訪れたくなること間違いなしのお店ですので、ぜひみなさんも何度も足を運び豊富なメニューを制覇されてみてはいかがでしょうか。

開楽本店のおすすめメニュー

ではここからは開楽本店でおすすめのメニューについてご紹介していきます。開楽はご紹介しましたようにメニューが豊富なことでも知られており、初めて訪れる方はとくに何を頼めばいいのかわからない!という方も多いです。そのためここでは幅広いメニューの中でも特に食べていただきたいおすすめメニューを厳選してご紹介していきます。

看板メニューとして創業以来ずっと高い人気を誇っているジャンボ餃子はもちろんのこと、そのほかにもおすすめのメニューをご紹介していきますので、ぜひ参考にされてみてください。どのメニューも一度食べたら忘れられないほど美味しいと評判です。

ジャンボ餃子

まずご紹介するのは「ジャンボ餃子」です。こちらは開楽の看板メニューになっていますので、訪れた方は必ず頼むメニューと言っても過言ではありません。ただ大きいというだけではなく、素材にもこだわっており、保存料や着色料に安定剤を一切使用していない餃子ですので、誰もが安心して美味しい餃子を楽しむことができるのです。

またジャンボ餃子は焼く上でも一工夫されており、火をしっかり通すために最初に茹でてから焼き上げるようにしています。そのため中までしっかり火が通りジューシーに仕上がり、外の皮はパリパリで美味しい餃子が誕生したのです。

1日1000個以上売れると話題の開楽のジャンボ餃子はすべて手作りです。そのためより一層こだわりを感じることもでき、やみつきになること間違いなしです。一皿3個入りで420円となっていますので、ぜひまずは食べてみてはいかがでしょうか。

タンメン

続いてご紹介するのは「タンメン」です。たっぷりの野菜が楽しめるタンメンは男性はもちろんのこと、女性にも人気のメニューの一つになっていて、ジャンボ餃子と一緒に楽しむお客様も多いです。シンプルな味付けなのですがスープにはきちんとコクがあって、最後の一滴まで飲み干してしまいたくなるようなスープに仕上がっています。

野菜はしっかりシャキシャキ感が残っていますので、食感も楽しむことができます。また豚肉やキクラゲといった具材も野菜のほかに入っていますので、食材そのものの食感の違いを楽しむのもおすすめです。あっさりだけどシンプルに美味しい定番メニューです。

麻婆豆腐定食

続いてご紹介するのは「麻婆豆腐定食」です。開楽では定食メニューも楽しめるようになっていて、定食メニューの中でも麻婆豆腐定食は幅広い年代の方々に人気です。辛さはもちろん楽しむことができるのですが、香りやコクもあり辛いだけではなく、しっかりと味で勝負ができる麻婆豆腐に仕上がっています。

そのためご飯との相性も抜群でご飯の上に麻婆豆腐を乗っけて食べるのがおすすめです。定食メニューで920円となっていますので、ランチにもおすすめですし、もちろん仕事帰りの晩御飯としてもおすすめです。ぜひみなさんも食べてみてはいかがでしょうか。

中華丼

続いてご紹介するのは「中華丼」です。現在中華丼の素などがスーパーで簡単に手に入りますので、ご自宅で気軽に中華丼を楽しんでいる方も多いですが、開楽の中華丼は量もたっぷりで味ももちろん美味しい隠れたおすすめメニューの一つとして人気です。

860円と値段は少し高めに感じるかもしれませんが、ボリューム満点ですので中華丼だけでお腹が満たされること間違いなしです。野菜もたっぷり入っていますので、普段野菜不足を感じている方は中華丼で気軽に野菜を楽しむこともできます。火を通すことで野菜をたくさん食べることができるというのもメリットです。ぜひ食べてみてください。

あんかけ焼きそば

最後にご紹介するのは「あんかけ焼きそば」です。こちらは820円で楽しめるメニューになっていまして、中華丼など同様たっぷりの野菜やキクラゲにお肉に海鮮が味わえるメニューです。そのためさまざまな食感を一度に楽しむことができますので、一度食べたらやみつきになる!という方も多く、開楽本店の中でも人気のメニューの一つです。

もちろんあんかけ焼きそばと一緒にジャンボ餃子を楽しむのもいいですし、そのほかの単品メニューと一緒に楽しむのもおすすめです。時間が経つにつれて麺の食感も変わりますので、ぜひ早めに食べてみてください。絶品あんかけ焼きそばを楽しめます。

開楽本店でお持ち帰りメニューも楽しめる

では開楽本店のお持ち帰りについてご紹介していきます。現在テイクアウトができるお店も増えてきていますので、テイクアウトができるかどうか気になっている方も多いです。開楽ではお持ち帰りも対応していて、お土産用生ジャンボ餃子が5個で720円、焼きジャンボ餃子が5個入りで750円です。生と焼きで値段が違いますのでご注意ください。

餃子以外にもテイクアウトに対応するようになっていて、テイクアウト料金は別途かかりますので、詳しくは注文する際に聞いてみてください。持ち帰りのパックの量によって値段が変わることもありますし、テイクアウト不可能なメニューも中にはあります。

餃子はオンラインで購入することも可能

また開楽のジャンボ餃子はオンラインショップで購入することもできます。公式ホームページから餃子の注文はできるようになっていて、1パック5個入りの生餃子をクール便にて発送してくれます。そのため全国どこにいても開楽のジャンボ餃子を楽しめます。

配送料金についてもホームページ内に情報が記載されていますので、そちらを参考にしていただくのがおすすめです。ご自宅でも気軽に開楽のジャンボ餃子を楽しむことができますので、ぜひ普段忙しくてお店に立ち寄れない!という方は、公式ホームページの専用フォームからオンライン購入をされてみてはいかがでしょうか。

開楽本店のお得なセットメニューも人気

では開楽のお得なセットメニューについてご紹介していきます。Aセットは塩ラーメン(海老ダシ小)プラスジャンボ餃子3つとなっていて、910円で楽しむことができます。Bセットはジャンボ餃子5つプラス半チャーハンで900円となります。Cセットは東京醤油ラーメンにジャンボ餃子3つで920円と1000円以下でお腹いっぱい楽しめます。

そのほかにも開楽セットと呼ばれており、930円で楽しめる月替わりのセットメニューも人気ですし、味噌セットは味噌ラーメン(小)とジャンボ餃子5つで930円です。ぜひみなさんもお得に楽しめるセットメニューを注文されてみてはいかがでしょうか。

開楽本店の口コミ

では開楽本店の口コミ情報をご紹介していきます。やはり口コミでも話題になっているのはジャンボ餃子です。まず開楽を訪れた場合にはジャンボ餃子を食べるのがおすすめと口コミでも評判で、大きいだけではなく味も美味しいと高評価が集まっています。

また期間限定メニューが出ていることもあり、何度でも通いたくなると評判です。メニューが豊富というのも口コミで評判になっていて、どのメニューを食べてもハズレがないと話題です。長くにわたって愛されているお店なのですが、口コミでも未だに人気のお店になっていますので、ぜひみなさんもまずは立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

開楽本店の店舗情報とアクセス

では最後に開楽本店の店舗情報とアクセス情報についてご紹介していきます。店舗情報では営業時間や定休日はもちろんのこと、お席情報もご紹介していきます。また喫煙情報もご紹介しますのでぜひ参考にされてみてください。

またアクセス情報では池袋駅からのアクセス方法はもちろんのこと、車でアクセスされる際に気になる駐車場情報もご紹介していきます。ぜひこれから初めて開楽を訪れる方は、アクセス情報をしっかり確認して迷わないようにしてみてください。

店舗情報

では店舗情報をご紹介していきます。開楽本店の営業時間は月曜日から土曜日までは11時から23時までとなっていて、ラストオーダーは22時30分です。日曜日は11時から22時までとなっていて、ラストオーダーが21時30分までですのでご注意ください。そのため開楽は年中無休で営業していて、たまに特別な理由で臨時休業することもあります。

開楽は1Fと2Fに席が分れており、1Fはカウンター席がメインとなっています。2Fにはテーブル席だけではなく個室もありますので、お子様連れでも安心して楽しめますし、プライベート空間で食事を楽しみたい!という方にもおすすめです。

なお全席禁煙となっていますので、タバコが苦手な方でも安心して美味しい食事を楽しめます。また支払いについてはカード支払いが不可能ですのでご注意ください。

アクセス

では最後にアクセス情報をご紹介します。電車でアクセスされる際には池袋駅が最寄り駅となっていて、池袋東口から徒歩で約2分程度の場所にあります。そのためアクセスも非常に便利で池袋をあまり知らない方でも気軽にアクセスできる場所にあります。

なお専用駐車場はありませんので、車でアクセスされる際には近隣のコインパーキングを利用する必要があります。ですが池袋駅周辺のコインパーキングは混雑していることも多いですので、できるだけ電車を使ってのアクセスがおすすめになっています。

ジャンボ餃子が必食の開楽本店へ行ってみよう!

いかがでしたでしょうか。今回は東京・池袋にあります「開楽本店」についてご紹介しました。名物でもあるジャンボ餃子はもちろんのこと、そのほかにもおすすめのメニューが満載ですし、どの料理も美味しいと評判です。長い間口コミでも高い評価を集めている開楽本店にぜひみなさんも足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
kiki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ